アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月17日
愛車を20年持たせる洗車
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



愛車を20年持たせる洗車


当ブログにお越しいただき 有難うございます
たまにガレージから車関連で更新を・・・

相変わらずの黄砂と2.5と花粉の毎日です
雨の日を挟んでいて車は結構汚れますあせあせ(飛び散る汗)

洗います ダッシュ(走り出すさま)

P3110858.JPG

慣れたもんだexclamation
屋根を外したままジャバジャバ水遊びです

洗車手順はをご覧ください
2014/3/30の旧記事 愛車を20年持たせるガレージ保管

タイトルでは20年と書いてますが実車はまだ古い手(チョキ)
ディーラーでの発表会以来 22年の相棒です

相変わらずの輝きを維持している 手(チョキ)

P3110856.JPG

洗車は光沢を意識します

ボディが光りだすと虫が寄ってきます

SU1HUDA0OTUBqQ[1].jpg

過去記事に載せた写真

SU1HUDA0OTT_qA[1].jpg

ハチも喜ぶ旧車の輝きぴかぴか(新しい)

P3100817.JPG

暖かくなって赤い彗星号の稼働日が増えつつあります

IMGP0287.JPG

今年はもっと走らせたい・・・

2台目の洗車

P3110850.JPG

1台目でほぼ力尽きてたけど・・・・

たくや犬の車、青い巨星号も水遊びです

これを綺麗に洗ってないと・・・・

P3141003.JPG

総監督が許さんだろう あせあせ(飛び散る汗)

気持ち良く 散歩に出動して欲しいるんるん

洗車手順は1台目と同じです

ガレージ前での洗車はここまでexclamation


3台の洗車を行おうとしてましたが

大体 何時も2台目で力尽きます

もう一台 銀のドレス号(りらくさん命名)は別の日に洗います

次はカレージ内の掃除やねダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は陸上自衛隊音楽隊の演奏会と工房の次回作を更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3423515
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ボディが光ると、虫が寄ってくるとは、
知りませんでした〜。
虫来た、ヤダ〜、とか言って、
払ってちゃダメなんですね・・・。
総監督、カッコイイっす!
Posted by:心姫 at 2015年03月18日(Wed) 16:51


こんにちは。
たくや総監督は、ラルさんだったのですねw
ということは、リンちゃんはハモンさん?

そして赤い彗星のk-hirataさんはキャスバル兄さんだったんですねw

ウチのは白なのでさしずめ白狼号とでも
呼んでみようかな…。 イヤ、無理があるな…。
Posted by:10ku1 at 2015年03月18日(Wed) 15:59


ピッカピカですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
20年の輝きとは!
私一度も車を洗ったことがなくて・・・・いつも主人任せです。
そういえば今年になって 彼の仕事が忙しくお休みが無いので、多分車あらってないような気がする。
うちの車がかわいそうになりました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年03月18日(Wed) 14:29


たくや総監督 かっちょいい〜〜♪
愛車も名前つけてもらって 一層輝いてくれそうだよ。
楽子の愛車、買ってから4回ぐらいしか洗ってない。
汚れが目立たない色だからさ〜
気がつかないんだよね〜〜^^;
あ、だから余計 汚れが目立たない色に
なって行くんだね!!

納得。

銀のドレス号! さすがりらくさんやね。
Posted by:らくこ♪ at 2015年03月18日(Wed) 11:53


おはようございます。

わあっ僕が命名だなんて嬉しいです♪
やっぱ銀といえば銀のドレスのイメージです(笑)

洗車僕も洗車機にかけたあと、
ガソリンスタンドでじっくりやる位ですね〜。
暖かくなってきたので、あとは花粉が落ち着いてくれれば・・・
というわけでぽちっとしていきます。
Posted by:りらく at 2015年03月18日(Wed) 09:46


ピカピカですね。

素晴らしいです。
Posted by:koyuri at 2015年03月17日(Tue) 22:53


暖かくなると花粉が辛くなってきますよね。

そして千者日和ということに。
ぴかぴかですね。

それにしても大きな鉢、なんか
蜘蛛みたいなあまり見かけない蜂だわ
v( ^-^(ё_ёゝ
Posted by:はるこま at 2015年03月17日(Tue) 19:49


相変わらずの輝き ^^d

それにしても 見たこと無い蜂で
そんなの 飛んできたら 怖い・・・w
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月17日(Tue) 19:22


うわお、良い天気、絶好の洗車日和じゃないですか
明日は雨なんで、ドロドロになります。

いつになったらワックスを掛けられるんだろう。
Posted by:アイパワ at 2015年03月17日(Tue) 18:03


こんにちは。
我が家の車ももうすぐ20年選手ですが、全然違う…。
ウチのは、凹み(嫁がイオンの駐車場でぶつけた)、傷(同理由)、汚れ放題、ワイパーも錆びまくりと、良く動くなぁ…持ち主が感心するぐらいボロイです。

というか、車に対してのスタンスが恐らく決定的に
違うのだと思います。

靴で言えば、k-hirataさんの車は革靴、
ウチのは運動靴(スニーカーで無くあくまでも
運動靴w)ぐらいの感覚なんだろうなぁ…と。

運動靴でもたまにはキレイにしてやろうかな…。
週末天気が良かったら洗車してみよう…。
Posted by:10ku1 at 2015年03月17日(Tue) 15:22


こんにちは。
我が家の車ももうすぐ20年選手ですが、全然違う…。
ウチのは、凹み(嫁がイオンの駐車場でぶつけた)、傷(同理由)、汚れ放題、ワイパーも錆びまくりと、良く動くなぁ…持ち主が感心するぐらいボロイです。

というか、車に対してのスタンスが恐らく決定的に
違うのだと思います。

靴で言えば、k-hirataさんの車は革靴、
ウチのは運動靴(スニーカーで無くあくまでも
運動靴w)ぐらいの感覚なんだろうなぁ…と。

運動靴でもたまにはキレイにしてやろうかな…。
週末天気が良かったら洗車してみよう…。
Posted by:10ku1 at 2015年03月17日(Tue) 15:20


こんにちは〜♪

20年の付き合い凄いですね。
綺麗な花には虫が付きますが
ピカピカの車にも虫が寄ってくるんですね(笑)

車は3台もあるんですね〜。
TPOに合わせて出動ですか。
ものを大切にするって素敵なことだな〜って
k-hirataさんの愛車を見て改めて思いました☆
Posted by:こるま at 2015年03月17日(Tue) 14:53


赤い車は外車?
凄い
しかも20年?
そう言えば、ジッちゃんの愛車は27目だわ
私はエクストレイルで4年目
冬の雪で傷だらけ( p_q)エ-ン
Posted by:みゆきん at 2015年03月17日(Tue) 14:34