アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月09日

【長井秀和】神回w30年前なら2代目池田大作?!「カルトの洗◯手法」を元創価学会の長井秀和 がズバズバ語る!独占インタビュー!参政党・神谷宗幣(分析・参考)


》全サービス一覧《


【長井秀和】神回w30年前なら2代目池田大作?!「カルトの洗◯手法」を元創価学会の長井秀和 がズバズバ語る!独占インタビュー!参政党・神谷宗幣(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【長井秀和】神回w30年前なら2代目池田大作?!「カルトの洗◯手法」を元創価学会の長井秀和 がズバズバ語る!独占インタビュー!参政党・神谷宗幣(分析・参考)
2024/04/08


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【長井秀和】神回w30年前なら2代目池田大作?!「カルトの洗◯手法」を元創価学会の長井秀和 がズバズバ語る!独占インタビュー!参政党・神谷宗幣


文字起こし
0:00
だから私は見てるとね神屋さんはねいや
0:02
池田大作になれなかったなっていう意味で
0:04
見てますね池田にななり損ねた男だね30
0:08
年前だったら2代ミラ対策になれたかな
0:11
もう今の時代無理だないやこれ言葉悪い
0:14
けど三成党さんである程度残っ
0:16
てらっしゃる方はあんまりネット
0:18
リテラシーがないとか正直ちょっとある
0:20
程度恒例の方ぐらいしか残ってらないん
0:22
じゃないですか神屋さんはね15年ほど前
0:25
の橋本さんの息には全然足してないから
0:29
時間がないもう次の選挙でここで勝たない
0:32
ともう皆さん地獄のような生活が待って
0:34
いるんだよっていうだから立ち上がるしか
0:37
ないじゃないですかっていう危機感を組織
0:39
拡大に変換してるっていうか危機感のマネ
0:43
タイプみたいな感じなんです学びという
0:46
チャンネルを運営してる長と申しますご存
0:49
なんですかあのオレンジのねあそうなん
0:52
ですあの2代目オレンジねあそうですはい
0:55
でそれについてったらあれなんですけども
0:58
やはりなぜ人はしかないって信じてしまう
1:01
のかっていうところですねそこがやはり
1:03
あの長井さんから見て同じ構造だと思うん
1:06
ですよえっとねあのまずね人って
1:11
ねあの何か事象だったりえっと自分の経験
1:16
だったり感覚であまそれこそ間違いないっ
1:20
ていうねえことが1個ガチ2個合致すると
1:25
はい1つ合致したらあと全部合致するもん
1:29
だっていう覚ですだから例えばサタを出さ
1:32
れますよねさ束出されて1枚上上が本物の
1:36
1万円だとしてもささですってやったら
1:39
その後ろも全部1万円になってるものだろ
1:43
うっていう風にまテジナなんかでよくある
1:46
トリックなんだけどはい1枚目が1万円だ
1:50
からと言って2枚目も3枚目も4枚目も5
1:53
枚目も1万円とは限らないじゃないですか
1:55
はいただよくねあの進する人のパターンっ
1:58
てね1目1万円だったから全部これは
2:02
1万円で100万円だろう1000万だろ
2:04
うっていう風に考えちゃうタイプでですね
2:07
だから非常に簡単なテジナのトリックとか
2:10
にはまりやすいタイプというかあのあと
2:14
はこの人正しいこと言ったからだから全部
2:19
正しいんだっていう風に考えるま要は
2:22
カルトとかにはまりやすいパターンなん
2:24
ですけどはい人を信じちゃうんですねはい
2:27
はいはいうんまいいんですよ人はいいとこ
2:30
もあるんだけどはいあの1個正しいな1個
2:34
共通してるな1個いいこと言ったかなああ
2:37
だから全部だっていう風に考えるまあまあ
2:40
別に宗教とか政治関係なく世の中結構いる
2:43
んですけどスピリチュアル的なものの世界
2:45
とかでもだから1個1個精査するっていう
2:49
考えがあんまりなくてこの人いいこと言っ
2:52
たしこの人本当に素晴らしいからもうあと
2:55
全部オケーていうよう
2:58
なそれこそあの1枚目が本物だったから2
3:02
枚目も3枚目も4枚目も5枚目も全部本物
3:05
に間違いないっていう風に考える人は本当
3:08
にカルトに陥りやすいえであとは自分以外
3:15
の人で信じてるとそうだよねということで
3:18
その信じるということをさらに確信すると
3:21
か強めるそれはだからあのなんか同化と
3:24
いうか共有っていうところでまその信念を
3:28
揺らがせないっていうかだってあの人も
3:30
正しいって言ってたしあの人もいいって
3:32
言ってたからだからいいよねっていうよう
3:34
な考えですねそれが私はそのカルドとかに
3:38
陥りやすい人のパターンかなっていう宗教
3:41
の場合はもっとあの根深くてはいま総学会
3:47
なんかだとあの原因結果えっと手段目的を
3:51
全て教団とか競争に紐付け
3:53
るっていうことをするんですまでもこれは
3:56
別にエホバの証人とか統一協会とか
4:00
幸福科学とか天理教とか新入園とかみんな
4:03
そうなんですけど要は何か人間ってします
4:08
よねその時に何か意図しますよあこういう
4:11
目的で動きます今日例えば銀座に来ようと
4:16
したで銀座に来ようとした時にあ時間
4:19
間に合わないけれどもたまたま電車が遅延
4:22
してて逆に電車に乗れて間に合ったみたい
4:25
なことってあるでしょそういった時にま
4:28
そんなどうでもいいことをあ
4:31
やっぱりこの教団に入っていてこの競争に
4:36
お力で私は守られたんだっていうような
4:40
考え方をするし考え方をしなさいっていう
4:44
のをだから全ての原因結果と目的手段に
4:49
教団競争を紐付けられるんでそれをあのこ
4:53
あるごとにされるとだんだんだんだんそれ
4:55
が本物だっていう風にうんあの誤信し
4:58
ちゃうんですね
5:00
うんだ
5:01
から今こうやっていいことをあの見方して
5:05
くれてあのお話を聞いてくれたこれはそ
5:09
学びの人がこうやってカメラを向けてるん
5:12
じゃなくて神様が教祖様が学び場の人を
5:17
しけてくれたんだっていう考え方をするん
5:19
ですはいだ
5:21
からその教団が悪くなることは一切ないし
5:26
自分に何か悪いことが起きたらその教団と
5:29
か争に対して満足の行く行使をしてなかっ
5:33
たからそういう結果になったんだっていう
5:35
考え方にもなるしま逆に本当はもっと悪い
5:39
ことが起きたんだけれども守られたから
5:41
それで済んだっていうようなあのロジック
5:44
もあるこういうようなのを宗教とかでよく
5:46
使うのでまそのロジックで分かってないと
5:50
どんどんどんどん深みにはまるっていう
5:53
感じですねうんそれがえっとどどことは
5:56
どこの生徒とか言わないんですけれども
5:58
溜まってる方々ははそれが分かったところ
6:00
ではまったとこから抜けられないのは中を
6:03
よく見て僕から見て思うのですが彼らを
6:06
いやいやそれ以外の方法もあるよっていう
6:08
風に特というかその思い込みよっっての
6:10
どうすればよろしい
6:12
でしょうあのカルトってねなかなか抜け
6:15
られないんでねあのうんあとカルトの人達
6:19
てま宗教もそうなんだけどあの基本的には
6:25
ねまあ要は宗教だったりま思想だったり
6:30
哲学を知ってるっていうこと
6:34

6:35
あの特別感選民感っていうのがあってこれ
6:40
をあの煽られるんですね結構その宗教も
6:45
あのま政治の世界とかいろんなあの
6:47
スピリチュアルの世界とかそうなんだけど
6:50

6:50
から世の中的に言うとどうでもいいんだ
6:53
けど要はあの達成感とかえっと感いうもの
6:59
も同時に与えるようなあのま仕組みという
7:04
のかなだがあるので一度思い込んだ人はま
7:10
分かんない人とかあの批判する人がま要は
7:14
かなり下の人っていうかこう意識が低いと
7:17
かあの知能が低いとか能力が低いとかもの
7:20
を知らないという謎の上から目線というか
7:23
上位概念に自分が立ってしまうというま
7:26
そう向けられてるだけないんだけどあと
7:29
たらしたことない話もあるんだけどだから
7:32
あんまり勉強してないからこそそのあのカ
7:35
とかいう話を簡単に飛びついてしまうって
7:37
いう部分もあるんだ
7:39
けどこれは総会学会もそうですま他の宗教
7:43
もみんなそうあの謎のね優越感をもたらさ
7:48
れるあともう1個ははいま政治もそうなん
7:52
だけど宗教もあるんだけど危感をあるん
7:54
です常に危機感をあるんですもう今あなた
7:57
が動かないとどんどんおかしくなっていく
8:01
だからあなたたちは頑張らなきゃいけない
8:03
んですよってこれ1番ひどいのがエホの
8:06
証人なんだけどはい政治の世界も正直ま
8:10
もう言うけど賛成党さんとか令和さんとか
8:13
はやっぱり進行の人たってのはどうしても
8:17
それを言わないと訴求力がないから時間が
8:20
ないと時間がないはいもう次の選挙でここ
8:23
で勝たないともう皆さん地獄のような生活
8:26
が待っているんだよっていうだから立しか
8:29
ないじゃないですかていう危機感を組織
8:32
拡大に変換してるっていうか危機感のマネ
8:36
タみたいな感じなんですまこれは実際に
8:40
あの本当にその危機はあったりもする
8:42
ところもあるんでねはいまああの全部が
8:45
全部否定できない
8:47
けれどま教団とか1つのグループとか1つ
8:51
の思想をあの訴求する時に1番よく使う
8:54
戦法ですこれは3000年前とか4000
8:58
年前からあった話なんで別に今に始まった
9:01
ことじゃなくて例えば中国でねあの農民
9:05
たちの一を煽るがあったりするじゃない
9:07
ですかなんとかのランてまほとんどそう
9:09
ですよ今しないとあの天が起こるとか我々
9:13
を地獄のあの炎に焼かれてしまうとか
9:15
ひどい暮らしになってしまう今立ち上がる
9:18
しかないのだって危官はま革命をしたりと
9:22
か何かことを起こす時には絶対に必要なん
9:24
だうんだからそれ
9:27
をま対応するんですよねうんだからま
9:31
やっぱり総会学会もそんな感じでしたし
9:33
うん私の場合は小学校の頃からそれずっと
9:36
やられてきたからもう別にもうあの危機感
9:40
あのウイルス第1杯第2波第3杯みたいな
9:43
感じなんで慣れてますけどあまり知らない
9:47
人にとっては免疫がないからそうなんだと
9:49
思っちゃうのかもしれないですはい分かり
9:52
ましたあと最後に1点伺ってよろしい
9:54
でしょうかえっと私もと言ったらあの恐縮
9:57
なんですけども長井さんも組織の中で
10:02
をの勇がるとうんよあのそれを自分がそう
10:06
するとその信者と言いますかグループの
10:08
中人に叩かれるわけなんですよ私も
10:11
ものすごい攻撃にあってるわけなんです
10:13
けどあのそれをでもやっぱり自分が正しい
10:16
と思っておかしいと思ったらおかしいと
10:18
思ったことに声をあげるのがあの民主主義
10:20
だっいう風にどこかのあの手も言ってます
10:22
のでおしいもはおかしいてんですそれが
10:26
主義勇をっておしいと中で言うにはどう
10:30
すればいいんでしょうか私はあのなんて
10:35
いうのかな変な言い方です
10:38
けどあのそのコミュニティ以外のところに
10:41
も軸足を持てるぐらいやっぱり幅広くね
10:45
そのだって別にそれこそ総括学会とか賛成
10:50
党以外にも世の中いっぱいあるわけでも
10:53
もう言っちゃいます
10:54
けどそういうあの相加とか賛成党以外にも
10:58
うんうんあの軸足が置ける自分が活動
11:02
できるまたあの仕事もできるしままヨの
11:07
部分でもね意見を交換できるっていうよう
11:09
なコミュニティだっ
11:12
たりま人間関係だったりま仕事場だった
11:16
りっていうのをしっかり作っていければ私
11:20
は現実的にはそれが1番かなっていう気は
11:22
しますねだから別に総会の場合は逆に総飯
11:27
って言うんだけど総で生きてる人たちは
11:29
もう今更相加飯を取り上げられたらもう
11:32
生きていけないんでだだあの相加学会の
11:34
本部とか政教支部で働いてるやつらはね
11:36
ああはい学会公務員なんであの辺はもう
11:39
脱会公務員はできないんですようんただ
11:42
賛成党とかって別にそんなにそれで飯食っ
11:45
てる人は相当少ないからはいま余裕じゃ
11:48
ないですか
11:50
ああという風に考えますけどああなるほど
11:52
わかりましたなかなかカなんかはねそんな
11:56
生優しくないですよああはいうんあの
11:59
生活手段を奪われるみたいな人もいるわけ
12:02
だからはいだからその脱会行為っていうの
12:06
は半端なく大変な人もいます
12:09
はいまその今のお話ですとやっぱり違う
12:12
世界も見てれば心に余裕ができるよって
12:14
ことなんと思うんですけどもやっぱり洗脳
12:16
の基本の基本って情報社団じゃないですか
12:18
そうですねなんであのあのネットの情報を
12:22
見るなとかその公式の動画を何百本も過去
12:24
の全部消してなかったことにしたりだとか
12:26
あのそういうことをやってるわけですよ
12:31
まさんはねあのそんなに難しくないと思う
12:34
んだけどなだってネットを見るなって元々
12:38
賛成党っていう政党自体がネットの力で
12:42
賛成党が訴求されて大きくなったっていう
12:45
良さ多いにあると思うんですよねあちなみ
12:47
にネット見るなってのはあの手がえっと
12:50
ゴシップネタがいっぱい出た時にもうその
12:52
情報はもう見ない方がいいみたいなことを
12:53
言ったっていうで全部のネット見なって
12:55
ことではないってことはあの一応話の流れ
12:57
としてはおなるほどねもう皆さん
13:00
いのないがいいのいっぱい飛んでるんで
13:04
はいかなりしてます法といっぱい出たの話
13:07
ですああのま学会もずっとやってて学会の
13:12
場合はその時インターネットなかったんだ
13:14
ね1方向だったんで結構統制聞いたんだ
13:17
けどま今のご時世はもう分かるでしょだ
13:21
からこの言悪いけどである程度残っ
13:25
てらっしゃる方はあんまりネットリないと
13:29

13:30
もう正直ちょっとある程度恒例の方ぐらい
13:33
しか残っなないんじゃないですかっていう
13:34
気はしますけどねやっぱり自信な中で確証
13:37
バイアスがあると自分で情報遮断をし
13:39
ちゃうんですよねそのアンチの情報とかを
13:42
全部一方的に彼らの手法があのブロック
13:45
するんですよまず僕みたいに批判的なこと
13:46
を指摘するアカウントはでそうすると
13:48
エコーチェンバー現象になってあの
13:50
どんどん同じ仲間の声しか聞こえなくなっ
13:52
てそれ以外は聞きたくないし間違って
13:54
るっていう感じのループになっちゃうん
13:56
ですまあね自分の知りたい情報しかはい
13:59
いう感じなんでしょうけどねだから
14:02
だんだんだんだんその輪がちっちゃくなっ
14:04
ていった時にもう本当にあのまさに孤立が
14:09
生まれると思うのでうんまあどこでなん
14:13
でしょうただ私結構ねちょっと言葉悪いん
14:16
だけどそういう人たち見てるのねちょっと
14:18
面白いんすよねうんだからちょっと言葉
14:22
悪いけど笑っちゃうなっていうかうん総
14:25
学会でそういうの散々見てきてですねだ
14:28
から私なんかはもうその方程式をずっと見
14:31
てるんでねあのうんあのだから私は見てる
14:36
とね神さんはねいや池田大作になれなかっ
14:39
たなっていうで見てますね池田になり損ね
14:42
た男だねはいうんあれ
14:46
が30年前だっ
14:49
たらあの2代ミ対策になれたかなもう今の
14:53
時代無理だな
14:55
うんまあまあもう
14:58
やっぱりいやま武田さんとかをねあのこの
15:01
時点で切っちゃうってのはもうダメだよね
15:03
いやもう本当にそれで全てだったんであれ
15:05
しなければもう僕とかのチャンネルとかの
15:07
いろんな配信者の力使ってどんどん登れて
15:09
たと思うんですけどねだから多分自分の
15:13
能力への誤審という
15:16
かなんというか俺は力があるっていう慢心
15:21
なんでしょうね
15:24
あの
15:26
ただ言っても一般的に
15:29
神平さんなんてま政治界隈の人知ってる
15:34
けど一般の人はそんな知らないよ本当に
15:37
そうなんですうんだからそのなんて認知度
15:40
みたいなものとか結構考えないとうんただ
15:43
ね人って家中にいるとねその認識がね誤る
15:49
んですねはいカチにいると俺はすごいんだ
15:52
と思えちゃうんだけどちょっと考え
15:55
てやっぱ神宮さんをやっぱもう今最高の
16:01
あの改革者だと思う人が4にいるかつっ
16:05
たらそこまで銀座その辺に歩いてる人でま
16:10
神さんの写真見せればああなんか政治家


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12504633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン