アフィリエイト広告を利用しています

悪意のイタズラ

皆さんは悪意のイタズラを受けたことがありますか?

私は本日遭遇しました。


会社まで、基本的に自転車通勤をしているのですが、
昨日は激しい雷雨だったこともあって、
娘を迎えに行った妻に頼み、
ついでにお迎えに来てもらいました。

というわけで、自転車は会社に施錠して
置き去りになっていました。

今朝は天気がいいものの自転車がなく、
電車とバスでの通勤でした。


さて、本日の仕事を終えて帰るとき、
自転車のカギが解錠できません。

100円ショップで販売しているカギですので、
たまに回らなくなったりはするのですが、
どうにも様子がおかしい。

よ〜く見ると、鍵穴の周囲に
うっすらと白い粉のような跡が付いています。

見たことがあるものなので
ピンと来たのですが、
瞬間接着剤の乾燥した跡です。

何者かが、チェーンロックの鍵穴に
瞬間接着剤を流し込んだようです。

会社の事務所に戻り、
ゴツイ工具を借りてなんとか
チェーンを切断して外し、
帰宅はできましたがとても悲しい気持ちです。


替えのカギを購入して来ましたが、
しなくてもいいムダな支出に腹も立ちます。

盗難自転車を売りさばいていた
芸人逮捕のニュースも出ていましたが、
売ったり盗んだりするのではなく、
人が困っているのを見て楽しいのでしょうか?
(とはいえ、犯人が見ていたとは思えませんが)

何ともイヤな気持ちになった出来事でした。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード