アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月10日

2025年雇用保険改正のヤバすぎる実態を(分析・参考)


》全サービス一覧《


2025年雇用保険改正のヤバすぎる実態を(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2025年雇用保険改正のヤバすぎる実態を(分析・参考)
2024/08/04



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2025年雇用保険改正のヤバすぎる実態を(分析・参考)

文字起こし


0:00
俺の名は清家族経営の中小企業に務めて
0:03
いるんだが転職を考えてるうんでも別に
0:07
会社が嫌なわけじゃないんだ脱し社長は
0:10
典型的な2代目ボンボンって感じだけど人
0:12
はいいだろうまあ年も近いから話しやすい
0:16
わねちょっとスケベだけどけどうちの仕事
0:20
って高度なスキルは求められないし社風も
0:22
全時代的だしこのままだとよそで通用し
0:25
なくなるんじゃないかって不安なんだそう
0:28
いえば去年辞めた人たも同じようなこと
0:30
言ってたわねでもやめるなら2025年4
0:35
月以降にしたら私はそうするつもりよすも
0:38
そうだったのかてかなんで帰還してだって
0:42
その方がお得だもんまあの崩壊生のせいで
0:46
こっちがやめなくても会社が潰れちゃうか
0:48
もだ
0:52
けど国が自己都合退職を後視してるうん
0:57
あんまり世間に伝わってないけど雇用保険
0:59
が改されたの具体的には自己都合退職での
1:03
給付制限期間が1ヶ月に短縮されたわ
1:07
えその顔あんた給付制限期間をあんまり
1:11
理解してないでしょうだって俺は今が1社
1:14
目で退職なんかしたことないし鈴は経理だ
1:17
から詳しいだけだろういや常識だと思って
1:20
たけどえっとね会社を退職したら離職表が
1:25
発行されて失業給付金を申し込むために
1:28
ハローワークに持っていくんだけどすぐに
1:30
はもらえないの本当に失業状態かとか失業
1:34
給付を不正受給するつもりじゃないかとか
1:37
ハローワーク側が調査する待機期間っての
1:40
が7日間あるわけ待機期間後会社都合と
1:43
定年退職の場合は約1ヶ月後に失業給付が
1:47
振り込まれるんだけど自己都合退職だと2
1:50
ヶ月待たなくちゃいけなかったのそれが1
1:52
ヶ月になったのかそうもっと前は3ヶ月
1:55
だったのよさらに離職日の1年以内か職
1:59
期間中に雇用の安定就職の促進のための
2:02
教育訓練を受けていたら待機期間後すぐに
2:05
給付されるの仕事につながる勉強を頑張っ
2:08
た人にはすぐに失業手当てあげるよっって
2:11
ことかふとっぱらあちなみに教育訓練休不
2:15
制度も拡充されるわ例えば専門実践だと
2:19
受行費用の最高70%年間上限給付が
2:25
56万円にアップするなちなみに5年間で
2:29
3回以上の自己都合退職をしている人は昔
2:32
通り3ヶ月待たなくちゃいけないわきしに
2:35
は関係ないけどねうおお来年に向けて勉強
2:39
[音楽]
2:41
だああもし退職時期を待てるなら2025
2:46
年10月にまた大きな改正があるわよ教育
2:50
訓練給付の拡充で新しく教育訓練休暇級
2:54
付近ってのができるの休暇もしかしたら
2:57
働きながら勉強しなくても住むのかそう
3:01
勉強のために給食しようって人には国がお
3:04
金を出しますよって制度だから対象者は
3:07
雇用保険期間5年以上で基本手当てつまり
3:10
失業手当てと同じ金額がもらえるな会社
3:13
辞めてないのに失業手当もらえるとか若干
3:16
意味不明だけど最高ああその会社で働いた
3:19
期間によって90日120日150日と
3:23
給食日数は違うけどねこれは失業給付も
3:27
同じだけどさらに雇用保険に入っていない
3:30
人も使える新たな融資制度も検討されてる
3:33
の融資制度例えばブラック企業で雇用保険
3:37
がなかったとか週20時間未満だから入れ
3:40
なかったパートさんとか個人事業主や
3:42
フリーランスとかそういう人が勉強して
3:45
就職したいってなった時の教育訓練費用や
3:48
生活費を融資してくれるんだよそりゃ
3:51
すごいけどどうせ金利が高いんだろ年利は
3:55
2%で貸付け上限は240万よしかもして
4:00
給料が上がったら一部の済が免除されるを
4:03
負けつき然メガネどうしたん表集めだとし
4:07
てもこれは神制度だ
4:10
[音楽]
4:11
な俺は会社を辞める気満々になった
4:15
2025年4月までの辛抱だ社長これ君も
4:21
か分かったただ雇用保険改正を知らない
4:24
社員が多いのか25年4月を待たずして
4:27
ポツポツ退職していくものもいたなんで
4:31
待てないのかなま今すぐやめたいなら
4:34
しょうがないかそんなある日の残業後よく
4:38
見たら会社に残ってるの俺とすずと社長
4:41
だけじゃないかはよ帰ろお疲れ様です社長
4:47
どうすればどうすれば社員が残ってくれる
4:50
25年4月になったらもっと深刻な
4:53
人手不足になる10月の教育訓練休暇給付
4:56
金で給食者が出るかもしれないなんとか
4:59
持ちこえたとしても2028年10月が来
5:03
たら社長大丈夫ですかういたのか君たち
5:08
すっごい大きな独り言でしたけど大丈夫
5:11
ですかういやすまんすまん気にしないで
5:15
早く帰ってお疲れ様明日も頼むよ2028
5:19
年10月が来たら何ですかあとアルバイト
5:24
の加入条件の件ですよねよく知ってるね
5:28
そうだパートさんの声保険への加入条件が
5:31
週20時間からたった10時間に変わる件
5:34

5:34
[音楽]
5:37
よ週10時間以上ってことは週2で5時間
5:41
ずつパートに入っても条件を満たすことに
5:44
なりますね週間就業時間が20時間未満の
5:47
雇用者数が何人いるか知ってるかい約
5:50
500万人だよ2028年10月以降は
5:54
その500万人が仕事を辞めたら失業
5:56
手当ても最終職手当てももらえるし教育
5:59
訓練も受けられるってことですよねうん
6:03
介護休業もできるし育児休業の給付金も
6:06
受けられるさ世の中がめっちゃ良くなる
6:09
じゃないかちなみに2028年10月以降
6:12
は週10時間以上働いたら社会保険にも
6:15
強制加入させる案もあったが一旦は見送ら
6:18
れた政府は社会保険を税の財源などと消し
6:22
てぼったくるつもりだったんだろうが
6:25
さすがに反発が多かったんだろうなまその
6:28
うちしれとやりだけどそこはよくわかり
6:32
ませんが週10時間以上働いたパートさん
6:35
は雇用保険にだけ入れるんですから雇わ
6:38
れる側としては万万罪ですね少子高齢化で
6:41
働き手が少なくなっているから週10時間
6:44
でも働ける人は応援しますよって政策だ
6:47
もんね完全リタイアしている人もそうだし
6:50
専業主婦ももっと働けばいいんだよ今回の
6:53
大改正も基本的には成長産業に転職を
6:57
動かすことが目的だもんねそう言うと
7:00
聞こえはいいけど俺は弱い中小企業を潰し
7:03
に来ているとしか思えないねインボイス
7:05
しかり真理さの強引な投資促進しりそれで
7:09
対応できる人はいいけど無理な人はどう
7:12
なる弱者に無知打つ政策にしか見えない
7:18
よ雇用保険が拡充されると会社はどれだけ
7:22
苦しくなるんですか雇用保険の保険料は
7:25
事業の種類によって変わるんだ水産業の
7:29
場合は
7:30
1.5設は118.5そして一般は
7:35
1.5労働者負担が会社負担が9.5って
7:41
ことですよね
7:42
へえ例えば1日5時間で月15日働く
7:46
パート3は月75時間労働になるだろう
7:50
時給が1000円だった場合月給は
7:52
7万5000労働者負担は6000だから
7:55
約450円会社負担は9.5だから約
8:00
712これまでより合計1162増える
8:04
ことになるえ別に大したことないんじゃ
8:08
1人2人ならねでも言ったろこういう人は
8:12
全国で500万人いるって今回の大回生の
8:15
ために国はとにかく保険料を集めようとし
8:18
ている君たちの保険料率だって引き上げ
8:21
られるんだよそれは育児休業給婦を
8:23
受け取れる対象を拡大するための財源とし
8:26
てですよね国庫負担の割合は現在の
8:29
1/80から1/8会社と労働者で切換し
8:33
ている保険料率は0.4から原速0.5に
8:38
なる育児休業給付の対象者拡大とか国民へ
8:42
の支援を公実にこれまで以上に企業や個人
8:45
への負担が増えるよう法律を解約している
8:48
と思わないかこんな声だってあるパート
8:51
500人に対して育休の方が明らかに
8:54
少ない育休を公実に広く増税した方が政府
8:57
の取り分が増えるから週10時間以上の人
9:00
を強制的に雇用保険加入させる詐欺手口
9:04
増税じゃねえかまた手取り減らすんか実質
9:07
賃金が24ヶ月連続減少で弱っている
9:10
サラリーマンの手取りをさらに減らすとか
9:12
鬼か保険料ばっか払って今の生活が苦しく
9:16
なるって本末転倒なのよどんだけ絞り取り
9:19
たいんだよ増税
9:24
メガネ考えてみれば週10から20時間の
9:28
パートの人でを減らしてまで雇用保険に
9:31
加入したい人ってどれくらいいるのかしら
9:34
週10時間程度働いている人がそもそも
9:36
育休欲しいと思って働いているわけでも
9:39
ない気もしてきた分かってくれたかい
9:42
メリットをやけに強調して私的に誘導
9:45
しようとしている政府の魂胆が社会保障を
9:49
拡充したいなら消費税を使えばいいのに
9:51
消費税の存在意義も大嘘だしなどういう
9:55
ことですか消費税は財源になっていない
9:58
簡単なだよ消費税が導入されてから社会
10:02
保障が充実するどころか解約されてきた
10:04
だろう消費税導入以前の1988年と20
10:09
年を比較すると国民健康保険料税の1人
10:12
平均は5万6372から9万233元に
10:17
値上げされ病院に払う医療費は1割負担が
10:21
3割負担になった国民年金の保険料は
10:24
7700が
10:26
1万6000円と2倍以上も上がって年金
10:29
の支給開始年齢も60歳から65歳に
10:33
引き上げられた私が経理の教科書で学んだ
10:36
ことと違うんですけどじゃあ消費税は何に
10:40
使われているんですか大企業や富裕層に
10:43
対する減税を繰り返したその穴埋めに使っ
10:46
ているのさまそれだけじゃないけどえて
10:50
ことは社会保障の財源って消費税や法人税
10:54
所得税その他の税と国際発行額の31年間
10:58
の合計は
11:00
283.兆だ一方社会保障費の合計額は
11:04
688.3兆だから339兆の消費税だけ
11:09
では到底賄えないその主要財源はなんと
11:13
9477兆の国際さ国際そうつまり政府の
11:18
借金なわけだが基本的には発行司法題発行
11:23
司放題そんなことしたら財政破綻するじゃ
11:26
ないですかしないよ例えば2020年に
11:29
10万の給付があった時の新規国際発行は
11:32
100兆円超えだったんだけど財政破綻し
11:35
てないだろうあとは保険料だ言い換えれば
11:38
ほぼ国民負担ってわけ東日本大震災の復興
11:42
予算の未使用額も7兆644だしな呆れる
11:46
だろうなんですっ
11:52
て会計検査員が明らかにしたんだよ
11:56
2020年までの10年間に計上された
11:59
日本大震災の復興予算について44兆
12:03
7478SECのうち17%にあたる7兆
12:07
644が同年度末までに使われていなかっ
12:11
たってね調べたら本当だ事業の断念や規模
12:15
縮小で使われなくなった不要額は6兆
12:19
1448別事業の財源に回された他
12:23
2021年度以降に使う繰越し額も
12:26
4317あるって書いてあります
12:29
会計上は支出済みでも基金に積み立て
12:32
られるとかで実際には未使用の資金が1兆
12:35
639あったんですねこれに不要額と
12:39
繰越し額を合わせると7兆
12:43
644国民から調子した莫大な税金をなん
12:46
で放置してるんですかちょっと待って
12:49
2011年度から2015年度にかけて
12:52
復興予算のうち総額1270億超が弾道
12:56
ミサイル攻撃への対応当初ぶり対する攻撃
13:00
への対応などの防衛費として支出されてる
13:03
じゃんありとあらゆる口述をつけて増税し
13:06
国民の生活を締めつける政治家たちがばこ
13:09
しているのが今の日本さ今回の雇用保険大
13:13
改正は表面的に見るといいだろうブラック
13:16
企業は淘汰されるべきだしブラッシュ
13:18
アップできない中小企業が倒産に追い込ま
13:20
れるのは仕方ないかもしれないけれど甘い
13:23
言葉で国民を操ろうとする政府には
13:25
うんざりしているよ昨日は
13:29
ね従業員の君たにあんな愚痴を言うなんて
13:33
うちより働きたい会社があったら遠慮なく
13:36
退職してくれていいからそう言って笑った
13:39
ダ社長は昨日よりも疲れて見えた俺もすず
13:43
ももう少しこの会社で頑張ってみようと
13:46
思って
13:47
いる明日の話題は見つかりましたかまだ
13:50
見つかってないという人は他の動画も見に
13:53
行った方がいいですね金などために貯めて
13:56
いるにもかわらず国民から
13:59
とするメンタル貧乏な政治家たちにいい
14:02
ようにしてやられるのはなんだか尺ですよ
14:05
ね表では耳障りのいいことを言っておいて
14:08
蓋を開ければはこれってまさに詐欺の
14:14
手口最後まで見てくれたあなたが大好き
14:17
ですナレーションはマイでしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12659405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン