アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年10月12日
スーパーコブラ3PSを少し

こんばんは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


スーパーコブラ3PS アルフ化プラン1再開



小物パーツが色々と届いています。
しかしAYK・GXデフ用のパーツが少々遅れているので、
先にABC製マシンを弄ります。



DSC_2134.jpg

このマシン、フロント部がスーパーコブラ3PS、
リヤ周りは次期モデルのカレラSRCとなっています。
広坂さん親子が87年以降もABCベースのマシンで戦っていたら・・・
という妄想作ったモノです。



DSC_2135.jpg
今回はFスタビの取り回しをアルフ11と同様の、アッパーデッキ
下側からに変更しました。
F板のリーフスプリング上にスタビを載せていた従来のスタイルより、
ボディとの干渉が減少しそうです。


DSC_2136.jpg

少しづつアルフに近づいてるかな?
アルフ化プラン2を実行できる日はまだ遠い。


DSC_2125.jpg

無限の1/12EP旧車用ボールデフのパーツ。
今回のスーパーコブラ3PSに使うつもりでしたが、
同車では既にテック製無限デフパーツが組まれてた。
この写真のパーツは他の5ミリシャフト車で使います。・



DSC_2131.jpg

TA05用パーツも届きました。
次回に載せます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回もラジコン旧車の予定です。


4

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11631573
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
タイヤに小さな穴が空いているように見えます
何ですか
Posted by:アイパワ at 2022年10月27日(Thu) 07:20


凸凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2022年10月23日(Sun) 14:22


今日は天気が良いので
クルマでも洗おうかな
ただ、長距離を走った割には
そんなに汚れていない
どうしよう。
まぁ往復で500km程度だし
Posted by:アイパワ at 2022年10月23日(Sun) 07:20


今日は暖房要らずでポカポカ陽気よ(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年10月22日(Sat) 13:53


おはようございます。
こうやって改造していく過程を見るのが楽しいです。
どんな走りを見せるのか楽しみですね。

Posted by:りらく at 2022年10月22日(Sat) 07:39


久しぶりの名古屋の渋滞を味わいました
トヨタの工場のトヨタ渋滞も味わいましたよ
Posted by:アイパワ at 2022年10月22日(Sat) 07:29


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年10月22日(Sat) 02:09


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年10月21日(Fri) 16:03


今朝は寒かったけど日中は気温があがり只今17度
なかなか風邪が良くならない
超強力風邪に気を付けてね(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2022年10月20日(Thu) 14:13


曜日を確認しましょう
ひょっとして数日過ぎていませんか

TVでパソコン画面を見るのは簡単ですよ
HDMIのケーブルをつなぐだけです。
ファンクションキーでセカンドモニターや
複製の切り替えとか出来ますよ
24時間楽しめます
Posted by:アイパワ at 2022年10月20日(Thu) 07:15


最低気温が5度だわよ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年10月19日(Wed) 14:43


今日も良い天気です。
でも、寒い
Posted by:アイパワ at 2022年10月19日(Wed) 07:19


風邪薬を飲むと眠くて眠くて
寝てばかり状態
早く良くなって晩酌したいわ^^;
Posted by:みゆきん at 2022年10月18日(Tue) 15:35


K2-Xってkさんが二人いて
さらにX倍パワーアップしてそうな感じ
メカkさんより強そう
Posted by:アイパワ at 2022年10月18日(Tue) 07:24


咳止めって幻覚剤でも入ってる?ってくらいにフワフワ、しかも睡魔が凄い(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年10月17日(Mon) 17:20


スーパーコブラがカッコ良くなってきましたね!
実際の走行感がどうなるのか?が楽しみでしょう。
ちょうど今、私のアルフ10もスタビライザーの部品を作っているところです。
インプレッション記事楽しみにします。
Posted by: KEN at 2022年10月17日(Mon) 08:25


隠れているエコちゃんは
きっとラムちゃんじゃない方のかんじかな

アニメの1話を見過ごした
うる星やつらも、水星の魔女も

少年サンデーのアプリを入れてうる星やつらの
最初の方を読んでいます
Posted by:アイパワ at 2022年10月17日(Mon) 07:17


鼻かみすぎて真っ赤っか
もげそうよ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年10月16日(Sun) 16:28


Windowsの更新
最新のバージョンに慣ればなるほど
厄介かも

結構大変でしたよ
一気にWin11にしましょう

再来年はWin12ですね
Posted by:アイパワ at 2022年10月16日(Sun) 07:16


アイパワさんの目の付け所がシャープだわ^^;
Posted by:みゆきん at 2022年10月15日(Sat) 15:06


最後の 4 が気になります
なにかの呪文でしょうか
それとも、どこかの国の諜報部隊との
極秘暗号なのでしょうか
気になります

ショートでこっそり教えてください
スープラを4人乗りにする意思の現れかな
Posted by:アイパワ at 2022年10月15日(Sat) 07:16


凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2022年10月14日(Fri) 14:33


おはようございます〜

コブラ3PSもいよいよ始動ですね d(^_^o)
M&Yも輝いている〜(´ε` )
てか、ラジ活動再開おめでとうございます〜
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年10月14日(Fri) 09:56


猫の仙人カリンに会ってみたいです
PCのボードを見ると抵抗とかが無茶苦茶たくさんあるけど要るのかな
って思っちゃいます。
Posted by:アイパワ at 2022年10月14日(Fri) 07:17


作業台の切り傷が、本当に色々と作っているんだなぁと認識しました。

手は大丈夫ですか?
Posted by:koyuri at 2022年10月13日(Thu) 21:06


私が水星です♪
Posted by:みゆきん at 2022年10月13日(Thu) 14:55


やっぱり赤いホイールがいいなぁ
あぁ色々と弄りたいです
水星の魔女とか色々と出てくるかな
Posted by:アイパワ at 2022年10月13日(Thu) 07:34