アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月09日

家庭菜園や農園の白菜栽培で初期の害虫対策の秘訣!害虫別の対策のコツと白菜の育て方!


》全サービス一覧《


家庭菜園や農園の白菜栽培で初期の害虫対策の秘訣!害虫別の対策のコツと白菜の育て方!

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


家庭菜園や農園の白菜栽培で初期の害虫対策の秘訣!害虫別の対策のコツと白菜の育て方!
2024/09/04



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

家庭菜園や農園の白菜栽培で初期の害虫対策の秘訣!害虫別の対策のコツと白菜の育て方!

白菜の初期にやるべき害虫対策
0:00
[音楽]
0:08
家庭菜園ライフえ板橋で菜園をやっている
0:13
高ですえ今日は白菜裁判におけるえ外注の
0:17
被害を減らす対策について少しお話をさせ
0:20
ていただきたいと思います多分ねえ皆さん
0:22
え白菜をもう何度かねえ栽培してるかと
0:26
思いますがその都度中とのね戦いをし
0:30
てらっしゃると思います特に油虫青虫ねえ
0:35
与ムの幼虫などなどえ白菜をね好む害虫が
0:40
いっぱいいます今回は白菜栽培の初期に
0:43
それらの外注被害をねいかになくすかと
0:47
いう対策についてお話をさせていただき
0:49
たいと思っていますそれでははい行ってみ
白菜に付く害虫
0:54
ましょうえそれではねまず白にはどんな中
0:59
がかお話をしましょう1つ目油虫です1匹
1:04
2匹では全然問題ありませんとは言っても
1:06
油虫が1匹着いたら1週間後大変なことに
1:11
なりますよ12000あっという間に増え
1:14
ては全体をね油虫に追われてしまいます
1:17
そうなると思う白菜は高校生もできません
1:21
自らの樹液も吸われてしまう当然油は
1:25
どんどんどんどん増殖していく結果白菜は
1:29
育たないいう状況に陥ってしまいますそれ
1:32
ぐらいね油虫の被害は早くなおかつとても
1:37
大きい被害になりますはい2つ目与もし
1:41
ですこいつはね大食感ですもうどんどん
1:45
どんどんね葉っぱを食べてきますと同時に
1:49
どんどんどんどん中へ入っていく性質を
1:52
持ってるんですよですから表面的には意外
1:54
とあれていうぐらいだけどいざ中開けてみ
1:59
たらバリバリに食べれてというようなねえ
2:02
被害に合いますはい3つ目青虫これも
2:06
先ほどのヨムと同じですねただちょっと
2:08
違うのは青虫はあまり中に入っていきませ
2:11
ん表面をどんどんどんどん食べ尽くして
2:14
いわゆる葉脈というんでしょうかねそれ
2:16
だけを綺麗に残して美味しい葉っぱの
2:20
ところだけを全部食べていくほっとくと
2:24
葉脈だけが白菜の形として残ったなんて
2:27
いう状況になりか見えません4つ目
2:30
シンクイムこいつはある意味一番怖いかも
2:33
しれませんね苗が小さいうちから入
2:36
るってこともあるしありますしすごすご
2:38
育ってからも入ってくる場合がありますえ
2:40
ヨムに近いんですけどもいわゆる芯を食べ
2:45
ます外見は意外としっかりしてんのに芯が
2:49
やられるいつの間にか白菜地震がもう枯れ
2:53
てパタンと倒れてしまうえそんなような
2:55
被害が多いですね5つ目小金もしうをね
3:00
掘り返したり探してる時にこんな白っぽく
3:03
てシのをした形でコロっと転がって出てき
3:06
ますこいつ実は根切りムシのね代表的な
3:11
会長になります血の中で根を食べると言い
3:15
ましょうかね切ってしまうある日突然苗が
3:18
倒れちゃうこれはもうほぼ100%この
3:21
根切りムシと言われるものの被害だと思わ
3:24
れますえということでね白菜をの外注代表
3:27
的なもの5つえご紹介をさせていただき
3:30
ましたえこれでねえ一て中軸あります小金
3:34
のね被害に関してはうを作り終わって
3:37
マルチを張ってしまうと植えてからのね
3:40
対策っていうのはでないものになります
3:42
注意すべき点としてはね植えた後の観察
3:46
これをしっかりやっていただきたいと思い
3:47
ますえ被害の発生が確認できたらすぐに
3:50
もう植替えてください植え替えると同時に
3:53
もう1度上回る場所しをよくね見て
3:56
いただいて小の幼虫が残ってないかどうか
3:59
よく調べてから植直すこれ大事なポイント
4:02
になり
植えた後の害虫対策
4:05
ますえそれではねえそれ以外の外注の上て
4:09
からのえ注意点何点かお話をしましょう
4:12
はい1つ目の対策ですまずボチネットです
4:17
これもう苗を植えたらすぐにボチネット
4:21
かけてください特にかけるだけではなくっ
4:25
て裾の部分ここをしっかり土に埋めて
4:28
いただきたいどんな小さい隙間からでも
4:30
害虫はねえ入ってきますですのでしっかり
4:34
と注意土に埋めて害虫の侵入をね防ぐ対策
4:39
していただきたいと思います防虫ネット
4:41
ですけども傷があったり穴が入出たりする
4:43
ようなものはこの時期がねもう使わない方
4:47
がいいと思います思い切って捨てて新しい
4:50
ものに変えていただきたいと思いますまた
4:53
ねこの防虫ネットの効果として風対策にも
4:57
なりますま苗がねまだ幼いですから風等で
5:00
内が倒されるいうことがよくありますそれ
5:03
もねこの防虫ネットを1枚かけておくだけ
5:06
でだいぶえその風による被害も防ぐことが
5:10
できますので是非ねボチネットしっかり
5:12
かけていただきたいと思いますはい2つ目
5:15
はね日々のチェックですよく葉っぱの状態
5:19
見ていただきたいと思いますねしなっとし
5:22
てないかもしかしたらもう害虫が潜んでい
5:25
て葉っぱに穴が開いてないかえそんなこと
5:28
よく見ていただきたいと思いますし合わせ
5:30
て1番最初に言いましたけども油虫ですね
5:33
こいつはよく見てえついてないか確認して
5:37
いただきたいと思います3つ目ですえ追
5:40
Loveなどのねやりすぎこれ要注意です
5:42
よえ初期生育のうちにねえ追をしてしまっ
5:46
たり育ちがあまり良くないと思って液
5:49
なんかをねたくさん入れてしまうとえ窒素
5:52
型これ発生してしまいますねえこの窒素方
5:55
になると害虫が寄ってきやすい状況になり
5:57
ますえということでねえ肥料は適切な
6:00
タイミングで適量与えるということが大事
6:03
なポイントになり
害虫別の確認する場所
6:06
ますえ白菜のねチェック場所それぞれある
6:10
んでそれもちょっとご紹介しましょうか
6:12
まず油虫のチェックの方法特にね歯の裏面
6:16
そして地面に近いところにある刃の裏面
6:20
これをねしっかりと見ていただきたいと
6:22
思いますえアムのねえ特徴としては直射
6:25
日光に弱く過失状態これを好むですね地面
6:30
に近いところにある刃の裏側ここはどうし
6:34
ても過失の状態になりますそこにアムは
6:38
好んで繁殖していきますはいえ続いてはね
6:41
え与ムシです土にねえ潜るってよく言われ
6:45
ますけども普段はねえ土に潜るというより
6:48
は刃と刃の隙間ここにね住んでるという
6:52
ことが多いです続いてねえシク虫はこれ
6:55
もう名前の通りですねえ苗のセンターここ
6:58
にていくことがありますよく見ていただき
7:01
たいと思いますえそしてね4つ目の青虫え
7:04
これはもうねえ刃の表面裏表しっかりと見
7:08
てください刃の色とねよく似てるんでい
7:11
見逃してしまうことが多いですもし穴が
7:13
開いてたりしたらよく見ていただきたいと
7:15
思いますボチネットをやってれば大丈夫だ
7:19
と思いますけども万が一歯にね幼虫の卵
7:22
なんかがねえついてる場合がありますえ
7:25
よく見ていただきたいと思います
最後にワンポイント
7:29
えということでねえ害獣対策を紹介してき
7:32
ましたはい最後に谷巻きで栽培された方に
7:37
え有効な内容ですまたねえ苗で植えた方も
7:40
え著者日光のえ予防になる方法についてご
7:43
紹介したいと思いますそれはねえ食分を
7:46
かけることになりますまだまだこの暑い日
7:49
え30°を夕に超える日が続きます苗で
7:53
売れた場合なんかは大体2週間から3週間
7:56
しっかりと食をかけていただいて直者に1
8:00
個をねまともに内に当てないようにして
8:03
いただくのもね美味しい白菜を作る
8:05
ポイントになります是非ねやってみて
8:07
いただきたいと思いますえタレの号はねえ
8:11
やはり被害に合いやすいのでえ是非ね対応
8:13
していただきたいと思いますはいえ今回は
8:16
以上ですこの動画がねえ役に立った方
8:19
面白かった方チャンネル登録高評価
8:21
よろしくお願いしますそれでは
8:24
[音楽]
8:28
またY
8:31
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12698986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(327)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)小泉進次郎劇場で人生いろいろと涙を誘うがこの話に矛盾があると判明した件について(分析・参考)
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
ファン