アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月13日
ガレージ工房作業をいくつか

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



ガレージ工房での作業


17日の走行会は前回より少人数となりそうなので、
試走会と言うことにします

牛歩ながら準備を続けます


@ ボディ作りの続き


IMG_5501.JPG

shintama工房製の人形さんを二人用意します
メットにはアライのデカールを貼っています



IMG_5503.JPG

先ずはプラズマMk3にパー着!
STサーボ上に載せるので、かなり小さくカットすることになりました



IMG_5499.JPG

カットは何時もと同様にTOJっぽく見えないように
コクピットを前進させています



IMG_5504.JPG

白を吹き付けて・・・・


IMG_5506.JPG

デカールを貼る


IMG_5508.JPG

各社のカラーが同じな為、撮影時に車種がワカラナイ
との声があったので、
今回はKYOSHOステッカーを両サイドに貼りました


line_1572674816051.jpg

そしてもう一枚
ペッタンコⅭカー用のABC・レスポンスGTボディも
ウィンドウ部にスモークを吹き付けて仕上げとしました

スモークが濃すぎて人形さんが殆ど見えなくなります(;^_^A
どうしよう?



A マシンの整備と手直し


IMG_5494.JPG

ペッちゃんこⅭカーはモーターをジョンソン540から
タミヤ・スポーツチューンに交換しました

加えてRシャフトを下げて車高を少々上げています
タイヤの新調時に削り過ぎていました(;^_^A
ロードクリアランスを確保しておきます


写真枠が少なくなってきた (;^_^A

この他はABCとタミヤホイルのタイヤを各2セット
製作しています
当日までにそれなりの体制を作れそうです





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


川遊び後、上陸 犬


IMG_5448.JPG

先日のたくや犬の水遊びの続きです

IMG_5443.JPG

水中では浮力がありますが、上陸しようとすると急に
体が重たくなります

ここは手助けしてあげないと上がれません(;^_^A

ここ数日はまた気温が下がってきています
本人は真冬でも川に入ろうとするのですが・・・
今年の川遊びはもうお仕舞いかなぁ



前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが明日の夜に伺いますね




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9416639
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

わっまだ川遊びができるのですね。
でも一気に寒くなりましたもんね〜。

それにしてもマシンの整備めっちゃ恰好いいです。
ぽんちゃん1月に漢検3級を受けるようです。
Posted by:りらく at 2019年11月15日(Fri) 22:00


たくやくん、お風呂に浸かってるみたい。
急に冷え込みもキツくなってきたので
今年の川遊びは終わりですね。

来年も元気に水遊びが出来るように
足腰弱らないようにしなきゃですね。

手術も検査もですけど今年中は難しく
なってきました。
Posted by:ミンミ at 2019年11月15日(Fri) 09:52


たくやくん加速装置の使い方を間違って
川に出ちゃった感がありますね。
まあ、たまにはこういうこともあるんでしょうね
時空の歪かな。

次は
令和2年2月2日2時2分初がありますよ
まあそんな時間に発車する電車は無いけど。
Posted by:アイパワ at 2019年11月15日(Fri) 07:21


ドナルドです^_^

hirata factoryの統一されたボディ、カッコいいです!

ボディは一度作成すると、ボロボロになるまで使い尽くしますので(笑)、長く使えるボディが理想的です。

17日はモデルマートへ参戦予定ですので、宜しくお願いします。エボルバのtokisinさん(ラジ友)も参戦予定です。

楽しみにしております!
Posted by:ドナルド at 2019年11月15日(Fri) 06:15


たくや君、心配ですね。

でも、人間でも老化だけは、どうしようもありませんし‥‥

良い飼い主を持って、幸せと思う他ありませんね。
Posted by:koyuri at 2019年11月14日(Thu) 21:54


ラジコンカーの整備と手直しも楽しみながら夢中になって良いですね。
もう御存知でしょうがラジコンカーの最新作として、トヨタGRスープラが大きさ1/10サイズで発売されたそうですね。
若い職人さんがトヨタGRスープラに乗ってますよ。
Posted by:智太郎 at 2019年11月14日(Thu) 10:59


おはようございます^^

わ〜たくや君たくましい〜!
見てるだけでブルッと来ますわ^^;
でももう風邪をひいたら困るから、来年よね。

17日にあるんですね〜。
楽しんでくださいね♪
また動画待ってます^^

あっそうそう、あのゆるキャラはあさっぴーのほうに
彼が入ってたようです(笑)
Posted by:エコおばさん at 2019年11月14日(Thu) 09:58


スケルトンのボディが実写に有っても
良いかなって思ったけど、やはりイマイチでしょうね

見えないところは、汚れまくってますもんね。
見ないほうが正解ですね。

機能のキャラは何なんでしょうね。カワウソかな。
そんなの居るんだろうか。清流なんて無いし。
やはりデザインが、変ですが、
これでも、むっちゃよくなったと思いますよ。

非常時、無いに越したことは無いですね。
Posted by:アイパワ at 2019年11月14日(Thu) 07:33