アフィリエイト広告を利用しています

無職三年目、社会復帰に向けて。w

無職三年目、社会復帰に向けて。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


先日、精神科の通院日だったのですが、医師から社会復帰に向けて何かやりましょうということを言われて、、、


何かやれることはないか探しております。ww


過去の事や仕事の事は考えないで、なにか没頭できることを探してください!!という事でした。。




う〜ん、、、なかなか難しいですね、没頭できるものを探すのって、、、




陶芸は趣味程度でちょうどいいと考えていますし


ブログを書くのも限界があります。


お金を掛ければ何かできることは沢山ありそうな気がしますが、そんなお金もありませんww



ウオーキングも、そこまでハマってはおりません、、、



ほんと考えれば考えるほど、何があるのかわからなくなる感じです。w



まぁでもブログを書き続けるというのが一番私にはあっているような気もします。



現在の私のブログは記事数が976ですので、1000記事を目標に少し頑張ってみようかなと考えてみたり。。w



失業期間三年目ですからね、、、医師もヤバイなコイツと思っているのかと思ってみたり(笑)



それにしても先日は、医師と沢山色々な事をお話しできたので良かったです。


30分以上は会話したと思います。


以前に通っていた心療内科は3分くらいでしたので、ほんと得した気分です♪



ほんと心療内科や精神科の医師って大変だなと思います。


毎日私みたいな人間の話を聞かされるんですから(笑)



おかげさまで抗うつ薬の副作用もおさまり、今日はさっぱりとした気分です。


こんなにさっぱりとした気分の日は久々です。



医師から言われたことは「過去の事は考えないでください」という事をかなりしつこく言われました。



一年前に比べると過去の事を思い出したり考える事は少なくなってきているのですが、どうしても頭をよぎることがまだ日に数回くらいあるので、それも辞めてくださいと言われました。



以前の仕事(介護職)の事や離婚の事等々思い出さないで下いという事でした。



まぁ自分のブログを読み返してみると、過去の事ばかり書いていましたからこれからは、これからの事や日々の事を中心に書いていきたいと思います。



こんな単純な事も人から言われないとなかなか気が付かなかったんだなと自分でも思いますが、今とか未来に意識を向けるとなんだかとても気分が良い事に気が付きました。♪



色々なスピリチュアル系のサイトや本や動画でも、過去の事は考えないようにという事は書いてあったのですが、医師から言われるとハッとします。



ヒヤリハットじゃやないですけど、、、ww



今に目を向けるというと、今はやりのマインドフルネスとかがありますね、私も実践していますがなかなか気持ちの良いものです。


興味のある方は検索してみてください、、、




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

いつも励ましてくださりありがとうございます。^^

今を一生懸命生きてみます。(^^)
ブログオーナー|2018年04月27日(Fri) 18:48
坑うつ薬を飲んで改善して再発したかった人のなかではうつになったのをきっかけに人間関係や生き方にたいしての考え方を変えたのが功を奏していると考えられているそうです。
過去を考えないというのもいいのではと思います。
自分もよく過去を考えてしまいそれにとらわれてしまう事がありますので。お互い今を一生懸命生きましょう!
ちなみに冒頭の文は『自分のうつを治した精神科医の方法』という本に出てました。もし興味があれば検索してみて購入するか図書館でリクエストして取り寄せてもらって読んでみてください。おっさんの役に立てれば幸いです。
かず|2018年04月27日(Fri) 16:58
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ