アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年09月11日
タミヤ旧車・レーシングマスターMk6

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


タミヤ旧車・レーシングマスターMk6


手持ち1/12EPレーシングカーのボールデフ化の続きです
先々週の作業になります。

先ずは過去記事からビフォー写真です。


IMG_1973-thumbnail2.jpg

横から。


IMG_2151-thumbnail2.jpg

上から。

メインシャーシ、メカデッキ、ボディマウント等の板モノを作り替えています。
アッパーデッキを低く固定してペッチャンコ感を求めたマシンです。
結果、バッテリーは1sリポ専用となっています。

自称、レーシングマスターMk7.5 !

過去の走行会でABCパーツを使ってボールデフ化を試したのですが、
前に出過ぎる特性が馴染めずにタミヤ純正ギヤデフに戻していました。
モデマのEPサーキットで再度トライしてみます。


ここから新しい写真です。


IMG_7062.JPG

8/30の 1/12旧車用ボールデフ製作工程 で載せた量産中の
ボールデフをマシンに装着します。


IMG_20200901_170241.jpg

もう一つの目的のホィールのABC化も同時に実現します。

タミヤ・RM01ホィールよりも幅広のABCホィールはカッコいい♪


IMG_20200901_170257.jpg

Fタイヤとホィールは当面タミヤ純正を使うことになります。
シャフトとキングピン径が3mmのアップライトがあれば交換したいです。
目指すは前後ABCホィール化です。


IMG_20200901_170412.jpg

ボディは従来通りタミヤ純正ポルシェ956を使います。
日産トリコロールで塗装したこのボディもかなり傷んできました。

マシンが煮詰まってきたら新しいボディを作ってあげたいです。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガンダムを載せます。
Gフレームとガンプラを並べてみます。
週明けに更新します。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10189434
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

Mk.7.5かっこいいです。
改良というより自作車「k-hirata sp.」がふさわしいですね!
Posted by:novak69 at 2020年09月14日(Mon) 09:22


こっちは、そろそろストーブかも(・・;)
Posted by:みゆきん at 2020年09月13日(Sun) 14:01


EDIONにもよりました。
何か、面白いものは無いかなと。
ほぼガンプラでした。

ちょい気合が入りすぎていたので
お手頃のが欲しかったです。

今事前チケットが無いのですよね
パスポートだけでOKなんですね。
おったまげ。
Posted by:アイパワ at 2020年09月13日(Sun) 07:11


こんにちは、ドナルドです!

タミヤレーシングマスターMk.6改めMk.7.5とは、これぞ正常進化版なんですね 笑笑。

私もそろそろコソ練を開始し(笑)、ニューマシンの熟成を図りたいと思っています。

これからまた台風と秋雨前線が活発化して、週末の天気が読めませんが、コソ練情報はブログでお知らせして行く予定です!
Posted by:ドナルド at 2020年09月13日(Sun) 05:06


台風の後処理も終わったみたいで、良かったですね。

何時もの日常が一番ですから。
Posted by:koyuri at 2020年09月12日(Sat) 19:09


手間暇掛けて作ってる至福の時間に乾杯♪
Posted by:みゆきん at 2020年09月12日(Sat) 10:37


タイヤがなかなか良い感じですね
ハードに使い込まれている感じが。
バイクのサイドがこんな感じになりますよね。

やっぱり鉄道博物館はワクワクしますね。

北九州、行ってみたいです
今朝TVで新幹線やっていました。

旅行に行きたい。
呼んでください。
新幹線のチケットとお小遣いを
送ってください。

正座してお待ちしています。
私だけで良いので。
Posted by:アイパワ at 2020年09月12日(Sat) 07:29


こんにちは。
フロントアップライトですが、3mmだとカワダ の部品が使えないですか。初代 M300用のKM9とかいけそうな気がします。
Posted by:Emutaku at 2020年09月12日(Sat) 05:59


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年09月12日(Sat) 02:46