アフィリエイト広告を利用しています

「精神科」失業中のゴールデンウイークww


去年のゴールデンウイーク中は、就職活動中でとても最悪な状況でしたが、現在は無職ですが完全に療養中の身ですので、



世間に対しての悪い感情が全くありません、薬のせいもあるかもしれませんが、ほんと気楽です。



自分自身が恥ずかしいという気持ちも消え失せました(笑)



それどころか



何処かに出かけたいくらいですが、ゴールデンウイーク中は何処も混んでいるので家でマッタリと過ごす予定ですけどね。。



散歩くらいはしようと思いますが。。。。



私が住んでいる場所は観光地でしかも田舎ですから、めちゃくちゃどこに行っても混みます!!!


いつも県外の車が多いんですが、更に多くなり昼間から渋滞です。田舎なのに。。。。。


もうまるでお祭り状態なのですが、数年前からゴールデンウイーク中に、ほんとにお祭りまで始めたのでさらに出かけにくいです(笑)




せいぜい近くのコンビニに行くのが精いっぱいかも。。。。





話が変わりますが薬が切れるので、精神科に行ってきました。ww



ゴールデンウイーク前の週末ですから病院も激込みですね〜普段は直ぐに呼ばれるんですが1時間以上待たされてしまいました。。


今飲んでいる薬がだいぶ効いていて継続になり、副作用に対する薬が処方されましたが、きちんと30分くらい問診してくれてほんとに良い先生だなぁ〜という感じです。


思えば移住してからというもの、良い人にしか出会ってないです。



身内と陶芸師匠や師匠パパや精神科の先生たち、みんな本気で良い人ばかりです。



そして、今日は先生と色々お話ししていたら





私「私はこれからどうすればいいんでしょうか。。。」





先生「(心配そうな表情で)絶対に焦っちゃダメなんだからね!!大丈夫なんだから!!」







と、ツンデレ風に言われて、診察終了後の会計の待ち時間に待合室で自然と涙が出てしまいました(;´・ω・)



なんていうか、いままでこんなに本気で私を心配してくれた医師に出会ったのは、初めてというか、、、



本気で私に向き合ってくれているとか、嬉しさとか色々な感情がでてしまい、涙がでました。。。



ほんとにいい先生で、きちんと目を見て私が話したことに誠実に返答してくれるんです。



去年通院していた心療内科の先生には、軽く受け流されていたこともきちんと、受け止めてくれてそれに対してのアドバイスとかも色々としてくれます。



なかなか文章や言葉では伝わらない、信頼関係が出来上がっているから、わかる感情かも知れません。



そして、薬を処方してもらいゴールデンウイークが終わったあとにまた行く予定です。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ