アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月11日
走行会準備 プラズマMk3

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


走行会準備 京商プラズマMk3


出走させるかもしれないマシンを順次準備しています
今回は京商プラズマMk3(86年式?)



DSC_0656.jpg

カレラGTR(左)っぽく仕立てているプラズマ(右)です

DSC_0657.jpg

前回の走行会でそれなりに走ってくれたので
17日も出走させます

出走準備としてバンパーとボディを作っていきます 


@ バンパー作ります

IMG_5487.JPG

素材は何時もの2ミリ厚ポリカ板です
糸鋸盤でガァ〜っと大まかに切り出して
ボール盤と回転ヤスリでギャ〜っと整形します

透明板材に上と書くと・・・・


IMG_5490.JPG

裏返すと下と読める 

漢字って面白い 


IMG_5492.JPG

上下認識のもじを消して パー着 

ボディマウント位置はカレラGTRと同じにしています
続いてボディを作ります



A ボディ作ります


IMG_5491.JPG

このマシンもボディはイーグルTOJにします
ややホィールベースが長いプラズマに合わせてアーチを抜きました
塗装は何時ものHirata Factory標準カラーです
塗装と並行して・・・・・


IMG_5462.JPG

IMG_5463.JPG

ステッカー類を量産しました

塗装とステッカー貼りの仕上げが完了したらまたブログに載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



本日も異常なし犬


DSC_0602.jpg

写真がぶれてしまいました(;^_^A
散歩では長距離を歩けなくなっているので敷地内をウロウロしています

公園での移動用にドックカートを物色中です


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが明日の晩に伺いますね





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9406493
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たくやくんは、小刻みに加速装置を
使っているようですね。

全然プラモデルを作っていないですよ。
電気屋にも行っていないし。
Posted by:アイパワ at 2019年11月13日(Wed) 07:41


こんばんは〜

おお〜「上」て裏かえしたら「下」って読める〜ってぽんちゃんが言っていたのを思い出しました。いまだに「漢字はパズル」ぽんちゃんの名言です。

バンパー作りも格好いいな〜。
ステッカーも素敵です。
Posted by:りらく at 2019年11月12日(Tue) 16:44


おはようございます。

おお、たくやくんにもご無沙汰しちゃいました。
そうですね、わんも歩けるだけリハビリ
じゃないですけど歩いた方が良いですね。

私も今は完全に歩けなくなっちゃいましたが
リハビリで復活を目指しています。

そう、サービスには感謝をしていますが
毎日人疲れをしちゃっています。
Posted by:ミンミ at 2019年11月12日(Tue) 09:48


ステッカー、綺麗ですね。
光沢紙はやはりインクジェットが良いですね。
レーザーには真似ができない。

あのあとに急に雨になりましたよ。
気持ち良い雨でした。
Posted by:アイパワ at 2019年11月12日(Tue) 07:42


確かに、写真だけでも足元がおぼつかなくなって来ている感じがする様になって来ましたね。

それでも、外の空気を楽しんで欲しいので、素敵なドックカートが早く見つかると良いですね。
Posted by:koyuri at 2019年11月11日(Mon) 23:25


こんにちは。

時々コメントいただいてるのに、返信しなくて
ごめんなさいm(_ _)m
これからはぼちぼち来ますので(笑)、よろしくお願いします^^

たくや君のドッグカートいいのが見つかるといいですね。
Posted by:エコおばさん at 2019年11月11日(Mon) 13:40


上と下、たしかに面白いですね。
かなりグー

テッシュ、綺麗です。
使うのはもったいない。
Posted by:アイパワ at 2019年11月11日(Mon) 07:33