アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月27日

岸田が最低賃金を50円引き上げといったことが大炎上している件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田が最低賃金を50円引き上げといったことが大炎上している件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


岸田が最低賃金を50円引き上げといったことが大炎上している件について(分析・参考)

2024/07/26



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田が最低賃金を50円引き上げといったことが大炎上している件について(分析・参考)

文字起こし


0:01
はい今回は岸田の炎上発言について考えて
0:05
いきます岸田がですね最低賃金を50円
0:09
引き上げと言ったことが大援助しているん
0:11
ですがこの内容ですねそもそも中小企業は
0:15
50円えまあの最低賃金を上げられないと
0:18
思うんですよでまもし上げられたにしても
0:20
ねえ生活は苦しいだけじゃないかとまそう
0:23
いったま国民の本音ですねまそのことが
0:26
ですね大きく取り上げられておりま
0:28
ニュースにもなっておりますのでリスナー
0:30
様もですねこちらの内容を見られた方多く
0:32
いらっしゃると思うんでまおかしいとしか
0:34
思えないんですけどねま消費税を廃止すれ
0:37
ば国民生活は良くなるんですがそれは絶対
0:40
にやらないんですねでえまそういったこと
0:42
がおそらく多くの国民に分かっているんで
0:45
ま炎上しているとまその内容を考えていき
0:47
ます今回もよろしくお願いいたしますまず
0:50
ですねまどういうことが言われてるの
0:52
かって言うと50円ま賃上げえしたところ
0:56
でえ経済の高循環にえなるはずがない
0:59
さらにに岸田のこの発言がですね温気性が
1:02
あしいわけですよで
1:04
え国民に対して50円しかも岸田が別に
1:07
上げるわけじゃないですからねえまあ
1:09
50円賃上げしてそれでま感謝しろとねえ
1:12
おかしいとしか思えないってことですねで
1:14
まあ僕はこの次に言う方の考えと同じで
1:18
うんあの思うんですが時給が50円上がっ
1:21
たとしても8時間でえ400円じゃない
1:24
ですか40000円だったらねご飯も
1:26
食べれないし40000円だったらかき氷
1:29
も買えないってねねえ岸田は所得倍増と
1:31
かって言いましたが全くの出たみですから
1:34
ねうんあのそのなんなんて言うんでしょう
1:37
そういうおかしいこと言ってるんでこう
1:39
いったところに突っつかれるわけですよだ
1:41
からあの別にその賃上げていうのはねえ
1:44
その中小企業の厳しさとかってのもあるん
1:46
で後でお話しますし皆さんも思っ
1:48
てらっしゃると思いますが消費税廃止って
1:50
いうのはできるんですよできない理由が
1:52
ないんですねただしないんですよする気が
1:54
ないっていうだけでこの日本はG7の中に
1:58
おいてねええ発展してないわけですよ数十
2:01
年ねうん先進国でもなんでもない貧困国
2:04
です50円上がるうんわわからないですよ
2:07
ねしかも上がってないからねっていうのが
2:09
国民の本音だ生活が良くならないんですよ
2:13
そういったことを多くの人が思ってるん
2:15
ですねでさっきのねえまあ50円で8時間
2:19
発て400円っていうのもそうですしあの
2:21
例えばそういった感じ少し上がって行く分
2:24
良くなるかと思いきはですねそれに対して
2:27
の税金も上がるんでえ実際のところそんな
2:30
にね恩恵受けてなていうかまほとんど受け
2:32
られないでしょうねっっていうことを多く
2:35
の国民が思ってるんですよで岸田ドヤ顔で
2:39
ですね最低賃金を50円上げたとかって
2:42
言ってるんですが50円上げたところでね
2:45
先ほどの話じゃないですけど増税プラス
2:47
保険料のアップでそのさらに生活必需品が
2:50
どんどんどんどん上がってるんで国民生活
2:52
何も良くなってないんですよんそれが問題
2:55
なんですよで日本っていうのはあ他の国
2:59
ですよね例えば韓国より時給が110円安
3:02
いっていうことも言われていて元々低いん
3:05
だから50円上がったところで良くなら
3:07
ないじゃないかってだからあのその趣旨
3:10
ですよね国民の生活を良くする経済の高
3:13
循環をえあの狙うっていうことじゃないん
3:17
ですよ全然そんなことをしてないわけです
3:19
それをするんだったら消費税を廃止するっ
3:22
ていうもうそれでねえあのまあなんて言う
3:24
のかなま1つ解決するわけですよしない
3:26
わけじゃないですかでしかも岸田がする
3:29
わけではなく企業にあの50円え賃上げ
3:32
するように働きかけるわけでしょしかもね
3:35
それをするのってのは大企業だけですから
3:37
にもかわらず岸田力強い引き上げえ歓迎し
3:41
たい言ってる意味が分からないうん言っ
3:43
てる意味が分からないと思った人が多く
3:45
いるんでこの件が炎上してい
3:46
るっていうことでえ僕もそう思いますし
3:49
多分リスナー様もそう思う方が多いと思い
3:51
ますあの正直ねえ実際この意見があるん
3:55
ですけど生活必需品の値段がどんどん
3:58
どんどん上がるねえ給料がどんどん
4:00
どんどん26ヶ月手取りが下がる
4:02
スタグフレーションで50円の賃上げをし
4:05
たところで焼け石に水なんですよどうにも
4:08
国民生活ならないんですようんだから本当
4:13
にねま岸田ってのはそういうことを全く
4:15
やる気がないしえまやらないしまやれない
4:18
しまやらないんですけど本当にやるんだっ
4:21
たら本気でねうん最低賃金はま最低でも
4:25
500円以上アップする全国一律ねえ
4:28
例えばどこが上げるどこがあげないって
4:30
いうと問題になるんで全国一律最低賃金
4:33
50000円アッププラス消費税廃止
4:35
そして経済の高循環を狙うでえ経済の高
4:40
循環が1年2年する様子を見ないといけ
4:42
ないですよどちらもやらないじゃないです
4:44
か50円上げたところで何も変わらないし
4:46
そもそもこの消費税ですよね消費税を廃止
4:48
しない時点で話にならないわけですよ
4:52
で日本っていうのはあの令和の山本太郎
4:56
さんがよく該当演説であのおっしゃってて
4:58
僕見てですねあそうなんだっていつも思う
5:00
ことがあるんですが1997年からですね
5:04
日本ってのは賃金が下がってるんですよ他
5:06
の外国ってのは賃金が上がってるんですね
5:08
賃金右肩上がりです他の外国ドイツ
5:11
フランスイギリスカナダアメリカってのは
5:13
賃金が上がってるんですよ日本は賃金が
5:15
下がってるんですよねうん先進国の中で
5:17
賃金が下がってるのは日本だけなんですよ
5:20
つまり全く経済成長してないのがこの日本
5:22
の30年ですそれはなんでかと自民党の
5:25
政策が悪いからそれに他なりませんだって
5:28
他の国は上がってるわけだからじゃ僕も
5:30
リスナー様もそうですが日本国民え頑張っ
5:32
て仕事してるじゃないですかなんで暮らし
5:34
は良くならないんですか政策が悪いから
5:36
でしょそれとしか思えないわけですよ自民
5:39
党の要するにその消費税とかねあるいは
5:41
その雇用を非正規化したりとかそういった
5:44
問題によって日本っていうのは全然経済が
5:47
衰退してるわけですよで今回これ普通に
5:50
突っ込んでる人がいてその突っ込みがです
5:52
ねえままあなんて言うのかなあそのまとえ
5:55
てるなと思うんですが岸田50円の賃上げ
5:58
だっていうんですができませ中小企業は
6:00
多分賃上げはできませんあの中小企業って
6:03
今倒産がねものすごく増えてるってのも
6:05
ありますしあの会社を維持継続することも
6:08
厳しいんですよ今中小企業ってでおそらく
6:11
50円上がるってのは一部の大企業まさに
6:14
軽断連とかそういったところがま少し
6:16
上がるかもしれない同時にですねえ大企業
6:19
経団連っていうのは消費税の件で設ける
6:21
じゃないですかねえ法人税の穴埋めに消費
6:24
税を当てたりとか輸出付金で消費税でねえ
6:27
ま儲けるだから大企業にはねえ優遇政策
6:30
ですよね中小企業にはな何のメリットも
6:33
ないよでえそのね日本っていうのは9割の
6:36
中小企業が支えてますから多くの人た中小
6:39
企業にえ勤務されてるわけじゃないですか
6:41
うん9割の日本国民に恩恵がないってこと
6:44
ですで岸田は50円の賃上げをするって
6:46
言うだけで岸田がするわけじゃないんです
6:48
よそれを言うだけでしょうんで中小企業は
6:52
その例えばね働いてる人の社員とかま
6:55
パートとかアルバイトの人の給料を上げ
6:57
たいと思ったってもう経営が厳しくてでき
7:00
ないんですよんそこでそんなこと言われ
7:02
たらどうなるんですすかて中小企業が
7:04
さらにね経営状況が苦しくなるわけじゃ
7:06
ないですか会社を維持継続することすらも
7:10
もう厳しい今のこの状況感によいて言っ
7:12
てることの意味がわからないでもう1つは
7:15
考えられることがあって岸田に対して批判
7:18
のね考えがむくってのはこれなんですよ
7:20
岸田っていうのはうにえ多額の金を渡し
7:24
てるわけですねえ過去2年でえ1兆
7:26
7000億かなんか渡したりで最近もです
7:29
ねえねいつだったか今月かな今月に入って
7:33
ウニえ確か33億ドル5200円え出すっ
7:36
ていうことでしょわけわかんないじゃない
7:38
ですか日本国民がねえ生活にすごく困っ
7:41
てるにも関わらず国民生活え国内の経済
7:44
全く見もしないねスクもないで外国には
7:48
率先して金を出す本当にあの多くの人が
7:51
思ってる岸田ってどこの国の内閣総理大臣
7:54
なのかって話なわけですよそういったこと
7:56
からこの話っていうのはものすごく炎上し
7:58
てると思います僕ももうあのねニュース見
8:00
ましたけど話にならないと思い
8:02
ますで岸田はですねまニュースでこのよう
8:05
になってるんですが全国平均で過去最大の
8:08
50円引き上げを目安としてねえななんか
8:12
言って言ってるんですが話になりませんね
8:14
うん過去最大の上げ幅となった最低賃金の
8:18
力強い引き上げ歓迎したいと思いますうん
8:21
うん別に勝手に言ってろっって上がらない
8:23
んだから中小企業のあの給料っての上がら
8:26
ないんですよでえなんかねえなんか最も
8:30
らしいそれっぽいようなこと言ってますが
8:32
全国平均で時給1050mを目指しパート
8:35
の労働者がどうのこうのとかって言ったり
8:38
とかねうん中小例祭が最大の鍵を握って
8:41
るっていうですけど中小例祭はあ賃安減
8:43
できません中小例祭は今経営が厳しいから
8:46
厳しいところがほとんどあの多いから
8:49
そんなことはできないんですよ言ってる
8:50
ことのも意味が分かりませんうんうんま
8:53
こういうことを言ってまたさらに中小企業
8:55
が搭載するんじゃないかとそういったこと
8:57
もま懸念というか心配えのねえ話だったり
9:01
もするんですがねまあ多分っていうか
9:04
分かっててやってるんだと思いますけど岸
9:06
田っていうのはうんこんなことをしても
9:08
ダメなんですよ分かっていてえとけてるん
9:11
だと思いますけど岸田のやってることって
9:13
のは全く日本経済日本国民のためになら
9:16
ないんですよあるいはもし本当に分からず
9:18
にやってるんだったら全くの無能でしか
9:20
ないと思いますけどで今回のこの50円
9:23
あげるとかどうのこうのって言うじゃない
9:24
ですか大企業のほんの一部でしょそれが
9:27
できるかもしれないけど企業っていうのは
9:30
賃上げができないんですよじゃあ例えばね
9:33
あの皆さんも思ってらっしゃると思います
9:35
が日本経済っていうのは打つ手がないのか
9:37
対策はないのかあるんですよこれをしたら
9:40
もう日本の経済僕たち日本国民の暮らしが
9:42
良くなるってことは分かってるんですよ
9:45
消費税を廃止して同時に陰謀制度も廃止
9:48
するで中小企業が今すごく困ってますから
9:52
中小企業にお金をねえ投じるわけですよ
9:54
積極財政って言ってで日本国民全員に給付
9:57
金を配って経済の巡ですまず1巡目経済の
10:01
高循環をしてそうなってくればガラっと話
10:04
が変わりますからで2巡目え3巡目となっ
10:07
たらもう日本の経済は意を吹き返すことが
10:09
分かってるんですよでやらないんですよね
10:12
で例えばその消費税の話になると令和の
10:14
山本太郎さんも前おっしゃってましたけど
10:17
消費税廃止なんてできるわけじゃない
10:19
できるわけないじゃないかっていうのでき
10:20
ますよ消費税を廃止するのに1年間に
10:23
かかる費用って30兆円なんですよ分かっ
10:25
てるんですよね日本の税収ってえ過去最高
10:28
で71兆じゃないですか余裕じゃないです
10:30
か71兆の税収がってなんで30兆円の
10:32
消費税廃止ができないんですかこの消費税
10:35
を廃止することによって日本国民の個人
10:37
消費あるいはですねインボイス制度による
10:40
え個人フリーランスの方の廃業のねえま
10:43
その廃業それを止めること中小企業の倒産
10:48
を止めることができるんで国民の90%
10:52
以上に恩恵なんですよただし残りの人間が
10:55
ですね恩恵を受けられないんですよ消費税
10:57
廃止すると大企業ね団連が法人税のあめに
11:00
えね消費税を使ってるんで自分たちが困る
11:03
からね自民党とあの経団連ってはそういっ
11:06
たことのために成治してるんでだから国民
11:08
生活が良くならないんですよだから自民党
11:10
なんかじゃ話にならないんですよあの1
11:13
年間ねえ消費税を廃止したらおそらくあの
11:16
ガラっと変わりますよで別に無理でもない
11:18
んですよ令和の山本太郎さんがいつも真剣
11:20
におっしゃってますけど1年間もしえ消費
11:23
税を廃止したら日本国民の生活が良くなる
11:26
ね中小企業の倒産を阻止できるうんで
11:29
おそらく日本の経済が意を吹き返しますで
11:32
えその1巡2順とすることによってえ日本
11:36
っていうのは再びえまたですねえ世界の中
11:39
でえ経済対抗になっていくことが可能なん
11:41
ですよただしもうこの状態が続くとタイム
11:44
リミットが近いと思いますがどっかの
11:46
タイミングでその消費税を廃止1年でも
11:48
すればねそれでえ立ち直るんですよしかし
11:50
それをやらないんですよね自民党と経団連
11:52
はそれをやらないんですよ自民党と経断念
11:55
の出ためは何かって言と消費税を社会保障
11:58
のねえに使ってるとかその出ためを言い
12:01
続けうんあの消費税を大企業の法人税の
12:04
穴埋めにしてるからそれをし続けてる限り
12:07
日本が良くなることはない自民党経団連
12:09
財務省こういったものがですね日本で幅を
12:12
聞かしてる限り日本国民の生活が良くなる
12:14
ことはない明らかですで逆に手はないのか
12:18
手はありますこの自民党経団連財務省は
12:21
変わればいいんですよとにかくまず政権
12:23
交代そしてその経団連と癒着してる自民と
12:26
事項ではないところがね野党が政権に入る
12:28
ことでガラっと変ますだからこの政権交代
12:30
が本当に必要なんですよ別に諦めることで
12:34
はないんですよね手はないことはないん
12:36
ですよ手はあるんですよただしそれをその
12:39
ね手なり錯を打たなければどんどん
12:42
どんどんこのまんま行ったらあね日本に
12:44
それこそね暗い未来しか訪れないそう思い
12:47
ますので岸田の対人自民党の政権交代が
12:50
必要だと思いますだからこの完全にまた
12:53
ポーズをしたんですよねえ最低賃金を
12:55
50円引き上げるんだっていうポーズをし
12:57
て国民のために何にもなってないでねうん
12:59
ま岸田を分かってえやってると思います
13:01
から本当にわけわかんないやだと思います
13:03
しあ国民がそう思ってる以上ねえまそう
13:06
思ってる国民が大い以上岸田の対人自民党
13:09
の政権交代が本当に必要であるとまそう
13:12
思いましたっていうことでえちょっと
13:13
こちらのニュースもですね注目されてる
13:15
内容でしたのでえ僕に思ったことをお話
13:18
いたしました最後まで聞いていただきまし
13:20
てありがとうございます今回はここで
13:22
終わります失礼いた


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12642755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(217)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(222)
ウイルス・ワクチン・戦争(3315)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(603)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(363)
憲法・法律・政治(26)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(340)
社会分析(真相探求)(767)
軍・兵器・戦争(456)
メディア・チャンネル・番組(154)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(273)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(273)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(211)
経済・経営・社会・ビジネス(405)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(76)
グルメ・食品(317)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(54)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(17)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/27)日本が●●大国という裏側と弱者男性や中年の派遣がやばいというカラクリについて(分析・参考)
(07/27)日本防衛のために核兵器という米軍のヤバイ発言について(分析・参考)
(07/27)パワハラ斎藤元彦兵庫県知事:遂に3人目の犠牲者か?維新吉村府知事「訳わからん逆ギレ」おねだり擁護で批判殺到!田村淳氏正論!「今すぐ辞任できない理由は?」「遺児育英資金」を県幹部が妨害していた!(分析・参考)
(07/27)なぜこんな悲劇になってしまったのか。日本が搾取されています(分析・参考)
(07/27)不正起こして開き直り!傲慢極まりないトヨタ会長の発言のウラにあるマルクスが予言した資本主義の呪い(分析・参考)
(07/27)奈良公園の鹿騒動の隠された全容とゴミを食べさせられるに発展した件(分析・参考)
(07/27)岸田が最低賃金を50円引き上げといったことが大炎上している件について(分析・参考)
(07/26)沖縄県宜野湾市の松川市長が亡くなった件の謎について(分析・参考)
(07/26)RFKジュニアは、民主党がバイデンの選挙資金を維持するためにハリスとの指名を「不正操作」したと非難している(ニュース)[G翻訳]
(07/26)山形大雨で米が壊滅だ!狙い米不足食料難?米がない(分析・参考)
(07/26)フジテレビ:27時間テレビで社長大笑い等やらかしまくり大炎上!!スポンサー7社降板しTEMUに頼りだすwマジでフジ視聴率もオワコン化w中国韓国推しも批判殺到wただの炎上商法がヤバい(参考)
(07/26)小泉進次郎の正体と総裁選に出るという噂について(分析・参考)
(07/26)石破茂の有事に行かない人は無期懲役あるいは懲役300年にするというヤバイ発想について(分析・参考)
(07/26)mRNAワクチン障害パンデミックの治療法は未だ見当たらない(ニュース)[G翻訳]
(07/26)RFKジュニアは民主党全国委員会が再び指名手続きを不正操作したと非難 - 今回はカマラ・ハリス氏のために(ニュース)[G翻訳]
(07/25)維新の会・吉村が横田一さんに兵庫県知事・斎藤の件を問われ炎上している件と一連の流れについて(分析・参考)
(07/25)闇深すぎ:参政党がワクチンで金儲け!(分析・参考)
(07/25)参政党から三重県議会議員選挙に出馬し、立花党首と対談した事によって公認取り消すぞと脅された野沢琢磨さんとのコラボ回!(分析・参考)
(07/25)岸田撤退のシナリオの可能性と自民党内で次の候補が話題になるヤバイ状況について(分析・参考)
(07/25)推進派:福永活也n党エベレスト、トンチの例えが理解不能、80万手元にあって90%の確率で100万になるけど10%の確率で0円になるギャンブルをしますか?てこと(分析・参考)
ファン