アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月31日

海味家





久々に海味家さん。今回のローテションは、カニ味噌そばかカレーライス。カレーはちょっと重い気分だったので、カニ味噌そばをオーダー。1,000円。
毎回言っていますが、他のラーメン店のカニ味噌ラーメンは、カニ風味の味噌ラーメン。しかし海味家の場合はカニ味噌のラーメン。この差は大きい。
駐車場は店の前に3台のみなので、時には満車で涙をのむ時もありますが、今回は1台空きがあったのでラッキーでした。店内は私が入って満席。カウンター5席、2〜3人がけのテーブル1卓。コロナ規制は緩和されましたが、こちらのお店ではまだパーティション完備、席の間隔を開けての営業でした。
久々のカニ味噌そばは、期待通り、カニ味噌の風味が濃厚な一杯。チャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵半分とラーメンと同様のトッピングに、バラ海苔がふんだんに盛られていて海苔好きにはたまりません(笑
スープは以前に比べて少なくなったかな。その前に提供していたカニ味噌油そばに近い印象。麺は変わったのかな?以前より太い、中太麺。モチッとした食感で、汁なし系にはこっちの方が合っていそうだけど。メニューによって変えているのか、全メニューこの麺になったのかは不明。他のラーメンも食べてみなきゃ。
麺を食べ終えたら、追い飯があるので声をかけてお願いします。残った濃厚スープはご飯にもバッチリ合います。余すところなく堪能して大満足。
また来ます。

11:30〜 日曜祝日定休
仙台市青葉区中江2丁目5−10
駐車場3台

記事が良かったらクリックをお願いします



2023-03-31-12-09-30-012 (Medium).jpg

DSC_0013 (Medium).JPG

2023年03月28日

まぐろ専門店 がお





SNSで見かけて、行ってみたいと思っていたお店。月曜定休を知らなかったり、臨休に見舞われたり、なかなか行けずにいましたがようやく初訪問。
人気店だし、駐車場がないという事だったので、近所のコインパーキングに駐めようと開店前に通りすがったら、すでに行列。マジか!
店の裏に60分100円のコインパーキングを見つけたので、そちらに駐車して店の前へ。すでに結構な行列でしたが、60分100円だと思うと気も楽です(笑
目の前で満席になるパターンかと思いきや、無事に入店できました。2階もあるとの事で、1階がテーブルとカウンター、2階が座敷の構成。意外とキャパは大きいようです。
本マグロを出すお店と聞いていたので、やはり本マグロを堪能したい。特選本マグロ丼か、本マグロトロ三昧丼か迷って、トロ三昧丼にしました。表示価格は税抜きのようで、支払額は1,738円。
2階の座敷でしたが、お水・お茶はセルフでした。水だけでなくお茶があるのが嬉しい。注文取りは早かったのですが、提供までには結構時間がかかりました。まぁあの人数では仕方がない。丼を覆い尽くす本マグロ。なんと贅沢な。汁物は、メニューでは味噌汁と表記していますが、実際には海苔汁でした。大トロ・中トロもいいんだけど、カマトロが美味い。そしてネギトロがタップリで嬉しい。炙りトロは、寿司で食べるような表面が炙ってあるタイプではなく、全体的に火が入っているタイプ。ホロホロほぐれて、ほぼツナですね。もうちょっとレア感があっても良かったな。
ワサビの他に梅肉も添えられており、ワサビ醤油ではなく梅肉で食べるマグロというのも、新鮮で美味しかった。
丼でも、ワサビを醤油に溶いて丼に回しかけてかっこむタイプではなく、一切れずつワサビを載せて醤油にちょん漬けして、ご飯と一緒にいただくタイプなのですが、ネギトロだけはワサビ醤油と融合させたい(笑
なので、ネギトロには手を付けず、切り身とご飯を楽しんでいたのですが、いかんせん刺身の量が多くてご飯が足りない(笑
マジかー。ご飯より刺身の方が多い海鮮丼って久しぶりだわ。バランスって大切ですね。
とろけるマグロ、美味しかった。海鮮丼ではなくマグロ丼がピンポイントで食べたいと思ったら、こちらは有力候補ですね。種類も豊富だし、お値段もリーズナブル。開店直後は混雑しますが、1ロット目のお客さんが帰ったあたりは、ちょっと席が空くようです。まぁそれでも次々とお客さんが入ってくるのですが(笑

11:30〜 月曜定休 他に臨休あり、インスタで確認要
塩竈市尾島町6−9

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-03-28-11-54-03-653 (Medium).jpg

DSC_4747 (Medium).JPG

DSC_4749 (Medium).JPG

DSC_4748 (Medium).JPG

HORIZON_0002_BURST20230328121350679 (Medium).JPG

DSC_4750 (Medium).JPG


2023年03月27日

ミートヒバチ本店





ミートヒバチ本店に初訪問。以前から気になっていたのですが、なかなか来る機会がありませんでした。立地的に私の行動半径からはビミョーな位置なんですよね(笑
11時から開いてるし駐車場も完備なので、来やすいはずなんだけど。
そんなわけで初訪問。HPを持っているので事前に予習済み。ランチセットがあるのがありがたい。メニューが豊富で目移りしますがヒレステーキと仙台牛ハンバーグのセット「ヒバチセット」をオーダー。2500円。
お冷やがお茶(麦茶?)というのもありがたい。店内は装飾がアメリカンなイメージ。
まずサラダが提供され、食べ終わった頃にライスとスープ、続いてステーキが運ばれてきます。ライスは大盛り無料、スープはカボチャとコーンから選べるので、ライスは普通盛り、スープはコーンでいただきました。ステーキソースも数種類から選べるので、ヒバチのタレで。
ヒレステーキ、柔らかい!和牛かって思うくらい柔らかいさらに肉の旨味がしっかりしているので、何も付けなくても美味しい。むしろ何も付けずに肉の旨味を堪能したいくらい。でもせっかくなので、添えられているバタークリームやタレや塩・胡椒で味を変えて楽しみました。
ハンバーグも柔らかいです。でも粗挽きで肉の食感を残しています。こちらはむしろプレーンな味わいなので、卓上調味料を合わせながら食べるのが楽しいですね。
付け合わせも、インゲン・ポテト・パスタ等種類豊富で美味しいし箸休めになるし、申し分なし。
ボリューム満点でお腹いっぱい。美味しかったし、言うことなし。セットメニューがお得でボリュームもあるけど、単品メニューもリーズナブルだし食べてみたいと思いました。
お昼前でも続々お客さんが入ってきていたので、可能な限り早めに行った方が良いかもしれません。

11:00〜 火木曜定休
仙台市青葉区堤町3丁目1-11

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-03-27-11-22-30-563 (Medium).jpg

2023-03-27-11-21-25-631 (Medium).jpg

2023-03-27-11-17-15-314 (Medium).jpg

DSC_4743 (Medium).JPG

DSC_4744 (Medium).JPG

DSC_4745 (Medium).JPG

DSC_4746 (Medium).JPG

DSC_4742 (Medium).JPG

2023年03月22日

支那そば家





理由あって遅い昼飯。川崎町は通りすがり。そう言えば、この界隈に人気のラーメン屋さんがあったっけなぁ。渓流は休業中と聞いていました。天狗山は仙台市内にも支店があり、あまり食指が動きません。支那そば家って、ノーマークだったな。
国道286号線からちょっと入ったところにあるのですが、国道沿いに看板が出ているので入りやすいです。民家を改装したような店舗、でかい看板、駐車場もほとんど庭って感じ(笑
2時頃だったので中休み中でも仕方ないかと思ったのですが営業中でした。それどころか私の後にも続々お客さんが入ってくる繁盛ぶり。店内は、玄関というか土間。靴を脱いで座敷に上がります。座敷には、座卓席とテーブル席が3つずつ。本当に民家の座敷を2間、ぶち抜いた感じ。私が入った時には、この時間帯であるにもかかわらず3組のお客さんがいました。
初訪問なので無難に支那そばをオーダー。700円。お冷やまたはお茶はセルフで。
それほど待たずに着丼。一瞬、塩支那そばと間違えたんじゃないかと思うほどのスープの透明感。麺は黄色い細縮れ麺、チャーシューはそれなりに厚みがあるホロホロタイプ。いやもう、本当に昔懐かしい系の中華そばです。王道です。まったく奇をてらわない、郷愁すら感じさせる正当な中華そば。
現代の手の込んだ、こだわったラーメンで舌の肥えているラーメンフリークにしてみれば物足りないんじゃないかと思えるんだけど、それでもネット上でもそこそこの人気を得ているって事は、なんだかんだ言っても本当はみんな、こういう素朴なラーメンが好きなんじゃないのか?私は好きです(笑
場所が場所なので、そうそう来ることはないだろうけど、美味しい中華そばが食べれて良かった。

11:00〜 木曜定休
宮城県柴田郡川崎町今宿西林沢山1−7

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-03-22-14-13-30-761 (Medium).jpg

DSC_4729 (Medium).JPG

DSC_4728 (Medium).JPG

DSC_4727 (Medium).JPG

DSC_4726 (Medium).JPG

2023年03月20日

麺屋 八





数年ぶりに八へ。味噌ラーメンが食べたくて松月と迷ったんだけど、仕事場から松月方面は道路工事をやっていたので、バイパス方面に進路を取り八へ。
言わずと知れた人気店なので駐車場がいっぱいだったら諦めようと思ってたんだけど奇跡的に1台だけ空きがあったのでラッキーでした。
店内にも空きがあり、待たずに座れました。珍しい、タイミングによるのかな?
券売機制。味噌ラーメンは950円。けして安くはないですね。でもワン&オンリーな味わいなので人気です。
開店直後の入店で、最初のロットもまだ提供されていなかったので、ちょっと待って着丼。ビジュアル的には記憶の通り、期待通り。トッピングはネギ、炒めモヤシ、山クラゲ、チャーシュー。炒め野菜ではなく、炒めモヤシというあたりが潔い(笑
メンマの代わりに山クラゲというのが八の伝統。ぶれません(笑
チャーシューは厚切りでホロホロで美味しい。
麺は、これまた記憶の通りの強い捻れの入った中太縮れ麺。この麺も他ではなかなかお目にかかれない逸品で、私は好きです。ツルモチの食感で適度な弾力と独特の噛み応えで美味しい。以前に比べて麺量は多くなった気がします。単に私の小食化が進んだだけ?
スープが味噌ラーメンと言うには個性的な味わいで、本当に唯一無二。味噌感よりも山椒の痺れを楽しむために食べるような感じ。最初に旨味が来て、徐々に痺れが強くなっていきます。食べ終わる頃には汗をかいていますね。
以前は胃もたれがありましたが、今回はなし。店のレシピが変わったのか、私の体質が変わったのか。そう言えば、スープを濃いと感じる人のために割りスープが用意されていますが、今回は割りスープを入れてみようかと思うほどの濃度を感じませんでした。微妙に変更点はあるのでしょうか?
数年ぶりの訪問でしたが変わらない美味しさに安心しました。

11:30〜 水曜日定休
名取市増田3丁目9−51

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-03-20-11-44-28-509 (Medium).jpg

DSC_4719 (Medium).JPG

HORIZON_0002_BURST20230320113311017 (Medium).JPG

2023年03月16日

あはれ





印象の良い「あはれ」に再訪問。
今回は4台しかない駐車場が全部空いていて「ひょっとして臨休?」と焦ってしまいました(汗
でも大丈夫、ちゃんと営業していました。こういう日もあるのか。時間帯によるのか、私が入店してからは続々お客さんがやってきて8割くらいの入りに。タイミングですね。
券売機制。今回は、生姜醤油らーめんRXをワンタン付きでオーダー。1200円。無印の生姜醤油らーめんとRXの違いを尋ねたら、無印は白醤油らーめんがベースで、スープに生姜が溶け込んでいるとのこと。RXは醤油らーめんがベースで、おろし生姜がトッピングされているとのこと。生姜感を強く感じるのはRXとの説明だったので、RXにしました。
醤油らーめんがベースなので、いろいろ選べます。スープはまろやか、麺は細麺、ワンタンはミックスでいただきました。
それほど待たずに着丼。スープですが、前回のきりっとも十分まろやかに感じましたが、さらに優しく柔らかい印象を受けました。生姜と合わせるのであれば、きりっとの方がお互いを引き立てあったかなぁという気がしないでもありません。
綺麗に折りたたまれた細麺は、今回もしなやかで美味しい。麺量は多めなのか、食べ応えを感じます。
トッピングはチャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、揚げネギ、ほうれん草、三つ葉、ワンタン2種類。チャーシューは肉厚でホロホロ。メンマはワンタンの下に隠れているのを発掘しましたが、今回は1本はふっくら柔らかでしたが、1本はガリガリにスジっぽくて残念でした。揚げネギの風味が地味に良い仕事をしています。ワンタンは肉はみっちり、海老はぷりっと、それぞれに個性があって美味しいし、ボリュームがあります。
鶏中華と和っさりも期待大です。近々、また再訪しましょう。

11:00〜 月曜定休
仙台市泉区南光台1丁目8−6

記事が気に入ったらクリックをお願いします



2023-03-16-12-17-55-889 (Medium).jpg

HORIZON_0002_BURST20230316121133283 (Medium).JPG

2023年03月15日

とんかつ大町 西多賀店





仙台市の老舗とんかつ店ですが、未訪問でした。以前はベガルタ仙台のホームゲームに出店していたのですが、いつからか撤退してしまいました。とんかつ大町というくらいだから大町に本店があるのかと思いきや、現在は大町にはお店はなく南光台と西多賀と八木山にあるようです。調べてみると八木山はテイクアウト専門店らしい。私はもっぱら南光台店の前を通りかかる度に「寄ってみたい」と思いつつ、いつも満車なので人気店なんだなぁと思いつつ、断念していました。
今回訪問した西多賀店は比較的新しいお店。旧国道286号線沿いにあり、店の前に駐車場はあるものの交通量が多いので駐めにくい印象で敬遠していました。今回は近所で仕事があったので、良い機会だと思って初訪問。お昼のピークも過ぎていたので、苦労せず車も駐められました。
テーブル3卓?カウンター4席?それほど大きなお店ではありません。新しいだけあって店内は綺麗で清潔感もあって、良い感じ。メニュー表を見るとカツ丼もありました。とんかつ屋さんって、カツ丼を扱っていない店もあるので意外でした。カツ丼にしようかなぁと思ったんだけど「平日限定のカツカレーもあります」と言われて、一気に気持ちが傾きました。まんまと乗せられてカツカレーに。950円。
カツはオーダーを受けてから仕込むようで、厨房から仕込みの音が聞こえました。それほど待たずに提供。カツカレーとサラダのセット。サラダはとんかつ屋さんらしく、千切りキャベツ。カレーは煮込んだ家カレーで、辛さはほとんど感じません。辛味が一緒に提供されるので、自分好みの辛さに調整できるのが良いです。カツは、とんかつとして提供される肉よりは薄いですが、さすがとんかつ屋さんだけあってカラッと揚がっていて噛み応えが最高です。
ご飯とカレーのバランスも良く、カツと相まってお腹いっぱいです。
美味しかった。次回はカツ丼を食べたい。テイクアウトのハンバーガーもあるようなので、そっちも食べてみたい。

11:00〜 月曜定休
仙台市太白区西多賀3丁目8−12

>記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-03-15-12-49-07-615 (Medium).jpg

DSC_4698 (Medium).JPG

DSC_4697 (Medium).JPG

DSC_4696 (Medium).JPG

2023年03月14日

広島汁なし担々麺 くにまつ





お店の前はよく通るのですが入ったことがなかったので初訪問。10:00から開いているそうなので、意外と早くから開店していてビックリ。
券売機制。青ネギが大量に載っているビジュアルに惹かれてKUNIMAX Exellaを単品で。770円。
えーと、すみません。よくわかっていません。汁なし担々麺の専門店?汁ありの担々麺はない?汁なし担々麺とKUNIMAXの違いはネギだけではない?元味とExcellaの違いは?う〜ん、イメージだけでオーダーしてしまったが、大丈夫か?
着丼は早かったです。理由は、麺が極細麺だから?麺を覆い尽くす青ネギが美しい(笑
汁なし麺なので、とりあえずよくかき混ぜます。あれ?意外と挽肉少なめ?ネギが圧倒的に多め?レンゲも小さめ。どうやって食えと(笑
極細麺は、博多麺のような食感。これはこの味に合っているのか?麺量は普通なので、私としては追い飯なしでもお腹いっぱいになれます。
ただ、味とのバランス。辛さ、痺れがストレートに来ます。旨味よりも刺激の方が前面に出るタイプ。これは好き嫌いが分かれそう。ただ、辛さも痺れも後を引かず、口の中を駆け抜けていく感じなので、いつまでも口の中が刺激に支配されてツライという感じではないのが不思議です。セットにすると温玉とライスが付くので、それで刺激を緩和しつつ味の変化を楽しむのが正解かもしれません。まぁ正直、私はライスまで食べてしまうと食べ過ぎ感が否めませんが。
後からメニューをよく見ると、一足飛びに最も刺激的なメニューをオーダーしてしまったようで、初心者は普通の汁なし担々麺の元味からスタートして、それぞれの味の変化を楽しむべきだったようです(笑
反省して次回は初心に帰ります。

10:00〜 無休
仙台市青葉区一番町4丁目5−3 青葉ゼネラル神永ビル 1階

記事が良かったらクリックをお願いします



2023-03-14-11-40-50-987 (Medium).jpg

DSC_4694 (Medium).JPG

DSC_4693 (Medium).JPG

DSC_4692 (Medium).JPG

2023年03月10日

おいしい台所12ヶ月





SNSのフォロワーさんが記事にしていて、金曜日はカレーの日と言っていたのを覚えていたので行ってみました。初訪問。
駐車場はないので近所のコインパークへ。お店はどこだろうと思って探したら、ラーメン骨研究所の2階でした。骨研究所もしばらく行っていないので近々行ってみよう。
看板は出ていますが、わかりづらいです。ランチの立て看板も入り口前に出ていました。予想通り、カレーランチ。階段は急で、いかにも手作りって感じがして、違った意味でスリルが味わえます(笑
店内は意外と広くて、カウンター席4席とテーブルが2卓かな。他にメニューがあるのかもしれないけど最初からカレーライス狙いだったので、ランチセットをオーダー。850円。
他にお客さんもいましたが、手際よく準備されて、それほど待たずに提供。ボリュームの凄さに圧倒されました。カレーライス、福神漬け、味噌汁、サラダ、肉巻きアスパラ。
え、ちょっと待って。メインってカレーライスじゃないの?肉巻きアスパラもボリュームからして十分メインを張れるんだけど?
カレーライスはぴりっと辛い感じで、それほど辛味は強くはありません。牛バラ肉とタマネギを煮込んだカレー。まさに家カレーって感じ。私としてはもっと辛くてもいいんだけど、卓上調味料に辛さを増すアイテムはなかったので、そのままいただきました。辛さはさておき、コクのある日本の家庭的なカレーで美味しかったです。ご飯のボリュームも満点で、これだけでお腹いっぱいになります。
サラダと肉巻きアスパラもあるので、バランスを考えて食べないと余ってしまいそう。アスパラも、巻いた豚バラも柔らかくて、ソースと辛子にくぐらせると絶妙な美味しさに。しかし量が多い。カレーライスの付け合わせって量じゃない。
お腹いっぱいです。参りました。こりゃコスパ良いわ。
さて、常々ラーメン店で同年代のオッサン達が大盛りやライスを追加しているのを見て、みんな凄いなぁ、いっぱい食べれていいなぁ、と思っていたのですが、加齢と共に小食になっているのは私だけではないようです。先に隣で食べてたおじさんはカレーライスを完食することなく退店。後から隣に座ったおじさんは最初から「ご飯軽めで」とオーダーしていました。大盛りをサービスする店は多いですが、小食の客にサービスする店ってのは、ありませんかね?需要はあると思うんだけどなぁ(笑

11:30〜 日曜定休
仙台市青葉区国分町3丁目2−10

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-03-10-11-44-15-911 (Medium).jpg

2023-03-10-11-59-52-382 (Medium).jpg

2023-03-10-11-59-57-555 (Medium).jpg

2023年03月07日

回転鮨 清次郎





回転寿司で迷惑動画を撮って拡散したバカが刑事民事両方から訴えられたのは記憶に新しいところ。正直な話し、基本的に回転寿司チェーンには行かないので、あまり関係のない話しでではあるのですが。
とは言え、全然行かないわけではありません。行くとしたら寿司勘とか塩釜港かな。
そんな中、回転寿司の中でも評価の高い清次郎に行ったことがなかったので、行ってみました。場所は仙台市泉区大沢。ちょうどそちら方面に仕事もあったし。
開店は11:30と回転寿司チェーン店にしては遅め。おひとり様なのですぐにカウンターに座れました。レーンは動いていますが寿司は流れておらず、タブレットで注文するシステム。迷惑動画の影響ではなく、コロナ対策との張り紙がありました。
ランチセットもあるし、そっちの方がお得なんだろうけど、初訪問なのでお勧めをいらいろ食べてみることにしました。
オーダーは本鮪中落ち握り、伊達イワナ宮城県推奨ブランド、エビ三昧盛り日替わり。まだ食べれそうだったので追加で市場で見つけた三点盛り。しめて2,398円。回転寿司にしてはお高いランチになりましたな(笑
まぁ自分の好きなものを食べたんだから仕方がない。
いずれも厳選されたお勧めとあって、美味しかったです。シャリは一皿100円のチェーン店のような機械成型ではなく、ちゃんと人が握った「しゃり」と呼べるシロモノで安心しました。
たまには贅沢するのも悪くないですね。とりあえず、「回ってないお寿司屋さん」だったし(笑

記事が参考になったらクリックをお願いします



2023-03-07-11-59-11-989 (Medium).jpg

2023-03-07-12-00-17-035 (Medium).jpg

2023-03-07-12-02-00-951 (Medium).jpg

2023-03-07-12-16-12-012 (Medium).jpg

DSC_4673 (Medium).JPG

DSC_4674 (Medium).JPG

DSC_4677 (Medium).JPG

DSC_4675 (Medium).JPG

DSC_4672 (Medium).JPG

プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)