アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月04日

白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)


》全サービス一覧《


白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)

2024/09/29



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)

文字起こし


動画内を検索
0:00
はい皆さんこんにちは家庭菜園の達人です
0:03
今日なんですけれども白菜の外注対策に
0:06
ついてやっていきたいと思います今日は
0:10
ちょっと緊急で動画を回してますが私が
0:13
植付けた白菜かなり深刻な状況です何が
0:17
深刻なのか虫にやられてるもう今年は
0:21
とにかく虫が多いそれは気温が高いからな
0:26
んですねなんで深刻かって言うともうの
0:30
被害にやられすぎてるで1番食べられたら
0:34
いけない芯の部分えそこがですねやられ
0:38
ちゃってやられちゃったんですねうんなの
0:41
でちょっと1回ですねえ私の植付けた白菜
0:45
見ていただきたいなと思いますえ見て
0:47
分かる通りえかなりボコボコボコボコと
0:51
ですねえ穴が開いてるのが分かりますか
0:54
まだですね穴が開いてるだけだったらいい
0:57
んです多少穴が開いても無かじられてもえ
1:01
白菜ってこの後どんどん大きくなっていっ
1:04
て血球していきます
1:07
ただ
1:09
1番肝心な芯の
1:13
部分ここの中心の部分見てください株に
1:18
よってはもうないです食べられちゃって
1:21
ますこれシクムシによる被害になりますえ
1:27
別名ハマダラの名画とと言われるえ画の
1:31
幼虫に食べられてしまいましたはい実は
1:35
この株だけではなくてえ隣の株見ていき
1:39
ますはいいまし
1:41
たこの街中見えますかこれです指先にいる
1:47
この街中これがシクムシなんですねでこの
1:53
街中がいるともう一気にやられてしまい
1:56
ますはいここにもいました目系のこれは何
2:01
だろうなこれも同じですね
2:07
はいいやもうこれはですねここまで行って
2:11
しまうとボチネットを貼ったり農薬をかげ
2:15
てももう復活しませんですのでもうこの
2:20
カブラについては1回もう引っこ抜いて
2:24
まだ白菜間に合いますので植付けをして
2:28
いきたいと思いますさこのカ1番ひどい
2:31
ですねはい見て分かる人見て分かったかと
2:35
思うんですがはいはい1匹2
2:39
匹え3匹4
2:44
匹もしか5
2:48
匹もうねここまで行ってしまうとアウト
2:52
ですもうこういうのはですね一見外の
2:56
葉っぱが大きくなっていてもえもう中の芯
3:00
の部分を食われてしまったらもうアウト
3:03
ですはいもう目が出てきませんはいこれは
3:08
ですねえーめちゃくちゃ芯食われてるこれ
3:11
はもう明らかな管理ですはいこれも食われ
3:15
てるでこれはまだギリギリギリギリです
3:21
まだここが残ってるのでなんとかこれは
3:25
持つと思いますが見て
3:26
くださいはいここにいましたはいいました
3:31
でまだ大丈夫な株っていうのはこういう風
3:33
にですねこの芯の部分がですね食われて
3:36
ない食われてないってことはこっから
3:39
どんどんどんどん葉っぱがですねえ増えて
3:41
いきます真ん中からはいでもこれもダメ
3:44
はいもうダメな株の方が多い
3:51
13もう被いたくもなくなるぐらいえ多い
3:55
ですもうこういうのは
3:57
アウトですのでえ今後の復活は見込みませ
4:00
ん皆さんどうですかね
4:03
え外注対策をやってないとこのように芯を
4:06
食われてまた植付けをしなければいけませ
4:09
んである程度ですね残ってるやつって
4:12
大きくなってるのでデコボコが生まれて
4:15
しまう正育に差が生じてしまうのでえ本当
4:18
はよろしくありませんがもうこのまま
4:22
植付けていても元に戻りませんのでもう
4:26
気持ちよく抜いて新しいのに植替るともう
4:29
そういう作業をしてくださいはい今見て
4:32
いただいたと思うんですがかなり深刻な
4:34
状況だったのが分かるかと思いますえもう
4:38
対策と言ってもですねもう2つしかないん
4:41
ですねえ1つ目がもう防虫ネットなどを
4:44
貼ってそもそも物理的に虫が入らないよう
4:48
にしましょうよというやり方かもう農薬を
4:52
定期的に散布して綺麗に育ててくかもう
4:56
この2つしかありませんえっと路地栽培で
4:59
は天候の影響を多く受けますそれは雨や風
5:03
だけではなくてこういった虫の発生もです
5:07
ね関わってきますで今年は特にあったかい
5:11
日がずっと続いてますそうすると虫の活性
5:14
っていうのもずっとゆっくりゆっくりです
5:17
ねえ後ろにずれてくんですねですのでえま
5:21
私のようにならないためにも皆さんは必ず
5:24
ですね外注対策していただいてま定期的に
5:28
ですねま畑を見ていただいてま防虫ネット
5:31
をするだとかあとは長目に効く農薬を
5:35
かけるとかまそういったことをしていか
5:37
ないとえっとまだですねもう全滅して
5:41
しまいますまだ幸いなことにえ今9月の
5:45
下旬ですえということはまだ捕食しても
5:50
ですねギリギリ成育には間に合いますので
5:53
えまだえこういった被害に合われてる方は
5:57
ま早めに見切りをつけてえ新しいえ株を
6:01
植えつけるようにしてくださいはいという
6:03
ことで本日もご視聴ありがとうございまし
6:05
たこの動画が良ければ高評価やチャンネル
6:08
登録よろしくお願いいたします
6:10
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12732069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(675)
選挙・政策・議員・公務員(336)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(478)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
(10/04)石破内閣支持率50.7%!ヤフコメ、エキスパート、一般、Xの声、Xは荒くれ者が多い(分析・参考)
(10/04)究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
(10/04)イスラエルが南レバノン攻撃で再び違法な白リン弾を使用したことを示す映像が見られる(ニュース)[G翻訳]
(10/04)家庭菜園や農園の白菜栽培で上手な追肥の秘訣!タイミングと方法のコツと白菜の育て方!(分析・参考)
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
ファン