アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月31日

家庭菜園や農園の秋冬野菜栽培を今年は成功させる!よくある5つの失敗原因と失敗を回避するポイントを徹底解説!(分析・参考)


》全サービス一覧《


家庭菜園や農園の秋冬野菜栽培を今年は成功させる!よくある5つの失敗原因と失敗を回避するポイントを徹底解説!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


家庭菜園や農園の秋冬野菜栽培を今年は成功させる!よくある5つの失敗原因と失敗を回避するポイントを徹底解説!(分析・参考)
2024/08/27


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

家庭菜園や農園の秋冬野菜栽培を今年は成功させる!よくある5つの失敗原因と失敗を回避するポイントを徹底解説!(分析・参考)

文字起こし

動画内を検索
0:00
サポート付き貸の園ならシア畑こんにちは
0:04
シア畑リエットガーデン三鷹菜園
0:06
アドバイザーの高畑です今日は秋冬野菜の
0:10
失敗原因について回避するポイントご紹介
0:14
していきたいと思いますえまずはこちらを
0:17
ご覧くださいえこちらは滝主病さんの
0:21
アンケート結果をえ参考にして記載した
0:25
イラストになりますえこのように失敗原因
0:29
のアンケートで5つほどの項目が上げられ
0:32
ていました外注にやられてしまった管理が
0:36
悪かった土壌が悪かった肥料を入れすぎた
0:41
水を上げすぎたえその他別なシーズンの
0:45
アンケートだと思いますが場所が悪かった
0:49
という回答も見かけましたえこのように
0:53
失敗原因というのは様々ありますがえ
0:55
やはり結論はこのようにえ私が書いてい
1:00
ますがえ失敗は自分にありえその失敗を次
1:05
に生かそうということで失敗してしまうと
1:09
いうことはあると思いますがえそれを回避
1:11
するために原因をしっかりと分析して次に
1:16
活かしていきましょう今回は冬野菜でえ
1:19
やりがちな失敗の原因を上げながら回避策
1:23
をご紹介していきますそれでは行ってみ
1:26
ましょう
1:30
このイラストは視野畑を利用されている方
1:34
に説明しようと私が書いたものですこれを
1:38
書いた時期がオリンピックをやっている
1:40
時期だったのでですね順位をまあ1から5
1:43
位までこう書いたんですけれどもえ表彰台
1:47
が逆の意味なんですけれども思い浮かび
1:50
ましてまやられたという表現が妥当かどう
1:53
か別としてですねえ害虫それから自分土壌
2:00
え肥料水これらを順位としてえあげてみ
2:05
ました勝ち誇れるものではないんでですね
2:08
表彰台に上がった人はちょっと下を俯いて
2:11
うれているような印象を受けるように書い
2:14
てみました皆さん是非このようにがっかり
2:18
しないように気をつけてくださいえこの
2:21
ような肥料メーカーえ農薬メーカー主病
2:25
会社さんえのアンケートというのはホーム
2:30
ページに載っていることがありますので
2:32
是非参考にしてみてください今回え失敗の
2:36
原因を取り上げましたが同じ趣味の方が
2:39
どんなことに悩んでいるのか参考になると
2:41
思い
2:44
ますそれでは失敗原因の対策についてえご
2:49
紹介していきたいと思いますまず1つ目
2:52
です害虫の被害に合ってしまったという
2:56
原因ですこの害虫の被害というのは冬野菜
2:59
で最も多いえ原因だと思います夏野菜と
3:03
違って冬野菜は刃物野菜があ多いので被害
3:08
に合うとズボにされてしまうことがあり
3:10
ますえまた暑さが残る9月初旬からの
3:15
植付けでえまだ害虫も活発に動いているの
3:18
でクリティカルなダメージをえ与えられる
3:22
ことも多いです気温が落ち着いてきた冬場
3:26
であっても油虫や与ムシなどえ寒さに比較
3:30
的強い害虫の被害に合うことがありますと
3:33
いうことで冬野菜にとっては害虫を予防
3:37
することがえ最も重要な作業となります
3:41
予防対策についてご紹介していきますえ
3:44
まず植えた後必ずやっていただきたいこと
3:47
は防虫ネットの設置です植えた後に
3:50
しばらくしてからネットを貼ったりします
3:52
とその間に街中に卵をえ産みつけられて
3:57
しまうということもよくあることですえ
4:00
すぐに設置するように心がけてください
4:03
続いての注意点としては肥料を入れすぎ
4:06
ないということです刃物野菜はなかなか
4:09
一気に大きくはなりませんので追を
4:13
たくさん与えてしまうという方も多いと
4:16
思いますがこれが結果的に窒素肩に
4:20
つながり害虫を呼び寄せる原因になって
4:24
しまいますそしてえ最も予防対策として
4:29
やっていたいだきたいのが日常の観察です
4:33
外注はこまめなチェックを行い捕殺をする
4:37
ことこれが非常に重要です害虫でズタボロ
4:41
にされたり致命的な被害になるのは苗の
4:44
状態から収穫までの間しっかりとチェック
4:48
ができなかった結果こういったことが多い
4:51
かと思いますもちろんえ農家さんのように
4:55
たくさん育てる場合はえなかなか見切れ
4:58
ないとは思いますがえ家庭菜園の趣味の
5:01
範囲であれば自分がチェックできる範囲で
5:04
育てて外注を確実にえ捕殺してみて
5:09
くださいこれが1つえ重要な意識となり
5:13
ますということで日々のチェックが重要
5:16
ですがえレタスやケール系の刃物野菜と
5:19
いうのはえ害虫がつきづらいということで
5:23
あまり防虫ネットをかけなかったり
5:25
チェックをそこまでしないという方も
5:27
いらっしゃるかとは思いますが確実に成功
5:30
させたい場合はやはりこういった瀕死の
5:33
野菜にも防虫ネットをかけたり定期的な
5:36
チェックを行うなとして確実にえ育てて
5:40
いき
5:43
ましょう2つ目です管理の原因について
5:46
です管理と言っても様々ありますが何か1
5:50
つとしてえ特定するのは難しいですが多く
5:54
の方が管理で失敗してしまうのが作業の
5:57
遅れというのがあります野菜で言えば
6:00
植付けまびきの遅れ追LOVEの遅れこれ
6:03
らがやりがちな失敗の原因です特に
6:07
植え付けや間引きの遅れというのは収穫物
6:11
にかなり影響してきます血球野菜などは9
6:15
月の温かいうちにある程度大きくしていか
6:19
ないとしっかりとした立派なものにはなり
6:22
ません出遅れることで小ぶりだったり反
6:25
血球で終わってしまったりなど収穫物に
6:28
大きくしてきます間引きも同様で間引きが
6:32
遅れることで込み合って病中被害にあっ
6:35
たりサイズが小さいままだったり根が
6:38
絡み合ってえまびきができなくなったり
6:42
こういった被害が出てきてしまいますえ
6:45
その他草に埋もれてしまったりこういった
6:48
作業の遅れもよくある事象ですえ栽培して
6:51
いる野菜のスケジュールを今一度確認して
6:55
遅れないように確実にやっていきましょう
7:02
3つ目の原因です土壌の問題です水はけが
7:05
悪かったり土が硬すぎたりえ特に冬場は
7:09
日当たりが悪いこういったことは
7:12
ビハインドになります冬場はえ紐も低く
7:16
なってきますので日当たりが悪い場所では
7:19
だんだんと野菜は育ちづらくなってきます
7:23
また水はけが悪いような場所ですと常に
7:27
じめじめしていたり冬場は結したりなど
7:30
野菜が作りづらい環境となりますえ特にえ
7:35
先ほど言いましたような血球野菜や
7:38
もしくはコンサ類などえ時間がかかり
7:42
大きくなるような冬野菜は場所があいい
7:46
ところに植えてみてください日当たりが
7:48
悪いような場所には松やベビーリーフ
7:51
小さいサイズでえ収穫できるようなものを
7:55
保温しながら育ててみてくださいこういっ
7:58
た場所選びの失敗にならないような選択を
8:05
してみて
8:08
ください続いてが肥料の入れすぎです肥料
8:12
の入れすぎはすぐには失敗ということが
8:16
気づかないかもしれません育てているうち
8:18
に虫の被害が多かったり病気にかかり
8:22
やすくなったりまたよくあるのが生育障害
8:26
のような異常な育ち方をしてしまうなど
8:29
こういったことで気づくことが多いです
8:32
刃物野菜ではなかなか気づきづらいですが
8:36
玉ねぎやスナップ遠道などは肥料の入れ
8:39
過ぎですぐにえ失敗になりやすく玉ねぎ
8:44
なら灯だちをしてしまうスナップ遠道なら
8:47
ば育ちすぎて霜にやられてしまうえこんな
8:52
ことが冬場に起きてしまいます育ちが悪い
8:55
からといって肥料を入れすぎるようなこと
8:58
はしないようにし
9:02
ましょう最後は水の揚げすぎです特に冬場
9:07
は水やりを控えてください夏と同じような
9:11
感覚でえ水やりを続けますと凍結したり
9:15
寝れを起こしたり失敗するケースが多いの
9:18
でよほどのことがない限り水やりは不要
9:22
です畑の場合マルチなどをしていれば
9:25
水やりはほとんどいりませんので注意して
9:28
くださいということで今回は失敗原因を
9:32
いくつかご紹介してきましたが失敗の多く
9:35
がやりすぎというのがあたくさんあります
9:40
え皆さんは失敗の原因として何かが足り
9:44
なかったと思うかもしれませんが野菜の
9:47
場合はやり過ぎによる失敗がかなりあり
9:50
ますのでその点を是非注意してみて
9:54
ください今回は以上ですこの動画が
9:57
面白かった方はチャンネルと録と高評価を
10:00
よろしくお願いいたしますそれではまた
10:04
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12683056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3327)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(47)
政治・政府・公務員(630)
選挙・政策・議員・公務員(296)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(39)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(345)
社会分析(真相探求)(771)
軍・兵器・戦争(464)
メディア・チャンネル・番組(164)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(307)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(293)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(487)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(415)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(108)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(331)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(171)
有名人・芸能・エンタメ(191)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(273)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/01)止まらない食品の便乗値上げ、なにもかも高級品になって買えるものがなくなる[2ch面白いスレ](分析・参考)
(09/01)がん研究者:イベルメクチンはmRNAワクチンによって引き起こされるターボがんの化学療法耐性を克服できる(ニュース)[G翻訳]
(09/01)2ch面白いスレ:お米価格さすがに限界突破。9月さらなる値上げで完全に逝く(分析・参考)
(09/01)日本のタブー:最大級の利権の引き換えと精●●院のヤバイ話について(分析・参考)
(09/01)仮想通貨取引所大手バイナンス、イスラエル国防軍の要請でパレスチナ人の仮想通貨資金を押収したと非難される(ニュース)[G翻訳]
(08/31)ルッキズムをうえつけるマスコミ・企業就職・イケメン美人が採用される(分析・参考)
(08/31)職員奴隷化の闇を解説:パワハラ疑惑兵庫県・齋藤元彦知事、証人として百条委員会に出席、維新の会が裏切りの糾弾!職員を絶命に追い込んだのに「仕事仲間」とか怖すぎる!(参考)
(08/31)24時間テレビどうなの?(分析・参考)
(08/31)安倍昭恵との繋がりをバラしていく有名都市伝説YouTuber、怪しいと話題(分析・参考)
(08/31)家庭菜園や農園の白菜栽培、キャベツ栽培で9月前半の重要作業!植え付けの秘訣と白菜&キャベツの育て方!(分析・参考)
(08/31)台風10号のおかしい動きと裏側の4つの目的について。(分析・参考)
(08/31)家庭菜園や農園の秋冬野菜栽培を今年は成功させる!よくある5つの失敗原因と失敗を回避するポイントを徹底解説!(分析・参考)
(08/31)日本で子供が消える件:ほとんどの人が言わない迫ると消されそうな内容について(分析・参考)
(08/31)三権分立がない日本:自民党・広瀬めぐみに女性検事総長が忖度し逮捕しない炎上の件について(分析・参考)
(08/30)兵庫県齋藤元彦知事/百条委員会:職員4割がパワハラを認定しても全面否定!異例!弁護士と証人尋問へ!西播磨県民局長の対応は妥当性を主張(参考)
(08/30)兵庫県 斎藤元彦県知事:職員アンケートの内容が「すべらない話」窃盗や無銭飲食!貰い癖が深刻な病気レベル!斉藤県知事のあまりにもバグりすぎている言動がヤバい!渡瀬局長は正しかった!牛タン倶楽部アウト(分析・参考)
(08/30)【消された!?】ごぼうの党「奥野卓志」失踪事件(分析・参考)
(08/30)安倍晋三のみっともない憲法という最低発言といかにひどい政権だったか?について(分析・参考)
(08/30)台風10号・福岡の会社の対応が話題:リモートワークは原則NG 交通期間ストップならリモート認める 当日リモートするなら当日会社にpc取りに来ることいったい何を言ってるんだ(参考)
(08/30)あなたは大阪万博から脱出できるか?リアル災害パニックサバイバルゲーム:落石、ガス爆発、南海トラフ地震(参考)
ファン