アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月04日

究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)

文字起こし

0:02
はい今回は自民党の政権交代と立憲民主党
0:07
が原因で野党候補一本化につまづいている
0:10
件こちらを考えていきます今回もよろしく
0:13
お願いいたします何が究極の選択なのかと
0:16
言いますとリスナー様も思ってらっしゃる
0:18
自民党の政権交代事項の政権交代が必要え
0:22
僕もそう思ってるんですがその政権交代を
0:25
した先がですね立憲民主党野田彦でほぼね
0:30
8割9割自民党と変わらないえその状態に
0:33
なることがどうなのかっていう話ですで
0:35
正直に言いますけどあの僕には分かりませ
0:38
んあの別に出ためを言うわけでもなく色々
0:41
調べてねえ考えても分からないんでま
0:43
とりあえず現状について分かることをお
0:46
伝えするんでまリスナー様でですねま政治
0:49
に詳しい方も多くいらっしゃるんで
0:51
あるいはあんまり分からないけどまこうか
0:53
なっていうまご意見ございましたら
0:55
コメント欄に書いていただければと思い
0:57
ますあの分からないからと言って最初から
1:00
ね何も言わないわけじゃないんですよ調べ
1:02
て考えてえ色々思うんだけど分からないん
1:05
ですよね政権交代したとして立憲民主党の
1:09
下に令和と共産党がもし入ったとしても今
1:12
の感じでは令和も共産党も何もま党として
1:16
あるいはですね政治家としての主義主張が
1:18
通せないんですよだつまり形を変えた自民
1:21
党になってしまうとそれでも政権交代した
1:24
方がいいなっていう気持ちもあるんですよ
1:26
ねただねえなんか僕が言っていいか分から
1:30
ない話なんですがここでえねえ令和の応援
1:35
してる方たち思うと思うんですが毎日山本
1:37
太郎さん凱旋頑張ってるじゃないですか
1:39
その山本太郎さんのま話をまあねえ見たり
1:43
聞いたりするとそのねえ思いが多分あると
1:47
思うんですよ特に消費税廃止消費税減税
1:50
それが通らないねその立憲の下に入る野党
1:53
京都なんてダメだろうなと多分そう思う
1:56
気持ちもあるんでね僕はあのまあ個人的に
2:00
です
2:00
けど令和の単独までえ待とうかなと思っ
2:04
てる派なんですよだけどまいろんな考えが
2:08
あると思うんでで僕なりに調べて思うこと
2:10
なんですがちょっと分からないところがね
2:12
え多数あるので何かございましたら
2:14
コメント欄に書いていただければと思い
2:16
ますまどういうま状況になってるのかって
2:19
いうことででもちろんですね分からないん
2:21
ですよって言って何も分からないから何も
2:23
言いませんとかそんなことじゃないんです
2:25
よね色々考えてまどうかなこうかなって
2:28
いうま僕に分かる限りのところまでえお
2:31
話ししていこうと思いますので今っていう
2:34
のは多くの人が思ってる自民党の政権交代
2:37
が必要なんですねで自民党のま政権交代を
2:41
まするのに野党がまとまらないといけない
2:44
んですが野党がまとまらないんですよなぜ
2:46
かって言うと野党がまとまる柱がないから
2:49
ですだ例えばその経済政策で消費税廃止
2:53
消費税減税っていうものを掲げるばそれで
2:55
あのまとまるんですがまとまらないと野党
2:58
がまとまらない状態で民党が政権交代する
3:01
かなどうかなどうかなって言ったって
3:03
苦しいじゃないですかでかといって別に
3:06
あの当たり前ですが自民党を擁護してると
3:08
かそんなことは1mmもないんですよ自民
3:11
党がマナ100だとしたらま立憲民主党は
3:15
マイナス50ぐらいマイナス80ぐらいか
3:18
なだったらそのマイナスね分でリケの方が
3:22
マシかと思うじゃないですかでも内容に
3:24
よってはですけど立憲がですね維新と
3:26
近づいたりするともしかしたら自民党の
3:29
マイナスを飛び越える可能性っていうのも
3:31
あるんですよねだからあの立憲がどこと
3:35
結びつかとしてるかっていうことなんです
3:37
よ僕もリスナー様も思ってるね政権交代
3:40
っていうのは立憲えま令和社民共産でえ
3:45
消費税減税消費税廃止の政権交代を願っ
3:48
てるんですがあの例えばこうなりそうなん
3:51
ですよね今立憲維新国民民主そうなって
3:55
しまったら全く国民のためにならないじゃ
3:57
ないですかだその政権交代っていうのはあ
4:00
ままどうなのかなって良くないよねって
4:03
思うんですよ
4:05
ねでえどういうことかって言うと立憲民主
4:09
党はあ事項の過半数割れを目指してえ野党
4:13
のねえま議席数の最大化を目指すていう
4:15
ことでこれができるのかできないかって
4:17
いうのでえ意見が割れるんですが今の状態
4:20
現状ではですね令和も共産も立憲には非
4:23
協力的なんですよ立憲がおかしいこと言っ
4:26
てるからねうんだからあただですねこう
4:29
いうこと言われてるんですよ自民党のま
4:32
議席数を減らしてえ共産党の議席数が
4:35
増えるあるいはねえ令和の議席数が増える
4:38
そういったものが立憲のま考えと一致する
4:41
んじゃないかっていうそういった意見が
4:43
あるんですがこれあくまで表面的なんです
4:45
よねだその政権交代してからのその後って
4:48
いうことで例えばね実際あのありえます
4:52
けど自民から立憲に政権交代しても立憲え
4:56
維新国民民主だったら消費税増税に行く
4:59
でしょうからねなんだったら憲法改正も
5:01
行くでしょうからね変わってないどころか
5:04
むしろ悪くなっているとも取れるんですよ
5:07
だから難しいっていうことをお伝えしてる
5:09
んですね少なくとも僕は考えてもちょっと
5:12
分からないなっていうことでえまリスナー
5:14
様もねニュースとかを見られて色々思わ
5:17
れることがあると思うんでまま僕からま
5:19
問いかけと言いますかま語りかけと言い
5:21
ますかまそういった形でお伝えしてるん
5:23
ですがあ立憲民主党の今の感じではですね
5:27
単独での政権は取れないんですよねだから
5:30
どうするのかっていうことででえ少し前
5:33
ですね3年前の総選挙の時は事項の得票数
5:36
が47っていうことだったんでえこの数字
5:40
を考えるとですね全野党がまとまらないと
5:43
勝負できないんですよただし今全野党が
5:45
まとまらないんですよねで立憲は色々言っ
5:48
てるだけど野党がまとまらないだからあ
5:51
どうなるのかっていうと可能性は半半です
5:54
えねえこのままあの野党がまとまらずに
5:58
自民党が政権を維持してしまうあるいは
6:01
ですねこの野党がまとまるっていうんです
6:04
が国民が望まない例えばですねえ立憲え
6:07
国民民主維新とかねえ令和とか共産を弾い
6:11
た形になってしまうってで非常にですねえ
6:14
悩ましいと言いますか頭抱えると言います
6:17
かそういった状況なんですよそこでですね
6:19
立憲民主党の先体本部長代行にえ小沢一郎
6:23
さんがなったって言うんですが僕は小沢
6:25
一郎さんをもう信用してないんでね代表戦
6:28
の時野田義彦を応援したなんでだこれで
6:30
ですね立憲が政権交代をしたって言っても
6:33
小沢さんも維新の方行くじゃないですか
6:35
小沢さんも野田義彦も維新の方行きますよ
6:37
ね立憲国民民主維新のそれからのですねま
6:43
そこら辺が結びついての政権交代なんて
6:46
全く意味がないですからねうんだからあの
6:50
この今の立憲が目指してる野党教頭の形
6:53
っていうのは国民が望んでる野党共闘では
6:56
ないんですよ国民の思いが全く反映されて
6:59
いないんですねでこの野党統一候補って話
7:02
が出るんですがあ自民党の候補を下ろすま
7:05
そういったことなんですがそのためにはえ
7:07
ね全野党が1人の候補を支援しないといけ
7:10
ないじゃないですかこれが多分できないん
7:12
でしょうね令和も共産も協力しないんです
7:15
よでそうなるとあの令馬と共産が協力し
7:18
ないでおかしいじゃないかっていうけど
7:19
おかしくないんですよだって令和も共産も
7:22
国民のための政策を掲げるにもかわらず
7:25
それを立憲が聞かないんですからそんな
7:27
ところになんであのね自分たち協力するん
7:30
ですかって話になるじゃないですかだから
7:32
まとまらなくなってどんどんどんどん
7:34
苦しくなっていくっていう今そういった
7:36
展開だと思いますでこのまちょっと
7:39
ニュースになっていたんでそのニュースの
7:40
中にあるんですがあ自民党の裏金議員が
7:43
85人いるっていうことなんでここをです
7:45
ねまず野党があの本来は協力して
7:48
ひっくり返していくことが必要なんですが
7:50
ま多分厳しいでしょうねまず野党共闘の
7:54
妨げになってるものが立憲民主党の背後の
7:56
連合吉野智子なんですよ吉野智子は共産党
8:00
議でねえこの前の東京都事戦もそうでした
8:02
が立憲の後ろに吉野智子がいる限りえ立憲
8:06
と共産がまず組むことがあまず無理なん
8:09
ですよね例えば田村智子さんと野田義彦が
8:12
ね1つのところに行って
8:14
この野党統一候補の民ってのは苦しい
8:17
でしょうし今度例えば山本太郎さんと江の
8:20
幸夫とかも苦しいじゃないですかだからこ
8:22
れっていうのはちょっと表現がうまく言え
8:25
ないんですけど例えば田村智子さんと野田
8:27
義彦であったら
8:30
さんに全面的にあの自分たちの考え言うな
8:32
よって全部あの黙ってるよって例えば山本
8:35
太郎さんと江の幸だったら山本太郎さんに
8:37
もそうですよそんなのね国民のためを考え
8:40
てるね共産党令和としては聞くわけない
8:43
じゃないですかだからはっていう話でうん
8:46
何が野党共闘なのふざけんなよってこと
8:49
思ってると思うんですよで今度国民は国民
8:51
でいや野党共闘してくれないとねえ政権
8:54
交代できないんだっていうけどその政権
8:56
交代した先がねえ今までと同じあるいは今
8:59
までより悪くなりそうってそういった今
9:01
状況にあるんでだからあ難しいんですよだ
9:04
僕も分からないしねリスナー様にデたらも
9:07
言って分かるんだとかそんなことは全く
9:08
言わないんで考えても難しいなと思うん
9:10
ですよ分かってることがありまして立憲
9:13
民主党ってのは日本国民のことを考えて
9:15
ないんですよねうん消費税廃止消費税減税
9:18
をしないじゃないですか令和と共産は消費
9:21
税廃止消費税減税の方向に向かうんですが
9:23
なんから消費税の考え方1つとっても立憲
9:27
と令和と共産っていうのは考え方が一ん
9:29
です
9:30
よでさらにえま言うなれば立憲っていうの
9:34
は隠れ自民党ですから自民党がですね今度
9:37
隠れ自民党に変わろうとしてるっていうま
9:39
そういったことなんですよねで当然令和と
9:41
共産っていうのはあ日本国民のことを考え
9:44
て先ほどの消費税排消費税減税の件であれ
9:46
ばえ飲みませんから野党共闘がつまづくん
9:49
ですよだからほとんどうまくいかないで令
9:52
和も共産党も多分思ってることは色々ある
9:55
んですよ少し妥協しようかなと思ってもで
9:57
も結局さっきの話でそうなると田村智子
10:00
さん山本太郎さんが全部あの黙ってるよっ
10:02
て多分そういったことになると思うんです
10:04
よで言われてるんですが小さいことは捨て
10:08
てね大きく野党がまとまるいやいや小さい
10:11
ことじゃないんですよあ消費税廃止消費税
10:14
減税って国民生活にもに影響してくる
10:18
ものすごく大きいことなんですよそれを令
10:21
和と共産は譲らないって言ってんですよだ
10:23
それを小さいことはまあなんとかでねえ
10:27
野党を共闘した方がいいんだって結局それ
10:30
での野党共闘ってのは国民にとって何も
10:32
変わらないですよってそういったことを
10:34
山本太郎さんもあるいは田村智子さんも
10:36
分かってるからしないんでしょう
10:38
ねただしない限り国民にとって自民党のね
10:42
えその裏金だったり東丸だったり憲法改正
10:45
だったりそういったものが進むんで国民
10:48
からしたらそんなことは全く望まないん
10:49
ですよだからどうしたらいいのかな分から
10:52
ないっていうことなんですよ少なくとも僕
10:54
はそう思ってるんでこちらの件について
10:56
リスナー様でですね何かお考えとかわか方
10:59
いらっしゃったらコメント欄で教えて
11:01
いただけるとあの嬉しいですそうしたら
11:03
今度それを元にあの調べてねままたお伝え
11:06
してみようと思うんででまニュースになっ
11:08
ているんです
11:10
がま自民党がねえまこの裏金議員のまそう
11:15
いったことに関してえ野党がですね候補者
11:17
一本家にえ向けたっていうことなんですが
11:20
あま苦しいでしょうね野田義彦がその野党
11:24
の候補者一本家っていうことなんですが
11:26
なかなか難しいっていうことがまあなんて
11:29
言うのかなそのニュースになってるんです
11:31
よでその野田がですね裏金え議員に
11:34
ペナルティを与えることは合理的な目的だ
11:36
とまそんなことを言ってえや候補の一本化
11:39
を言ってるんですが別にそれはそうかも
11:41
しれないんですけど今度ですねあのまなん
11:44
かわけわかりませんが維新の会の吉村が出
11:48
てきてえねえ候補者調整は無理とかって
11:51
言ってるんでまそもそも立憲が維新とまあ
11:55
までもうんわかんないですけどそうなる
11:57
こと自体おかしいと思うんですけどね
11:59
で今度あの共産党の田村智子さんも地域の
12:03
事情が様々なんでえ対応はするっていう
12:06
ことはおっしゃってるんですがだから
12:09
なかなかまとまらないんですよで少なから
12:11
ず国民が求めてるま僕もリスナー様も僕
12:14
たちが求めてる野党共闘の形に多分なって
12:17
ないんですよね立憲民主党国民民主党維新
12:20
の会とかね全く消費税消費税減税をしない
12:23
国民のことを考えないそういう風にえなり
12:25
つつあるわけですよそうじゃなくてえ僕も
12:28
リスナー様も思ってることはですね立憲
12:31
民主党令和社民共産でですね野党共闘
12:34
そしてそのねえ基本旗印となるものは消費
12:38
税廃止消費税減税それで立憲民主党に
12:40
頑張ってもらいたいと思うんですが立憲
12:42
民主党は応じないんですね背後に連合吉野
12:45
友子がいるから応じないんですよで野田
12:47
義彦ってのは隠れ自民党ってねいつもお
12:49
伝えしてますがそういったことなんでだ
12:53
このまんま行くとえ自民党が政権を維持し
12:56
てしまう可能性が高いんですどうにかなら
12:58
ないかなと思うんですけどでさあのさらに
13:01
ですよじゃもし政権交代するって言って
13:03
立憲国民民主維新のそういったものの政権
13:06
交代てもう本当に国民にとっとさらに
13:09
厳しいマイナスになりますからねうんだ
13:12
から国民が望まない方向に今向かって
13:15
るっていうことででこの政権交代の話が
13:17
頻繁に話題に出るんでえ僕もですね分かる
13:20
限り考えるんですがもうねまどうしたら
13:22
いいのかなと分からずにまその究極の選択
13:25
ね自民が続く自民党が続くってのは最悪な
13:28
んですよなんとか変えたいんですよでも
13:31
立憲国民民主維新ではどうしようもないし
13:35
令和も共産党も今のまんまだと協力しない
13:38
だろうなとでその協力しない例はも共産党
13:41
も悪くないですからねでそれに関して
13:43
小さいことなんだからもっと大きく野党の
13:46
まとまりよっていやそうじゃないんですよ
13:48
大きいことなんですよこの消費税の問題と
13:51
かっていうのはね国民生活に直接関係する
13:53
んででちょっと分からないんでえすいませ
13:56
ん僕に分かる限りのところをお伝えしたん
13:58
でまリスナー様でですねあのコメント書い
14:01
ていただいて成人詳しい方もいらっしゃる
14:03
んで何かあのまお考えというかありまし
14:05
たら書いていただけると嬉しいですもし
14:07
またその頂いたコメントを元にですねえ
14:10
今度また調べてみようと思うのでま
14:12
ちょっと僕に思うところてこでお話しし
14:14
ました最後まで聞いていただきまして
14:16
ありがとうございます今回はここで終わり
14:18
ます失礼


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12731550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(674)
選挙・政策・議員・公務員(334)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(478)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(582)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)石破内閣支持率50.7%!ヤフコメ、エキスパート、一般、Xの声、Xは荒くれ者が多い(分析・参考)
(10/04)究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
(10/04)イスラエルが南レバノン攻撃で再び違法な白リン弾を使用したことを示す映像が見られる(ニュース)[G翻訳]
(10/04)家庭菜園や農園の白菜栽培で上手な追肥の秘訣!タイミングと方法のコツと白菜の育て方!(分析・参考)
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
ファン