アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月07日

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店





本当は違う店に行く予定だったんだけど、臨休。
完全にアテが外れた。わざわざ行ったのに。
代わりに何を食べようか、アーケード街をブラブラ。そう言えば未食だったな、と思ってこちらのお店へ。営業時間が長いのですが、いつも行列。飲み友達と〆のラーメンを食べようと思っても、凄い行列でいつも断念していました。もう意地になって、いつか〆のラーメンをここで食べようと誓ったのですが・・・。スマン、先に一人でいただくわ。裏切ることになってしまった(笑
と言うのも、珍しく行列なしで、すぐに着席できたから。まぁ店内は満席だったけど。
券売機制。迷ったけど、ラーメンを半チャーハンのセットにしました。1260円。う〜ん、高いな。でもチャーハンも評判が良いという話しも聞いていたので食べてみたかったし。
京都の有名店の流れを汲むお店とは聞いていました。スープもチャーハンも真っ黒というか、醤油色が濃いとのこと。
チャーハンはオーダーの都度、中華鍋を振るっているようですが、オーダー率が高いのでまとめて作っているようです。先客である隣のお客さんと同時に提供。それを追いかけるようにラーメン着丼。
確かに、どっちも黒い(笑
ラーメンの方は、見た目ほど味が濃いわけではなく、むしろあっさり系。他に似た味を思い浮かべることができない独特な味わい。馴染みはないけど美味しいし食べやすい。葱は卓上に用意されていて、盛り放題。チャーシューは極薄バラチャーシュー。麺はストレートの細麺で、特徴はないけどスープとの相性も良く、麺量も十分です。
チャーハンは、こちら見た目通りに味はちょっと濃いめ。一緒に炒められている具材はラーメンのそれと一緒かな、葱とチャーシュー。パラッとしていて美味しかったです。半チャーハンの割りには量も多め。
美味しかったんだけど、店内はカウンターのみで席の間隔も狭く、店自体も狭い。あまり味に集中できる環境ではないのがイマイチ。行くなら空いている時間帯がいいかな。

9:00〜2:00 無休
仙台市青葉区中央1丁目7−18
駐車場なし

記事が参考になったらクリックお願いします



240407130735605 (Large).JPG

240407130649959 (Large).JPG

240407131708355 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12502135

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)