アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月24日

ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)


》全サービス一覧《


ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)
2024/07/14


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)

文字起こし

0:00
俺の名はきよしホットモットの店長として
0:02
働いている大のホットモット好きが講じて
0:05
数ヶ月前から店長を任されるまでになった
0:08
ただのホットモットフリークだったお前が
0:11
まさか今は店長として働いているとはな
0:14
本当私なんかまだアルバイトとして働い
0:17
てるのに一瞬で追い抜かれてしまったわ
0:19
いやと言ってもまだ心マ店長だから毎日
0:23
本当に苦労してる
0:27
よへえやっぱり大変なんだなホットモット
0:31
の店長としての1日の仕事の流れって
0:34
どんな感じなんだそうだなあまずは9時の
0:38
お店の回転時刻に合わせて店内外の清掃を
0:41
済ませるそして11時頃には忙しくなる前
0:44
に在庫を確認しながら発注を済ませておく
0:47
この頃にはお昼のピークに備えて仕込みを
0:50
行うんだ12時前から14時まではお昼の
0:53
ピークを迎えるとにかく大量のお客さんが
0:56
押し寄せて慌ただしく動き回るこの時間帯
0:59
は毎日戦場だよ特に定番の乗り弁や唐揚げ
1:03
弁当が大人気でひっきりなしに注文が入っ
1:06
てくるんだうわあ俺もよく昼に弁当買いに
1:09
行くけど常に混んでるもんな昼のピークが
1:12
終わるとやっと一息つつけるので昼食を
1:15
取る昼食はもちろんホットモットの弁当だ
1:18
社員割引で半額で買えるからありがたいよ
1:21
えホットモットといえば乗り弁だけどあれ
1:24
も半額なのか元々あれだけ安いのにそうな
1:28
のアルバイトも半額でお弁当が買えるから
1:31
とっても助かってるわちなみに勤務ビ以外
1:33
でも10%引きでお弁当が買えるのよ
1:36
この間にアルバイトのシフト管理採用など
1:39
の店長としての業務を行いながら夜の
1:42
ピークに備えての仕込みも行うそして18
1:45
時頃にこの日2回目のピークを迎える夜の
1:49
ピークの混雑はお昼以上で目の回るような
1:52
忙しさを従業員が一眼となってなんとか
1:55
気合いで乗り切るんだいくら慣れてもこの
1:58
夜のピークの時間だけは本当にきついのよ
2:01
ね23時にやっと閉店でそれから店内の
2:05
清掃をしてこれで1日の仕事が終了だ毎日
2:09
なかなかハードで家に帰る頃にはさすがに
2:12
クタクタだよまホットモットが好きだから
2:15
やりがいはあるんだけどさ1日の仕事の
2:17
流れはこんな感じかなシフトによっても
2:20
ちょっと変わるけど
2:21
[音楽]
2:25
ねやっぱりホットモットで働くのは大変
2:28
そうだなそうねアルバイトでも覚えること
2:32
が多くて慣れるまでは大変よ普通の飲食店
2:35
だと接客と調理の仕事は別のスタッフが
2:38
担当することが多いけどホットモットは
2:41
オーダーやレジ業務などの接客と調理を
2:44
するキッチンなど1人のスタッフが双方の
2:46
仕事をこなすの最初はいろんなお弁当の
2:49
作り方だったり調理場にいるスタッフへの
2:52
コールの仕方などとにかく覚えることが
2:54
多くて私も苦労したわアルバイトの時給は
2:58
大体1100円そんなに高いとは言えない
3:00
から中にはやることが多いのに割に合わ
3:03
ないと言ってすぐにやめてしまう人もいる
3:05
わねでも私が働いている店舗は店長も
3:08
優しいし周りもいい人ばかりで楽しく働け
3:11
てるけどねだけど他の店舗で働いてた友達
3:15
は長年働いているおつぼのパートにつく
3:17
当たられたり土日のシフトに入らないと
3:20
店長に嫌な顔をされたりしたらしいから
3:23
店舗によって働きやすさに違いはあるかも
3:25
ねやっぱり店舗によって当たり外れはある
3:28
よなの方はどうなんだ店長だし色々と苦労
3:32
はあるだろうそうだな店長からすると
3:35
とにかく人手不足すぎて残業が多く
3:37
なかなか休みが取れないのがきついな飲食
3:40
業界あるあるだなそしてアルバイトが辞め
3:43
てしまったりするとそのしわ寄せが全て
3:46
店長に来てしまうからなたまに休みが取れ
3:49
たとしても仕事の電話がかかってくること
3:51
なんてしょっちゅうあるし急遽アルバイト
3:54
が休んでしまった場合は代わりに出勤し
3:56
ないといけなくなるし私も風を引てして
4:00
店長が代わりにシフトに入ってくれたこと
4:02
があったから申し訳なかったわ体力のある
4:05
若いうちはなんとかなるかもしれないけど
4:07
年を取っても同じように働けるか不安が
4:10
あるな店長だから基本的には1日中店にい
4:14
ないといけないしとにかく労働時間が長い
4:16
ようわそれは辛いなだけどそれだけ大変だ
4:21
とこっちの方はだいぶもらってんじゃねえ
4:23
の私も店長がどれくらいもらってるのか気
4:26
になるわそうだなホットモットのの
4:29
運営会社の株式会社プレナスは飲食業界の
4:33
中で給料はいい方で月31万円450万と
4:37
入社1年目から平均年収は超えるかな特に
4:41
グローバルコースと呼ばれる全国転勤可能
4:43
者はさらに給料が高くなるなど収入的には
4:47
不満はない月1万で借りられる社宅制度や
4:50
住宅手当てや子育て支援手当だったり福利
4:53
構成もなかなか充実しているへえなかなか
4:56
恵まれてるじゃないかだけど店長にと基本
5:00
は残業代がつかないからなもっと
5:03
マネージャーとか目指す人はいいけど責任
5:05
だけが増えるんだよなへそれはきついわね
5:09
店長の仕事大変そうなの
5:15
にしかも過去にはホットモットの店長に
5:18
関するこんな事件があったんだなんだよ
5:21
怖いな当時30歳のホットモットの店長が
5:25
長時間労働が原因で自してしまうという
5:28
痛ましい事件があったんだその男性が
5:31
亡くなる前の半年間の時間外労働は月に
5:34
100から200時間にも及んだらしい
5:37
うわカロラインを軽く超えてるじゃないか
5:40
しかも上司からは売上が伸びなかったらに
5:43
しますなど追い詰めるような内容のメール
5:46
が送られていたらしいんだ次第に店長の男
5:49
は精神的に不安定になり最終的に店舗内で
5:52
首を釣って自らなくなってしまったえ引く
5:56
ほどブラックな環境じゃないの俺もさ最初
5:59
にこの話を聞いた時には驚いたよしかも
6:03
これだけじゃない他にも裁判沙汰になった
6:05
事件があるんだえまだあんのかよ
6:09
ホットモットの元店長の30代女性が実際
6:12
には権限や裁量のない名前だけの管理職で
6:15
残業代が支払われなかったのは違法だとし
6:18
て裁判を起こしたんだこの元店長の女性は
6:21
アルバイト採用などでも限定的な権限しか
6:24
なく給料も他の一般社員と大差がない額
6:28
しかもらっていなかったらしい裁判では
6:30
結局この元店長の女性の訴えが認められて
6:34
株式会社プレナスは残業代の支払いを命じ
6:37
られているそんなの明らかに残業台を
6:40
支払わずに長時間働かせたかっただけじゃ
6:43
ないのいくら人件費を抑えたいと言っても
6:46
これは悪質だよなそれにしても店長の扱い
6:49
がひどいなお前は大丈夫なのか清まあこれ
6:53
らはあくまで昔あった話だから俺も店長の
6:56
仕事は大変とはいえ別にこんなに婦人な目
7:00
には合ってない
7:04
よそういえば話は変わるけどホットMOD
7:07
トってフランチャイズ店がやたらと多い
7:09
イメージがあるよなおう今は
7:11
フランチャイズ店の募集はしてないけど
7:13
ホットモットは全店舗のうち約7割が
7:16
フランチャイズ店で直営店より多いぞ
7:19
ちなみにフランチャイズ店だけで1760
7:22
点もあるんだえそんなに多かったの実は俺
7:26
の親戚にもホットモットのフランチャイズ
7:28
店のオーナーになったおじさんがいるんだ
7:30
えお前のおじさんホットモットのオーナー
7:33
だったのか意外と身近にもいるものなのね
7:37
ホットモットは業界トップのブランド力が
7:39
あるおかげか10年以上と長期に渡って
7:42
店舗を運営するフランチャイズのオーナー
7:44
も多いこれは10年以内の廃業率が95%
7:48
とも言われる飲食業界においてとても
7:50
すごいことなんだ確かに飲食店って
7:53
ガンガン潰れちゃうイメージがあるわね
7:56
特にコロナが流行っていた時はいろんな
7:58
飲食店がは潰れまくったよなホットMOD
8:01
のフランチャイズ店がここまで多いのには
8:03
理由があるロイヤリティの料金の安さだ
8:07
大手チェーンのフランチャイズだと大抵は
8:09
月の売上や利益に対して何パーセかの割合
8:13
でロイヤリティを支払わなければならない
8:15
んだけどホットモットフランチャイズは
8:17
ロイヤリティが月額8万の定額性だから
8:20
稼げば稼ぐ分だけそのままオーナーの懐に
8:23
入る額も多くなるえ思ったより安いなこの
8:27
金額でホットモットのブランドが使えは
8:29
魅力的だなそのおかげか一般の
8:32
サラリーマンよりもずっと高い年収を
8:34
もらっているオーナーが多いらしいそして
8:36
これがホットMODのフランチャイズの
8:38
評判の良さにつがっているんだそういえば
8:41
俺のおじさんもかなりいい車乗ってたな
8:44
儲かってんのかなオーナーにとってこれは
8:47
嬉しいわね働くモチベーションも高くなり
8:49
そうだけどフランチャイズって初期費用や
8:52
従業員の教育とか大変そうなイメージが
8:55
あるんだよな自分のお店を持つんだもの
8:58
色々やることもも多そうよね安心してくれ
9:01
ホットMODのフランチャイズには独自の
9:03
店舗引き継ぎ制度というものがあったんだ
9:06
よ店舗引き継ぎ制度とは元々営業している
9:09
店舗や従業員をそのまま引き継ぐことが
9:11
できるそのおかげで内装費や人材費など
9:14
初期費用を抑えることができるし元々営業
9:18
している店舗なので売上実績もあるし低
9:20
リスクで開業できる神制度なんだすでに
9:23
働いている従業員にそのまま続けて働いて
9:26
もらえるのは安心よねそして経験の
9:29
オーナーでも安心なのが本部の専門
9:32
スタッフが店舗の運営方法を指導してくれ
9:34
たり相談に乗ってくれるんだ開業後も
9:37
ノウハウのあるスタッフが定期的に
9:39
フォローしてくれるのは心強いな
9:42
ホットモットのフランチャイズってすごい
9:44
んだなそうなんだホットモットを支えて
9:47
いるのはフランチャイズ店と言っても過言
9:49
ではないのだちょっと興味出てきた俺も
9:52
オーナーになろうかなまあ今は新規の
9:54
オーナー募集は停止しているから慣れない
9:57
けどなあら残念ね
9:59
[音楽]
10:03
そういえば俺はホットモットが大好きで
10:05
よく行くんだけど1つだけ許せないことが
10:08
あるんだとにかく待ち時間が長すぎる弁当
10:11
の味と量は満足だけどこれだけは我慢でき
10:14
ないんだなあホットモットがそれだけ人気
10:17
があるってことだか仕方がないわよね
10:20
私たち従業員もできるだけお客さんを待た
10:23
せないように頑張ってるのよそうだな
10:26
ホットモットは作り立ての弁当にこだわり
10:28
があるため中には作り置きをしない店も
10:31
あるそのこだわりのせいで待ち時間が長
10:34
いっていうのはあるかもな確かに作り立て
10:37
の弁当は最高にうまいだけど会社の昼休憩
10:41
に弁当を買いに出て30分も待たされるの
10:44
はきついよ俺は一刻も早く弁当を食べたい
10:48
んだそれなら最近は待ち時間なしで
10:50
受け取れるネット注文ができる店舗も多い
10:53
ぞ以前から電話注文とかはできたけど
10:56
スマホからサクっと注文できるのはかなり
10:58
便利よねへえそんなものあるのか今度早速
11:02
使ってみようかなそれと中には宅配
11:05
デリバリーサービスをやっている店舗も
11:07
あるぜ宅配ピザとかはよく聞くけど弁当屋
11:10
で宅配やってるのは珍しいな時代に合わせ
11:13
てホットモットもどんどん便利になってる
11:15
のよそうだホットモットは常に進化し続け
11:19
ているんだそういやホットモットって一
11:22
時期かなり閉店してなかったっけお前らの
11:24
働いている店舗は大丈夫なのかああそれは
11:28
もう昔の話
11:29
ここ数年は順調に売上を伸ばしているぞ
11:32
そうそうまた私の働いている店舗が潰れ
11:36
たらどうしようと心配してたんだけど
11:38
大丈夫そうで安心したわホットモットは
11:41
2019年には赤字で190店舗が閉店し
11:44
たがその後はコロナの流行によるすごもり
11:47
需要などもあり経営を持ち直し2022年
11:50
には黒字になっているそうそう俺もコロナ
11:53
で外食ができなくなった時はよく
11:55
ホットモットのお世話になったな
11:57
ホットモットの運営会社である株式会社
12:00
プレナスの営業利益が2020年には約
12:03
3億5000万だったのが2022年には
12:06
10倍以上の約40億に2024年には約
12:10
62億までになり年々順調に利益が伸びて
12:14
いるぞ株式会社プレナスの売上高の7割が
12:17
ホットモット事業になるのでいかに
12:20
ホットモットの利益が爆発的に伸びている
12:22
かが分かるだろう一時期閉店がついだとは
12:25
いえホットモットは弁当業界では未だに
12:28
店舗数がダトのナンバーワンで約2400
12:31
店舗もありその店舗数は2位のホッカホカ
12:34
亭の実に3倍以上にもなる本当にあの危機
12:38
的な状況からよく持ち直したよなあとは
12:41
なんと言っても変わらず美味しい弁当を
12:43
作り続けていて毎月のように新メニューを
12:46
生み出しているのは大きいよねああこんな
12:49
話をしてたらホッもッの弁当が食べたく
12:52
なってきた私も唐揚げ弁当とのり弁食べ
12:56
たいオッケーモバイルで予約して近くの
12:59
ホマに行ってくるわダシのやつ飛び出して
13:02
いったなそそうだすず話があるんだ何を
13:07
改まって俺はホットモットの店長として
13:10
さらに頑張って日本一の店にしてみせる
13:13
からそうしたら俺と俺とあ待って彼氏から
13:19
温泉旅行誘われたんだけど弁当どか食いし
13:22
て平気かな俺が店長になってる間に彼氏で
13:26
来たのかよ
13:29
明日の話題は見つかりましたかまだ
13:31
見つかってないという人は他の動画も見に
13:34
行った方がいいですね出来たてのお弁当
13:36
って本当に幸せになれますよねしっとりし
13:41
た唐揚げサクサクの唐揚げどっちも好き
13:44
ですが私はサクサク派です皆さんはお弁当
13:48
のおかず何が入ってると嬉しいですか
13:51
コメント欄で教えてくださいね最後まで見
13:54
てくれたあなたが大好きですナレーション
13:57
は前でしたそれではJA


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12640318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(215)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(599)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(340)
社会分析(真相探求)(767)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(153)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(272)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(404)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(317)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(53)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/24)アメリカの選挙前のトランプとハリスの支持率の動きとマスコミの世論操作について(分析・参考)
(07/24)ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)
(07/24)旭川女子高生殺人事件〜旭川には悪魔がいる〜【マッドフラッド】この世界では本当は何が起こっているのか?大人たちが少女たちを食い物にする町(分析・参考)
(07/24)99%が気が付かない話:大久保の飲食店が客を断ると大炎上し営業妨害と騒ぐ人間の裏側について(分析・参考)
(07/24)世耕弘成と杉田水脈を追求しない東京地検特捜部と自民党のおかしさについて(分析・参考)
(07/24)発がん物質入りのお米!?:「日本で流通している石油入りのプラスチック米のヤバい真実を暴露します」(分析・参考)
(07/24)33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)
(07/23)スイカ食害:スイカがかじられてる。イノシシではない、カラスでもないとすると、おまえか!(参考)
(07/23)小玉スイカの空中栽培記録 苗の植え付けから収穫まで(参考)
(07/23)小池百合子のパワハラ事件!これから始まる(分析・参考)
(07/23)24時間テレビが寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について(分析・参考)
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
ファン