アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月17日
モデマでの試走会

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


モデマでの試走会



11月17日佐賀県モデルマートで旧車試走会を行いました
EP旧車は私とshintamaさん
GPはドナルドさんとそのお友達tokisinさんが来られていました

モデルマートはハチイチGPの大きなコースとやや小さめ
(と言っても広い!)のEPコースの2面となっています
ラジコンを愉しむ施設としては最上級のサーキットです

では試走会の写真です

IMG_5539.JPG

私のピット風景 
準備は万端だった筈ですが・・・・
幾つかの問題が発生しました 後半に書きます


IMG_5540.JPG

shintamaさんのピット風景
AYK中心の持ち込みでした
四駆クワトロを持ち込んでいたのは正解でしたね



IMG_5553.JPG

IMG_5554.JPG

ドナルドさんのピット風景

IMG_5563.JPG

私のエボルバ(当日未走行)とドナルドさんのエボルバ
特殊サイズのレシーバーバッテリーの情報を交換しました



実走します


IMG_5566.JPG

先ずはエースマシン、カレラSRCから出走しました
しかし、タイヤが全く喰わない
リヤが出まくりでした スピンの連続です 
フロントも食いつきが悪く、曲がらない 

常連さんに訊くと
「グリップ剤を使わないと走れないよ」 とのこと

買おうとすると、店頭の在庫が切れていた 
事前情報が不足していました 


IMG_5559.JPG

このグリップ剤をモデマに2本注文しました
自宅に送ってもらいます


shintamaさんは四駆のAYKクワトロ とタミヤ
TA01を持ち込まれていました
初見のサーキットでの準備として、イイ選択ですね
私の持ち込みは全車リヤ駆動です 
終日我慢の走りになりました


マシンチェンジします

IMG_5562.JPG

次は京商・プラズマMK3
SRCよりもバッテリー位置が後方になり、リヤ荷重が増える・・・
そんな期待を持ちつつコースイン
SRCよりも少しだけRグリップ感が向上しましたが、
やはりスピンを繰り返します


IMG_5567.JPG

更にマシンチェンジ カレラGTR

このマシンではリポの底に真鍮プレートを敷いて
Rグリップを更に稼ごうと試みました
この日で最もまともに近い走行をしてくれた車でした

その他ではペッチャンコCかーも全くタイヤが喰わず、
スーパーコブラ3PSはバッテリーを逆接していまい、
アンプを燃やしてしまう
 

イイところナシの試走でした
完璧だと思っていた事前準備、情報取集が不十分でした

でもサーキットの規模や設備は最高!
常連さんも色々とアドバイスをしていただける♪
イイ遊びの拠点です

皆さん、お付き合いいただきありがとうございました
後はグリップ剤の入手後にリベンジやね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番犬

P7211440-6e408-thumbnail2.jpg

イイ子でお留守番してました 


前々記事と前記事にコメントをいただいた皆さん、
ありがとうございます
今日は燃え尽きています (;^_^A
遅くなりますが明日の晩に伺いますね





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9429728
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
昔のスーパーカーのタイレルみたいな車種みたい。
それにしてもラジコンカーといえども走行の安定性を維持する為、タイヤが太いですね。
Posted by:智太郎 at 2019年11月21日(Thu) 18:07


(V^−°)イエイ!
Posted by:みゆきん at 2019年11月21日(Thu) 16:18


リハ、ご苦労さまです。
もっともっと鍛える必要がアリそうですね。
まだまだ頑張りましょうよ。

それにしても悪の組織って、絶対に
主役側より組織力が高いですよね。
ISOでも取得しているのだろうか。
Posted by:アイパワ at 2019年11月21日(Thu) 07:40


今日は朝から気温があまり上がらず
おひさま出てるから部屋は温かいけどさ
先日まであまり寒さ感じなかったけど
やっぱり冬は来てるね いつに間にか
着るものがセーター来てる ププ
あっミニ温室作ったの?
Posted by:kyoko at 2019年11月20日(Wed) 15:04


お外が真っ白・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2019年11月20日(Wed) 13:56


V3といえば、デストロンですよね。
なぜか、こういうのは頭から離れない。
こびりついています。

そう、地図を見ても漢字で書いているんだけど
全く読めないんです。
人と話している場合でも
どこに行ったか説明つかない。

IKEAの隣ではちょいとですもんね。
Posted by:アイパワ at 2019年11月20日(Wed) 07:23


シャフトレーシングさんこんばんは

モデマではグリップに関しては事前情報収集が足りなかったです
以前走っていたGPコースではオイルがのっていて喰いがいいので、そのままのイメージで乗り込んでいました
経験値が上がりました(笑)

サイドワインダー、もう少しお待ちください
写真の撮影後に最も奥の箱に入れ込んでしまっています週末に引っ張り出しますね

Posted by:k-hirata at 2019年11月19日(Tue) 22:16


ドナルドです^_^

日曜日はお疲れ様でした。

EPのコースは、グリップがなかなか難しかったようですが
感触はいかがでしたか?簡単に走れたらつまらないですからね。今回来れなかった人より、1回分アドバンテージにもなりますし 笑笑。

エンジンカー用のサーキットは、燃料でベタベタで、グリップ感はかなりあります。

khirataさんも是非エボルバをレストアしていただき、一緒にサーキットを走らせましょう!
Posted by:ドナルド at 2019年11月19日(Tue) 21:17


こんばんは(〃´▽`)モデマは路面グリップ良くないようですね!Σ( ̄□ ̄;)グリップ剤を使っているからスポンジよかゴムの方がいいかもσ(^_^;)?四駆とFFのマシンを一台持っているといいかもしれないですね(*≧∇≦)ノ
Posted by:シャフトレーシング at 2019年11月19日(Tue) 20:39


(V^−°)イエイ!
Posted by:みゆきん at 2019年11月19日(Tue) 16:45


おはようございます。

試走会、準備の段階からわくわくでしょうね。
あら、屋上のマットがひいてあるコースから
変更になったのですね。

ビールなんか飲みながら…
飲酒運転になっちゃうかぁ。

体調はまずまずですがやはり寝不足から頭痛
があったりしています。
Posted by:ミンミ at 2019年11月19日(Tue) 08:01


マイティーグリッパー初めて見ました。
それもV3。むっちゃ効果ありそうですね。
どんな匂いなんだろう。

もう、疲れは取れましたか。
Posted by:アイパワ at 2019年11月19日(Tue) 07:16


初めて場所というのは、慣れるまで大変ですね。

それでも、新しい場所で心機一転して頑張るというのも、貴重な体験かもしれませんね。
Posted by:koyuri at 2019年11月18日(Mon) 22:41


お疲れさまでした。
走りはもうひとつでしたが収穫は多かったですよ。
いちおうグリップ剤は買っておきますがタイヤも試していきたいと思っています。
ツーリングのタイヤは全く普通に走れましたので案外F1もゴムタイヤがよかったりするかもです。
Posted by:Shintama at 2019年11月18日(Mon) 20:15


今年のインフルは怖いよ
気をつけてね(・・;)
Posted by:みゆきん at 2019年11月18日(Mon) 15:41


おつかれさまでした。

なかなか今までとは違う路面なのですね。
情報ありがとうございます。

アンプの破損、残念でした。
めげずにがんばりましょう。

次回、走行会は春以降ですかね(笑)
Posted by:mirino at 2019年11月18日(Mon) 12:28


ご無沙汰しております。m(__)m

ニューコース試走お疲れ様でした。
相当スリッピーなコースのようですね?
見るからにコースが黒光りしています・・汗;

グリップ剤って使ったこと無いのですが
どんな感じなんでしょうかね?

足回りのセッティングが肝になりそうな感じですかね?!

何はともあれ、無事終了お疲れ様でした。
新しい遊び場w 確定ですね!

Posted by:Saku at 2019年11月18日(Mon) 09:26


おはよーございます。^_^

新しいコース、かなり苦戦したようですね。
グリップ剤、マイティですが、黄色より赤の方が効果が良く長くなってますね。

自分のホームコースでも推奨されてるので、似たような路面具合ですかね。

車はロール方向は柔めで仕上げます。
タイヤは極力大径に作りますが、水平か後ろ下がりで。
フロントバネもソフトに。
兎に角前を逃すセットから始めて、徐々に後ろを合わせてました。でもF1や旧車はグリップ剤無くても走れますがねー。車が速すぎるのでは?
Posted by:GSF.uda at 2019年11月18日(Mon) 08:09


天気もよくて気持ちよさそう。
よい日を過ごされましたね。

燃え尽きてますね。
結構毛だらけ猫灰だらけ状態なんでしょ。
Posted by:アイパワ at 2019年11月18日(Mon) 07:45