アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月28日

河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)


》全サービス一覧《


河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)

文字起こし

0:00
えと自民党総裁戦について2つお聞かせ
0:02
くださいえっと1つ目がまいよいよ本日が
0:05
自民党総裁戦の当日となります今のお
0:08
気持ちを率直に教えてください合わせて
0:11
意気込みもお願いいたしますはいあの総裁
0:14
選挙の勝利を目指して最後までしっかり
0:17
政策を訴えて頑張ってまいりたいと思い
0:20
ますありがとうございますもう1点聞かせ
0:23
てくださいあの昨晩あの麻生副総裁がこの
0:27
候補ではない方にあの1回目からこう表を
0:30
寄せるといったような報道も出ましたあの
0:33
派閥のトップのそういった報道が出ている
0:35
ことについて受け止めを教えてください
0:38
はいあのそんなことは全く私聞いており
0:40
ませんし麻生副総裁今日の私の決集会にも
0:45
え出席予定と聞いておりますあのずっと
0:49
この出馬会見以来政策を訴え続け共感をし
0:54
てくれる党員並びに議員の皆さんが私に
0:59
投票してくれるものだと思っております
1:02
あのこういう報道は選挙妨害でもあります
1:05
し政治支を招く要因だと思いますあの政策
1:11
本位の総再生にならないというような報道
1:14
がありますけども結局候補者がどれだけ
1:18
政策を訴えても正極ばかりが優先され
1:22
しかもこういう飛ばし記事がああたかも
1:25
事実であるかのごとく流されるというのは
1:27
極めて残念であのこうしたことが続くと
1:31
マスメディアに対する信頼性が損なわれる
1:36
ことになるあの結局ネットが正しいんだ
1:41
みたいなことになるとですねやはりあの
1:44
様々所外国のようなこのネットのエコ
1:48
チェンバーをベースに分断が始まるような
1:52
ことになってはならないという風に思い
1:56
ますのであのやはりマスメディアの報道に
1:59
は気をつけていただきたいと思い
2:03
ます総裁選挙終わりました私の力不足でえ
2:08
こういう結果になりましたが応援をして
2:11
くださった大勢の皆様本当にありがとう
2:13
ございましたえ選ばれた新総裁のも自由
2:18
民主党みんなで団結してこの日本の国を
2:21
さらに良くするためにみんなで力を合わせ
2:24
て頑張ってまいりたいと思います引き続き
2:26
のご主導ご達をよろしくお願いしますに
2:30
ありがとうございまし
2:32
たはいえ今日はねちょっと総裁戦のあの
2:37
もう1つの見所だっった件についてね少し
2:40
え触れておきたいなと思ってましてまそれ
2:43
はあのもちろん冒頭見ていただいた人の件
2:46
なんですけどこれは飯馬ですよねはい実は
2:51
河野さんて党員表で前回1位だったんです
2:55
けど前回ね33万票ぐらい取ってたらしい
2:58
んですよ自民党で員100万人ぐらいいる
3:00
んですけど今回1万3000ぐらいしか
3:04
取れなかったらしくて飯うまいっすよね
3:07
はいでちょっとこの件についてとあとま
3:11
なんでこの人がこんなに人気がなくなった
3:12
のかについてね改めて周知候補をしておき
3:15
たいなと思いますで本題に先立ちまして
3:18
チャンネル登録是非よろしくお願いします
3:22
あの9万人目指してますので引き置き1
3:25
登録をということとあとあのね河野太郎が
3:28
いかにがなくなったかいうのと関わります
3:31
けどもまにも紹介するそのマイナ保険書と
3:34
いうのがねいかに悪かというのを説明した
3:38
本が絶賛発売中ですのでえこちらもごひき
3:42
にいただけたらなと思いますはい知り合い
3:46
に1冊ご両親に1冊息子さんに1冊という
3:51
ことでよろしくお願いしますで早速
3:54
ちょっと本題入っていきますけどやっぱ
3:56
これ昨日のやっぱではねま元々下馬表でも
4:01
そう言われてたとりやっぱ飯馬ですよね
4:04
はいま今となっては僕の黒歴史だっていう
4:06
のはもう何回もね謝罪したんでそろそろ
4:08
叩くのはご勘弁いただきたいですけどもま
4:12
僕はちょっとね当初ま慎次郎が出る前とか
4:14
にはちょコさん結構いい勝負するんじゃ
4:17
ないかと思ってたぐらいですよだって実際
4:19
前回は本当1位だったし過去にはね世論
4:22
調査で1位もなった人でで下馬表もなんて
4:25
言うんでしょう世論調査でまどんどんねダ
4:29
になっていったっていうの事実なんです
4:30
けどでも僕結構驚いたのはあの自民党主事
4:34
層とか党員向け調査とかでもなんだっけ
4:37
最下から2位みたいな調査ってあんま
4:39
なかったと思うんです
4:40
よなんかね一応新次郎の次の次ぐらいとか
4:45
には入ってたはずなんですよ5番目とか
4:46
ぐらいにはつけてたはずなのになんかいつ
4:48
の間にかあれよあれよと転落してですね
4:51
これほど飯がうまい展開もないなという
4:54
ことでもうこのまま日を一生食ってもらい
4:57
たいなって思いますもこの総理誕生に若干
5:00
期待してたのはもう斎藤彦みたいになる
5:03
可能性あると思ってたんですよもう
5:05
あらゆる政党が立場を超えて1人の宇宙人
5:09
と戦うっていう構図があり得るとしたら
5:11
こいつしかいないかなと思ったんですよ
5:12
はい思ったんでまちょっとその展開を期待
5:16
してたというとねスケベ心がありますけど
5:18
もまそういうまあことにはならなかったと
5:22
いうことですよねで今野太郎総裁戦の結果
5:26
が出る当日ねデジタル大臣として会見して
5:28
たんですけど超機嫌悪かったですねはい
5:32
もうメディアに当たり散らしてましたから
5:34
もうこれモハ仕草ですよ典型的なでなんか
5:38
その正教ばっかり報じてるから俺が人気
5:40
なくなるんだみたいなこと言ってたんです
5:42
けど今回河野太郎についてだけはもう政策
5:46
で評価されたでしょ有権者って政策で
5:50
あんまり誰がいいかっていうのを積極的に
5:52
選んだりはあんましないんですけど相当
5:55
やらかすとやっぱりその失策は目につくん
5:58
ですよねでこいつダメだってなる時時の
6:00
評価にはしばしば影響するのかなって僕
6:03
思ったりするんですけどでそういう時に
6:06
このコタのマイナにおける所行っていうの
6:09
はどう考えても彼の人気がなくなった最大
6:13
の要因じゃないですかこれ以外にある
6:16
かっていうぐらいでしょま他にもひどいの
6:18
はありましたけどでマイナほどね国民生活
6:21
に影響を与えるところでむちゃくちゃな
6:23
判断した人もいないわけででねあの今後も
6:27
改めるつもりはないとかって言ってるん
6:30
ですけどまこれ人気のなさの最大の理由
6:33
ですよねでマスメディアのせいにしたりし
6:35
てますけどまこれはかなり見苦しいなと
6:40
いうところですよねなんかマスメディアが
6:43
ちゃんと報じないからとかエコチンが形成
6:45
されてるからとか言ってましたけど自民党
6:48
の党員がこんだけ投票しなくなるって
6:50
すごくないですかそれネットでう無いるま
6:54
右田か左かわかんない人の戯事をね無視し
6:58
ても勝てる人は勝てる石さんがまさにそう
7:00
でもうネット上でねすごい叩かれてました
7:03
けど勝ったわけじゃないですか別に
7:05
YouTubeとか特に何の活動も6にし
7:07
てなかったですよ石さんでネットの活動と
7:10
かねでも勝ちましたからねということで
7:13
あの飯馬ですがまちょっとこれに続けて
7:18
なんで彼が人気がなくなったのかについて
7:19
ねえこの日に会見してた内容からも少し
7:23
分かるのでこの機会に皆さんにも知って
7:25
もらいたいということでこれをちょっと次
7:26
見てもらおうと思います免許所と保険所の
7:29
対応ののさについてご質問します警察庁が
7:32
国家公安委員会後の会見で運転免許証
7:35
マイナカードに一体化するか両方持つか
7:38
ドライバーの選択性と述べられております
7:41
え全国免許書はですね全国統一様式で情報
7:45
が警察組織だけで管理できますえそういっ
7:49
た免許書がですね選択性ですが一方でえ
7:53
保険種別がたくさんあり国民全員が必要な
7:57
健康保険証をなぜですねえ月に一斉に新規
8:00
発行を停止するのかについてご説明お願い
8:03

8:04
ますはいあのマイナ保険証はもうすでに3
8:08
年前から運用を開始しておりますこれから
8:12
運用を開始する運転免許証とはえ現時点で
8:17
状況は全く異なると思います今後の運転
8:21
免許証の取り扱いはあのこうしたことが
8:25
始まった後の施工状況を踏まえながら色々
8:28
検討されてもだというふに思っております
8:32
あの前の保険所はもう何回も申し上げて
8:35
いるように医療データの共有など国民の皆
8:38
様にとってのメリットあるいは診療の質の
8:41
向上が期待されますのでえメリットを早期
8:45
に実現するためにマイナー保険証による
8:48
受信をえ基本とするものに12月2日から
8:52
移行するものとしているところ
8:54
ですえ健康を残した形でえそのと同時に
9:00
教授するっていう選択性にするっていうの
9:02
はえやはりあの勉強所と同じようにですね
9:05
状況を見てえ進めていくってのが1番
9:08
望ましいんじゃないでしょうかはいあの3
9:10
年前からそういう運用をして今回12月2
9:13
日から移行することにいたしまし
9:15
たありがとうございましたであのこれ見て
9:19
もらいましたのはあの免許所と保健所の
9:21
対応の違いっていう話で僕あのマイナ免許
9:24
証については先日特集しましたけどあの
9:28
国家公安委員長松村さんだったかな大臣が
9:31
国会で運転免許賞をなぜ強制しなかったの
9:35
かとでデジタル長は強制しようとしてたん
9:37
ですよで河野さんの話り的にはえっとね
9:40
強制したそうな感じはするんですよその
9:42
マイナーカードに免許書統合するっていう
9:44
ので国家公案委員長はなんでそれを骨抜き
9:48
にしたのかっていう話を国会で当時してて
9:50
でそれは何でかっつったらいかなる状況に
9:53
おいても資格確認をしなければならない時
9:56
にそう検面に書いてないっていうのはまず
9:58
いっていうことで
10:00
免許証というのを残しておかないといけ
10:02
ないという趣旨の発言をされてるんですよ
10:05
はいちょっとこれについて興味ある人は
10:06
過去の動画見てみてくださいでそれだっ
10:08
たら保険証もそれでええやんて2位でええ
10:10
やんっていう話をま一応この聞いてる人は
10:13
してるわけですけどだマの保険書は認感が
10:17
あったじゃないかってま逆切れしてるわけ
10:18
ですねでこれでも裏を返せば怖いなと思う
10:21
のはマイナ方面許証も任期間でこれ2つの
10:25
選択肢を残してると見せかけていずれは
10:28
片側にマナに統合するっていうことをこれ
10:31
論理的には示唆してて高野がデジタル大臣
10:34
のままだと結構これ危ないすね本当に今回
10:36
のこのやり取り見て思ったんですけど実は
10:38
これだからレトリックとしてそういうこと
10:40
が読み取れるわけですよ保健証はいや強制
10:44
し強制っていうけど人気感あったから
10:45
みたいなで移行期間あったからみたいな
10:47
ことキラキなってたでしょってことは免許
10:49
所もそのことを示唆してるとも言えですね
10:51
これ相当危ないですね今ねたださカード
10:53
リーダーでマナ保険所でエラ出まくってて
10:56
まそれも問題は問題ですけど免許証やばい
10:59
すよねだって運転資格あるかどうか分から
11:02
ないってなるんですからそれじゃあ今乗っ
11:03
ちゃ行けませんってなるわけじゃないです
11:05
か道路で1回直出して持ってても資格
11:08
エラー出たらとりあえずちょっと今運転し
11:11
ないでくださいってなるわけじゃないです
11:12
かもうそのトラブルとまに巻き込まれた時
11:16
の損害とか高速時間と
11:19
か保険証の日でもないと思いますよさらに
11:22
やばいと思いますよ免許所の方がいや免許
11:25
保険書もやばいんですけどね免許書は
11:28
さらにえぐいことになりますで原野郎がま
11:31
法末になった話についてはちょっとこの
11:34
続きがあるのでえ少し見てもらおうかなと
11:36
思います東京新聞のですはいおはよう
11:40
ございます現行の保険証の廃止とその時期
11:44
を決めた経緯についてお伺いします東京
11:47
新聞は政策決定のプロセスが分かる記録の
11:50
情報公開請求をしましたが開示文書には
11:53
具体的に協議された記録はありませんでし
11:56
た多庁の大臣との協議や22年10月13
12:00
日に廃止方針を発表する前の首相への報告
12:04
とえ廃止方針の確認というのは間違いなく
12:08
あったということでよろしいでしょうか
12:11
保険証の廃止の方針については政府を上げ
12:15
てマイナンバーカードの普及あるいは利便
12:19
性の向上に向けた方策に総合的に取り組む
12:22
中で関係閣僚官での協議を経てえこの一体
12:28
化のメリットを早期に実現するためにえ
12:32
2024年秋に保健証の廃止を目指すこと
12:35
としましたえこの方針
12:39
を2022年の10月の13日に関係閣僚
12:47
と確認した上でえ発表をさせていただき
12:51
ましたこの関係閣僚官の協議については各
12:55
省長官の議論を関係省庁連絡会議の場でえ
13:00
などの場で行った上で関係閣僚官え
13:04
デジタル大臣厚労大臣などの間でも協議を
13:07
行ったことを指しております関係省庁連絡
13:10
会議についてはえ議事録が作成され公表さ
13:15
れておりますえ関係閣僚官の協議について
13:19
は大臣官で直接適宜を行っているものでえ
13:24
記録はありませんえこの13日の審の発表
13:29
前にえ総理にもご報告をしているところで
13:35
えそれは関係省庁連絡会議の資料をもに
13:39
関係閣僚から報告をしたもの
13:42
ですま関係閣僚象徴会議の議事6では今の
13:46
大臣の発言しかえ期待がなくてですねえ他
13:51
の大臣の方や多庁の意見はなしと書かれて
13:54
いてえその他のえこう意見をまとめたと
13:59
いうことで首相に報告されていると思うの
14:02
ですが他の省庁のえ意見はそこには記載が
14:05
ありませんでしたこの会議の場以外でえ多
14:09
庁の意見を聞かれているということなの
14:12
でしょうかまたその記録がないのはなぜな
14:15
のでしょうかまあの大臣官でえ適時意見
14:19
交換はしているところでございますあの
14:23
関係省庁の意見についてはこの連絡会議の
14:26
議事録の通りでございます
14:30
テシの廃止は国民全体に影響を与える重大
14:33
な政策決定ですがその政策決定のプロセス
14:36
が分かる記録として国民に示されるものが
14:40
現状のような内容だけで十分なのでしょう
14:42
か繰り返しになりますけど関係閣僚官での
14:46
協議を経た上でえこの方針を関係閣僚と
14:51
確認した上で発表をいたしました閣議決定
14:55
をした総合経済対策の中でも健康保健書と
15:00
の一体化を加速し6年秋に廃止を目指す
15:05
ためのえ環境整備の取り組みを行うという
15:09
ことが明記されておりますまたあのマイ
15:13
ナンバーカードと保健証の一体化に関する
15:17
検討会をえその後改正をし必要な法改正案
15:22
を5年の通常国会に提出してえ可決成立を
15:26
いいたところでございますでまこれ東京
15:29
新聞とのやりとりであのこれ私の本でも
15:33
まさに書いてる内容でして河野太郎さんは
15:37
もう集近平みたいなことしてるんですね
15:39
保険所廃止するってこうのがいきなり最初
15:41
に記者会見で言い出したんですけどある時
15:44
そこに至る検討過程っていうのは何もない
15:46
んですよその文書ベースで行政文書何も
15:49
残ってないんですよまともにで今だ色々
15:52
言い訳してるんですけどどういう経過で
15:54
配信したかっていうのがなくてむしろその
15:57
前段階では俺配信するまずくないかって
15:59
いう議論がその専門家とかから審議会の方
16:02
で出てたっていうぐらいだったんですよで
16:04
もそれを急にこうね河野だろが社会で発表
16:07
したっていうのがまこことに至る混乱の
16:10
大きな理由なんですけどもま東京新聞の
16:13
その調査報道っていうのがま出て報じられ
16:15
てますよっていう感じですねでここもなん
16:19
かまむちゃくちゃなこと言ってますけどま
16:21
これ保健所廃止するて河野太郎が言った後
16:24
に閣議決定してるっていう本当にねはい
16:27
中国共産党みたいなノりでで行政を運営
16:30
しようとしてるわけですよ普通逆ですから
16:32
ねその決定の是非はともかく先に閣議決定
16:37
してから発表しないといけないですよ政府
16:38
方針ちゅうのはしかもこれぐらい重大な
16:41
ものですからこれ本当にねあの異常なん
16:44
ですよこれ手続きを決しする人間っていう
16:46
のがいかに危ないかっていうことを学べる
16:49
また1つのサンプルになってるのかなと
16:51
いうことですねで最後あのこちらも見て
16:55
もらおうかなと思います前回に続いてなん
16:57
ですけどマナ保険所のトラブルへの対応に
17:00
ついてご質しますえ大臣の方からえ
17:03
マイナートラブルですねえ東海調査行い
17:06
ましたがえトラブルが起こった時に
17:09
マイナーポータルにログインしてえ非検者
17:12
情報医療機関ですね見せれば大丈夫という
17:15
風におっしゃっていただきましたまただ
17:18
あのちょっと懸念がありましてえまマイナ
17:22
カードそのものですねトラブル例えばIC
17:25
チップが破損しているとかえ電子証明書の
17:29
有効期限が切れてそういった場合には
17:31
マイナポータルにログインすることしたが
17:34
ですね困難となりますまたあのま患者さん
17:38
がごこれれの方が多いのでえマイナカード
17:41
の暗証番号を失念してる方がたくさん
17:44
いらっしゃるるっていうのがま現状で
17:46
ございますまそういった方にとってはです
17:48
ねログインしてでのマナポータルでの閲覧
17:51
という対応ですねあの不向きではないかな
17:54
と考えておりますもう1つですねあのオン
17:57
ライン資確認システムを利用して資格情報
18:00
が無効というトラブルも多いんですけど
18:03
この場合はマイナポータルをま閲覧しても
18:06
まあのオンライン資格確認情報と同じ情報
18:09
つまり資格情報が無効と表示させるえ結果
18:13
となりますのでえ資格確認は非常に困難と
18:16
なりますまそういったこともあってですね
18:18
現場としてはま健康保険書をあの提示して
18:21
いただいたま持ってればですけど場合の方
18:24
がですね最もえ勘弁で有効であるっていう
18:27
風に現時点では考えておりますでまそう
18:29
いったことも懸念があるとう含めてですね
18:31
あの大臣の冒険会を改めていただきたいと
18:34
思いますはいあの同じことをこの場で何度
18:38
も申し上げておりますけども何らかの事情
18:42
でマイナ保険証確認できなかった場合で
18:47
あっても従来の保険証がなくても保険診療
18:51
が受けられるようにこれ対応済みでござい
18:54
ますも何度も申し上げておりますけども
18:58
ポータルの画面やマイナポータルから
19:01
ダウンロードしたPDFえこのファイルで
19:05
の対応することができますマイナポータル
19:09
からPDFファイルをダウンロードして
19:11
おいていただければその場でマイナ
19:14
ポータルにログインする必要はありません
19:17
またそうしたことができなくても最新の
19:20
場合は過去の受信時の資格情報の確認初心
19:25
の場合は資格申し立て書に記載いただく
19:29
ことにより保険診療を受けることができ
19:32
ますこれは資格情報が無効と表示される場
19:36
も同じでございますまた暗証番号の失念の
19:41
お話がありましたけども顔認証を行う際に
19:45
はそもそも暗証番号は不要です顔認証が
19:49
トラブルでうまくいかない場合でも医療
19:53
機関の職員が目視で確認を行うことで大体
19:57
可能な手もしておりますまた電子証明書の
20:01
有効期限はえ有効期限切れの3ヶ月前から
20:06
カードリーダーの画面上で更新のアラート
20:09
が出る他12月からは有効記念切れも3
20:13
ヶ月はカードリーダーでの資格確認が
20:16
行えるようにする予定にしておりますあの
20:20
高齢者の方々は複数の医療機関受信され
20:24
てる方も多く医療情報の共有あるいは薬剤
20:28
情報をしっかり確認するというマイナ保険
20:32
証による医療DXのメリットをえ最大限
20:36
受けることができるのも高齢者の方々だと
20:39
思っておりますし高額療養費の上限に達し
20:43
てるかどうか窓口で分かるというのはこれ
20:46
は窓口負担がなくなりますので大きな
20:49
メリットだと思います何回もお伝えをして
20:52
いるように保険診療に支障がないえ様々な
20:57
あ保険診療に支障が起きないように様々な
21:02
対応策も講じてきておりますのでまずこう
21:06
した取り組みをしっかりと周知をいただい
21:08
て国民の皆様と医療機関の双方がマイナ
21:13
保険証を円滑に使っていけるように多くの
21:16
皆様にご協力をお願いしたいと思います
21:20
これ前日なんですけどこのやり取りも
21:22
ひどかったんですよでまこれ見てもらえる
21:24
と分かる通りあの資格確認をねなんでする
21:27
のにこんなにいっぱいその条件分岐を用意
21:29
しとかないといけないんだって話じゃない
21:31
ですか究極的にはもう保険所だけでええや
21:33
んって話じゃないですかでも保険書はいら
21:35
ないとマイナにしてマナにできない時は
21:37
こういう条件分岐を用意してるとこれが
21:39
ダメならこれを使えこれがダメならこれを
21:40
使えていう風にルールエンジンをま
21:43
どんどんどんどん増やしていってるわけ
21:44
ですよねでなんかヤフコメとか見てるとま
21:47
未だにね最近またなんか吹き上がってる
21:49
アホが出てきてるんですけどなんか
21:51
600万件の不正利用があるとか
21:53
1000億の損害が出てるとかっていうね
21:55
ヨタの話を信じてなんか必死に書き込ん
21:58
でるとかいるんですよでこれについては
22:00
あのその論文自体がそれが不正の数字だっ
22:03
て言ってないのにその数字だけが1人歩き
22:05
してずっと言い続けてるっていうまバカの
22:07
典型なんですけどまそれに加えてより重要
22:10
なのはマイナンバーカードでこれ不正が
22:12
防げるのかっていうのがそんな立場に乗る
22:15
としてもですよ怪しいという観点が2つ
22:17
あるんですよまず1つ目がそもそもマイ
22:21
ナンバーカードで保険資格確認を
22:24
クリニックでするとでそん時に買認者じゃ
22:27
なくてパスワワドで認証するという方法が
22:30
あるんですけどこれパスワードで認証
22:32
するっていうのを誰かから聞いててねその
22:35
カード使ってパスワードで入力して突破し
22:38
たら終わりなんですよでそ認証してる時に
22:41
目見で別に確認とかを医療機関側がする
22:44
わけじゃないので全然他人のカード使って
22:46
ねパスワード入れるだけで突破できちゃう
22:48
んでしよこれはあの医療機関の方も指摘さ
22:50
れてるんですよ別になんかそれ不正を防ぐ
22:53
ことになってなくないですかみたいな話な
22:55
んですよね仮にそうだとしてですよ僕は
22:57
それいらないと思いますけどえなおかつこ
23:01
太郎自身が言ってた通りマイナンバー
23:03
カードが使えない最終手段として秘方検者
23:05
資格を申し立て書があると言ってました
23:07
けどこの非法検者資格ってのがもざみたい
23:10
な紙でも誰でも適当に書けば突破できるん
23:12
でこれ1番のセキュリティホールなんです
23:15
よもう保険所以下のセキュリティホールな
23:17
んですよはいだからなんか保険書の貸がと
23:19
かって言ってる人いるんですけどもうこれ
23:20
マナバカしたもセキュリティホール
23:22
いっぱいあるんであのどうしようもない
23:24
ですでこれ重要なこととしといて欲しいし
23:27
て知っといて欲しいのがこの1億
23:29
2000万人使うということを想定してる
23:31
サービスでね絶対に不正をなくすんだって
23:34
いうことを考えるあまりそこにすごい莫大
23:38
なコストをかけるっていうことにな
23:39
るっていうことを理解してるのかっていう
23:40
のは問われないといけなくてでそのコスト
23:42
は絶対医費とかに跳ね返ってくるんでそこ
23:45
の長尻合わせをどうするかっていうのを
23:48
真面目に考えないといけないってことです
23:49
よその1億円10億円不正減らせますとし
23:53
ますと誰かがかかりしてねでもそのために
23:57
今マイナで何千億使ってますよと意味ある
24:00
んでかていう話だし日本で支払い能力が
24:04
あるのに保険料支払わずにフリーライト
24:06
できる人ってどのぐらいいるのかって考え
24:08
た時にいないいっすよほとんどすぐ差し
24:11
さえられますもん税金と同じで社会保険料
24:14
の差し押さえって本当にね速攻ですからね
24:16
それでだからむしろ企業が倒産したりし
24:19
てるぐらいですから社会保険料と取り立て
24:21
が厳しすぎるっってだからその支能力が
24:24
あるのに払わないでフリーライドして
24:26
るっていうそのペルソナがほとんどいない
24:28
なでそれがいっぱいいるんだって騒いで
24:31
大量に金をかけるっていうことを正当化
24:33
するっていうのはもうこのモハ野郎の
24:35
後押しをしてることになるととに医療の
24:37
品質を下げるとか医療を割高なシステムに
24:40
してしまうことになるっていうことはね
24:42
あの繰り返し強調をしておきたいなと思い
24:44
ますねはいということでまあの今後も
24:48
マイナについては色々問題が起きていき
24:50
ますけどこのデジタル大臣のポストに誰が
24:51
入るのかていうのは1つ注目でいや小太郎
24:54
にはしないんじゃないかなと思うんです
24:56
けどねでも誰もしたくないでしょうここ
24:58
まで参上になってたらこだろうまだまだ
25:00
追い込むとかだったらもうそれはそれで
25:02
見物ですけどいや石葉さんがその人事って
25:06
いうのがまず最初にお広めする中でまあ今
25:09
世論の期待感が高いじゃないですかで本省
25:13
がバレる前にとか口だけだっていうことが
25:15
バレる前に解散するっていう風に言って
25:17
選挙勝つっていう流れになると思うんです
25:19
けどまその化けの川が剥がれるか今かって
25:22
いう時の人事のところでねまずデジタル
25:24
大臣が誰なのかっていうのは皆さん是非
25:26
注目してみていただけたらなと思い思い
25:28
ますねまあでも石さんにとって難しいのは
25:31
ねそのこ件についてですよ一応保険証残し
25:35
たいてなこと匂わしてましたけど12月2
25:37
日でこの新規発行停止するっていう実
25:40
オペレーションが始まっちゃうから言う
25:43
たら終議員解散して選挙してしまった後に
25:46
それを起動修正かけるっていうのが一定的
25:50
に結構きついと思うんですよねはいそれ
25:53
東内コンセンサスをまず取らないといけ
25:55
ないんじゃないですか一応もう1回廃止で
25:57
法案通しちゃってるんでで実際これ終わっ
25:59
た後にやるってなって自民党で都内
26:02
コンセンサス取れてでも国会に出します週
26:06
3で議論しますとかってなったらなんか
26:10
かなり厳しいと思うんすけどねちょっとで
26:12
もこの廃案する日程感とかていうのは僕も
26:14
ちょっと分からないのであの景何とも言え
26:17
ませんけどま場さんとしてはねその自民党
26:21
がこれエネルギーかけてある倒してきた法
26:23
案をそうなんか言ったはいいもの
26:26
ひっくり返せるのかていう問題ますよねま
26:28
でもこれひっくり返さないんだったら結局
26:31
口だけだったのかと長いものに別れるだけ
26:33
なのかって言われるきっかけの1つになる
26:36
気はしますねということで本日の動画は
26:39
以上となりますご覧いただきまして
26:41
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12724191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン