アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月18日
陸上自衛隊第4音楽隊室内楽演奏会
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



室内楽演奏会に行ってきた


当ブログにお越しいただき 有難うございます

音楽を聴く・・・大好きな至福の時間です

アイドルばかりを聴いてると思われてるかもしれないけど
さにあらずexclamation
私は学生の頃 吹奏楽部の部長だった ひらめき

IMGP0088.JPG

何時もはオーディオルームでCDやDVDを愉しんでます るんるん

時には違う環境で音楽を楽しみたい ひらめき

3月8日 日記と言うには時間が経ちすぎていますが・・・・

(日々、ブログネタが発生してる)

陸上自衛隊第4音楽隊室内楽演奏会に行ってきました

P3100809.JPG

会場や編成、曲名等は 私が書くより
パンフレットの写真の方が確実ですね

P3100810.JPG

少人数編成の室内楽はなかなかCDを買う事も無く
このような演奏会は魅力を感じます

P3100811.JPG

自衛隊のイベントなので入場無料ひらめき
選曲のジャンルも幅広いexclamation
大編成のオーケストラや吹奏楽とはチョット違った
心地よい時間を愉しんできたるんるん

P3100812.JPG

ステージの最後には学生さんの為?
今年度の吹奏楽コンクールの課題曲
大編成で聴かせてくれたひらめき
課題曲の見本をプロが演奏するなんてイイ企画だ手(チョキ)

私の周りの席は女子中学生ばかりだったひらめき

何故か緊張シタダッシュ(走り出すさま)

P1000568.jpg

写真は金管10重奏のステージ

パワフルだったよexclamation

次回の演奏会にも聴きに行きたいexclamation

※私の希望!自衛隊音楽隊による
チャイコフスキーの1812年を聴きたい
以前 祝砲のシーンを本物の大砲で
再現してる映像を観た 目
これを聴かずにクラシックは語れないと思ったよ exclamation




替わって ガレージ内ラジコン工房では・・・


ブログを巡回してて触りたくなった

IMGP0757.JPG

タミヤの旧車 トップフォースを整備中ダッシュ(走り出すさま)

去年再生作業を行ったマシンなので
時間さえあれば直ぐに走れそうです


プラモデル大和のラジコン化よりも気楽に遊んでみようと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

最後にたくやの一枚

P3040568.JPG

鈍足であることが判明した後も
それなりに走り回ってますダッシュ(走り出すさま)



次回は金曜日に春日公園でのヘリと紙飛行機のフライトを載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3424224
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは♪
お久しぶりになってしまいました^^
うふふ・・陸上自衛隊第4音楽隊の室内楽演奏会♪
テレビのニュースで拝見したことが♪
良いですね、ストレス発散に持って来い!
生演奏・・・良いなぁ^^
ストレス発散といえば洗車も♪
でも2台はしんどいわ・・お疲れ様でした^^
たくやくん、今日も元気そうだね^^
ボール加えてるお顔、笑ってるよ^^
Posted by:misya at 2015年03月19日(Thu) 22:38


音楽隊は 演習無さそうで良いな〜w
ってみんな言ってたのが懐かしいですw
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月19日(Thu) 21:19


こんにちは。
クラシックとか全然わからない無粋者ですが、
40を過ぎて、仕事しながら聞くように
なりました。 前に住んでた地域のオケが
なんか全国的にも有名らしく、定期的に演奏会を
地元のそれなりの大きいホールでやっていて
何回か聞きに行ったことがありますが、生演奏
はやっぱ違いますね…。
あ、クラシックに関しては無粋者ですが、多感な
少年期をバンドブームで過ごしたので、ベースと
ドラムは出来るんですよ、一応…w それなりに
活動してたもんで…。  
なんか今度実家に帰ったらベース引っ張り出して
練習してみようかなぁ…。


そして、たくや総監督、鈍足でもいいですよ!
可愛いんだから、全然おkです。
元気に走り回っていればいいんですw
Posted by:10ku1 at 2015年03月19日(Thu) 14:47


こんにちは。
クラシックとか全然わからない無粋者ですが、
40を過ぎて、仕事しながら聞くように
なりました。 前に住んでた地域のオケが
なんか全国的にも有名らしく、定期的に演奏会を
地元のそれなりの大きいホールでやっていて
何回か聞きに行ったことがありますが、生演奏
はやっぱ違いますね…。
あ、クラシックに関しては無粋者ですが、多感な
少年期をバンドブームで過ごしたので、ベースと
ドラムは出来るんですよ、一応…w それなりに
活動してたもんで…。  
なんか今度実家に帰ったらベース引っ張り出して
練習してみようかなぁ…。


そして、たくや総監督、鈍足でもいいですよ!
可愛いんだから、全然おkです。
元気に走り回っていればいいんですw
Posted by:10ku1 at 2015年03月19日(Thu) 14:46


こんにちは〜

おお〜吹奏楽まで。
ほんま多彩ですね。

それにしても課題曲を演奏してくれるなんて
嬉しい企画ですね。

自衛隊のは何度か行ったことあるのですが、
結構本格的でびっくりしました。

Posted by:りらく at 2015年03月19日(Thu) 12:29


吹奏楽部の部長さんでしたか。静岡の僕は中高大と体育会出身ですが九州は吹奏楽が文化で主流ですね?福岡や大分の友人や佐賀出身の嫁も吹奏楽部出身です。州は吹奏楽が文化で主流なんですね?
Posted by:智太郎 at 2015年03月19日(Thu) 09:43


私もクラシックたまに聞きます。
スターウォーズも好きです。

どうやら身内が、空からの撮影をしているようです。
も20年ほどあっていませんが
年賀状に書いてありました。
Posted by:アイパワ at 2015年03月19日(Thu) 08:08


こんばんはぁ〜〜^^

吹奏楽部の部長!?
すごいじゃん・・・
楽子、合唱部のソプラノパートリーダー。ふっ
音楽はいつだって味方なんだ・・・
嬉しい時は共に喜んでくれて、
悲しい時は慰めてくれる。
最高の友だよ!!

楽子も自衛隊の聴きたいな〜〜
でもさ、感動するじゃん?
涙出るじゃん?
周りになんで?って目でみられる。
Posted by:らくこ♪ at 2015年03月18日(Wed) 23:09


こんばんは。

吹奏楽、近くの高校から招待券もらっているけれど
なかなか足を運ぶチャンスに恵まれずですが
たまにそういうの聴いてみたいですよ。

自衛隊のイベントとなればきっといい演奏会だったのでしょうね。

癒しの時間、明日への活力になりますね!
Posted by:はるこま at 2015年03月18日(Wed) 23:03


これって いい企画ですね
穴場的な演奏会?(笑)

私も高校生の時は ラッパを吹いてましたよ〜
大きいヤツを!
Posted by:副会長のワタやん at 2015年03月18日(Wed) 22:53


良かったですね。

素敵な音色を聞いてみたいです。
Posted by:koyuri at 2015年03月18日(Wed) 22:29


こんばんは〜♪

室内楽演奏会名前から想像するより
はるかに豪華な演奏会ですね。
なにより無料が魅力ですね☆

自衛隊だと演奏も上手いですよね。
ところで部長は楽器は何の担当だったんですか〜
Posted by:こるま at 2015年03月18日(Wed) 22:07