アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年11月23日
ガレージの冬支度

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージの冬支度




IMG_8077.JPG

今回はガレージの冬自宅、炭の購入です。


DSC_2197.jpg

太宰府市のJA直売店、ゆめ畑で毎年買ってます。
去年は出遅れた。
買えなかったので備長炭で一冬を過ごしました。



DSC_2215.jpg

ここで買ってる木炭は安いです。
10キロ500円!
今回は2袋買ってきました。


DSC_2216.jpg

ガレージ内のクルマのスペースの奥に炭や薪を集めて積んでいます。

火付きのイイ、使いやすい木炭です。


DSC_2163.jpg

寒い日のガレージ作業では芋を焼きながら
暖をとります。

ガレージ唯一の暖房、今年も春まで大活躍となるでしょう。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はガレージでの炭火焼を載せます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11699978
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
芋じゃなくて、牛とか魚介類がいいなぁ。
Posted by:アイパワ at 2022年11月29日(Tue) 07:18


もう芋は残ってないと思う( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年11月28日(Mon) 13:31


まだ芋は残っているかな
Posted by:アイパワ at 2022年11月28日(Mon) 07:25


雨降りで薄暗い天気の今日やってます
寒いよ、ただいまの気温3度
ストーブで生きてます(笑)
Posted by:みゆきん at 2022年11月27日(Sun) 14:01


すこぶるかっこいい
工具箱を堪能しましたよ
男は道具だ
Posted by:アイパワ at 2022年11月27日(Sun) 07:16


雷雨がーっ
家の近くに落ちたっぽい
ズーンって振動があったわ(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月26日(Sat) 14:08


またまたコロナ感染が広がってるね
怖くて病院にも行けないわ
けどジッちゃんは温泉には行きます(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月25日(Fri) 12:55


準備はバッチシですね
あとは、いつ呼んでいただけるかという
ところでしょうか

いくつか候補を上げていただければ
その中で選ぶように致します
Posted by:アイパワ at 2022年11月25日(Fri) 07:19


良さそうな炭で、値段も手ごろとは羨ましいです。

サツマイモも艶やかで美味しそうですね。

日差しが暖かそうで、冬になると温かい地域の人達は良いなぁと思います。
Posted by:koyuri at 2022年11月24日(Thu) 21:08


今日は冷たい雨が降ってます
こうして冬に一歩近づいてるって思うと叫びたい
冬将軍、お前こっちにくんなー( ̄▽ ̄;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月24日(Thu) 15:24


こんにちは〜

備長炭で暖をとりながら趣味事をする。。。なんと贅沢な時間( ´ ▽ ` )
私もいつかそんな余裕がほしい〜(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年11月24日(Thu) 11:43


大宰府も長いこと行っていないなぁ
きっと20年は経つと思います。
超えていると思う
最初は中学の修学旅行だったなぁ
もちろん20年以上前
Posted by:アイパワ at 2022年11月24日(Thu) 07:27


練炭で焼き芋は初めて見たわ
絶対に美味しそう。
Posted by:みゆきん at 2022年11月23日(Wed) 17:38


やっぱり炭で火を起こして
色々と焼いてみたいです。
さつまいももいいけど
お伺いする時は牛肉や海鮮を
お願いいたしますね

左下もなかなか
Posted by:アイパワ at 2022年11月23日(Wed) 07:19