アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年10月23日
タミヤ・TA05Ver2を少し

こんにちは。
当ブログにおこしいただき ありがとうございます。

タミヤ・ツーリングカーTA05Ver2小変更

DSC_2132.jpg


古いタミヤ・ツーリングを触ります。
古いと言っても2009年式、マイガレージの旧車の中では、
凄く新しいマシンです。

タミヤからTA08が発表されたときに、TA05に先祖帰りしたように思えて、
このマシンをポチしました。

私の活動の中心は1/12EPレーシングなので、ツーリングカーでは、
最低限のOPの組み込みで済ませようと思います。


DSC_2148.jpg

この個体ではTRFダンパーっぽいダンパーが装着されていました。
コンデションはあまりよくなかった・・・・(;^_^A
樹脂パーツのガタが多くて、インボードサスの
リンクも動きがスムースでない (;^_^A


DSC_2133.jpg

そこでリンク部のクランク部分をアルミパーツへ
交換しました。
作動部のガタが減るとウレシイ。


DSC_2148.jpg

続いて4本のダンパーをCVAダンパースーパーミニに
変更しました。
このダンパー、未使用が結構ある。
以前、サイズを間違って纏めて買い込んでいます。
アルミに比べて樹脂ダンパーだと、見た目が凄く地味です。


DSC_2149.jpg

ダンパーとアルミパーツの効果でサスの動きは格段に
良くなりました。



DSC_2150.jpg

実走できる日はもう少し先になるかなぁ。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はララポート福岡(ガンダムパーク福岡)での買い物などを載せます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11645541
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
とうとう初霜初氷だよ
寒いね風邪引かないでね。
Posted by:みゆきん at 2022年10月27日(Thu) 13:29


ジッちゃんから目が離せなくなりつつあるわ(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年10月26日(Wed) 14:29


ららぽーと楽しんで来られたようですね
ついていきたかった。

そうもともとWin2008サーバーでした。
そこに別のマシンのWin10のHDを入れたものだから
認証コードが必要になり

んでもってLinuxをずいぶん楽になりました
Posted by:アイパワ at 2022年10月26日(Wed) 07:24


凸凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2022年10月25日(Tue) 16:53


2009年式で、この新しい感じ
2022年式はどんなだろう

ららぽーとで仕入れるのかな
ガンダムかな
Posted by:アイパワ at 2022年10月25日(Tue) 07:28


ドナルドです^_^

先日のモデマ走行会で、TA04とTB03ツーリングを久しぶりに走らせました!

最初は古タイヤのため、全くグリップしませんでしたが、shintamaさんに借りたタミチャレ用ラジアルタイヤがあのコースにベストマッチして、走り込み過ぎて(笑)タイヤがかなり減ったため、半ば強引に売って頂きました!

1/10タミヤボディはスケール感が抜群なので、走ってるとめっちゃカッコ良かったです!

khirataさんもTA05で走らせましょうね!
Posted by:ドナルド at 2022年10月25日(Tue) 00:54


ララポート福岡は久し振りですね。

コロナで遠くに行く気が起きないので、とても楽しみです。

世の中の人は、旅行支援でガンガン長野に来ていますが、偉いなぁと思います。
Posted by:koyuri at 2022年10月24日(Mon) 21:50


TA05はOVA T4に似ていて、ちょっと欲しかった次期があったのですが、同じセンターモーターのTRF501を入手できたので満足してしまいました^_^
旧車がメインの私にはTA05は最新車に見えます。
部品もまだ沢山市場にありそうなので、しっかり遊べる車ですね!
Posted by: KEN at 2022年10月24日(Mon) 18:56


スポチュンくらいなら樹脂ダンパーで問題なく走りますよ。
先日タイヤはタミチャレタイヤでしたが最近マイナーチェンジされてるようでグリップが上がっているような感じです。
これでいこうと話しています。
Posted by:shintama at 2022年10月24日(Mon) 15:49


凄い細かい手作業だね
仕上がりはいかに?
Posted by:みゆきん at 2022年10月24日(Mon) 13:30


こんにちは〜

楽しみが増えていますね\( ˆoˆ )/
いろんなジャンルをあれこれやりましたが、ツーリングだけは全く手付かずの未経験です。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年10月24日(Mon) 11:55


新しい感じはするけどそれでも
10年以上経っているんですね
空冷ファンや、ベルトドライブ
どんな音がするんだろう
Posted by:アイパワ at 2022年10月24日(Mon) 07:22