アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年11月02日
ガレージへの着弾品とMGガンキャノン

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージへの着弾品とMGガンキャノン



ガンプラ・MGガンキャノン


DSC_2177.jpg
先日ララポート福岡で買ってきたMGガンキャノン。
四半世紀前に作っていたⅭ108号機と並べる為に、
Ⅽ109号機として製作しています。



DSC_2181.jpg
Ⅽ109号機は108号機よりもやや明るめの塗装となりました。
トップコートは光沢をふきつけています。
半光沢くらいの方が良かったかもしれない・・・


DSC_2182.jpg

108号機。
写真では分かりにくいのですが、
此方の方がしっくりくる。



DSC_2184.jpg

連邦の赤い双子星。


DSC_2186.jpg

連邦の白い悪魔(RX78ガンダム)と記念撮影。
映画や小説版のホワイトベース艦載機が3体揃った♪
マンモスうれぴー!




着弾品


DSC_2165.jpg

ガンキャノン製作中に30年以上使ってきた
エアブラシのコンプレッサーが壊れました。
電源は生きていてモーターはまわっている。
でも空回りしている様でした。
修理できるかなと、ばらしてみた。
でも、ギヤボックスが分解できそうになかった・・・



DSC_2164.jpg


そこで同商品の新品未使用品がオクで出品されていたので、
ポチった。
到着したコンプレッサーは正常に作動したんだけど、
10分程度で同じ症状で使えなくなってしまいました。
ガンキャノンは遺憾ながら筆塗りに切り替えました。



DSC_2162.jpg

ラジコンも忘れていません。
サンワ2.4G受信機を3つ追加で調達しました。
FM受信機を載せているクルマに順次載せ替えていきます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はラジコン旧車、AYKを触ります。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11671262
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
エアブラシって使ったことがないので
使ってみたい
Posted by:アイパワ at 2022年11月10日(Thu) 07:30


昨日は直前まで雨だったんだけど、皆既月食が始まったら晴れて、月食が見れたわ
宇宙の不思議を見れて願い事をしたけど叶うかな?笑
Posted by:みゆきん at 2022年11月09日(Wed) 13:59


月きれいでしたね
お仕置きされませんでしたか

このままなんばまで行きたかった
隣が京セラドームですよ

乗換なしに奈良に行けます
Posted by:アイパワ at 2022年11月09日(Wed) 07:30


今日は昼でも寒いわ
いよいよ冬の空だよ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月08日(Tue) 13:40


釣れたイカは、海水の中で墨を
捌かすんだぁ

そうでないと真っ黒になっちゃいますもんね
Posted by:アイパワ at 2022年11月08日(Tue) 07:20


こっちはタイヤ交換ラッシュだよ
予約もいっぱいで、やっと予約とれたら来週の木曜日
それまで雪が降らなきゃ良いな(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月07日(Mon) 14:34


なんとか乱闘にはならないで済みました
際どいプレーが会ったので
ビデオ判定をリクエストしたのですが
認められませんでした
Posted by:アイパワ at 2022年11月07日(Mon) 07:20


起きたら凄い雨だったのよ
ついさっきから青空になったわ
秋の空ね〜(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年11月06日(Sun) 14:55


さぁ今日は水星の魔女の日だ
5時までに帰れるかな
録画はしておいた
Posted by:アイパワ at 2022年11月06日(Sun) 07:13


今日も寒いけど、元気一パーツ♪
とは言ってもメロンの夜鳴きで寝不足・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2022年11月05日(Sat) 13:03


2.4GHzのガンキャノン
そんな感じがします
Posted by:アイパワ at 2022年11月05日(Sat) 07:16


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年11月05日(Sat) 04:58


サンワのM11Xを手に入れてから、もう少し使ってみようと思っていますが、受信機がやはりちょっと高いですね。おまけにサーボは旧コネクタのものばかり。変換すればいいのですが、いまいち腰が重いです(笑)
機会があれば2.4GHzの受信機を手に入れたいと思います。
Posted by:mirino at 2022年11月04日(Fri) 18:29


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2022年11月04日(Fri) 14:41


下にしいてある新聞も気になります
結構面白いですよね
地域によって結構異なるし

スマホは保険は効きませんか
修理をして下取りに出して新しいのに
するとか
Posted by:アイパワ at 2022年11月04日(Fri) 07:22


こんばんは〜

新品未使用品で10分でしたか(-.-;)y-~~~
さすがに私も最新モデルのメカ等、そろそろ入れ替えを考えています。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年11月03日(Thu) 23:50


赤いガンダムがあるって知らなかった
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Posted by:みゆきん at 2022年11月03日(Thu) 14:09


やっぱりこのガンダムが好きです。
四半世紀の時を過ぎてっと言うのも素敵じゃないですか

タイヤの謎が解けました。スッキリ
あと、300年くらいでかりん様に届きそうです
Posted by:アイパワ at 2022年11月03日(Thu) 07:28


残念ですが、何時まで大丈夫だとは行きませんね。

最近、色々なモノが壊れて行ってます。

しかし、駄目になりそうなモノを新しくしたら、とても快適になりました。

やはり、ある程度になったら仕方ナイと思わないと、しょうがないのかもしれませんね。
Posted by:koyuri at 2022年11月02日(Wed) 21:35