回転寿司の人気店「塩釜港」が仙台で食べられる、と喜んだのですが、どうせ本店同様しばらくは行列だろうと思ったので、行っていませんでした。
ただまぁ「ひがしもの」の季節でもあるし、塩釜港なら間違いないだろうと思って、行ってみることにしました。土曜日で混んでいるかもしれないけど、天気もいいので自転車で行けば駐車場代を気にしなくてもいいし。
お昼前の到着。混んではいましたが行列にはなっていませんでした。発券機で番号札を取るまでもなく店内に案内されました。
オーダーはタブレットによるタッチパネル式。わぁ、今っぽい。仙台駅東口だから?(笑
せっかくなので、ひがしものの中トロと赤身、本鮪をオーダー。混みあっていたこともあって、提供まではちょっと時間がかかりました。
で、届いた寿司を見て違和感が。切り身がやたらデカい。一方でしゃりが小さい。バランスが良くない。ネタが大きいことに価値を感じる人は良いかもしれないけど、数年行ってないけど記憶の中の本店の寿司ってこんな感じじゃなかったハズだ。本店の寿司を期待した客には「コレジャナイ感」しかない。
マグロは柔らかく臭みなく口の中でとろける感じで美味いんだけど、シャリが小さいからかワサビが弱い。やっぱりバランスが悪い。
オーダーの時にワサビの有無と、「シャリ小さめ」を選べるんだけど、普通サイズでも十分すぎるくらい小さいのに、さらに小さめにしてどうすんだ?って思いました。
マグロの食べ比べだけして帰ろうと思ったんだけど全然食べたりないので、マグロの頬肉と甘えびを追加。合計2880円。
本店に比べるとかな〜りレベルが落ちるな。と言うか、本店自体数年行ってないんだけど、本店も同じレベルになっていたりしないだろうな?たまに通りかかるけど、いつも満車・行列だから大丈夫だとは思うけど。
検証のために、本店にも行ってみないとなぁ。
仙台店は、メニューを見る限り居酒屋としては使い勝手が良さそうな印象でした。寿司を食いに行く店じゃねぇな。
11:00〜 無休
仙台市宮城野区榴岡4丁目2−3 仙台MTビル
駐車場なし
記事が参考になったらクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】