いつ行っても「満車にはならないけど、そこそこ車が駐まっている」印象。今回は早めに行ったので、苦労せずに車を駐めることができました。なんでも昨日が周年記念だったそうで、鶏皮揚げの袋詰めをサービスでいただきました。酒の肴に良さそうです。
店内は居酒屋の造り。カウンターは1席毎に簡易の仕切りが設けられています。会計は前金制。お冷やはセルフ。メニューを見ると、唐揚げ屋なのか居酒屋なのかラーメン屋なのか、よくわからないラインナップですが、需要はあるようです。
それほど待たずに着丼。トッピングは鶏チャーシュー、ナルト、メンマ、葱。鶏チャーシューと言うよりも、鶏胸肉ロールのスライスといった感じ。厚みもあるし3枚も載るので、満足度は高いのかもしれないけど「チャーシュー」と呼ぶには工夫がないような気がします。500円ですから、多くを要求するのは間違いなのか。麺はストレートの細麺で、ツルモチの食感で麺量も多め。中華そば単品でも十分な量です。スープは、あっさりと言うよりも旨味が薄い感じがしました。無化調の物足りなさではなく、味わいが薄い感じ。
ミニライスはミニと言うよりも半ライスと言ってもいいボリューム。唐揚げも大きいのが2個なので食べ応えがあります。元が唐揚げ屋さんだけあって、外はカリッ中はジューシーで美味しい唐揚げでした。
お腹いっぱい食べるには良いお店だと思います。他のお客さんが頼んでいた定食もチラ見しましたが、ご飯が丼で、結構な量でした。
ただ味の好みとしては、私はそれほどハマる感じではないかな。唐揚げは美味しかった。お持ち帰り用の唐揚げをオーダーしようか迷ったくらい。
11:00〜 日・月定休
仙台市若林区遠見塚3丁目1−7
モチベーション維持のためにクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】