アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

【3年目会社員さん】会社で真面目に2年働くも賃上げのせいで新卒に給料抜かれる悲惨な事態になってしまう!!やってられなくなり退職の悪循環がヤバすぎると話題に!!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【3年目会社員さん】会社で真面目に2年働くも賃上げのせいで新卒に給料抜かれる悲惨な事態になってしまう!!やってられなくなり退職の悪循環がヤバすぎると話題に!!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【3年目会社員さん】会社で真面目に2年働くも賃上げのせいで新卒に給料抜かれる悲惨な事態になってしまう!!やってられなくなり退職の悪循環がヤバすぎると話題に!!(分析・参考)
2024/04/04


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

【3年目会社員さん】会社で真面目に2年働くも賃上げのせいで新卒に給料抜かれる悲惨な事態になってしまう!!やってられなくなり退職の悪循環がヤバすぎると話題に!!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいお疲れ様ですもみです今回の話なん
0:04
ですけどある会社員の人がですねふざけん
0:07
なっていうことで投稿してるツイートがね
0:10
話題になってるわけなんですけど今この人
0:13
3年目で働いてるみたいなんですけど新卒
0:16
の給料の方が高くなってるっていうことで
0:19
この会場ふざけんなってね投稿してるわけ
0:22
なんですよねまあまりにも世の中の動きが
0:25
おかしいぞっていうことで話題になってる
0:27
んで今回その件についてね見ていこうかな
0:29
と思います元道のチャンネルではじじニス
0:31
のことを話していきますのでいいねと思っ
0:33
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
0:35
しますまということでねま早速その
0:37
ツイート見ていこうと思うんですけどね
0:39
ちょっと待ってって言って私の基本級基本
0:43
級プラス金属級が21万8000円なんだ
0:47
けど今年の新卒の基本級が22万
0:50
5000円らしくてもうやってられなくて
0:52
トイレにこもってるって言ってるんです
0:54
けどまあのこの人ね私たち3年目だよって
0:57
言ってて3年目の人みたいなんですよね
1:00
なんで基本球で1年目に追い抜かれること
1:03
があるのなめてるよねていうことで3年目
1:06
なのになぜか今年の新卒の方が基本級が
1:10
高いらしいんですよねふざけんなよって
1:13
いうことで話題になってるんですけどま
1:15
こうしたのってバイトとかでもあり得るよ
1:17
ねえ最近どんどん賃上げが進んでって今の
1:21
え新しく入ったバイトの方が給料高くね
1:24
みたいなそういうこともあり得るかなと
1:27
思うんですけどまこの人は会社員として
1:29
ふざけんなってね投稿してるわけなんです
1:31
よねまそれふざけんなってなっちゃいます
1:33
よねえっとね続きがあって仕事サボってて
1:37
後輩の方が出世したから給料抜かされまし
1:41
たって言なら分かるんよでも毎日こんなに
1:44
真面目に働いて丸2年もやってきたのに
1:47
これはないでしょどういうこと新卒が
1:50
物価高で苦しんでるなら私たち3年目も
1:53
同じく苦しんでるよ1年目だけ基本休
1:57
上げる言い訳にならないぞっていう風ね
2:00
言われてるんですよねもうみんなあげろよ
2:02
ベースアップしろよっていう風にね言っ
2:04
てるんですよまその通りかなと思うんです
2:06
けどリプ開始切れないのでここでという
2:09
ことでま質疑応答的なのを言ってんですよ
2:11
ね今いる社員は上がらないのってそうなん
2:14
ですよって学歴年齢の比較一緒そうです
2:18
よって交渉しないのって7月でやめる
2:21
つもりだったので今から交渉してもという
2:24
感じです終わってるねっていうのに終わっ
2:26
てますねって答えててやめちゃえやめます
2:29
っていうことでまこの人はもうすでに
2:31
やめるつもりだったみたいなんですけど
2:34
給料おかしいだろう新卒論が高いのはあり
2:36
えねえっていうことでね言われてるんです
2:38
よねリプありがとうございますということ
2:41
で返事とかもしてるみたいなんですけどま
2:44
これ一種の社会問題となってるよねもみも
2:48
働いてるところのバイトのその求人のかけ
2:51
方とか見ててもえこんなに高かったら
2:54
この間採用した子よりも高くならない
2:57
かってなっちゃうんですよね審議上げて
3:00
いかなきゃっていう風潮をねま今流され
3:03
てるんでそれはしないといけないのは
3:04
分かるわけなんですけどただそうなると
3:08
全てのその社員とかを同時にベースアップ
3:11
しないとおかしくなるわけですよねそう
3:13
なってくるとま会社への負担は
3:14
めちゃめちゃ大きくなりますしかと言って
3:17
例えばこの人の場合で言うと3年目なわけ
3:19
ですよねえで新卒と同じじゃだめでしょ
3:23
少なくとも新卒よりもさらに
3:25
プラスアルファ払わないといけないって
3:26
いうことになってくると会社としても
3:29
かなり苦のは分かるんですけどこの矛盾が
3:32
起きるのはかなりやばいことなんじゃない
3:34
のかなと思います実際にねこんな感じで
3:37
記事にも上がってたりするんですよね初任
3:39
級アップ新人と10年目が同じ賃金賃上げ
3:42
を巡る会社の危機だっていうことでまこれ
3:45
去年の記事にはなるんですけどえこの中で
3:49
ここから新入社員と10年目が同じ賃金
3:52
かってまた新卒人材を確保するために初任
3:56
休を上げると当然年齢ごとに昇給する制度
4:00
を作っている企業は賃金表を見直すことに
4:03
なり在籍している社員や上の年代層も上げ
4:06
ないといけなくなるいやそうなんですよね
4:09
現場では混乱も起きていると都内の税理士
4:12
はこう語る私が関係するベンチャー企業で
4:15
は人材を確保するためにこの数年初任級を
4:18
引き上げてきたため若手の給料全体が上昇
4:22
したところがその分会社にようやく馴染ん
4:25
で戦力となってきた10年目の社員の給料
4:29
が若手の給料と同じになってしまう問題が
4:32
発生しているっていやこれ意味わかんない
4:35
よね10年目の社員は一体何のためにここ
4:38
まで会社のために頑張ってきたんだって話
4:40
になっちゃうからねで中小やベンチャー
4:43
企業の中には能力やスキルの慎重に応じて
4:47
給与を引き上げる賃金評価制度が整備され
4:50
ていないところも少なくないましては大
4:53
企業のように定期昇級制度がない企業も
4:56
多い初任休を無理やり引き上げるとこうし
4:59
た笑うに笑えない賃現象も発生してしまう
5:02
ということでこれをオッケーにしちゃだめ
5:06
だよねま会社として苦しい感じにはなると
5:09
は思うんですけどただこれをオッケーにし
5:12
て世の中が進んでいくっていうことの方が
5:14
かなりやばいことなんじゃないのかなと
5:16
思っちゃいますからねだってこの間入って
5:19
きた何も知らないような人の方が給料高い
5:21
んすよふざけんなってなっちゃいますよね
5:24
ということでいろんな人のね意見も見て
5:26
いこうと思うんすけどこれは本当に
5:28
おかしいぞってあげるなら2年目以上の人
5:31
たちもあげるべきだってまそれはね絶対的
5:34
にすべきだと思うんですけどねまそんな
5:36
ことしたら大きな会社ほど一気にねあの
5:40
経費が変わってくるからねでよっぽど勤務
5:43
態度が悪いなら仕方ないけど
5:45
モチベーションや生産力が落ちる原因を
5:48
会社や社会が作ってどうするんだっていう
5:50
風にね言われてるんですよねま本当そうだ
5:52
よねそうなってくるともう新卒入れない方
5:55
がいいじゃんっていう話になりますもんね
5:57
こういうことしてだって今の社員がやめ
5:59
ちゃうんだったら何のためにやってのか
6:01
さっぱりわかんないもんねとか興味深いっ
6:04
て新卒の給与を上げるならベースアップが
6:07
必要おそらくこの会社ではこの会社にい
6:10
続けるより転職した方が給与が増えるかも
6:13
と考える社員が増えるはずそうだよねそし
6:16
たらこの会社が出ていくじゃん同じような
6:18
会社が増えると転職する人が増え労働市場
6:21
の流動性が高まり賃金は上がりやすくなる
6:25
今は人手不足なので転職がおすめだねって
6:28
いうことでどいうことなのかちょっと元道
6:31
はよくわかんないんですけどとか他には
6:33
給与の話を同僚とするなと日常生活の中で
6:37
政治の話をするなと似てるよなっていや
6:40
確かにねなんか暗黙でもみもこういうこと
6:43
言われたりしましたねまなんか会社が隠し
6:46
たいことあんのかなとかでマナーでも社会
6:49
常識でもなく権力側を守るための通俗道徳
6:53
だぞっていう風にね言われてたりします
6:55
いやでもさ新卒の方が給料高いって嫌です
7:00
よねとか他には昇級2回繰り返して8年
7:04
勤めた俺と2年目の後輩が基本級同じって
7:07
聞いて先月でやめた俺と似てるっていや
7:10
やばすぎるでしょ8年目と2年目が一緒
7:14
ってこれ知っちゃったらもう働きなくなる
7:17
よねとか他には前の会社で同じことが起き
7:20
てて4つ上の先輩にマジでありえないっす
7:24
よねって話したらお前も入ってきた時俺
7:27
より月給高かったよって言われてえマジっ
7:30
ていうことでねま後から気づくということ
7:33
でて言われて恐れおいた記憶がある日本パ
7:37
ねえぞっていう風にね言われてるんだま
7:39
ある種こんな連鎖が起きてるぞっていう風
7:41
に言われてるわけなんですよねとか他には
7:44
新卒より低い手取りで業務の指導とか
7:48
やらされたら心病むなって氷河器世代が似
7:51
たようなとこツイートしたら死ぬほど叩か
7:54
れてたけど若い世代だってそりそう思うよ
7:57
なってあの叩かれ方見てると氷河世代は
8:00
前方サンドバックとして重宝されすぎる
8:03
全くろなことがなかった世代やでっていう
8:06
風なね言われ方もしてますねとか他には
8:09
パートの話で申し訳ないけどうちもどんな
8:12
ベテランも均一最低賃金時給なのに最近
8:16
入ってきた人たちは時給1000円超えて
8:18
るって聞いて本当やってられないってま
8:21
そうだよねパートとかアルバイトでも同じ
8:24
現象が起きてると思うんですけどね970
8:26
NHが一生懸命1から時間て1000円に
8:30
教える虚しさたったこれだけで嫌なんだ
8:34
からしっかり社員の勤務の人たちはもっと
8:36
感じると思うていや本当そうだよね自分の
8:40
方が給料低くて自分より給料が高い人に
8:43
教えるっておかしくねってなっちゃいます
8:46
よねだって元みが学生の時の最低賃金と
8:50
かってもう本当800円ぐらいだったん
8:52
ですよねまそれ地域にもよると思うんです
8:55
けど今考えたら全く違うからねうんこちら
8:58
もいいねさせていただけますますねとか他
9:00
にはマジかうちはこういう矛盾を避ける
9:03
ために新規求人の基本機を上げるのと同時
9:06
に全体の基本球も上がったよってなんで
9:09
そうしないんだこちらの会社っていうこと
9:11
でま本来はこうすべきなんだと思うんです
9:14
けどねえ実際にそうじゃない会社もあると
9:18
いうことですよねまあなかなか会社員やっ
9:21
てて周りの人たちの給料全員把握してる
9:24
そんな人もいないと思うんでまここら辺
9:27
ってなかなか浮き彫りにならないんじゃ
9:28
ないのかなと思いますとか他にはこれは
9:32
派遣でもあるある人が集まらないから来月
9:35
から募集時の時給100円あげますすって
9:37
通知来てでは今のスタッフたちも100円
9:40
アップでいいでしょうかと確認すると今の
9:43
時給で集まった人たちは納得してるん
9:45
だろうから据置きでえどういうことだよて
9:49
ま確かにその時は納得して会社に入ってる
9:52
けどさてそういうことしてるからせっかく
9:54
の戦力が他に逃げるんだっていう風にね
9:57
言われてますねま転倒ですよねまという
10:01
ことで今回はえ3連目の会社員の人が新卒
10:05
の人に給料抜かれたっていうことでその
10:08
投稿がね話題になってるというようなお話
10:10
でした皆さんの意見もね是非お聞かせ
10:12
いただけたらなと思います元道の
10:14
チャンネルではじじニュースケのことを
10:16
話していきますのでいいねと思ったら是非
10:17
チャンネル登録もよろしくお願いします
10:19
本日もご視聴ありがとうございまし
10:24



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12499337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(1)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(449)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(225)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(400)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(551)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/01)石丸伸二氏が2位に躍進 東京都知事選について(分析・参考)
(07/01)【プランター菜園】小玉スイカ (苗〜収穫)(参考)
(07/01)米国は軍事技術でロシアや中国に大きく遅れをとり、国内の極超音速ミサイル計画は2025年に延期される(ニュース)[G翻訳]
(07/01)井川意高:小池百合子は自分の利益の為なら平気で嘘をつくし人を利用する!(分析・参考)
(07/01)小池百合子 重い罪状で逮捕!?高須院長の報奨金1,000万円を叩き出す!?靖国放尿事件の犯罪者を日本で重刑処罰(分析・参考)
(06/30)7年勤めた会社を辞める時の夏のボーナス!手取り8000円(分析・参考)
(06/30)6月30日の東京都知事選の途中経過で小池ややリード・蓮舫激しく追い上げというニュースについて(分析・参考)
(06/30)小池百合子の正体と様々な問題点とインクルーシブな社会という謎について(分析・参考)
(06/30)すでに日本の司法.行政.立法は乗っ取られていた(分析・参考)
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
ファン