アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月27日

統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日は鈴木エトさんをお 招きいたしましたえ本日よろしくお願いし
0:07
ますよろしくお願いしますえ鈴木エトさん はですねもちろんご存知のようにですねえ
0:14
統一協会問題を始めですねジャーナリスト としていろんな問題をね追求されてま特に
0:20
その統一協会問題ではですねえこのすごく ね追求されてですねえちょっと待っさいえ
0:29
このですですねこちらの本ですね自民党の 統一協会汚染追跡3000日というですね
0:35
えこちらの本もねえ出されましてですねま いろんな賞をですねお取りになってという
0:42
ことで非常に注目されている ジャーナリストということですまそれで
0:48
本日はですねえ自民党がですねその統一 協会から本当にねえ出したのかどうかあと
0:57
いうことであるとかですねまオシもねあの 総裁戦ですね自民党総裁戦の時にですね
1:04
えーまずねえ小林孝幸さんというですねま 候補者がですねま出ておりますのででその
1:12
小林孝幸さんという人はねまコバホークと いうねま高がね高というのは高駅の高が
1:18
ですね鳥のホクですね英語のなのでコバ
1:23
ホークとも呼ばれ呼ばれるんですけども また別名ですね壺ホークともですねえ呼ば
1:30
れるぐらいのま投資協会に深い関係がある んじゃないかとえというようなねえことが
1:35
言われているわけなんですねまというよう なことでえその壺北さんの関係であるとか
1:43
ですねまそういうことをちょっとお伺いし たいなと思っているんですねでこのツボ
1:48
フォークさんまあんまりツボフークさんっ て言うとね申し訳ないんでま小林孝幸さん ですねえっとまどうしてねあのこそういう
1:56
風に呼ばれるようになったかというとま 直接的なねあのきっかけとしてはですね
2:03
この統一協会の関連団体に対するですねま イベントですねえそれにこう祝事を送っ
2:10
たりとかあるいはえこのピースロードと いうねま自転車のですねイベントなんです
2:17
けどもまそこでねえま挨拶されてですね
2:22
そしてえそこの挨拶を聞いていた人によれ ばですねまこれ東京新聞中報道しているん
2:29
だけども え要はその統一協会のねその競技はですね
2:34
ま素晴らしいとま賛同してるとというよな 意合いのことをねえ言ったということなん
2:40
ですねまそれでね え水さんもね色々とそのですねポストをさ
2:47
れてですねでまこういうポストをされたん ですよねちょっとねま最初それちょっとご
2:54
紹介しようかなと思うんですけどもえ鈴木 あの小林孝さんはねこういう風にたという
3:00
んですよねえ自民党は公明党と事件事項 連理政権だからこんなこと言ったら怒られ
3:07
ますけどえ公明さんが勉強されている教え より皆さんの勉強されているつまり統一
3:13
協会の教えの方が上ですよとえ自民党の 国会議員として真の家庭運動を推進できる
3:19
ように皆さんと一緒に頑張りますと誠です ね誠の家庭運動ですよあ誠のそうなんです
3:25
よ誠の誠のお父様お母様誠なるほどはい
3:31
そこら辺のもしそこ誠って本当に言って たら本ですけどねこなるほどねあそこら辺
3:39
のリアリティもねあるわけですねなるほど まというようなね挨拶をしていたというね
3:45
これも1つのま間接情報ではありますよね そうなんですよねそのイベントに出ていた
3:51
ま信者ではないんですけれどもそこに ちょっと近い人からの情報提供でまそう いうことがま当時僕その最初にこの
3:58
ツイートをしたのが2年前なんですよね はいその時には特にあまりこう ハレーション生まなかったんですけどもま
4:05
改めて同じ内容をま2年経ってツトした ところまそれがかなりま炎上したという形
4:11
ですねうんなるほどまこのねあのなんと
4:17
言いますか何の関係もなければねこう いう団体のイベントに出たりとかあるいは
4:25
その祝事を送ったりとかそういうことは まずありえませんよねん関もなければそう
4:30
なんですよねまあの小林さん曰く地元の 支援者の方々から頼まれたっていう言い方
4:37
をま当時も2年前もされていてはいはいま その辺りあのそこのじゃあ関係性がどうな
4:44
んだっていうところでこないだ質問した わけなんですけれどもま小林さんにつは その発言内容についてはまよく覚えてない
4:51
けれどもま競技自体を知らないのでまそう いう踏み込んだ発言はしていないと思うっ てことをま2年前のメディアの課題とま
4:59
会見でも答えているのでまその実際にあの マザームーン山本智博さんみたいなですね
5:06
こう録音した音声とかがあるわけではない のでまその辺りその証言とご本人の弁名の
5:13
まそこでそがあるのでまそこはまどういう ことなのかなってところでま保留って感じ
5:19
ですよねうんまそういうことですねこの前 のねその記者会見ですね僕も出ましたけど
5:27
もますさんもねいらっしゃっはいええでね
5:32
林さんはにあれですねのことですね意識さ れてましたよねそうですねまあの時点で僕
5:40
はそのツイートポストしたものが相当なん 100万件ぐらいどのぐらい
5:46
インプレッションですかねま相当 インプレッション数になってたのでま当然 あのご本人もそれは面に知っていたって
5:52
ことおっしゃってましたのであれ佐藤さん あの会見参加どういう経緯で参加されたん
5:57
ですかあの僕はですねえどういう経緯いや それはもちろん会見のねあの日を知って
6:03
ええそれでま参加したわけですけど普に そのまま入れましたすると事前に申し込み
6:10
しましたうんあ事前に申し込みあ事前に 申し込みねえいやそれね事前に申し込みし
6:16
てなかったですねそしたらね受付やってる う秘書があの事務所の方に1回連絡して
6:24
くれと受付ってあの会見上の前じゃなくて あの国会
6:30
会の入口僕もそこで回止められたんですよ あなるほどでちゃんとあの事前に申し込み
6:35
されてますかみたいにうんそうそうそう そうあしてないんですけどて言ったら じゃあその事務所に一応連絡してください
6:41
とうんうんうんでいうことでま1回銀会会 の外へ出て事務所に電話をしてしたらま
6:47
ちょっと担当者がいないのでていう話だっ たんですけどでちょっとあの会計に参加し たいっていう意図を伝えてでそた折り返し
6:56
電話がかかってきてまあの大丈夫ですと うんで入れたんですよねなるほどえだから
7:03
まそれもあって僕は最下するってこはまあ 事務所経由で小林さん本人もままその地点
7:09
で知ったのかなって感じはしますけどね はいああそうですかえやっぱりあれじゃ ないですか小林さんはね鈴さんのことを
7:16
やっぱりマークしてていたんじゃないです かま後ろにいらっしゃるっってことあの あん時アークタイムズの緒方さんが先に
7:22
質問されてあん時あのちょっと変わった 質問のあれ当て方でしたよね最前率から こう順繰りにこうりに当てううそうそう
7:29
そうそうそう2目に座ってたさんが先にま されてまそこであの僕の名前を出してその
7:36
2年前のピースロードの件をま聞いたとで その時の小林孝さんの回答の中に後ろの方
7:42
に鈴さんいらっしゃってますけどってとこ でもそこでいきなりなしされたのでうん しっかりこう把握してるんだなってことは
7:49
思いましたけどねうんそうですよねで僕が ね印象思ったのはあこれは鈴木さんの
7:57
なんか取材を1回受けたのかなとかね事前 にねあるいはえ小林孝さんがもちろんよく
8:05
知っていていやそれよく知ってのは当然だ と思うんだけどもで鈴木さんの顔をよく 知ってるとこれは用人用人ということでね
8:13
うんすぐねそれをを考えたんですよねあう 1回も直接取材したことないんですよ
8:20
なるほどただ2年前にその小林さんが ピースロードにあの参加してたって写真を
8:26
アップした時にちょっとよく覚えてない ですけど小林議員のから何かしらちょっと あのクレームっぽいものは多少あたのか小
8:35
さんの事務所なのか周辺の公演者かわかん ないですけどなんかちょっとそういう接触 はあったんですけど小さんと直接話した
8:42
こととかはなかったんですねそうえいや まあまああれですよ多分
8:48
あの小林孝幸さんもねま壺ホクと言われる ぐらいですからやっぱり用人にしてですね
8:56
鈴さんのねま色々見てると思いますよええ なのであこれはもうあ後ろにいらっしゃる
9:02
鈴木エさんもいらっしゃるのでみたいなね えそういうことだったと思うんですよねま
9:08
あの場であれでしょうねあの疑惑から逃げ ずにそこでしっかり答えるっていう形は
9:13
取りたかったんでしょうねなるほどそう いうことですよねはいま疑惑にちゃんと 答えたかどうかはちょっとまさて大きです
9:18
けどねまあまあそうですよねうんだから あの答え方もねなんて言うかなえまずりと
9:27
なんていうかなもちろん正直に正直に答え たらねいや全部私はねあの信者でござい
9:34
ますとかなんとかねそうそういうわけに いかないんでですねそれはま色々ごまかさ だろ得ないんだけどもうんだけどそのま
9:42
ごまかし方と言いますかねうんやっぱりね えっとどういう風に言ったかというとねえ
9:49
こういう風に言ってるんですねえっと えっとえ地元の方々に壊れてえ地域の
9:56
スポーツ行事に参加しましたとえ振り返れ ば主催者の確認を徹底してやればやって
10:03
いればよかったある意味警察だったと反省 しているとで過去にその団体の方にえこれ
10:09
は統一協会ですね選挙支援の依頼をした ことも金銭のやり取りも含め一切関わりは
10:16
ない現在も関わりはなく今後も持つつもり はないとという風に言ってるんですよね
10:21
はいだからここのところでねスも指摘され てますけどもその周辺の議員の方もなんか
10:28
直前に前日に言われてよく調べないで参加 したようですよみたいなことは言われたん
10:33
ですけど本当にそうなのかなとこれま 例えばこれピースロードとちゃんとホーム ページもあってそこをちゃんとあのワン
10:40
クリックするとあの運命士と反白茶しって ちゃんと競争債の名前が出てくるんですよ
10:45
ねああなるほどなのでま普通にちゃんと 調べようと思えば出てきてこれが統一教会 関連だと普通に分かるはずなのでもしそれ
10:53
を分からずに参加していたとすると政治家 としてのその脇であるとかそういうこと
10:58
もい まそもそもやっぱ地元の支援者にかなり団
11:03
のその地区のあの幹部的な人がま数人はい ま複数名いてうんで実際そのピースロード
11:11
に出ていた時に小林さんの隣に座っていた 当時のえ市議会議員も統一協会とかなり
11:17
関係が深いっていう指摘もされているので その辺りからすると全く統一協会関連と
11:23
知らずに参加したってのはちょっと苦しい のかなって思いますよねそれは大いに
11:28
苦しいですうん1つはクリックするだけで 出てくるわけでしょ反白茶とはいねまその
11:36
写真がボンと出てくるわけじゃないんです けどそのピースロードの遠隔理念とかいう ところをやるとちゃんと出てくるんですね
11:42
はなるほどそれはもう調べるまでもなく 普通であればクリックしてみますよねうん
11:48
ま本人でない人も周りの秘書なんかがこ こっからこういう団体から依頼があった じゃあどういう団体だつと普通は調べます
11:54
よねそうですよねなるほどそれからもう1 つは今ねあのさんをね指摘されましたけど
12:01
も えっとこの小林さんの地元ですね千葉え
12:06
これは八吉と千葉市の一部ですねその有力 な支援者ですねそこに複数の統一協会の
12:15
関係者がいるということですよねはいこれ 具体的にどのぐらい何ぐらいこれあの気を
12:22
つけなきゃいけないのがよくあのこういう その事務所に秘書として入り込まれてい
12:27
たりとかそのうん太の支援者の中に教団 関係者がいるって話をました時にこれが
12:33
あの信者に対するアウティングじゃないか とかその進行暴露だみたいなことで攻撃を してくる人がいるんですけどそういう問題
12:39
ではないんですよねまここの信者が自主的 に全く個人として特定の政治家を支援して
12:46
いたり自分が秘書になりたくて自分の意思 だけでそこに行ったとしたらまそれは別な
12:52
んですけど明らかに教団の組織としての 意図を持って近づいていったり入ってい るってことに関してはそんここはやっぱり
12:59
ちょっと分けて考えなきゃいけないのでま この小林さんに関しては実態は分からない ですけれどもま複数にかなりあの有力な
13:07
あの都協会のま地区の幹部的な人が援支援 者の中にいるって確認は取れてるんですよ
13:15
なるほどでじゃその人と小林さんの関係が どうなのかとでまかなり近しいんじゃない
13:20
かっていうな指摘もあってですねじゃそう いう近しい人がこの身近にいる中でま今後
13:27
総理総裁になった時にうんに対してま 厳しい姿勢を本当に取れるのかていう
13:32
ところがま聞きたくて言ったんですけど これあの今佐藤さんが紹介してくれたあの
13:37
小林会議の会見での発言で選挙支援の依頼 をしたこともないって言ってるんですけど
13:44
これがポイントでうん別に統一協会って 依頼しなくてもあの支援してくるんですね
13:50
はいはいなのでこれもし後で何かしらこう あの選挙の電話かけをしたとかまそ過去も
13:57
ありましたけどそういう議員さんがそう うんが出てきたとしても自分から頼んで ないんだと向こうから勝手に入り込まれた
14:03
んだって言い訳ができる答え方をまうまく したのかなっていうのはましたねうんうん なるほどいやだから自民党議員はみんな
14:10
そういう答え方してますよねそうなんです よだから多分そのテンプレート的にこう いう問題に対してはこう答えるっていう
14:16
あれがもう決められてるんじゃないですか ねああなるほどええま萩田さんなんか特徴
14:21
的ですけどある程度認めた上ででもこっち から頼んでないというような言い方に
14:27
うまくますりえてますよねうまいですよね 言い方がそうなんですよでその講演者講演
14:33
会のま方々についてはあのまここの プライバシーであるとか個人の思想心情の
14:40
問題でもあるのでまそこはあの確認する ことにはま限界があるっていうことが認識
14:47
してくださいみたいな回答されましたうん そうそうそういう回答でしたねしかしこの
14:52
回答自体は僕は問題あると思うんですけど ねだて統一協会というのがものすごい社会
14:57
問題になっているわけでえそこでねそれを 聞くことは限界があるので認識いただきた
15:03
いってのはそれは違うでしょうとこれれ別 にここの講演者の進行を聞いてそこを確認
15:10
して都一協会を魔女狩り的に排除しろって 言ってるわけじゃないんですよ別にこっち はでこっちも別に個々の信者の
15:16
アウティングしろなんてことは一言も言っ てないのでそうではなくてり土地協会関係
15:21
者ってことを分かった上で講演者の中に そういう人がいてそれと小林さんはあの声
15:27
に付き合いをしてませんかっていうとこな ので別に治協会の信者が個人的に小林さの
15:32
支援者の中にって別にそれは全然構わない のでそこを調べなさいよっって言ってる わけじゃないんですよねうんだからその
15:38
かなり深いところまで統治協会に組織的に こう入り込まれれていませんかとうんで そこの関係性をちゃんと有権者に説明でき
15:45
てますかっていうところなんですけどそこ あの山際大臣もそうだったんですけどあの
15:51
ここ事務所内に確認したところ当協会の 進行を持ってる人は確認できなかったて ことも当時え経産業生大うんの時に言っ
15:59
てるんですけどはいはいそういうことでは なくて山際さんあなた意図的に都協会の
16:05
アプローチを受け入れて協会信者を秘書と して相当数受け入れていませんかと
16:11
入り込まれていませんかっていう趣旨にも 関わらずあの全く自分は受け身でそういう 人が確認できませんでしたとでまそもそも
16:18
そういうことを確認することは問題がある みたいな風潮も出ていましたしからそう いうところにうまくすり替えちゃうんです
16:25
よね自民党がもそうだしそのうんとか そっちの審とかま最近部の学者なんかも
16:31
言い出してますけどまその当時もそうだっ たんですけどこれ別にここのアウティング でもなんでもなくて組織としてま元々統一
16:39
協会って文名があの組織的にこう秘書とし て送り込んできたていう経緯がありますよ
16:46
ね秘書の要請所があってそれで要請した 秘書をまえっとまず政治官の秘書になると
16:53
うんうんで事務所に入ったら弱みを握ると で次にそのあの弱をまその報告させてで
17:00
最終的にはその秘書が秘書をその議員に なれと政治家になれって指示までしている
17:05
そ御言葉がちゃんとあるのでそれに 乗っ取って教団が組織的に送り込んでるん
17:11
じゃないですか政治家の元に近づいてるん じゃないですかとうんうんでそれ全く知ら ないまま受け身として近寄られてる政治家
17:18
も当然中にはいるかもしれないけれども 分かった上でお付き合いをしていませんか というところの疑惑を追求してるわけなの
17:25
でそこをこうすり替えはちょっとまずるい うんありますよねあれ秘書の妖精所ってね
17:32
あれ本当にああるんですかまこれ有田さん なんかやっぱ詳しいですけどなんか京都に あったらしくてそこであの選抜した女性を
17:41
そこで人として育てあげていろんなとこに 送り込んできたという話ですよねまそう いうレメント続いていてで色々あの2世の
17:49
2世信者のSNSなんかを見るとこの議員 があの機長を募集していますみたいなこう
17:55
情報が回っていたりとかするんでまそれは あの実際にが自分が秘書になりたくて個人
18:01
的に言ってるケースがあるっていうことは ま党の偽たちも言ってるようなんですけど じゃ本当にそうなのかとその教団としての
18:07
名を受けてその意図を持ってそこに行っ てるんじゃないかていうこともあるので うんうんうんあと相当インターンであると
18:14
かうんあのま政治家がどこまで把握してる か分からないですけども陣営とか事務所の
18:20
中に教団関係者がま相当数まだいるんじゃ ないかていうようなま疑惑も当然あるので
18:26
うんま変な話だけどその師匠をね送り込ん だ時にその給料っていうかえお金のはどう
18:33
してるんですかねやっぱりま普通に人とし てもらってるんですかねあの施設の場合は 無償で無そ教団とその政治家側が意図的に
18:42
ちゃんとお互い分かってで受けて受け入れ てるような場合は無償でやってるケースし
18:47
あとあの公設秘書として教会信者が秘書と して入ってるケースもあるのでそれもあの
18:53
説ってまみ公務員的なのでそれあの国から 力うん
18:58
と当然そこはちゃんとあの施設秘書では ないので責任もむ問われま追うことになり
19:05
ますしうんうんじゃ施設秘書の場合は まさに教団が出してるってことになるわけ ですねなりますよね結局うわあそう結構
19:12
いるんですかそういう人ってまそこまで はっきり全部あの掴んでるわけじゃない ですけど当然そういうケースもあるだろう
19:17
なってことですよねうわあそうま色々 いろんなとこにあそこにもいますよここに
19:23
いますよみたいな話は結構よく入ってき ますけどねそういう話は入ってくるという ことですねはいそれってなんて言うかな
19:29
まあまあまあ裏のれてる話はないにしても なんて言うかな自民党議員にとっては
19:35
助かる話ですよねねじゃそれがあの個々の 政治科への働きかけの成果としてそうなの
19:41
かっていうとあの実前にあの別の本にも 書いたんですけどあの関包帯事件の時の
19:47
兵庫研究の捜査一家の資料の中にはいま 80年代ですけど自民党本部職員に10人
19:53
前後の宗教連合メンバーがいるってことが 警察の資料にちゃんとあるんですねああと
19:58
いうことはやっぱそのま長年その職連合と 自民党の関係性からしてもそれはおかしく はないことなんですけどま自民党本部の
20:05
ところにも都協会の正教連合のメンバーが 10人隊員でちゃんとはまい るっていうことからすると当然深く
20:13
コミットされてるような状況ではあったの であまそこで諸がや外水とも別に不思議な
20:19
ことではなんでもないですよね うんうんなるほど ねそ
20:25
かまそれ当然あれですよねまあ受け入れ てる政治家自民党議員ってのはま相当深い
20:33
ですよねこれねはいうんまこれ自民党に 限らず民主党政権の時には結構民主党に
20:38
もいましたし民主党にもいましたかはいで 民主党の地方議員として議員になった人も
20:44
結構いたりするんですよねえ地方議員で はい民主党の地方議員でまま10年以上前
20:50
ですけどいましたしはいああなんかその時 の政権であったりまあのさすがに公明党と
20:57
か共産党にはは いんにはばしてあ入り込んでたってのは
21:03
確かですよねなるほど実際僕は最初にあの 政治家と教団の関係を追求し出したのはま
21:10
最初地方議員からだったんですけどそ時 民主党の人だったのでえ追求して記事書い
21:15
た時に民主党の顧問弁護士を含む国院の 連盟で最高書が来ましたからねあそうなん
21:20
ですかこれ都合の悪い記事を出されると別 に自民党に限らずそうやって組織的に圧力
21:26
をかけてくるのは別に野党まそん時は民主 党政権でしたけどなるほどね変わらない なってのはありますよねあはいいか
21:33
やっぱりじゃああれですね当協会としては とにかく権力に近づいてなんとかそこら辺
21:39
をねま無みたいにしてどんどんどんどん 食っていってうんえま自分のいいようにね
21:46
うん都合のいいようにやっていこうとそう いう花ですねま結局体制保護ですよねうん
21:52
元々が国家復帰っっててその国自体を 乗っ取ってしまう的なああのま摂理がある
21:57
ので国家きってあの厳密に言うとその国の 宗教を統一協会にするってこなんですけど
22:03
それは日本国憲法で当然できないのでその 国をま主観するって言い方してますけど その国をま中心的に動かしてるようなま
22:10
政治家政権の中枢ををま取り込んでしまう ていうようなことがまカツ子は一も指示を
22:17
しているのでまそういう戦略国家付き戦略 の中でこ政治家正解にこう色々工作をして
22:23
きたという中ですよねうんそそう国家復帰 はいは復帰するそうですよ復帰っては神の
22:30
元に返すとかで万物復帰っっていう教えも あってそれは世の中のあらゆる財物は全て
22:37
神のもので人間が一時的に預かってるとだ からどんな手段を持ってしてもそれを神の
22:43
元へ返すことは正しい行為だていうことで 霊感商法もそのまね南国園あの集してもう
22:50
それは正しい行為だ神に報いる恋だって風 にな風にも前のコトロされちゃってるので
22:57
正しいだと思ってしまっ だから人を騙して勧誘して体隠して勧誘
23:02
することも正しい行いらしていう風になっ てるのでなからあのなからんでもありに
23:08
なっちゃうんですよんでもありですねま 宗教使えばはっきりてんでもありですよね だねもうそれ合一しちゃってるわけです
23:15
からねあそういうことかなるほどねま しかしこのあれですねこの壺ホクさんね
23:25
小林幸さんですねこれどうなんですですか この小林さん自身が信者じゃないかって
23:31
いう噂もあるという風に聞いたんですけど まさすがに僕そこまではないのかなって思 ですけど逆に佐藤さんが色々あの都会
23:39
見つめを受けてんじゃないかみたいなそう いうニュアンスの話をされてたの逆に小林 さんの情報を聞きたいなっていうなとこな
23:44
んですけどいや僕もわかんないですけどね 分かりません分かりませんけどあの僕も 観察情報というかい話聞いただけなんです
23:53
けどまずこのねこの小林さんのこの前の 記者会見でもはいあの仕草ってちょっと気
23:59
になりませんでしたえどういう仕草です僕 もねいや僕はすごい気になってでまたねえ
24:06
まある人から指摘されてあ僕の考えてるね え感覚とぴったり一致したなと思うのは
24:13
はいこのシこれでしじゃないです か
24:18
あお私はこれです あなんかこう文生命とかそうですか放出と
24:27
しませんかあどうあまこそ分かんなかった そうですあいやいずれにしてもあの分即分
24:35
生命と思わなかったけどもとにかく相当神 がかってるかうんなんて言うかなま
24:42
ヒトラーかそういう手付きだなという風に 僕はねあまアアアジテーター的な要素は
24:49
強いですよね多分あの人間的な魅力とか 政治家としての魅力も相当あるんでしょう
24:54
しうんま背も高いし見栄もいいしっていう とん でもまそうですねま正高いだけっていうま
25:03
それ分かりませんけども見方厳しいですね いやいやわか分かりませんけどねだだその
25:08
シって結構表すじゃないですかその人のま 生活とかちょっとねこれは異様でしたね
25:15
ああだから緊張してる感がありましたよね ああちょっと緊張してますかねうんまい人
25:24
も僕のねそのよく知ってる人はこれがねね 文そのものだっていうねあそうなん指摘が
25:31
ありましたけどもあまとにかくねえこの
25:36
コバホークさんねまそのピースロード参加 の経緯であるとかどこまでその競技を知っ
25:43
てとかうんあの教団側の付き合いがどこ までたなかなか分からないとこですけども もしそうだったとしてもですね今後その
25:51
やっぱりちゃんと現地を取っときたいなっ てのがあってうんうんうんあとま岸田さん はあの総理と総理大臣としては強大に解散
25:59
命令もそ森山文科大臣に出さしたりとか ですねある程度厳しい対応をちゃんとして
26:04
きたとうんうんただ自民党内に関しては やっぱり2022年8月9月がもの自己
26:11
自己点検うん非常に緩いものだったんです よねあ最初から党としての組織的あの責任
26:17
あの関係はないっていう前提のもで枠も 決められたはいうん1番あの思いも選挙
26:23
支援っっていうま本来であれば誰の指示で 兄のイベントに参加したのかとかうんうん
26:28
その秘書として教団関係者を受け入れて ないかとかそういうあの調査であれば聞く べきこと全く聞いてない緩いものだったん
26:34
でであれでも終わりにしちゃいましたよね だからその岸田さんも総裁としてはかなり
26:39
緩いとうんうんでもまその今後もこれ総裁 戦に当たってですねその岸田さんがやって
26:46
きたこと総理大臣としての岸田さんが統一 協会に対してちゃんと厳しい対応を取っ たってことをちゃんとそれは投資するのか
26:52
とで総裁としてま岸田さんはまあ多少 甘かったとでそこをきっちりもう1回あの
26:58
治協会との関連を内に対してちゃんと調査 したりとかそういうことができるのかって
27:04
いうところまでの現地を取りたかったん ですけどま党内の対応についてはま一切 答えがなくてま一応でも吉田総理うんの
27:13
えま厳しい対話は検事するということは 言ったのでうんま表向きはこれさすがに
27:20
都市協会に対して甘い対話は取れない だろうなとうんま密があれば別ですけど逆
27:26
にこれでま表面的には都協会はんホーク さんをなかなか応援しづらくなってんじゃ ないかないのかなっていうところもするん
27:33
ですけど甘いですかねうんいやまそこら辺 はちょっとねも僕ももちろんも書たるもの は分かりませんけどもこのあれですねコバ
27:41
ホークさんね壺ホークさんですねこの推薦 人ですねま24人ということですけども
27:48
これま1人1人ねあのこのネット情報でね 調べてみたんですよねそしたところこの
27:55
統一協会との関連がね報道されたことの ある国会議員は24人中17人はいなん
28:03
ですよねで報道されたことのない議員がま
28:09
たったの5人というねことでで分からない 議員ってのは2人いてまあ24人中ね17
28:16
人が投資協会関連が報道されたはいという ことなんですよまそれだけ入り込まれて
28:23
るってのはありますよね斎藤斎藤さんて あのはい正直に答えちゃった人斎藤明さん
28:30
ですね脇さんもいらっしゃってましたけど あの人僕はあの帰ってケに評価していて
28:35
ちゃんとあの当協会の選挙支援に対してお 礼を言ってるんですよねああちゃんとあの 支援を受けて感謝してますとでその上で
28:42
関係を立ちますってこと言ってるので ちゃんとあの世話になった人に俺を言うっ て社会人として最低限の伝説は守った人で
28:49
るまその辺はあの正直もだなっていう ところあるんですけどあと大野太郎さんも
28:56
ですねまご本人はあり関係うんてないとし てもお父さんの大野典さんもた防衛長長官
29:01
がですねま特に引退された後に本当にも当 協会用たしのような形でま何回も韓国の
29:08
兄弟名に出てたりするんですよねうまその 辺の関係もあってですねあとま福田達夫
29:14
さんうんまご本人とかまお父さん1回教会 に誘われたけど断ったって言ってますけど
29:20
ま祖父のあの福田元総理あの夫さん武夫 さんですねに関してはあのアジアにうん
29:28
指導者現るその戦っていうことをまうん あの言ってたりする人なのでただ福夫さん
29:36
はですねま僕今回初めて終わってから ちょっと話をしたんですけどはいはいはい 僕以前あのふ達夫さんがあの統一協会問題
29:44
が2年前に取り出された時に統治協会は何 が問題なのかよくわからないって発言をし
29:50
た時にまず炎上して攻められたんですけど うん僕あの発言実はそれなりに高く評価を
29:55
していていんとこでその発言をうんあのし てるんですよ福田達さんの意はさて置き
30:03
ですねそのま政治家がうんあのこの昨今都
30:08
協会に対して持っている印象であったり っていうのはその別にあの教団の反射改正
30:15
を無視してるわけではなくてですね普通に いろんな議員があの便利に使ってきたうん
30:21
相手だしで今更そこの関係性を取り出さる のはどうなのかっていうようなニュアンス
30:27
もあったとん思うのであの正直に普通に あの一般の政治家が統一協会に対するその
30:34
大体であるとかに対して普通にただ感想を 述べただけなんですよねだからその点は
30:42
あの評価するとまあの発言は僕は高評価し ますよってみたいな話をいろんなとこでし てたら深田さんそれが話で伝わってた
30:49
らしくて僕はそういうあの深田さんの発言 をちゃんと行為的っていうかですね ちゃんと捉えて評価してるってことは
30:55
ちゃんと聞きましたとなるほど まその話についてちょっと盛り上がったん ですけどこないあそうですかなるほどねな
31:02
のでそのうんま色々そのね関ね外藤さん おっしゃったように何にも関係持ってきた
31:08
人がいるってのもそれだけいろんなところ に触手を伸ばしてきたっていうことの 裏返しでもあるんですよねうんなるほどね
31:15
いやだから僕はね今のねお話ですけどその 福田達夫さんのねえやっぱりこの正直に
31:22
パッといちゃったと思うんですよね多分ね 正直にねはいだけどなんて言うかなあの
31:28
自民党議員としてやっぱりちょっとねパッ といったにしてはねちょっとあまりとけ すぎたかなとまいう気もするんですよねで
31:36
こののところね例えばそのおじいさんのね 福田武夫さんねはいあの福田武夫さんがね
31:43
ま似た発言ではないんだけども そのまさにね僕千明に対してですねえこの
31:51
パーティーの石場行ったじゃないですかえ えつまりえアジアでですねもうすごい人
31:58
偉大な指導者現るその名は文名って言まし たからねうん言いましたよねえアジアに
32:04
偉大なる指導者現るその名は文分鮮明であ あ後で色々ねあの弁名してったですはい
32:10
はい私はこのことを伺い親しいが今日は町 に待った文千明先生と席を同じし文先生の
32:18
ご後前なご教授に預かり本当に今日はいい 番だなと気が晴ればれしたような感じが
32:24
いつのでありまていうねえっとこれはね 1974年5月7日帝国ホテルでね行った
32:30
んですよね僕ねえもちろん発言内容違うん だけども似てるなと思ったんですよね
32:36
つまりパッといっちゃうんだなみたいな うんそこら辺が似てるなと思ってんですよ ねまその当時のま都一協会宗教連合とかに
32:45
対する自民党のスタンスってのそこに現れ てるのかなていうまそこの歴史歴史的な
32:51
経緯を踏まえて統協会との関係をちゃんと 検証しないと単純に岸田さんが2年前に
32:57
言ったようにあの由なのは未来へ向かって 関係を立つこととそれイコール過去の検証
33:03
をしないってことなのでそこをしないまま 関係立つだけだとま結局いろんなこう
33:09
カードを握られたままなっちゃうんますよ ねうんなそのさおっしゃったようなその
33:15
当時の発言とかなんでその発言を さんがそん時したのかていうこととかそこ
33:21
の流れを見ていかないとうんで 中さんにも相当コミットていたしうんうん
33:29
でも安倍慎太郎を総理総裁にしようとし たらそれが裏切られたみたいな経緯もあっ
33:36
たりとかうん相当政治家にコミットしたい たにも関わらず実際最後の最後で
33:43
あの願望は叶えられなかったようなとこと かちょっと悲しい存在でもあるんですよね
33:48
うんだからあれですよねま元々ねこの歴史 的なところを考えるとえ戦後すぐね戦後
33:55
すぐっていうかなえここれはねまさに自民 党政権がまできる前かですねこの騎士信助
34:03
がですねま巣鴨プリズンから出てきてです ねまそしてねこの菅プリズンから出てきて
34:09
まあなんていうか日曜ごとのねこの家庭 教師雇うわけじゃないですですかま雇うっ
34:15
ていうかねそれ家庭教師ってのはあのまあ 1つの言い訳だけどもこれでアメリカの
34:20
CIAがねあの木信助のね家庭教師の名目 でえすごくね接近してくるわけですよね
34:27
はいまこれはスガプリズ入っていた時から そうだと思うんだけどもそしてそこでねえ
34:33
そのアメリカのCIAを通じてえこの岸 信助とそれからあこの文千明ですねこれが
34:40
ね人繋がりができるんですよねまそして 簡単に言ったらまえ小胸連合はできると
34:45
はいということになってまそっから歴史が ね向きはあの首相皇帝だったところのそ隣
34:51
に教が引っ越してきたみたいなそういう ことになってますけどそうそうそうそう そうそうそう小頭だったかなうんそうで
34:58
元々あの都協会自体がそのパチン被制権の 時にそのkciaとの関連でその反響の
35:05
カードとしてあのパシ費が使ったって ところから始まってるのでその辺の後景
35:11
CIACIAとか色々それの関連性は当然 ありますからね うなるほど
35:17
その歴史ですよねうんああつパクチン費が
35:22
いてkciがあってそうするとねええまた
35:29
別の名前も出てくるわけですよねはいうん 元々あれですよねやっぱりその日韓が反響
35:35
の同士だった時代からのことなのでその 玄関韓国へのこう並感情みたいなが生まれ
35:43
てきたここ近年とやっぱり違うわけです からねうんうんまそこの流れをちゃんと見
35:49
ないとなんであんな反日的な思想を持っ てる団体とあの自民党の保守派がくっつい
35:55
てたんだみたいなことはなかなか理解され ないですよね うんだから白当選とかねそういう名前が出
36:03
てくるわけですけどもはいうんまそこの ところでねその騎士のボとそれから分線ね
36:10
えそもうぴったり一致してですね消去連合 になるとでその流れでずっと来るわけです
36:15
よねそれがねま合よくまそこにずっとあれ であの乗っかって共闘してきたわけです
36:22
けどだんだんでも投資協会主連合の正体が バレるに従ってそういうとこれうんっ
36:27
ちゃうんですよね うんうんもいろんなそういう右翼団体で
36:33
あるとかあの笹川さんとかもそうですけど そういう人たちがどんどん都協会離れて
36:38
いった後もその政治家だけは選挙の旨みで あったりその辺で付き合いを続けてき
36:46
ちゃったっていうとこでしょうねなるほど なるほどそういうことですよね本来あの 東西冷戦の集結に従ってその反響運動とか
36:53
消去運動って別にもう意味がなくなった わけなんでうんうんそこでちゃんと排除す
36:58
べき相手であったにも関わらずまその消去 連合側もですねあのいわゆるあのLGBT
37:06
であるとかその男女共同三角とか選択的 夫婦別たとか同性痕であるとかそういう
37:11
ものも全て共産主義なんだていう風にこう 色々主義主張をうまく保の政治家に
37:17
すり寄せていって延命を図ってきたって 流れもあるのでそういう点で言とまうま いっつはうまいんですよね
37:24
うんうんこのあれですですねこの文明のね えこの解雇録みたいなのがあってはい
37:32
えっと発言録か発言録全61間ですかはい まそこのところでね
37:40
えっとえ歴代首相では中園さんがね1番 こ有名詞出てくるんですよねはいそれから
37:48
あと岸信助さんはいで3番目に福田武夫 さんがこれ出てくるんですよねはいうん
37:55
そういう感じがさ同時選挙の時にぱその 200人以上の教推進議員がいてま相当お
38:04
金を使ったって文政が行ってるんですよね ああでそこで散々中園を世話したのにで次
38:11
の首相の時の指名で当然安倍慎太郎を指名 をさせようとしたら竹下のにされちゃって
38:19
で中それに裏切られたっていう恨みがある とうんでいうことでその2000年代最初
38:25
にやっぱり安倍太郎 ま総理総裁にできなかったので安倍晋三を
38:31
あの総理大臣にするようにっていうま指示 がま出されたってことになってますよね
38:38
なるほどなるほどねああはははそういう ようなまそれはまなんていうかま公式の
38:46
記録っていうわけじゃないですよね今の そのいやただその御言葉集にちゃんと残っ てるっ話ですねあそうなんですかはいはあ
38:54
その韓国であの出されてる州と日本の信者 が見れるとだいぶ差があってほ例えばその
39:03
本来の葉州の中には二橋を破壊しようと 思ったみたいなことまで書いてるんですよ
39:09
そのあのあの人日本に留学してたので 早稲田生ですよね昔は早稲田大学に留学し
39:15
たってなってたんですそれはま大で歴史会 なんで早稲田高だったんですけどそん時に
39:20
ま天皇陛下ま天皇をあの暗殺するために 二重橋を破壊しに行ったみたいなそうの
39:27
こともしっかり書いてですあでもそれは 日本の信者にはなかなか伝わらなかったり
39:33
伝わったとしてもそういう意図で書いたん じゃないとと誠のお父さんほ日本を愛した 人はいませんみたいなことを信者は言うん
39:40
ですけどまどう見てもそうとは読み取れ ないという内容があるのでうんうんはあ
39:45
ちょうどあの安倍さんのまあ事件があった 後にセコさんがですねこんな半日師を持つ
39:51
ような団体に組みする我が党の国会議員は 1人もおりませんと国会で話されました けどうんあれが普通の感覚なんですよま
40:00
その感覚をなぜちゃんと持てなかったの かていうところを検証しなきゃいけないん ですけどうんうんうんまあの教団側として
40:07
は散々あのあれなんですよ元教団の広報部 長の本が20日に出てるんですけどその中
40:14
で長年これだけ自民党に協力してきたのに 手のひら返しに安倍さんの事件の後一方的
40:20
に関係を切られたことすごく生き憤ってた のでうんま教団側からするとそういう感覚
40:26
なんでしょうねうん散協力してきたのに 自分たちだけあるもでして捨てられたて
40:32
いう認識を持ってると思いますねはいうん なるほどねそらそうでしょうねませっかく
40:37
ねえ女性書までですね育て上げて皆さん どうですかまとまでは言わないまでもね
40:44
送り込んでねうんしかも給料まで出して ですよねうんだけどもえ日本ねえ自民党が
40:52
はですねま施行さ的に言えばねこんな半日 なんだよくやるなみたいなねそういう面も
40:59
持ってるということですよねま実際あの 安倍さんが亡くなった経緯なんかまだこれ からちゃんと出てくると思いますけど山神
41:07
被告がま安倍さんを銃撃することを決意し たきっかけにもなったであろうあのビデオ
41:13
メッセージに関してもあれを依頼したのは 宗教連合の会長でま今あのそっか今も消去
41:20
連合の会長かでupfの議長って代表だっ た人ですけどその人がその経緯依頼した
41:26
経緯をま教団の礼拝で喋ってるんですけど その中で第2次安倍政権化における8度
41:32
って言ったかな度の国政選挙における 私たちの貢献からみたいなこと言ってるの でうんまだから相当選挙で協力してきたい
41:39
よねっていうところはま言ってるんですよ ねうんはいうんなるほどねそうですかまお
41:46
互いにねあのなんて言うかな考えるところ はね自分のとこが頑張って相手がねもう
41:54
ちょっとやってくれみたいなねそういう 感じもあるかもしれないよねああま多分
41:59
そこで教団側が思っている認識と政治家が 思ってる認識にま相当ずれはあったん
42:04
でしょうねうんはいなるほどねそういう ことですかなるほどまそれにしてもねうん
42:13
このツボホークさんっていうかなこのこ あんまりツボって言わないようにしてるん ですけどあそうですかそれまたどどうして
42:20
ですかいやなんか壺とか壺議員とかでその 言葉尻だけでがって避難してくる人もいる
42:26
のであそうだあんまりその壺壺議員とか壺 ってこれあんまり僕は自分から言わないし
42:31
てますなるほどああなるほどそういうこと ですねなるほどねうんあんまりこう
42:36
レッテル張りはしない方がいいかなっての もあるま確かにねうんでもし相当小林さん
42:41
が相当コミットしていたとしても今後 ちゃんと関係を立ちちゃんと厳しい対応を 取るならそれはそれでちゃんとそこは見て
42:48
いこうかなっと思うんですでもちゃん ちゃんと正直にここまでの経緯をできれば 話してほしいなってのはありますよねはい
42:54
うんなるほどそういうことですねうんだ からコバホークさんもねまあなんて言うか
43:01
なうんま自分自身がねえ信じじゃない かっていう噂が出るぐらいなんて言うかな
43:08
まそこら辺は全くわか分かりませんけども ねうんそこまでの感じはしないですけどね
43:13
そうあしませんかなるほどねだけどあれ ですねコバホークさんって
43:19
えっとまいろんなねその指摘が出てます けどもその自民党議員からすればえあの人
43:28
本当に保守なのかなとかねうんうんこう 話してみるとあんまり保守な感じしないの に公的にはねま星てことをバリバリ言うん
43:37
だけどもというような指摘もあるんですよ ねそうですよねなんか高一さんのところ
43:43
その高一さんコバ ホクのその連携が最高だみたいなことを
43:48
保守系の論壇誌で乗ってたり逆にその高石 さんがコホとそのま表を取り合うような
43:55
うんうんこともあってそこを警戒するよう な動きもあるしうんうんうんどうなんです かねその実際に保守なのかどうかっていう
44:02
のはまこれまでの発言とか色々その関する ともそうなのかなとしますけどねそううん
44:07
だけどねコバ奥さんの奥さんはね随分 リベラル系でそうなんですよなんかリケ人
44:12
のね講師やったりとかであのちゃんとあの ふ別で名乗ってますしねはいそっかはい
44:19
パートナーの方は分はあの小林生じゃなく てちゃんとなるほどなるほどそういうこと ですよね自分はそういうねあのなんていう
44:28
かなリベラル的なことをやっておき ながらなんで他人にはねそれを押し付ける んだっち話ですよねうんまでもこんなの
44:35
会見だとだいぶ慎重な言い方にしてました よねうんまその選択的風部に反対かみた
44:41
そこそこを理解されるようにがしていか なきゃいけないみたいなかなりいろんな とこに気を使うようなうんニュアンスで
44:49
なんかあの人を見てるとこまきりじゃない けどもいろんななんて言うかなあのその場
44:55
そのその場に応じてですねねうまい具合に え自分がこの政治的なねあの点数稼げる
45:02
ようなうんそれで演技してる分かなりある ような気もするんですよねま政治家って
45:09
大変ですよねままあ政治家ま大なりしなり そういうことだと思うんですけどもま
45:15
例えばね僕が質問ねえしたんだけども藤 さん1番最後でしたうん1番最後ですね
45:20
最後が1番最後でしたねそうあん時なこう 順々に当たってきてここの下時に急に後ろ
45:26
行ったんそうそうなんですで僕1回あや 避けられた思ったんですけどあそうそと 刺されたんであ良かったなと思ったんです
45:32
けどいやもうねすごいねもアピールしたん でええだいぶ佐藤さんの質問はあれでした
45:39
ねはいうんいやだって質問端的にみたいな そうにねどういう件だっていうねもうだっ
45:46
てなんさといができない形式はやっぱり 限界がありますよねあ質問して相手の回答
45:51
に対していやそういうことを聞いてるん じゃなくてこういうもなんですかってこと ができないのでそうなんですよの会見でも
45:57
そうでしたけどいまたそうですよね非常に あのあれあの効率的なよで実はあの疑惑
46:04
からあんまり都合の悪い質問から逃げる ためにはそうその主催者側にとってはやり
46:10
やすいそうなんですねやまてそうなんです よだからね僕が質問でねこの水命だったね
46:16
赤木俊男さんねあ近畿罪え近畿ね財務局の 人ででね小葉大さん自身は財務省の人で
46:25
同じ理財担当でねうんそれであのもうね これ以上の調査説明は必要ないなんていう
46:32
ね冷たいことを言っちゃってるわけですよ うんうんあれってのもねまもちろんねあの
46:38
安倍さんがねま存命の頃なのでま安倍さん に対するねあの遠慮だと思うんだけども
46:45
そういう使い分けていうのはねすごくね すしそうだなと僕はね思いましたねうんま
46:51
ちょっとねそういうところがねあのま多分 あの質問的にあそこを来たかみたいな感じ は小林さんの反応からちょっとありました
46:58
ねちょっとちょっとねうん最後にこれが来 た感じはいまでもあのいわゆるこの板記者
47:07
的な人とか政治部の記者だけじゃなくて ちゃんとフリーランスも入れたってことは そういういろんな質問が来ても構わないっ
47:14
ていうことではあるのでサと禁止にしても うんある程度覚悟はしてたと思いますけど ねうんそうだねまなんから小林さん自身は
47:22
ねま受け答えぐらいはなんていうかなま 自信があるのかもしんないでまもしね
47:28
これる総理総裁になったら当然今後の鑑定 の会見なも当然フリーランスをちゃんと
47:33
入れてあの変な制限かけずにやってほしい ですけどねうんまそこのとかなかなかね
47:40
期待がどうり行くかどうかってのはね 難しいところだと思いますけどもねその 質問すればよかったですかね今日はこう
47:45
いう感じフリーランスあの入れてますけど ちゃんと今後そういう操作になってもそう いうあのちゃんとどんな相手からの質問
47:54
答えるっていうその姿勢は検して いただけるうん うんうんなるほどねうそういうことですね
48:02
はいわかりましたえっと本日はですね え鈴木えさんをお招きしましてですねえ
48:09
この自民党のねえずっとですね追いかけて いらっしゃった鈴木トさんをお招きしまし
48:14
てですねまコバホークさんを中心にねお話 を聞きましたまそれからねえちょっとね
48:21
コマーシャルタイムちょっとだけいただき ましてですねこれ僕が書いた本ですけども 日本を壊した政治家たっていうねこれ最新
48:28
刊中の最新刊ですこれねあの今一月満札 特別バージョンで売ってますのでえこの
48:35
概要欄の方にですね1番上の方にあります のでそれクリック1つえ押していただけれ
48:40
ばま色々買い方が分かりますのでえ是非 買っていただきたいなと思いますまという
48:46
わけですのでえ本日はスケさんにお越し いただきましたどうもありがとうござい
48:51
あう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12678205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(294)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(464)
メディア・チャンネル・番組(161)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(191)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(573)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/27)統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)
(08/27)家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)
(08/27)繁殖ビザ:黒人女性インフルエンサーが拡散!国籍偽装?謎女性が日本を陥れるデマを執拗に拡散!内乱罪適用で逮捕か?悪ふざけでは済まされない事態(分析・参考)
(08/27)NHK問題に新展開:「尖閣は中国の領土」だけではない!「○ね!軍国主義」脅迫罪も!逮捕案件!なのに林芳正氏は「遺憾」?日本人へ脅迫!ヘイト・レイシスト発言!(分析・参考)
(08/27)松本友里さんの●●の違和感と松平健さんの疑問点について(分析・参考)
(08/26)テレビ中継でやらかした放送突然ストップに界隈騒然(分析・参考)
(08/26)マツコ・デラックスが小泉進次郎にこのガキ大嫌いが掘り起こされる 小泉進次郎になったら日本終わり(分析・参考)
(08/26)高市早苗の消費税増税を反省しないありえなさと山本太郎さんの経済政策の比較(分析・参考)
(08/26)納税拒否運動してる朝倉未来の父親カイクルさんですが3年前から両班が年金取り立て民間委託しえげつない年間一万件規模で差し押さえ執行急増している(分析・参考)
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
ファン