アフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウイークですね。。。「Apple Music」w

kiki.jpg

療養中ですが。介護福祉士だったおっさんです!!



だった・・・・資格剥奪されたわけでは無いです。m(_ _)m



でも確か介護福祉士持ちが介護保険制度とかなどを利用すると、介護福祉士の資格は使えないような文言があったような。。間違っていたらごめんなさい。




思えば去年の今頃は、一週間だけバイトしてました。。



うつ病で認知症の身体に鞭を打ってのバイトでしたから、当然大変でした。。。同時に就職活動もしていましたからね(-_-;)



でも当時はまだ「認知症」だなんて想像もせずに単純に自分の物覚えが悪いのと「うつ病」と思いながら働いていましたので、一週間なんとか持ち堪えられたというだけだったのかもしれません。




それにしても、障害があると健常者の方達の中に、健常者として入り込むのは本当に大変です。



昔の言葉で言えば「精神分裂病」「痴呆」ですからね、統合失調症ではありませんが現在飲んでいる薬は統合失調症の方にも処方される薬と同じですからね♪




そんなわけで、ゴールデンウイーク中ですが、介護職には関係ないですねデイサービスも、祝祭日営業している事業所も普通ですからね。



私も療養生活中ですのでゴールデンウイークは関係ありませんww病院が休みなくらいですね、、、w



あとは、コンビニとか人が多くて激込みだったりとかそういう弊害はありますが基本関係ないです。



だからこんな感じでブログ書いているわけですが、今日は散歩してから移住生活が始まってから利用しているコンビニに行ったのですが、同じくらいの年齢の店員さんから





「いつもありがとうございます!!」




と言われました。。。




最近、精神科の薬が効いているせいか毎日のようにコンビニに通ってますからね、、、流石に顔を覚えられて声までかけられました。



ゴールデンウイーク中でお客さんが多くて忙しいのに、近寄ってきて声かけられましたwww



もしかして、知り合い?と思うほどにこやかに話しかけられましたので少々驚きましたが、こういう小さい所からなにか自分自身の病気が良くなるきっかけになると良いのですが、



薬のおかげで常に眠いので、何を話たか覚えていません。。。。



すじこがどうとか。。。。。??



おにぎりでも勧められただけかなのかな、もしかすると(´・ω・`)





今気が付いたのですが他人と話して、頭が締め付けられたりとか訳が分からなくなるというのは無かったですね(^^)


理解力は悪いですが(笑)



薬のおかげか眠気のおかげか、定かではありませんが、、、



薬を飲んでいるとネガティブな事も考えないのでほんとに楽です。



あと最近出来ることが一つだけ増えました!!!



それは!!!!






音楽を聴く事です!!!!!





今年になり精神科に通う前までは、考えられない事でした!!!



テレビすらダメでしたからね、、、あとはレジのバーコードのピッという音も!!!




そして、




「Apple Music」




で、毎日音楽を聴きまくってます!!!



とりあえず私が好きな邦楽と洋楽のアーティストは、全員聞けましたwww



凄い世の中になったもんですね、音楽聞き放題サービスは初めて利用しましたが、かなりいい感じです。




しかも今なら「Apple Music」は、3ヶ月間無料体験実施中でございます!!





「音楽が止まらない」「Apple Music」





です(笑)



そして、好きなアーティストも見つけることも出来ました。



そして、疲れるま聴いています。(笑)



やれることも少ないですから。。。。



眠いし。。。。www




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ