アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月31日

あはれ





あちこちで評判の良い「あはれ」に初訪問。
ナビを頼りに行ってみたら、なんと以前「蘭花」があった場所ではないですか。蘭花、懐かしいな。
さらに苦労して駐車場を見つけました。人気のお店なので絶対に満車だと思っていたのですが、1台分空いていたのは奇跡か?駐車場からお店まで、ちょっと歩くので今の季節は防寒必須です。
券売機制。メニューが結構多くて、何にしようか悩む・・・。結局、基本に忠実に醤油らーめんにしました。890円。ワンタン好きなのでワンタン麺にしようかとも思ったんだけど、1000円オーバーに躊躇してしまった。
カウンター4席、テーブル6卓かな。店員さんテキパキ、目配り気配りが行き届いていて好印象。調理担当が親方かな。調理に没頭することなくお客さんに声がけしていて、こちらも好印象。
醤油らーめんは、細麺と手揉み太麺を選べるので、細麺で。味わいも「きりっと」と「まろやま」から選べるので、今回は「きりっと」でいただきました。
提供待ちのお客さんがいたので、ちょっと待って着丼。これは・・・見た目にも美味しそうだ、整った麺が良いです。
トッピングはチャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、揚げネギ、ほうれん草、三つ葉。メンマはふっくらしていて、こんなに柔らかいメンマは食べたことがないかも。チャーシューは分厚くて噛み応えがあり、お値段高めだなぁと思ったけどチャーシューだけでも十分お値打ち。
ストレートの細麺はツルモチの食感。しなやかでするんと喉を通るのが快感。同じような麺を使っている店は沢山あるのに、この違いは何だ?
そしてスープ。油は結構厚めだけどしつこくない。きりっとなので、もっと醤油感を強く感じるかと思ったけど、十分にマイルド。醤油感と旨味のバランスが良いのか。麺との相性も良くて、本当に美味しかった。スープまで完飲。
いやーまいった。これは凄い。美味しいラーメンはたくさんあるけど、久々にドストライクなラーメンに出会いました。これは他のメニューも食べてみないとなぁ。それとワンタンは肉ワンタンとエビワンタンがあって、オーダーの時に選べるみたいです。さらにミックスも可!ワンタン麺のオーダー率が高かったです。次回は私もワンタン麺にしよう。

11:00〜 月曜定休
仙台市泉区南光台1丁目8−6

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-01-31-12-01-37-687 (Medium).jpg

DSC_4541 (Medium).JPG

DSC_4540 (Medium).JPG

2023年01月25日

一芯-結-





久々の訪問となりました。雪のせいか、時間帯が早かったからか、いつものような混雑はなくスムーズに入店できました。
券売機制。タッチパネルはなかなか慣れません。タイル形式の画面で写真のあるメニューもあれば、文字だけのメニューもあり、直感的に選べないのがイマイチ。今回は限定の台湾まぜそば狙いだったので、限定のボタンを探せば良いだけだったのですが。
混んでいなかったので、それほど待たずに着丼。トッピングは卵黄、肉味噌、刻みチャーシュー、紫タマネギ、ネギ、メンマ、ニラ、刻み海苔。よーくかき混ぜていただきます。麺は太麺。モチモチの食感で弾力があり、タレとの相性も良くて美味しい。辛さ・痺れは選べず、それほど鮮烈な刺激はありません。そのぶん、タレの旨味を楽しむことが出来ます。
追い飯無料で、量は茶碗にあっさり一杯くらいの量。それほど多くはないので、小食な私でも食べ過ぎて苦しいってほどではありませんでした。残ったタレも余さずご飯と一緒にいただき、大満足。
辛さは旨味の後から追いかけてくる感じで、食べている時よりも食後に汗が噴き出てきました。

11:00〜 月曜定休
仙台市若林区沖野3丁目6−60

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-01-25-11-13-42-651 (Medium).jpg

2023-01-25-11-19-41-833 (Medium).jpg

2023年01月24日

酔麺





フォーラスの隣にできたラーメン屋さん。深夜まで営業しているという触れ込みで開店したのですが、コロナの影響もあってか当初は営業時間が短く設定されていました。最近になって営業時間が延びたようです。飲んだ〆のラーメンに使えるかな、と思ってお試しで初訪問。
タッチパネル式の券売機。中華そばが探せません。特製あごだし中華そば、煮卵入り中華そばはあるんだけど、無印の普通の中華そばがない。なんだこれ?仕方がないので特製あごだし中華そばにしました。880円。麺量が選べますが、小が他の店の並に相当するそうなので、小で。麺の種類も細麺・中太麺・刀削麺から選べるので、細麺で。お昼前の訪問とは言え、席は空いていました。奥に細長いレイアウトで、カウンター主体で席数は結構ありそう。中華料理の「酔拳」の系列店だからなのか、スタッフの間では中国語が飛び交っていました。
それほど待たずに着丼。特製というとトッピングが豪華なイメージがありますが、特にそんな感じでもなく。チャーシューも1枚だし、煮卵も半分だし、あとはネギとメンマと海苔2枚。これで特製?ひょっとして特製というのは「あごだし中華そば」にかかるのではなく、「あごだし」にかかる形容詞だったのか?「特製あごだし」の、中華そば?
確かにスープはあごだしが強いです。いわゆる「ニボンチュ」「ニボラー」と言われる人達が好む煮干しが強めに効いたラーメンの、あごだしバージョンって感じで強いです。一緒に飲みに行く友達は、魚出汁強めのラーメンは好きではないので、この時点で飲みの〆ラーメンにはならないことが確定しました(笑
麺は極細のストレート麺。博多麺のようなザックリした食感ではなく、中華麺のツルモチな食感。麺は私の好みでした。私としては麺量は丁度良い感じだったけど、細麺ということも相まって食べ足りなく感じる人もいるんじゃないかな。
難を言えば、スープが少なめ、そしてぬるめ。極細麺なので、のびないようにスープの温度を上げていないのかもしれないけど、冬場はやっぱり熱々の中華そばを食べたいよなぁ。中太麺や刀削麺なら、熱々で出てくるのか?スープのインパクトからすれば、中太麺や刀削麺の方が合うのかもしれません。
機会があれば刀削麺も食べてみたいと思います。

11:00〜 無休?
仙台市青葉区一番町3丁目11−14

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-01-24-11-41-03-624 (Medium).jpg

DSC_4535 (Medium).JPG

HORIZON_0001_BURST20230124113450097_COVER (Medium).JPG

TRIPART_0002_BURST20230124113458302 (Medium).JPG

2023年01月20日

とんかつ 美味小屋





一方通行路に面した目立たない立地のとんかつ屋さん。何度も店の前を通っていたのですが、まったく気にかけていませんでした。それがSNSのフォロワーさん大絶賛だったので調べてみたら、GOOGLEクチコミの評価も凄く良い。こりゃ行ってみなきゃ、という事で初訪問。駐車場はないので、近所のコインパーキングへ。
お昼前の訪問で、ちょうどカウンターのお客さんが帰ったところだったので、すぐに座れました。しかしピークタイムは行列が出来る繁盛ぶり。まったくノーマークでした。店内は小上がりが3卓、カウンターが4席程度でキャパは大きくありません。ご主人と女将さんが手際よくオーダーを捌いていきます。キャリアを感じます。
ランチセットがあれば、と思ったんだけどなかったのでオーダーに悩み、しばしメニュー表とにらめっこ。バリエーション豊富すぎ。トマトとチーズの誘惑に負けてサンドロースカツ定食にしました。1300円。
それほど待たずに提供。ご飯と味噌汁とお新香とカツとキャベツとトマトとパイナップル。卓上調味料のうち、壺に入っているのは自家製ソースで、刻み野菜がブレンドされています。トマトとチーズのはさみカツだから、何が合うのかなと思案して、自家製ソースと辛子でいただきました。
ご飯は大盛り、カツも大きい。衣はサクッと上がっていて食感が良いです。はさみカツも手が込んでいてトマトの酸味とチーズのコクとカツのしっとり感が絶妙です。
美味しかったですね。難を言うなら、量が多くて食べ過ぎ、お腹いっぱい。次回はご飯を少なめにしてもらった方が良いかな。男性のお客さんでも量を調整してもらっている方がいらっしゃいました。
今回は初訪問なのに変化球で攻めてしまったので、次回はヒレかロースか。カレーも捨てがないんだがなぁ(笑

11:30〜 火・水定休
仙台市青葉区通町1丁目5−2

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-01-20-12-11-07-973 (Medium).jpg

2023-01-20-12-12-35-357 (Medium).jpg

DSC_4524 (Medium).JPG

DSC_4523 (Medium).JPG

2023年01月19日

魚河岸処 仙





久しぶりに杜の市場に行きました。海鮮丼のお店。魚河岸処 仙。以前は違う名前だったのですが、今は仙令鮨を母体とする海鮮丼屋さんになったようです。大人の事情があるのでしょうけれど、メニューは以前と変わらず、日替わり丼も健在。
よほど「コレが食べたい!」という強い希望がない限り、こちらではほとんど日替わり丼です。いろいろ食べれるから楽しいし、何よりも安い。680円で海鮮丼なんて、そうそうありませんよ、奥様!(笑
そんなわけで、正午前から大行列。ですが店員さんが配膳を上手くコントロールしているようで、お盆を抱えて席を探してウロウロする事なく、確実に座れるようになっています。
ご飯の量も小・並・大・大盛りから選べます。以前はご飯を小にして、オマケの刺身一切れをいただくのが嬉しかったのですが、今回は並で。券売機で食券を買って、カウンターで渡し、番号札を受け取って席に着き、番号を呼ばれたらカウンターに取りに行くシステム。お茶or水はセルフで。
並んでいたら、列を押しのけながら食券を買いに来たジジィがいましたが、急いで食券を買ったって列は進まないし順番は順番なんだら、券売機の前に来てから買えばいいのに。老い先短いジジィは何かと生き急ぐのか?(笑
この日の日替わり丼、ぜいご・目鯛・めじまぐろ・とびっこ・メカブとの事。卵焼き、ワカメ、ガリ、大葉も乗っています。柑橘類と味噌汁もセット。
ご飯の量も並盛りで丁度良い感じかな。魚も新鮮で美味しかった。基本的に刺身はワサビをのっけて醤油をちょい付けしていただくんだけど、それぞれ2切れずつ乗っていたので1切れはそのようにしていただき、あとは醤油にワサビを溶いて丼に回しかけて一気にいただきました。丁寧に素材の味を楽しむも良し、豪快にかきこむも良し、丼にルールはありません(笑
久々に来ましたが、相変わらずの大繁盛でしたね。

10:00〜 定休日は杜の市場にならう
仙台市若林区卸町5丁目2−6 仙台場外市場 杜の市場内

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-01-19-12-15-20-813 (Medium).jpg

HORIZON_0001_BURST20230119115237750_COVER (Medium).JPG

DSC_4522 (Medium).JPG

2023年01月18日

肉そば 舞鶴





寒いけどやっぱり冷たい肉そばが美味しいよなぁ、と思って訪問したところ、冬季限定で中華そばがあるというので気持ちが揺らぎました。結局、中華そばをオーダー。800円。
今回は駐車場に空きもあったし、店内にも空席があったので、待たずに入店できて良かったです。
いつもながらに提供が早い。チャーシューの存在感が大きいです。他のトッピングは海苔、メンマ、刻みネギ。由緒正しき中華そばですね(笑
総じて、期待通りの蕎麦屋の中華そばって感じ。麺は黄色いムニュンとした中華麺。自家製麺とのことで、小麦感を強く感じました。
スープは、やっぱりベースは蕎麦のつゆなのかな?それを中華そば風にアレンジした感じ?鰹節感と醤油感が前面に出ています。
チャーシューは肩ロースかな。適度な歯応えがあるけど柔らかくて美味しい。大きくて食べ応えもあって嬉しい。
昨年いただいた肉中華の暖かいバージョンに比べてスープが、より中華そば寄りになっていた気がするので、専用に仕込んでいるのかな?肉中華は鶏チャーシュー、中華そばは豚チャーシューという棲み分けなのでしょうか?油そばや温かいもりそばというのも気になります。
続々とお客さんがやってきて、出ては入る感じ。常にほどよく8〜9割りの入りって感じで、相変わらず繁盛していました。

山形県東根市本町3−18
11:00〜 水曜定休(臨休あり)

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-01-17-11-32-02-153 (Medium).jpg

DSC_4516 (Medium).JPG

DSC_4515 (Medium).JPG

2023年01月16日

Roly&Dolly





SNSで見かけて興味のあったハンバーガー屋さん。住所を検索してナビを頼りに行ったんだけど、まさか陸前高砂駅のロータリーの中にあったとは!
店舗専用の駐車場はないとのことなので、お隣の産直市場「たなばたけ」の駐車場に駐めてロータリーを横切ります。店内飲食できるのかと思ったんだけど、テイクアウト専門店?外に簡易ベンチはあるけど、この季節は無理ですね。一応ビニールカーテンで仕切られてストーブが焚かれていますが、やっぱり寒い。
受付カウンターも狭い。初訪問なのでお勧めをうかがったらダブルチーズバーガーとの事なので、そちらをオーダー。税込み918円。4分ほどお時間をいただきます、と言われて番号札を渡されました。外の簡易ベンチスペースで待ちます。装飾は60〜70年代のアメリカって感じ。趣があって好きですね。ほどなくして商品が出来上がり、紙袋に入れて渡されます。
家に戻ろうかと思ったんだけど、車の中でご開帳。テイクアウト用に包まれているので、写真のようなボリュームはありません。暖かい時期にイートインスペースでいただくなら、写真通りの商品が拝めるのかな?
見た目はさておき、実際にかぶりついてみるとボリュームが凄い。まずバンズがライ麦パンかと思うほどの弾力と歯応え。香ばしくて美味しい。さらにパテが、とても肉肉しい。ハンバーグパテと言うよりも、まんま肉。ボリューム系のハンバーガーというと野菜もタップリで肉とのバランスを重視した商品が多いけど、コレにはチーズとベーコンが挟まれており、野菜なんて素振りも見せません。潔いほどの肉感。肉食万歳\(^o^)/
ソースの味も結構濃いめで、最上級のジャンクフードと言ってもいいでしょう(褒め言葉
美味いな、肉が食いたい時はコレだな、と思わせてくれます。メニューを見ると、ちゃんと野菜とのバランスを取った商品もあるので、ちゃんと吟味すれば背徳感のない、自己嫌悪に陥ることのないハンバーガーも選べます。
でもやっぱり肉だな。それを知ってしまったら、肉しかないだろう(笑
ちなみに「たなばたけ」の駐車場は、買い物をしなくても1時間無料だそうです。

11:00〜 水曜定休
仙台市宮城野区福室2丁目6−19

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-01-16-12-11-07-204 (Medium).jpg

DSC_4511 (Medium).JPG

DSC_4512 (Medium).JPG

DSC_4510 (Medium).JPG

2023年01月14日

海味家





久々に海味家。今回は同行人あり。同行人のリクエストで海味家でした。
それにしても海味家、メジャーになりました。駐車場は3台分しかないけど、満車になるなんて滅多になかった。最近は満車になることが多くて、今回も満車だったので仕方なく一回りしてきて駐めれました。席数が多くはないので3台分でも十分なんだろうけど、それでも満車満席になるのはあまりなかったんだけど。
そんなわけで、ちょうどお客さんが退店したタイミングだったので、席を片付けてもらうまでちょっと待って入店。そして私の後には入店待ちのプチ行列が・・・。かつて「マツコの知らない世界」で一瞬だけテロップに名前が出た時には、かつてないほど混雑したけど、ミーハーどもが落ち着いてからは元に戻った感じだったんだけど、それでも知名度は上がったんだろうね。
それはさておき、今回はローテーションで塩ラーメンをオーダー。何でも値上げの世情の波にのまれて、海味家でもプチ値上げ。塩、醤油はそのままだけど、海味家ラーメン、カニみそそばは値上げしていました。他の飲食店に比べれば、非常に奥ゆかしいもの。と言うか、海味家の値上げっていつ以来?ってくらい記憶にありません。いろいろ頑張っているんだろうなぁ、とますます応援したい気持ちになりました。油断すると気楽にガンガン値上げしている飲食店が多いですからねぇ。
久々の塩ラーメン、だいぶテイストが変わっていました。メニュー表にも記載がありますが、従来の塩ラーメンはホタテ出汁でしたが、現在は節出汁との事。出汁感が弱く、淡麗な印象。美味しいに物足りなさはないんだけど、やはり記憶のそれに比べると違和感は拭えません。麺も従来に比べて気持ち太め、ふっくらした中華麺のイメージ。悪くはないのですが、自家製麺という事で試行錯誤しているのか統一感がありません。まぁそこも含めて楽しむのが海味家のラーメンと理解すべきなのかな(笑
塩ラーメンとしては完成されているんだろうけど、以前のような「海の恵みをそのまま丼にした」感じの粗っぽさの方が私は好きだなぁ。
相変わらず、他のお客様のオーダーはカレー率が高かったです。私も次回はカレーライスにしたいな。

11:30〜 日曜定休
仙台市青葉区中江2丁目5−10

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-01-14-12-32-19-931 (Medium).jpg

DSC_4502 (Medium).JPG

DSC_4501 (Medium).JPG

2023年01月13日

麺屋くまがい





交差点の角にある第二駐車場がいっぱいで、こりゃあかん、と思いつつ店の前まで行ったら駐車場が空いていました。ラッキー(笑
ちょうどお客さんが退店するところで、席も空いていました。食券を買って、待たずに着席できました。ちょうどタイミングが良かったようで、後から続々来店、店内待ちのいつもの光景に。
今回は、濃厚を特濃にアップグレード。780円+100円。味は醤油でいただきました。
提供待ちのお客さんが数組いたようで、しばらく待って着丼。
見た目からしてスープがヤヴァイ。ドロドロなのは見てもわかる。コンセプトが「つけ麺のつけ汁をラーメンに」だから(笑
知ってる人はわかると思うけど、くまがいのつけ麺のつけ汁は、ドロ系と言うよりも「まんま鶏」。鶏をペーストにしたかのようなつけ汁です。それをラーメンスープに?そりゃ期待も膨らみます。
つけ麺のつけ汁ほどの「重さ」はないけど、ラーメンスープとしてはかなり濃厚。天一や骨研究所並に「レンゲが立つんじゃないか」ってくらいドロドロ。鶏の旨味が凝縮されています。スープが麺によく絡みます。しかも熱々なので、ヤケド注意です(笑
すすれないので、レンゲに載せて冷ましていただきます。
麺はストレートの細麺。結構ザックリ目の食感。このスープに合わせるなら中太の中華麺の方が合うんじゃないかな。まぁ特濃自体イレギュラーなメニューだから仕方ないけど。麺量は他のメニューと変わらないはずだけど、食べ応えを感じます。
トッピングはレギュラーメニューと変わらず。以前は濃厚には刻みタマネギが載っていたけど、今はやめてしまったのかな、ネギ2種類と穂先メンマとチャーシュー2種類。穂先メンマ、柔らかくて美味しい。チャーシューは鶏と豚、違った食感を楽しめて嬉しい。
麺を食べ終わるとスープがほとんど残っていないくらい濃厚。つけ麺の割りスープ入れて味変しようかと思うくらい濃厚(笑
一度食べたらしばらくはいいかな、と食後は思ったんだけど、こうして記事を書いていたら、また食べたくなってきました。中毒性あるなぁ。一昔前に「ベジポタスープ」が流行ったけど、これは「鶏ポタスープ」とでも言えばいいのかな。濃厚で重いけど、胃もたれはしない感じ。気に入りました。

11:00〜 無休
仙台市宮城野区鶴ヶ谷1−8−16

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-01-13-12-01-45-858 (Medium).jpg

HORIZON_0001_BURST20230113115259076_COVER (Medium).JPG

DSC_4497 (Medium).JPG

2023年01月11日

麺屋とがし 祭伝





とがしの新店舗に初訪問。実は数日前に、そろそろ落ち着いたかなと思って行ってみたのですが行列だったので断念していました。
11:00オープンなので早めに行ったら行列なしだったので入店。新しく出来た商業施設内の店舗なので駐車場も多く、行きやすいのはメリットです。
タッチパネル式の券売機。らーめんは基本690円ですが、旨辛にしたので辛さ増し、痺れ増しにしたら、なんだかんだで730円になりました。
すでにレビューを上げている方の記事によると、提供カウンターに食券を出してから、提供まで1分の爆速との事。確かに、凄い早かった(笑
セルフサービスのお店で、スタイルとしては丸亀製麺のイメージ。丸亀製麺は最後に会計をしますが、祭伝は先に食券を買うのが違うくらいかな。
お冷やもカウンター脇の給水器でセルフなんだけど、暖かいお茶も選べるのは良いですね。
お盆を持って空いている席へ。席数はかなり多いです。フードコートを連想させます。
さて、らーめん。ビジュアル的にはとがしグループのらーめんのイメージです。スープもまんまとがし。中辛・小痺れにしましたが、とがしの「赤」「カラメ」と同じテイスト。初期のとがしを彷彿とさせるとSNSで言っていた方がいましたが、同意です。チャーシュー、メンマ、ネギ2種類、海苔と、トッピングも十分。
問題は麺。細麺と聞いていたので、以前とがしで提供していたらーめんのあっさり系をイメージしていたのですが、さらに細かった。細麺と言うよりも極細麺。ほとんど九州系トンコツラーメンの博多麺のイメージ。細さも食感も。そりゃ確かに茹で時間短いもん、爆速で提供できるわけだ。ただ申し訳ないけど、このスープにこの麺は合わない。九州系トンコツラーメンもとがしのスープも、同じトンコツスープではあるけど方向性が全然違います。個人的には、コレジャナイ感しかないなぁ。
とは言え、とがしは今までも客の反応を見ながら商品を改善してきました。タンメンの店として新規オープンした龍冴が、いつの間にか本店のクローンになっていたように、改善・改良を重ねて変化してきました。祭伝の麺も、そのうち変更になるかもしれません。せめて中華麺の食感にしてくれないかな。
とがしを完全に再現しているとは言い難いものの、気軽に手軽に食べれるというメリットはあります。量産型とがしがかいじなら、お手軽版とがしが祭伝というイメージでしょうか。これはこれで令和の時代、コロナ禍の時代に合わせた、新しいとがしのスタイルなのかもしれません。次回は祭伝つけ麺をいただきたいと思います。

11:00〜 無休
名取市増田北谷239−1

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-01-11-11-28-52-286 (Medium).jpg

2023-01-11-11-29-03-304 (Medium).jpg

DSC_4490 (Medium).JPG

HORIZON_0001_BURST20230111112533077_COVER (Medium).JPG

プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)