アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月04日
ガレージ・ラジコン工房の近況




こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ・ラジコン工房の近況

今回はここ数日の工房での様子を載せてみます

@ EPバギー関連

久しぶりにバギーを走らせてくなったひらめき

P2291471.JPG

どれを走らせようか? 引き出しは多いぞ!
考えてるとウレシイるんるん
至福の時間だるんるんるんるん

P2291474.JPG

とりあえずこのマシンにしよう
2014/11/16 ファイティングバギーの再生

P2291476.JPG

もう一台 
グラスホッパー4独改造車
2014/11/30 グラスホッパー4独化

2台ともメカ積状態なので充電だけで走行可能手(チョキ)

P3021503.JPG

走行用バッテリー 
まだまだ使いますニッカドパックひらめき
暫く飛行機や船ばかりで遊んでいたので
充放電を繰り返してリフレッシュ中です
来週はバギーで遊びますダッシュ(走り出すさま)


A ラジコン戦艦大和の船台を作ります

充放電は結構時間がかかるのでその合間に
大和の船台を作ります
護衛艦たかつき大和もプラモデルとしての
船台は付属していますがラジコン化した船体は
かなり重たくなっています
それぞれ専用の丈夫な船台が欲しくなります
無い物は作るひらめき


P2291465.JPG

棚作りの残り木材を組み合わせて・・・・

P3021498.JPG

角を丸く削って・・・・

P3021502.JPG

板の継ぎ目を隠すように極薄バルサ板を貼って・・・
完成ダexclamation
製作費0円 時間2時間ひらめき

暇なのではナイ 時間の使い方が上手いのです手(チョキ)

ラジコン戦艦大和も来週 池に持ち出しますダッシュ(走り出すさま)

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


何時ものボール遊びひらめき

PA100599.JPG

花粉とPM2.5に動じない男 たくや犬exclamation

今日もボールを追うダッシュ(走り出すさま)


次回は赤い彗星号の気合いの洗車を載せます
月曜日に更新します








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4803299
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

アフリカンフラワー、バックも作れるんですね
作品が少し大きくなりました
巨大なカバの枕が作られる日も近いだろうね!

※母のツムツムは早くも飽きた様です
隣りで放置されてます
一週間超えるようなら代わって作ってみます

Posted by:k-hirata at 2016年03月07日(Mon) 09:53


今朝は、雨で車はワックス直後でギラギラできれいでした。

まあ、道路はほぼ乾いていたのでセーフ。
Posted by:アイパワ at 2016年03月07日(Mon) 08:27


いあぁ 4独いいですね〜。 
最終的にあきらめたポイントです(笑)
一度一緒にのんびり 走らせてみたいものですね〜
バッテリーは見たことない物ばかりっす。。
いつの間にか、ニッスイやニッカド 使わなくなって、いなくなっています。。
放電気も・・しばらく見ていない気がします。
Posted by:Tomo at 2016年03月07日(Mon) 01:54


今日はストーブなしでも過ごせるのよ
気温11度♪
Posted by:みゆきん at 2016年03月06日(Sun) 16:49


ないものは作る!
そんなこと言ってみたいヽ(^o^)丿
何とも不器用な私。
不器用な上に、忍耐力も、やる気も皆無。
なかなかものつくりには向いていないようです。
唯一パン作りだけ。
食べるものってことですね(~_~;)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年03月06日(Sun) 09:00


たしかに、コーヒーはありますね。
でも、昆布茶にみえちゃう。

何の缶なのかなあ気になる。
Posted by:アイパワ at 2016年03月06日(Sun) 08:40


こんばんは
コメント有り難う御座います

ワイヤーインジェクターの件ですが、一見、自転車に使えそうですが、自転車のワイヤーは細いので使えないと思われます、2回チャレンジして駄目でした、次は細工をして試すつもりです

【無い物はつくる】いいですねー、私もそのタイプです
k-hirataさんと違って、私は雑ですけど

グラスホッパー、カッコいいですね、確か実車が存在したような?サスがちょっと残念なシャーシですが、スゴイ!まさかの四独にされてるとは!

前輪はYOU−Gですか?
私の買ったYOU−Gのパーツは、ロクな物では無かったのですが、タイヤは良いですね、2駆のレースに出る為に借りたトマホークに付いてました、見事入賞

私の持ってる最悪のYUO−G部品はブログにアップする予定で画像は用意して有りますが「次こそは出そう」と思いながら10ヵ月が経過してる次第です。。

Posted by:mechagaku at 2016年03月06日(Sun) 00:51


PM2.5は、かなりヒドイですか?

大気の汚染は、怖いですよね。
Posted by:koyuri at 2016年03月05日(Sat) 22:52


暖かくなってきて、ラジコンも出動機会が増えてきますね〜。
うちの四駆も花見に出動させてみようっと。
Posted by:心姫 at 2016年03月05日(Sat) 19:15


こんにちは。

バギーって言えば中学生の頃に京商の
ギャロップというバギーを作りました^^
なんの知識もなかったから走ることは
走りましたがすぐに飽きました(^_^;)

今日は大量に買い込んできましたよ〜。
〆て14000円分の買い物をして
きましたーーーー(^_^;)
これが1週間で食べきっちゃうんだから
凄いっす( ^)o(^ )
これ以外にもネットで買い物沢山して
いますからねーーー(−−〆)

我が家のエンゲル係数高いっす●〜*
Posted by:ミンミ at 2016年03月05日(Sat) 16:57


本物の車は諦めたわ
ラジコンくれ〜( *´艸`)
何?自分で作れって?
Σ(゚д゚lll)ガーン
そうそう雪が融けまくってるよ
嬉しいな♪
Posted by:みゆきん at 2016年03月05日(Sat) 13:15


こんにちは〜

バギーで遊ぶの楽しそうですね〜。
色々考えるのも楽しそうです。

ないものは作るっていう発想
めちゃ憧れます。

ぽんちゃんも時間の使い方めっちゃうまくなっていますよ。
ダンスを始めてから、
なんと自主勉強と読書の時間が増えています。

Posted by:りらく at 2016年03月05日(Sat) 11:04


大和の奥の棚に置いてあるものは
昆布茶ですか?

たまに、飲みたくなります。

これだけ電池があれば、腕時計の電池に
困りませんね。使い切るのに。1億年くらいは
かかるかな?
Posted by:アイパワ at 2016年03月05日(Sat) 08:32


こんばんは〜。

船台、良く出来ていますよ〜♪
2時間かけた甲斐があるってものですね!
私なんか今日4時間かけてストーマ作った
けど漏れる(−−〆)

たくやくん、元気に遊んでいますね。
元気が一番!
ポン子もやっと元気が出てきて良かったです。
明日は餃子が食べたいらしいっす(^_^;)

もっと早く行ってくれれば大阪王将で餃子
注文したのに(ーー;)

私はただの筋肉痛じゃないっすね。。。。
最近、肉体的にも精神的にも疲れましたわ^_^;

明日は、ゆっくり寝ますzzzzzzz
Posted by:ミンミ at 2016年03月05日(Sat) 01:03


こんばんは。
キレイにラジコンが整理整頓されていますねw

整理:誰が見てもキレイに収納され得いる
整頓:どこに何があるか、誰が見ても一目でわかる
という意味だそうですが、まさに整理整頓されてますね♪

入院中は問題なかったんですが、退院してすぐ
花粉症になりました。 キッツいです…。
もろともしない総監督がカッコいい、羨ましい!

そう言えば、前回記事で黄色いクマが出てましたが、
今回は本当に良く持ってますね♪ 
ナイスコストパフォーマンス!

あと、車のタイヤ、すでにご存じかと思いますが、
前後を履きかえさせればそのままよりも長く保つそうです。
前後で摩耗具合が違うのが要因らしいですが、
ただ4WDはあまりその恩恵が無いらしいです。

ガソリンスタンドのオッチャンが言ってました。
Posted by:10ku1 at 2016年03月04日(Fri) 23:15




〉我がラジコン戦艦大和はまたしてもカモに襲われちまった

いやいや、まず主砲発射で、その隙にコスモタイガー出撃しょ。

そして最後は、波動砲だな。


今日も心地よい天気だった?
う〜ん、今日は休みで家から一歩も出ず、
PCの前に座ってた。
ただのネットサーフィンね。
Posted by:ぴ♪ at 2016年03月04日(Fri) 21:22


バギーだと転がっても転がり続けても走り続けそうでたくましく。楽しく、面白そうですね?
次回は赤い彗星号ですか?楽しみにしてますよ?
僕は花粉症デビューしたけれどウガイ15秒、目薬はいつもするで防いでます。シャキーン!
Posted by:智太郎 at 2016年03月04日(Fri) 20:42


k-hirataさん〜こんばんは♪
小さいけど迫力なんですね!
リンク先に飛んで、力強い走りを拝見♪
凄いね!
おまけに速いんだ!
これは夢中になりますね・・魅力的♪
バッテリーもいっぱいだね(^^

素人で知識もまったくない私でも、なんだかワクワクしますよ(^^
至福の時・・わかるなぁ(^^
時間の使い方!上手になりたいよぉ!!(^^

たくやくん〜さっそうと軽やか♪
寒さも緩んでお散歩も気持ちが良いよね(^^

いっぱいコメント有難う(^^
いつも本当ありがとね(^^感謝。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2016年03月04日(Fri) 20:29


こんばんは〜♪

春になるとラジコンの出番も多くなりそうですね。
やっぱり飾り台って大切ですよね。
見た目も良いし保存状態にも影響するから。
製作時間2時間・・・お疲れさまです。

ディズニーツムツムのあみぐるみの本を買ったんですか!
ついにk-hirataもあみぐるみの世界に\(◎o◎)/!
と思ったらお母さんが作るんですね(笑)
完成したらブログに載せてくださ〜い。
Posted by:こるま at 2016年03月04日(Fri) 19:49