アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年11月16日
AYK旧車ラジコンの実動車

こんにちは。
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。


我が家の実働AYK旧車ラジコン



ここのところ、通院と治療、更に本業(大家業)での仕事に追われています。
なのでブログネタは殆んどないので、前回の予告通りAYKマシンの写真を
並べます。
AYKはラジコン旧車遊びでは欠かせないブランドです。
70年代後半から81年代前半に最速を誇った競技メーカー。
当時は勝ちたければAYKを買えと言われていました。



DSC_2192.jpg


我が家のAYK製マシンでは最も新しいクルマです。
CX-4WDi クワトロU (84年式)
メインシャーシ前半はFRP板を2枚重ねていて、チェーンと
反対側に張り出しを作って受信機をそこに配置しています。
ラジマガCLASSIC1に載せていただいた時より見た目は
低くなっています。



DSC_2195.jpg


NX101ロードランナー (83年式)
1983年の全日本選手権で2位、翌84年には優勝という
輝かしい実績をもつマシンです。
この個体は現在のバッテリー事情に合わせて、角形リポを
使用できるようにメイン、サブシャーシを切り出しています。
外観はラジマガCLASSIC1の時と変わっていません。
操縦しやすい、イイ車です。




DSC_2196.jpg

P3250007-608a1.jpg


RX3000EXL480モドキ(およそ82年式)
過去記事に記したようにEXL480kを落札していますが、
当面は写真のマシンを使っていきます。
このラジコンは旧車仲間からの絶大な支援をいただいて
作ったモノです。
大事に、激しく使っていきたい。


これらのAYKマシンにはRCメカを常時積んでいます。
予備車やスペアパーツはそれなりにそろっていますが、
これ以上の増車は現状は考えていません。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はガレージの冬支度を載せます。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11692217
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今日も小春日和よ♬
Posted by:みゆきん at 2022年11月22日(Tue) 13:50


いかにも作業台って感じがして良いなぁ
こういうのが欲しい
Posted by:アイパワ at 2022年11月22日(Tue) 07:35


歯医者の椅子に座ると緊張するのは何でだろう?
痛くするって思うからかな〜(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月21日(Mon) 15:27


ガールかぁ
本人に聞いてみましょう
近文のギャルに
Posted by:アイパワ at 2022年11月21日(Mon) 07:22


今日は暖かい小春日和よ
嬉しいけどコロナ感染者が増えてて外出を控えてまーす(・・;
Posted by:みゆきん at 2022年11月20日(Sun) 13:49


やっぱりガンダムは実物が良いですね
実物って言うのかな
まぁでっかくプリントされたのもまぁそこそこ
Posted by:アイパワ at 2022年11月20日(Sun) 07:15


コナンの漫画って30年くらい続いてる?
Posted by:みゆきん at 2022年11月19日(Sat) 13:25


大事に激しく使うのって大事ですよね
アニメの効果は大きいですよね
現地にいたときも、彼らは
アニメで日本語を勉強したと言っていました
コナンの声優とかむっちゃ詳しかった

以前はお菓子の争奪戦が激しかったけど
最近落ち着いています
Posted by:アイパワ at 2022年11月19日(Sat) 07:24


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年11月19日(Sat) 03:32


転んで全身打撲痛にタイヤを運んで他の筋肉痛が追加されました。
階段の昇り降りが辛いわ( ̄▽ ̄;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月18日(Fri) 14:40


昨日は客先の帰りにでも
ジョーシンによってプラモでも
見ようと思っていましたが
すっかり遅くなっちゃいました
Posted by:アイパワ at 2022年11月18日(Fri) 07:27


お忙しいようで何よりです。

こちらはやっと体調が良くなって来ました。

急に寒くなって、遠くの山に雪が降るようになると、体調が悪い人が増えるので、その影響を受けやすくなります‥‥

御身体大切にして下さいね。
Posted by:koyuri at 2022年11月17日(Thu) 21:24


ヘルメットに、ラ・フランス?
見て見たい( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年11月17日(Thu) 15:26


ヘルメットをもう少し
いじってみたいです。
そうだ、角をつけましょう
かっこよくて強そうになるじゃないですか
ナイスアイデア

ラ・フランスがきっと似合うと思う
Posted by:アイパワ at 2022年11月17日(Thu) 07:30