アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月27日

家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)


》全サービス一覧《


家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)

文字起こし

動画内を検索
0:00
サポート付き貸の園ならシア畑こんにちは
0:03
シア畑サアアドバイザーの山ですここでは
0:06
私がお勧めする家庭菜流の有期無薬栽培を
0:10
紹介しています今回はですね空風野菜栽培
0:14
開始する前にですね是非守って欲しい3
0:17
週間前せの話をしたいと思いますこれは有
0:21
肥料を使う場合はですね絶対に守って
0:23
欲しいことなのでゆっくりあの聞いて
0:25
欲しいと思います守らずにですね直前に費
0:28
をするとですね植えた種は発せずですね苗
0:32
をですね植えてもですねあの根にダメージ
0:34
があってですね正育不要になってしまう
0:36
からなんですね初期生育がですねに
0:39
つまづいた野菜っていうのはその後いくら
0:41
ですね一生懸命栽培のお世話をしてもです
0:44
ね生育がどうしても悪くてですね美味しい
0:47
野菜に収穫できない場合が多いのでここが
0:50
ですね1番の栽培のポイントになると思う
0:52
のでじっくりあのご紹介していきたいと
0:54
思いますんで聞いて欲しいと思い
0:58
ますなぜその肥料を早く入れなきゃいけな
1:01
いっていうのはですね有機肥料の特性なん
1:04
ですね有機肥料っていうのはですねうの中
1:07
に住んでいるですね土上備生物ですね
1:09
バクテリアとか真菌とかカビ菌ですねそれ
1:13
とか小さい虫ですねミミとかそういうもの
1:16
がですね分解して分解した分泌物やですね
1:20
やですねその市街からできてくる成分を
1:23
ですね野菜は吸ってですね食べて生きてる
1:26
んですねこれは人間に例えると簡単なん
1:28
ですけれども人間もですですねあの食べ物
1:31
有機物ですよねそれを食べますとですね口
1:33
からですねあの大腸に行く家庭でですね
1:36
いろんな細菌が絡んできますいろんな腸内
1:39
美生物ですね腸内フローラって言うんです
1:41
かそれがあの分解して栄養分がですねあの
1:44
腸から吸いやすいような形にしてそれを腸
1:47
から吸って生きてるんですねこれと同じ
1:49
ようなことがあの土壌で起こってると思っ
1:51
て理解していただくと分かりやすいと思う
1:53
んですがこの土壌にですね有機肥料を入れ
1:56
た時にですね土壌未生物が活動活発にする
2:00
んですがその時にですね発熱を起こすん
2:03
ですねその有機物を食べるっていう作業
2:06
ですねそれを噛み砕いて分解していくって
2:08
うわあってすごい活動が起こるんですが
2:11
この時に発熱が起こったり効かしたガスが
2:14
出てきたりですねそういう時にですねその
2:17
ガスとかその発熱の熱によってですね弱い
2:21
種があの発ができなくなったり弱い苗のね
2:24
があのダメになっちゃったりするんですね
2:26
もう1つですね小さい種とかですねあの
2:29
細いがですね活動を活発にした美生物が
2:32
ですねあの餌と勘違いして食べてしまう
2:34
ことも多いんですねそういうような形で
2:37
なくなってしまうていう場合もあるんで発
2:39
がしないとかですね成長しないということ
2:42
の結果になってしまうんですねこの現象に
2:44
ついてはですねちょっと前にですね私の
2:46
実験動画でですねコカ部のあの栽培で紹介
2:49
したんですけれどもヒルを入れずにですね
2:52
種を巻いた時っていうのはほぼですね多分
2:54
発が率90%以上あると思うんですがこれ
2:57
をですね医療分の油カスを入れ入れてです
3:00
ねすぐですね種まきした場合はですね
3:03
データがありましてですね油カスを土上に
3:05
入れて7日目にですね調べた結果としては
3:08
ですね10%ぐらいの発が率しかないん
3:11
ですね2週間ぐらい待てばですね50%
3:14
ぐらいの発が率上がるんですが無正費の時
3:17
ほどですねあの発が率を発揮することが
3:20
できないんですねということはですねそれ
3:22
以上開けて発がを開始するっていうことが
3:25
非常に大切なんですですから空風野菜を
3:28
栽培するにはですね背後3週間開け
3:31
るっていうことですねですから9月の10
3:34
日にまあの苗植とか種まきをしたいなら
3:37
ですね8月の25日ぐらい3週間前には
3:40
ですね肥料を入れる作業を開始して欲しい
3:43
と思いますこれを絶対に守っていくって
3:46
いうのが空風野菜を栽培する最大の
3:49
ポイントになると覚えといてください
3:51
そしてですねその肥料を入れたらですね3
3:53
週間待つわけですからその3週間の間に
3:57
ですねもしできるならですねあの太陽熱
3:59
消毒という形をですねしてですね肥料を
4:03
より早く分解させるっていうやり方も
4:05
すごいおすめだと思いますのでこのように
4:08
ですねあの3週間開く間は胸の周りにです
4:12
ね透明ビニールシートを引いて無した温度
4:15
にするという太陽熱を利用した土壌用事を
4:18
しておくとですねより早く肥料の分解がさ
4:21
れて良い地が出来上がりますのであのもし
4:23
3週間これをやっていただければより栽培
4:26
ができると思いますそしてですねこのよう
4:28
にですねまだ栽培が続いてる野菜があり
4:31
ますよねでももう次にですね植える野菜が
4:34
3周後に迫ってるという場合はですね3
4:37
週間後にまで粘って抜きたいなと思ってる
4:40
時はですねこうやってですねあのマルチ
4:42
シートを剥がしてここの土の上にですね次
4:45
の野菜の決められた背皮料を全体に巻い
4:48
とくんですねそしてまたこう閉じてもいい
4:50
ですしそのままあの開けといてもいいです
4:53
がこういうような形であの石してえおくっ
4:56
ていうのも方法ですとにかく3週間時間を
4:59
かけて次の土作りをして欲しいということ
5:02
ですねもしですねその時この肥料障害を
5:05
この今植えてる野菜が起こるかもしれない
5:08
んですけれどもまあのリスク負担だと思っ
5:10
て次の野菜優先でそういう肥料を巻いて
5:13
あげていくといいと思いますここはですね
5:15
次の栽培をも開始するんで全部抜きました
5:18
抜いたあの残差はこう周りに置いてあり
5:21
ますここトマトとキュウリがうってたん
5:23
ですが割ってたものが全部ここに置いて
5:25
あってこんな量しかないですねもう枯れて
5:27
くるとすごい無理これがそのまま低さとし
5:30
て横に引いときます今ここはですねもう次
5:33
に3週間後に植えたいんで1度ですね張っ
5:36
てたマルチを剥がしてですね全面的に肥料
5:38
を入れてますそしてですね今マルチを取ら
5:41
ずにそのまま上にかけてあの上にかくこと
5:43
によってここに雑草も生えてきませんし美
5:46
生物が中で育つには水分量とかなんか保た
5:49
れるんでかけといた方がいいと思うんで
5:51
こういう風にかけて今あの養助してるとこ
5:53
ですこれで3週間後にスタンバイがOKに
5:56
なって初期ステイクのいい土が出来上がっ
5:58
て種まきを開始ない上とかも開始できると
6:01
思い
6:03
ます最後にですねすぐ栽培を開始したいが
6:07
まだ接してないっていうよくある例だと
6:10
思うんですがそういう時どうするかって
6:11
いうのも本来はそういう形では栽培して
6:14
欲しくないんですがいくつか方法を紹介し
6:16
ていきたいと思いますまず1番目ですね
6:18
1番良いのはですね完熟したですね野菜
6:21
段差があればですねそれを入れて栽培する
6:24
ことですこれならですねあの1週間開けず
6:27
に栽培を開始することができます費を作っ
6:30
てですねバ費を巻く栽培でもですね私の
6:33
実験では1週間あの以内に巻いても
6:36
ほとんどあの初期の制服障害は起きません
6:39
でした2番目はですね栽培を送らせると
6:42
いうことです正否して3週間待って栽培を
6:45
開するのが理想なんで今栽培したいけど
6:48
待てるならですね今石を開始して3週間後
6:52
にあの栽培を開始してほしいと思います昔
6:54
はですね本当にあの早く種まきしないと
6:57
収穫が冬までにできないようななんて言わ
6:59
れてたんですが今あの結構あたいんですね
7:03
冬もですね今まで11月にもう寒くなって
7:06
枯れ出しちゃう野菜がですね今12月でも
7:09
あのぬくぬく育ってますのであまり3週間
7:12
の遅れを気にせずに種まきできるように
7:14
なりましたのでそういうな方法をとっても
7:16
いいですそして3番目がですね1番目も2
7:19
番目がもできない時その時はですね無で
7:23
栽培を開始てくださいそしてですね胸の
7:26
周りにですね席してからマルチをして
7:29
くださるのが1番いいですどこにする
7:31
かっていうの今ちょっとご紹介しましょう
7:32
か胸の肩のとこですねここにこうセして
7:36
ください石筆量をずっと1周分胸の外の
7:40
この部分に接してそのままこういう風に
7:42
マルチをかけていただく背皮をして
7:45
くださいこうすればですねこの野菜がここ
7:48
まで根を伸ばしてくれくる頃にはですね
7:50
この肥料分が3週間以上経ってますんで
7:53
野菜があの十分に危害を加えず吸収できる
7:57
ような状態になりますこの中にですね巻い
8:00
てしまうとですね多少離してもですねこの
8:03
肥料の影響っていうのは正育初期には受け
8:05
てしまいますのでもううの外に巻くという
8:08
考えで正否していただいた方がいいと思い
8:10
ますうのですね真ん中を深く掘って埋め
8:14
たりですねする溝とかですね底費っていう
8:17
やり方もあるんですがこれは私はお勧めし
8:20
たくありませんなぜかと言うと肥料分って
8:22
いうのはですねできるだけ空気に触れてる
8:24
指標に近い部分に置いた方がですね空気の
8:27
少ない深く埋めちゃいますとですね
8:29
なかなか分解しないんですねそうすると
8:32
特に空風野菜は整期間が短いなので効か
8:36
ないうちに終わってしまいますのでできれ
8:38
ば地標近くに置くさっき言ったようにうの
8:41
外側に深く埋めずに置いとくこういう形を
8:45
するのが肥料を効かすコツになりますので
8:47
深く埋めないで植えて欲しいと思いますと
8:50
いうことでですね有機栽培に必要な窒素分
8:53
というのはですね土上日生物の働きがない
8:56
と野菜には吸収されないんですねつまり
8:58
土上備生物が野菜を支配してると言っても
9:01
いいかもしれません野菜の栽培を介する時
9:04
にですねどうしても製品が遅れちゃうん
9:06
ですねその野菜のイメージがげ
9:08
るっていうの存在感があるとこれからせ
9:10
よっていう段取りになっちゃうと思うん
9:12
ですがもう土上生物をですね1年中活発に
9:15
活動できるような形にしておくのが土作り
9:19
だと思うとですねうの周りにですね
9:21
刈り取った雑草や野菜残差を置いておいて
9:24
ですねれたら土に戻して肥料分としていく
9:27
とかですねそういうような形で美生物の
9:30
肥料分を常にこう供給していくみたいな
9:32
栽培をしていくとですねいつでもどこでも
9:35
栽培が可能な畑にできますので是非そう
9:38
いうような感じの微生物中心の栽培をこれ
9:42
からは心がけていくとですね成功率が高く
9:44
なってくると思いますので覚えていて
9:46
欲しいと思います今回ここまでです今後も
9:49
の流の有機栽培に役立つ情報を色々と紹介
9:52
していきたいと思いますのでよろしければ
9:54
チャンネル登録と高評価をお願いいたし
9:57
ますそれではまた会いしましょうバイバイ
9:59
DET
10:03
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12678152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(294)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(464)
メディア・チャンネル・番組(161)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(191)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(573)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/27)統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)
(08/27)家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)
(08/27)繁殖ビザ:黒人女性インフルエンサーが拡散!国籍偽装?謎女性が日本を陥れるデマを執拗に拡散!内乱罪適用で逮捕か?悪ふざけでは済まされない事態(分析・参考)
(08/27)NHK問題に新展開:「尖閣は中国の領土」だけではない!「○ね!軍国主義」脅迫罪も!逮捕案件!なのに林芳正氏は「遺憾」?日本人へ脅迫!ヘイト・レイシスト発言!(分析・参考)
(08/27)松本友里さんの●●の違和感と松平健さんの疑問点について(分析・参考)
(08/26)テレビ中継でやらかした放送突然ストップに界隈騒然(分析・参考)
(08/26)マツコ・デラックスが小泉進次郎にこのガキ大嫌いが掘り起こされる 小泉進次郎になったら日本終わり(分析・参考)
(08/26)高市早苗の消費税増税を反省しないありえなさと山本太郎さんの経済政策の比較(分析・参考)
(08/26)納税拒否運動してる朝倉未来の父親カイクルさんですが3年前から両班が年金取り立て民間委託しえげつない年間一万件規模で差し押さえ執行急増している(分析・参考)
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
ファン