アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月24日

日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


(漫画)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


日経平均株価が史上初めて4万円を超えたことは、海外投資家の積極的な日本株買いによるものです。しかし、日本の実体経済を前に進めるためにはさらなる取り組みが必要です。以下に、日本人の給与が伸びない理由をいくつか共有します。

1. **円安政策と企業利益の改革不足**:
- 日本は円安政策を採用していたため、企業は利益を上げ続けられる一方で、給与は上がりませんでした。
- 企業体質の改革が不十分であり、給与の増加が遅れていました。

2. **中小零細企業のIT化不足と生産性の低さ**:
- GDPの7割を占める中小零細企業は、諸外国に比べてIT化が進んでいません。そのため、日本人の生産性が低く、高い付加価値を生み出せていません。
- 無駄な事務作業も多く、効率的な業務プロセスの導入が必要です。

3. **中小零細企業の構造的な課題**:
- 規模の小さな中小零細企業は、淘汰や合併が進んでおらず、利益を上げにくい状況です。
- 大企業との価格交渉力の差があり、高い給与を従業員に支払えない場合もあります。

4. **金融・財政政策の影響**:
- 金融政策や財政政策の失敗(あるいは不徹底)も影響しています。

これらの課題に対処するために、日本は実体経済の改革を進め、生産性向上や労働市場の改革を推進する必要があります。123⁴

ソース: Bing との会話 2024/4/24
(1) ついに4万円突破!日経平均株価が大台に乗った意味と「続伸の .... https://diamond.jp/articles/-/339838.
(2) 日本人の給料がどうにも上がらない決定的な理由 マクロ要因を .... https://bing.com/search?q=%e6%97%a5%e7%b5%8c%e5%b9%b3%e5%9d%87%e3%81%8c4%e4%b8%87%e5%86%86%e3%82%92%e8%b6%85%e3%81%88%e3%81%a6%e3%82%82%e7%b5%a6%e6%96%99%e3%81%8c%e4%b8%8a%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ae%e7%90%86%e7%94%b1.
(3) 日本人の給与が伸びない理由 - 東洋経済オンライン. https://toyokeizai.net/articles/-/462092.
(4) 日経平均4万円超えは妥当?「PER17倍だからバブルではない .... https://media.rakuten-sec.net/articles/-/44553.
(5) 日経平均「バブル最高値超え」で4万5000円突破の現実味→ .... https://diamond.jp/articles/-/339334.
(6) 日本人の給与が伸びない理由 - 東洋経済オンライン. https://bing.com/search?q=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e7%b5%a6%e4%b8%8e%e3%81%8c%e4%bc%b8%e3%81%b3%e3%81%aa%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1.
(7) なぜ日本人の賃金は30年間増えなかったか。7割が会社を辞める .... https://www.businessinsider.jp/post-222323.
(8) 失われた30年 日本人の年収はなぜ上がらないのか | 年収 .... https://financial-field.com/income/entry-130760.
(9) ja.wikipedia.org. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%A0%AA%E4%BE%A1.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]

8[詳細・外部リンク]

9[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
俺の名は清年収350万のごく平凡な会社
0:04
員だ1人身なので特に貧乏しているわけで
0:07
はないが出ていくお金も多くやりくりが
0:10
苦しい月も
0:11
あるなのにこいつと来たらおい日経平均
0:16
株価4万円突破だってよ市場最高じゃん顔
0:20
やっといてよかった
0:22
ひょ日本株ってそんなに調子いいの今年は
0:27
やばいぜ1月22日時点でぶりになる
0:31
3万6000円台を更新したしバブルの時
0:34
以上になるってすごいね私も新とかで投資
0:38
を始めようかなええてかえまだ投資やって
0:43
ないのだってよくわからないんだもんそれ
0:47
に投資がトレンド化しても経済が良くなっ
0:49
てる気がしないっていうかお給料は
0:53
あんまり変わってないしすの感覚が正しい
0:56
よ株価4万超と言ったっては22ヶ月連続
1:01
でマイナスなんだ
1:03
[音楽]
1:06
から24年1月の実質賃金つまり現金給
1:10
予想額は対前年費で-0.6だったよ実質
1:15
賃金が落ち続けてもう2年になるなケラと
1:19
実質賃金のマイナス幅は縮小してるじゃ
1:21
ねえか実質賃金計算時の物価の上昇率がプ
1:27
3.0からプ2.5に下がったからだよ
1:31
ああ持家の貴族家賃を除く総合のな持家の
1:36
貴族
1:38
家賃持の所有者が仮に賃貸量を得てそれを
1:42
即座に消費すると想定しているんだ国内総
1:45
生産とかを算出する時に使用するんだよ持
1:49
の貴族家賃を除く総合は1年前はプラ
1:53
5.1だったから物価上昇率が半分になっ
1:56

1:57
だけおいおい経がの真似事かせっかくすが
2:02
投資に目覚めかけてるのに水を刺すんじゃ
2:04
ねえよお前こそ証券会社の社員でもないの
2:08
に何浮かれてんだよ実態経済と株価が一致
2:11
してるって言える
2:13
のかそこは政府や民間企業の頑張り次第
2:16
だろう日本企業が成長と分配の高循環を
2:20
しっかり回してさ投資イコール怖いもって
2:23
考えてきた日本人のマインドが変化してき
2:26
たことも評価すべきだ外国人気も米国株の
2:31
上昇と円安進行による高リターンが背景に
2:34
あるしこれから日本株がもっと見直される
2:37
余地は大きいと思うぜキッシーもこう言っ
2:40
てる私の政権になってから賃上げや投資の
2:44
促進科学技術イノベーションの推進に特に
2:48
力を入れ経済政策を考えてきた構造的な
2:52
賃上げを含む高循環が実現できるよう政府
2:55
として取り組んでいく勢メガさんもしして
2:59
やりてもうちょっと我慢したら給料
3:02
上がるまずは大企業や富裕層が潤うって
3:06
順番だけどなトクルダウンに期待だよ
3:09
トリクルダウンだあんなものの実証研究は
3:13
どこにもないし実感としてもありえない
3:19
ゆトリクルダウンいろんな生活層に満面
3:23
なくお金を配るよりも不裕を優遇して経済
3:28
を回してもらう方がって考えだよねその
3:32
通り不裕層ってのは経済政策の有効性を
3:35
示す浄水効果が高くて妄想
3:39
だ実際のところ富裕層の浄水効果は世界的
3:43
にも高くないし特に日本では低いとされ
3:46
てるななぜそう言えるんだよ大金持ちの
3:51
散在の対象ってのは実は限られてるんだよ
3:54
投資だって慎重にタイミングを見るから
3:56
使う速度は遅いしかも日本の不層はは周り
4:00
の目を気にして海外税みたいな豪快な散在
4:03
をする人は限られているという調査もある
4:06
なるほどねというより浄水効果が高いのは
4:10
低所得者層だよね目の前の生活がかかっ
4:13
てるんだからその通りだよ金持ちに期待
4:17
するより一般市民が消費を上げることに
4:19
よる経済の循環を図るべきなんだてことは
4:24
政府が大企業に対して減税してもその分が
4:27
その従業員や下請会社の売上としてで反映
4:30
されるかどうかは経営者の気分主題って
4:33
ことかそっかまあ今だと人手不足に対応し
4:37
てやを得ず賃上げってのはあると思うけど
4:40
ねそういや最近よく大企業の賃上げの報道
4:44
を結構見るけど中小は全然だって話も聞く
4:48
よねそうだから日間平均株価が上がって
4:52
利益が拡大しても企業は配当金や自社株買
4:55
に走るだけさ国民は全然潤わないだって
5:00
アベノミクスの結果がこれだからな結局
5:03
トリクルダウンなんて暴論は起きないよ
5:06
けど給料を上げない企業が悪だとは言わ
5:09
ないよだって構造改革によってガジがめに
5:12
されてるんだ
5:14
[音楽]
5:16
からなんだバカでもできる政府批判かよ
5:20
構造改革って具体的に何なんだよ例えば
5:24
消費税の導入と増税だな過去3回もやっ
5:28
てる消費税は法人税減税の穴埋めの役割だ
5:32
から仕方ないだろう穴埋めじゃないぞ法人
5:35
税の減税は消費税がなくても可能だそうな
5:39
の大体消費税は嘘が多い社会補助のために
5:44
使われると思っている人が多いけど消費税
5:47
導入以来社会保障は解約されてばっかりだ
5:50
し確かに国民健康保険料は上がったし医療
5:53
費の負担は1割から3割に上がったものね
5:57
じゃあ消費税には何の目的があるんだよ
6:01
政府は社会保障費用を減らしたいのせ真逆
6:05
じゃない事実だよだって会社は社員の保険
6:10
や年金費用を切する義務があるだろうあれ
6:13
は結構きついんだよ老手切ってやつだなま
6:17
きついのは分かるけど消費税と何の関係が
6:20
あるんだいいか消費税は売上高から仕入れ
6:24
高を引いた金額に対してかかるものだ企業
6:28
としてはうまい方でアをコントロールし
6:31
たいそこでこんな悪魔的発想が出て
6:35
くるありから支払う人件費を仕入れたに
6:39
入れてしまえ起をしよ貴様は有能だから
6:43
フリーになった方がきっと稼げる
6:47
だろううちからも仕事を出そうなに今貴様
6:51
に任せている仕事と内容は同じだ変わるの
6:56
は貴様の立場だけ自由というなのな正規
7:01
雇用していた中業員を解雇して個人事業の
7:05
人との業務委託契約に切り替えるのねそれ
7:08
で派遣社員とかフリーランスが増えたの
7:11
かそこに加えてインボイスだよ
7:14
フリーランスや個人事業主の多くが実質
7:17
増税になって悩んでいるんじゃないか
7:20
なるほどとなると社会保障費の負担が減っ
7:23
て消費税も法人税の負担も減って拡大した
7:27
利益の行き先は
7:30
もちろん株主だな構造的な問題だろだから
7:34
株主資本主義はダメなんだよしかも株の
7:37
配当金はどれだけ高額でも一律
7:41
20%分離課税で何屋円も配当金もらって
7:44
いる富裕層の税金も同じってのは確かに
7:47
おかしい話だな日間平均株価が過去最高で
7:52
も私たちは喜んでる場合じゃないわけね
7:56
ちなみに日経平均は過去最高なのになんで
7:59
賃金がついてこないのかわかる
8:05
か外国人投資家が絡んでるからだろそっか
8:10
株価は誰かが買えば必ず上がるけど別に
8:13
所得や預金で買う必要はないもんね借りた
8:16
お金でもいいし海外の人が外貨を日本円に
8:20
両替して日本株を買えば上がるんだ
8:23
もの簡単なからりだろ結局株価が上がって
8:27
特をしているのは外国人のさ株式や不動産
8:31
の価格が高騰しても実質賃金や実質消費に
8:35
いい影響を与えるとは限らないんだよお前
8:38
の話はよく分かったがじゃあどうすれば
8:41
いいと思うんだ企業は内部留保を取り崩す
8:44
て言いたいわけじゃないのよねデフレが
8:48
続く中企業が将来のために内部留保を
8:51
増やす行為は妥当だよ変わるべきは政府だ
8:55
配当金に対する税の引き上げとか自社株に
8:59
規制を設けるとかいい案だと思うけど中小
9:03
企業の負担を下げる政策もやってほしいな
9:07
法人税の減税はもちろん年々上がる厚生
9:10
年金保険料の見直しもな企業が自ら率先し
9:14
て投資をする環境をいち早く構築すべきだ
9:17
と思うさっき話に出た消費税はなんか構造
9:22
的に1番の悪に思えてきたんだ
9:25
けど消費税は減税するかもしくは撤廃すべ
9:29
だ実質賃金の低下も雇用環境の悪化も俺が
9:33
結婚できないのも全ては消費税のせい
9:37
[音楽]
9:40
だお前が結婚できないのはその見た目の
9:43
せいだろう一礼な断じで
9:46
違う結婚の現象や少子化の背景にあるのは
9:50
雇用環境の悪化で過小分所得が減っている
9:53
からださっきも言った通り消費税がある
9:56
から企業は人件費を可能な限り削って課税
9:59
仕入れにするんだ言い換えると雇用環境を
10:03
不安定化すればするほど企業は利益を残し
10:06
やすい構造になっているああ雇用環境が不
10:10
安定だと結婚に踏み切るのは難しい結果
10:13
こんなに少子化が進んでいるもちろん他に
10:17
も理由はある
10:18
けれど同時に消費税を増税すると物価が
10:22
上がる傾向があるけど所得が増えるわけ
10:24
じゃないから実質賃金が下がる金がないと
10:28
結婚も出産でないからこれまた化促進けど
10:33
よ経団連の徳正会長はこう言ってるぜ若い
10:37
世代が将来不安なく安心して子供を持つに
10:41
は全世代方の社会保障改革しかないそれに
10:45
は消費税などの増税から逃げてはいけない
10:50
しかし不裕層の所得税負担が実質的に軽い
10:53
などという指摘もありますが米国ほどでは
10:56
ないが少数のが富加えている現状がある
11:01
社会保障改革の提言の中で所得が多い人が
11:05
多くを納めるという税の大の負担も提言
11:08
するほお俺の知る限りそういう提言は見て
11:13
いないけどなそんな株主資本主義の権
11:16
みたいなおっさんよりこの
11:18
シミュレーションを見ろよ消費税0にした
11:21
2年後には1人15万の消費が増えるって
11:24
言われているのね物価が5%以上下がって
11:28
実質は上昇景気が回復する見込みだからだ
11:32
よ兵のプール論は真しだし消費税は財源で
11:36
もなんでもない消費税は不要そして俺も
11:43
結婚俺は株主資本主義にまみれた経済学者
11:47
や政治家に踊らされてたみたいだな分かれ
11:51
ばいいさ株でうかってイエーイて気持ちに
11:54
なるのは分かるが現実を見つめなそうぜ極
11:59
財政と少子化対策の両で株価と実態経済を
12:03
一致させないとねところで何歳までに
12:06
どんな女性と結婚したいんだよくぞ聞いて
12:10
くれた俺は40くらいまでに荒垣ゆい
12:13
みたいなこと結婚する消費税が廃止されて
12:16
実質賃金も上がった時の俺のかっこよさを
12:19
よく見ててくれやっぱ日本経済とお前の
12:23
未婚は関係ない気がしてき
12:26
た明日の話題は見つかりましたかまだ
12:29
見つかってないという人は他の動画も見に
12:31
行った方がいいですね私は掃除や選択など
12:35
の自活力があってどちらかが病気などで
12:38
働けなくなった時に友田にならないくらい
12:41
の稼ぎがあってお互い1人の時間を尊重し
12:44
合えてお帰りとただいまそしてありがとう
12:47
とごめんなさいが言える人が結婚相手だと
12:50
嬉しいですね皆さんの理想の結婚相手是非
12:54
コメント欄で教えてくださいね最後まで見
12:57
てくれたあなたが大好きですナレーション
12:59
は前でしたそれでは



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12523170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(1)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(449)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(225)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(400)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(551)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/01)石丸伸二氏が2位に躍進 東京都知事選について(分析・参考)
(07/01)【プランター菜園】小玉スイカ (苗〜収穫)(参考)
(07/01)米国は軍事技術でロシアや中国に大きく遅れをとり、国内の極超音速ミサイル計画は2025年に延期される(ニュース)[G翻訳]
(07/01)井川意高:小池百合子は自分の利益の為なら平気で嘘をつくし人を利用する!(分析・参考)
(07/01)小池百合子 重い罪状で逮捕!?高須院長の報奨金1,000万円を叩き出す!?靖国放尿事件の犯罪者を日本で重刑処罰(分析・参考)
(06/30)7年勤めた会社を辞める時の夏のボーナス!手取り8000円(分析・参考)
(06/30)6月30日の東京都知事選の途中経過で小池ややリード・蓮舫激しく追い上げというニュースについて(分析・参考)
(06/30)小池百合子の正体と様々な問題点とインクルーシブな社会という謎について(分析・参考)
(06/30)すでに日本の司法.行政.立法は乗っ取られていた(分析・参考)
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
ファン