アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月04日

米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)


》全サービス一覧《


米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求・都市伝説・面白探求・アドバイス>


『参考動画』


米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
2024/09/12


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
0:04
タワラ
0:07
ファームどうもターラファームです今回は
0:12
こちらはい米ぬかの正しい使い方と
0:20
デメリットについて紹介していたいと思い
0:23
ますはいぬの正しい使い方とデメリット
0:26
はいえ今回ですがちょっとね手で持ってる
0:28
のもあれなんで
0:32
はいえこかえ前回え緑の比とえあとはえ
0:39
もみライトでま簡単に言退避植物性退避を
0:43
え巻いた後にえ米ぬかをえ巻いていきたい
0:47
と思いますがじゃなぜねえ米ぬかを巻いて
0:51
いくのかっていうのとあとはま正しい使い
0:54
方とコネ使うとねでもこういうことあり
0:56
ますよてのを説明していたいと思います
0:59
はいはいえまず米ぬかも一応植物性退避に
1:05
なりますうん植物性避ねなので野菜を育て
1:09
た後などに僕は結構使いますうんうん
1:13
もしくはコメだけで言えば野菜を育てる前
1:18
にも結構使いますうんでコミのすごいと
1:21
ころて何かと言うとまず植物性比っていう
1:24
のは基本肥料性が少ない
1:28
うん性が少ない有物が多い比なんですが
1:33
米ぬかだけは肥料性も高くてううんで
1:37
なおかつま有物というよりかまメインと
1:41
なってくるのはやっぱり美生物の餌となっ
1:43
てくれるはいはいあの美生物がね活発的に
1:46
動いてくれるためにえコミニカを巻くって
1:49
いう感じなんであの今ねこうやって緑の大
1:53
だったりとかモミライトを巻いた後に米
1:57
などを巻くとさらにこのね今2つのえ資材
2:04
がより効果を発揮してくれるのでコメを
2:07
巻きますうん
2:09
うんでま米中がねまなくてもいいんですが
2:14
あった方がめちゃくちゃいいですしでシて
2:17
ば米中はちなみに無料で手に入る場所も
2:20
ありますああせねうん僕たちの田舎の街で
2:25
は生前駅に隣にえなんか自由に持ってって
2:30
いいですよていうコメの場所がありますの
2:33
でまそこでねえ自由に持ってってもいいん
2:35
ですがなんかねニュースでねちょっと前に
2:39
ちょっと前にてか2年前とか3年前とかに
2:41
えコメカを無料でえ持てていいですよって
2:46
言って無料で持ってってなんかそれを遊び
2:48
半分でばらまいた方とかいたせいでなんか
2:51
鍵が閉まっちゃったとかああうんもう無料
2:54
ではね持っていけないよっていうニュース
2:56
もありましたうんだから結構都会の方でで
3:00
は米中がね無料で手に入らないていう
3:03
パターンが多いかなと思います正駅って
3:06
実際にあるんかな他にもうん結構田舎だと
3:09
見るけどそうだね都会うん都会もあるよね
3:14
あると思うよあるよねうんなのでまもしね
3:19
あの無料では入るんであれば結構ラッキー
3:21
と思ってくださいうんで実際に米ぬかの
3:24
じゃあちょっと本題に入る
3:26
と米ぬかの正しい使い方ですねうんで
3:30
米ぬかをえもし巻いた巻く場合はできれば
3:34
早く土に混ぜ込んでくださいうんうんこれ
3:39
まデメリットにもなるんですけど米中を
3:41
ずっと上に乗せたまんまでいくとま
3:44
ビニールハースだったらいいんですけど
3:45
ビニールハウスがなくて普通に畑でやっ
3:48
ちゃうとえ雨など降るとね結構固まっ
3:50
ちゃううんうんあと変色とかもね結構し
3:53
ちゃったりして土混ぜる時とかにダになっ
3:55
ちゃうふうん畑に巻いた後は必ずえ土と
4:00
混ぜ込んでくださいうんできるだけ早めに
4:02
やってくださいでもう1つ言えばえ土の上
4:06
にポンと置いておくと動物が来ますああ
4:08
そっかあったねそういうのうん僕たちもね
4:10
え実際にえそういう米中の使い方を知ら
4:13
ない時に米ヌカをさーっと巻いたにね1
4:15
週間ぐらい置いていくとイノシシかな多分
4:19
ねねあの足跡はねうんのね足跡がさーと
4:23
ありましたうんうんで隣にねもうせっかく
4:25
うができとったのにそのうにねすごい足跡
4:28
が残ってたりとかあのもし動物が来た時に
4:31
ねえなんだろう掘ったりしちゃってえ
4:34
せっかく植えたものがねダメになったり
4:36
する可能性もありますうんで定期的にね
4:38
そこの畑に来たりすると他の野菜にも
4:41
ダメージ食らう可能性もありますのでまた
4:43
は虫なども結構ゆりますうんそうねまこれ
4:47
ねま混ぜ込んだ後も虫来る時もありますな
4:50
ので僕無能薬チャンネル無役チャンネルま
4:53
田原自然チャンネルか農薬だったり勇気で
4:56
やるえ場合はえコメヌカ使いたいんですが
4:59
使えないうん虫が来やすいからうんていう
5:03
理由でちょっとねコネやった後ってね意外
5:05
とハエがハエのなんか細かいね小さな虫が
5:09
ね寄ったりしますのでまそこに関しては
5:12
ちょっとデメリットかなと思いますうん虫
5:14
が増えるとこれうんまこれはね
5:15
めちゃくちゃ正しいかて言われと僕たちの
5:17
経験上うんそんなことがありましたので
5:20
それがデメリットかなと思いますまあとは
5:23
ねでも簡単に手に入ってなおかつえ疲労性
5:27
能度も高くて今回みたいに待避と一緒に
5:30
混ぜるとさらに効果あるあとま微生物資材
5:32
とね一緒に米ぬか巻くといいよても言われ
5:34
てましたのであとはどうだろうデメリット
5:38
とし
5:39
てうんと米ぬかを巻いた後はすぐに野菜を
5:45
植えないことああすぐに野菜を植えては
5:49
いけないうんここのこの畑に関しては夏
5:51
野菜しかやらないからうんとすぐになんか
5:54
ない増たりはしないんだけど一応白熱が
5:56
持つんで米中をえ混ぜたあはすぐに植え
6:00
ない方がいいまそんなにもだねうんすごい
6:04
熱が出るかって言うと出ないけど自分たち
6:06
もあの冬かなあれ1回うん冬に1回混ぜた
6:10
時になんか蒸気がさあああったねふわーっ
6:12
てうん出とったね出とった時あっそうそれ
6:15
サブチャンネルなタバラファームの日常の
6:17
方で上がってましたのでぜひ見て欲しいん
6:19
ですが米ぬかをやってえ土を混ぜた次の日
6:23
にあの湯がね出てたんですようん畑全体に
6:27
そうねそれも面白いことに米中をやった
6:30
ところだけふわーって出てうんうん他ん
6:33
とこは出てなかったんですよねですので
6:36
そのように白熱一応持ちますのですぐに内
6:39
を植えないっていうのは多少守った方が
6:41
いいかなと思いますあのそうでも
6:43
めちゃくちゃじゃないかな伝わるとなんか
6:46
根っことかにあそうそうそうそうそうそう
6:49
うん根っこに影響与えるかもしれないけど
6:51
すごい熱が帯びるわけではないうんま
6:53
ちょっと上昇するけどうんだからまコメの
6:56
やった後はすぐ植えれないっていう
6:58
デメリットもあるかもしれませんいたねえ
7:01
まそんな感じでそのデメリットっていうか
7:03
まデメリットって言ってもま早く土に混ぜ
7:06
たりすればそれがあんまりデメリットにも
7:08
ならないま気をつけないかんってことうん
7:10
正しい使い方さえしていればめちゃくちゃ
7:13
いい資材例えば土をね柔らかくしてくれ
7:16
たりとかもまもちろん美生物活発化すると
7:18
ね土柔らかくなってくれますしあとはそれ
7:22
こそま費性肥料性能度も高いのでねあの
7:26
一応肥料としても扱えるま本当ま微量やね
7:30
うんでも他の待と比べるとめちゃくちゃ
7:31
いいうんあとまそれぐらいかな多分もっと
7:35
詳しい話はもっともっとあるんですけど
7:37
うん皆さんもあの正しい使い方すぐに土
7:40
混ぜることうんていうのとま虫がた多少
7:44
寄っちゃう可能性あるっていうのとま多少
7:47
ね熱を持ってますので発行するまでに熱
7:50
持ってますもんでそこも早く内を植えない
7:54
こと種を巻かないことっていうのと米ぬか
7:57
やったと土の中で結構ガスが発酵するから
8:00
ガスが溜まったりするからすぐにマルチし
8:03
ないとかうんああなるほどうんマルチすぐ
8:05
しちゃうと土の中にガスが溜まったりし
8:07
ちゃうからへうんだからますぐない植えな
8:11
いっていうのと一緒でますぐマルチも貼ら
8:13
ないうんうん土混ぜてから大体1週間
8:15
ぐらい僕は開きますね1週間は最低で置と
8:18
うん開けてそうするとね空気のガスがえ出
8:21
てってえいい土になりますのでええそれ
8:24
ぐらいかなうんまあと雨の次の日とかやら
8:28
ないかなああなるさっき話も言ったんです
8:30
けど結構ダになりやすいそうだねうん塊り
8:32
になりやすいのでゴロゴロとしたね土に
8:35
なる可能性もありますのでそこだけ要注意
8:37
してくださいまあとは入れ過ぎとかもね
8:39
あんま良くないですねうんうんではねえ
8:43
実際にやっていきたいと思いますが実際に
8:45
ねえやっていくのはサブチャンネルの方で
8:47
やっていきたいと思いますので是非ねタラ
8:50
ファムの日常の方も見ていってください
8:52
はいあともうこやてねメカに関しては僕
8:56
たちもねこれは全部無料で手に入ってます
8:59
一度うんとコメカをえ僕たち買ったこと
9:03
あるんですようんうんと30個30体
9:05
ぐらいねうんあったね大量にそう実際に今
9:09
ここのえ畑畑のここのハウスだけであれば
9:13
ま本当そんな無料で集めれる程度うんだ
9:15
けどロジの畑ってなるとすんごい量なん
9:19
ですよねうんうんそうなった場合は大体1
9:22
つ200円か300円これ1つで買ってき
9:25
ますうんなのでねお得うんうん例えば肥料
9:30
をねこれ買おうと思った場合めちゃくちゃ
9:32
高いからうんうんだからねそう思うと
9:35
ラッキーラッキーねうんラッキー確かにだ
9:38
から夏野とかね特に苗植える前とかはま
9:42
土作りの段階では牛分待避と米ぬかも巻く
9:46
しプラス肥料とかもやりですしなるとね
9:49
あの本当肥料が最近高いからねうん最近
9:52
っていうかま本当34年前ぐらいから
9:54
すごく高いのでそれでね肥料を少しでも
9:57
削減できる可能性もありますとね
9:59
めちゃくちゃねこれからにも期待してます
10:02
じゃねえ今回の動画は以上になっており
10:04
ますこの動画良かったと思いましたらいい
10:07
ねのチャンネル登録よろしくお願いします
10:09
ありがとございまし
10:12
たはいではねえ最後にコメントの方返して
10:15
いきたいと思いますはい土作りについて
10:17
コメントがありましたのでそちらを返して
10:19
いきたいと思いますが土作りでえ皆さん土
10:23
をフカフカにする動画が結構上がってると
10:26
思いますがフカフカが本当にいいん
10:28
でしょうか硬い方が良くないですかって
10:30
いうねコメントがありましたうんフカフカ
10:32
の土がいいかどうかうんいや硬いよりかは
10:36
はかにいいやっぱそうやねうんあ良かった
10:39
例えば硬いと根っこがえ進みづらい根っこ
10:43
の成長を阻害してしまう可能性があるうん
10:46
またま柔らかすぎて例えばその方わ多分
10:49
柔らかすぎてその崩れちゃう土が崩れ
10:53
ちゃったりとか根張りが逆に悪くなるん
10:56
じゃないかって言われるんですけど
10:58
よっぽど
10:59
よっぽど船作って例えば一度必ず水やる
11:03
じゃないですかうん必ず1回水やった時
11:06
って細かい土がある程度ぐーっと沈むん
11:09
でしょですよそうなった場合まフカフカな
11:12
んですが多少しっかりぐと鎮圧しますので
11:16
スポンジみたいにふかふかにはならないし
11:19
スポンジも水に水入れてねグッとすと水分
11:22
ぐわって出てくるように多少ねグって押さ
11:25
れたりするとしっかり中に水分入ったりし
11:28
てあのあのそんなにもふふだけど崩れる
11:33
ほどのふふにはなりませんので確かにうん
11:36
雨降ったりすると結構ねうんそうそう結構
11:38
沈むちょちょっとずつ固くもなるしそう
11:40
固くもなるからない上る前絶対水やりする
11:43
からうんよっぽど雨降ってきたね雨降って
11:46
きたねタイミングよくうんあのよっぽど
11:48
問題はないうんうんし柔らかい方がいい
11:52
そそうやねうんふかふかのがいいうんうん
11:54
顔目指そうそうそうそうあんでふかふか
11:57
すぎてもていうんじゃなくてふかふかすぎ
12:00
た方がいいすぎた方がいいうんでもでもで
12:02
も例えばじゃフカフカにするためにもみ殻
12:06
をたくさん入れようは違うああなるほど
12:09
うんもみ殻たくさん入れるとチソか起き
12:11
やすいからはいはいで中にはねそんな
12:14
たくさん入れてもチソが起きないよって
12:15
いう方もいるかもしれませんが起きます
12:18
起きるんよなうん僕が経験してないんです
12:20
けど僕の知り合いの畑でえ見たこのが
12:23
なんかもみ殻を本当土が見えないぐらいで
12:27
パーってやった年の野がぱが全然なんか緑
12:32
が黄色いままとかへえうん全然素が発揮し
12:36
てくれないまじかうんでえとヒやりまし
12:40
たって言ってもヒはいつも通りやってる
12:42
うんこれはちが起きてるようんそれもその
12:46
2年前ぐらいに入れたんですね2年前
12:48
ぐらいにさーっとめちゃくちゃ入れてその
12:50
年になるんじゃなくてやっぱねもみ殻って
12:53
分解されてからあの素がなくなるんでうん
12:57
多分そのはかもしれませんがその次の次の
13:01
年ぐらいにあの全然素がないよっていう
13:04
場合がありますので皆さんもねまあの
13:07
ふかふかにするためにもみ殻はあのいい
13:10
資材ですが入れ過ぎは注意してくださいほ
13:14
うんあの3年に1回とかうんうん2年か3
13:17
年に1回ぐらいでいいのでうんそのペース
13:20
でやっていくといいです毎年毎年入れる
13:23
ようであれば本当ねあのそれこそ崩れ
13:26
やすいうんうんしっかりね土でえ構造作っ
13:30
た方が育ちやすいしまそれこそ根張りのね
13:32
問題もありますのでそこだけはよく注意し
13:35
ていてくださいはいでね今回の動画以上
13:37
なっておりますありがとうございました
13:49
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12731379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(478)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(582)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
(10/04)イスラエルが南レバノン攻撃で再び違法な白リン弾を使用したことを示す映像が見られる(ニュース)[G翻訳]
(10/04)家庭菜園や農園の白菜栽培で上手な追肥の秘訣!タイミングと方法のコツと白菜の育て方!(分析・参考)
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
ファン