アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月21日
試走会後の日記

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


試走会後の日記


1574046055450.jpg

17日の試走会以降、色々と立て込んでいます
ブログの更新もいつになく滞ってしまいました(;^_^A

仕事みたいな事も少しだけあったのですが、
私の通院や父の病院、たくや犬の体調不良などで時間が
無くなっていました

今回は動画の公開は予定していません

※殆ど撮影できていないのですが・・・


日記的に月曜以降の行動を書いていきます


@ 愛犬犬のドックカート

ドックカート.jpg

月曜日の夕方から たくや犬が立てないくらいに
足に力が入らなくなってしいました

ドックカートをいよいよ買わなければと、月曜から
近辺のショップを回りましたが現物を見れる店がナイ

結局、アマゾンに写真のカートを注文しました
金曜日に到着予定です

DSC_0611.jpg

歩けなくなっても外には出してあげたい


A 試走会後の補修

隙間時間で小作業を少しだけ行っていました

IMG_5586.JPG

当日持ち込んでいたスーパーコブラ3PS
走らせようとバッテリーを載せた時に、うっかり
逆接をしてしまいました

IMG_5576.JPG

火は出なかったのですが、豪快に白煙を吐き出しました
このアンプ、HPI・SC15は燃えないゴミになった(;^_^A

IMG_5573.JPG

ガレージ在庫の中からターン数無制限のアンプ、
KO・KSC1200Fに載せ替えました

これが火曜日の作業です
水曜は通院とリハビリでほぼ一日を潰してしまった(;^_^A

続いて木曜の作業


IMG_5592.JPG

大きなクラッシュもなく、無難に走ってくれた旧F1
40年物のポリカボディがバキバキに割れてしまった
このウィリアムズFW7ボディはもう入手出来ない
と思われます(;^_^A

IMG_5593.JPG

やはり経年劣化と言うものがあるのでしょうね
このような亀裂がボディ全体に見られます
裏側から薄い透明プラバンを靴用接着剤で貼り付けて、
表側はマーカーで色を盛りました
これから割れそうな部分にも同様にプラバンの
裏打ちを行っています


IMG_5591.JPG

外見的にはこのような状態が、

IMG_5596.JPG

この程度まで復旧出来ました

旧F1用ボディはフェラーリ312を調達しています
でも、もう少しこのボディで走ってみようと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが、明日伺いますね




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9443940
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たくちゃんをブログに載せました
天寿を全うした、たくちゃん
幸せだったよ。
Posted by:みゆきん at 2019年11月27日(Wed) 16:27


たくやの訃報を聞きつけて参りました。
とても悲しいです…(´;ω;`)ウッ…

長い付き合いで、振り返るといろんな
思い出でが溢れ出るよね。
たくやもきっと同じだと思います。
とても幸せな人生を送れて良かったと
わたしは思います。

たくや、安らかに!!
Posted by:ぴ♪ at 2019年11月27日(Wed) 15:46


お疲れ様でした。
こんな時にコメントありがとうございました。
今はたくやくんの事を考えながらゆっくり
お過ごし下さい。
どうぞご自愛下さいね。
Posted by:ミンミ at 2019年11月27日(Wed) 00:08


シャフトさんこんばんは

愛犬への応援ありがとうございます
少し落ち着いた後でTELしますね
Posted by:k-hirata at 2019年11月26日(Tue) 23:25


この度は御愁傷様です。
たくやくんのご冥福をお祈り申し上げます。
気落ちも無理ないでしょうがお体無理なさらす
たくやくんをお送りしましょう。
今度はたくやくんがずっと見守ってくるますよ。
Posted by:ミンミ at 2019年11月26日(Tue) 16:17


ドックカートで散歩も出来無かったね
たくちゃんは、精一杯生きた
プリンの方が先に逝くかもって思ってたのに・・・
たくちゃんのご冥福をお祈り致します
今日は泣いて送ってあげてね
私も今泣いてます
心が寂しいです。

Posted by:みゆきん at 2019年11月26日(Tue) 12:57


たくや君、心配ですね。
気温の変化が激しい季節は、
人間だけじゃなく、わんこもしんどいのでしょうか。
ドッグカート、気に入ってくれるといいですね。
Posted by:心姫 at 2019年11月26日(Tue) 08:42


今日は暗くて寒いわ
凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2019年11月25日(Mon) 16:30


ドッグカートの愛称はやはり
公募でしょうか。

採用されると何が当たるのかな。
記念品、楽しみにしております。
Posted by:アイパワ at 2019年11月25日(Mon) 07:34


(V^−°)イエイ!
今日は、食いまくりの日だったわ(*´σー`)エヘヘ
Posted by:みゆきん at 2019年11月24日(Sun) 21:06


ドックカートでのお散歩だとマーキング
が出来ないから少しご機嫌斜めですかね。

お父様意識が戻らないままって事はずっと
人工呼吸器に入っているのですかね。

私は意識が戻り始めたときにすっごく苦しかった
のを覚えています。

少しでも意思の疎通が取れるようになると
良いですね。
Posted by:ミンミ at 2019年11月24日(Sun) 19:30


今日は朝から雨で憂鬱 それに気温が上がってるようだけど
お日様お休みしてるから 部屋の中は
寒くて暖房いれてるよ
hirata タクヤはそんなに歩けなくなったの?
可愛そうで信じたくないけど、月日が経ったね
最初の頃のタクヤは凄かったね
hirataとの付き合いもかなり長いって事だね
今どきはドッグカートなんてあるんだね
もう届いているね
Posted by:kyoko at 2019年11月24日(Sun) 14:40


アマゾンから届いたドッグカート
どんな感じに改造されているんだろう。

タイヤはハイグリップで、サスペンションも
エアーかな。乗り心地もうるさそうですもんね。

ステッカーも必要ですね。

無茶苦茶良い天気で紅葉も見ながらの郊外のドライブでしたよ。
Posted by:アイパワ at 2019年11月24日(Sun) 07:39


おはようございます。

総監督歩けなくても、外は見せてあげたいですし
はるちゃん&ハルちゃんにもあわせてあげたいですね。

お父様も少しでも早く回復しますように。
Posted by:りらく at 2019年11月24日(Sun) 07:37


今日は暑かったの
半袖だよ
北国どうなった?
Posted by:みゆきん at 2019年11月23日(Sat) 22:55


試走会、そして忙しい毎日お疲れ様です!

そうですか、たくや君歩けなくなったんですね・・・。
でも散歩が大好きだから、外には連れて行きたいですよね。
エコおばさんが外を歩いてると、たまぁにカートに乗った
ワンちゃんを見かけますよ^^
人間と同じでやっぱり外に出て、気分転換するのって
大事ですよね。

お父様、少しでも元気になるといいですね。
Kさんも体に気を付けてね!
無理して返信はいいですからね。
Posted by:エコおばさん at 2019年11月23日(Sat) 10:29


↓何度もすみません。
errorになっちゃうので連打しちゃいました。
Posted by:ミンミ at 2019年11月23日(Sat) 07:02


お疲れ様です。
色々重なり大変でしたね。

たくやくんは歩けなくなっちゃいましたか?
おトイレも大変になっちゃいますね。

リハビリで良くなるものなら頑張って下さい。
お父様も少しでも回復される事を願います。
Posted by:ミンミ at 2019年11月23日(Sat) 07:00


お疲れ様です。
色々重なり大変でしたね。

たくやくんは全く歩けなくなっちゃいましたか?
おトイレも大変になっちゃいますね。

リハビリで良くなるものなら頑張って下さい。

お父様も少しでも回復される事を願います。
Posted by:ミンミ at 2019年11月23日(Sat) 07:00


お疲れ様です。
色々重なり大変でしたね。

たくやくんは全く歩けなくなっちゃいましたか?
おトイレも大変になっちゃいますね。

検査結果もあまりでしたか。
リハビリで良くなるものなら頑張って下さい。

お父様も少しでも回復される事を願います。
Posted by:ミンミ at 2019年11月23日(Sat) 06:58


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年11月23日(Sat) 01:32


たくちゃんのドックカートが素敵
高かったでしょ^^
Posted by:みゆきん at 2019年11月22日(Fri) 16:44


たくやくん、ちょっと心配ですが
元気で居て欲しいです。
馬刺しドーピングもランクをあげればよいのでしょうか

アロエ、苦くて大人の味でした。
ガミラスもなかなかの組織力のようで。
Posted by:アイパワ at 2019年11月22日(Fri) 07:33


何でも、永遠というのは難しいというコトなんですね。

それにしても、たくや君には、少しでも元気で居て欲しいですね。
Posted by:koyuri at 2019年11月21日(Thu) 23:42


こんばんは(^_^ゞボディーバキバキですね\(>_<)/ポリカは古くなると 割れやすくなりますね。ウィリアムズはなぜか再販されませんね(; ̄Д ̄)? 380シャーシ用にリジェボディーを用意してます(*´∀`)♪ ワンちゃん元気に歩けるようになるといいですね。
Posted by:シャフトレーシング at 2019年11月21日(Thu) 23:21