アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月09日
走行会準備と業務連絡

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


走行会準備と業務連絡


11月17日のラジコン旧車走行会の準備です
今回はそのためのパーツ在庫の仕訳と業務連絡です



@ パーツの発掘


旧車用パーツのガレージ在庫から、仲間のマシンに
使えそうなパーツを仕分けします

IMG_5470.JPG

ガレージの比較的高い位置に積み上げた箱
大抵のパーツはこの辺に保管されています

先ず探したのはイタリアBMT車用のパーツ類・・・・
しかし、必要なパーツが見つかる前に色々なモノが発掘されます


line_1572935963154.jpg

今は亡きaykのEPバギー第一号、サイドワインダー

どこかにアル! とだけわかっていたんだけど発見しました
何故か1/10GPレーシングのパーツ箱に入ってた
過去に何度か再生を試みては失敗しています
いつかまた、ヤル気が湧くこともあるでしょう

その他も珍品が色々と見つかりましたが、別の機会に載せます



A 業務連絡


先ずはイタリアンな1/10BMTを入手した
shintamaさんへのパーツ



line_1572936767845.jpg

BMT用の剛性向上とサイドベルトテンショナーを兼ねたパーツ
小物パーツがいくつか必要だと思いますが、多分適合します


IMG_5482.JPG

FOXのRギヤボックスと巻き線コントローラーのワイパー
BMTカーボンパーツ2点
shintamaさんへはこの組み合わせを走行会でお渡ししますね



IMG_5481.JPG

続いてmirinoさんへのパーツ
オクで落とした中にあったサンダーショットの前後ギヤボックス
本日発送しました  

黄色いCVAダンパーが数本入っていたのですが、
どれがサンダーショット用かワカラナイ(;^_^A
お手持ちのダンパー類が不足してる様なら行ってくださいね
発射します 


IMG_5483.JPG

次に にしじまさんへ
タミヤ・MK3トルネードのパーツ類
この写真から治具として使える板物は省きますが、
サスアーム2台分とモーターマウント2台分
シャフト1本
走行会でお渡ししますね

私は出走するたびにサスアームを折ってしまいます
このマシンから撤退します

西日本旧車会で最速のにしじまさんのトルネード、
何時までも稼働状態でいて欲しい 




旧車会の皆さん、この他でも必要なアイテムが
あったら言ってくださいね
見つかるものであれば持ち込みますよ 


私の出走車の準備は次回以降で載せていきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬寝ているが・・・

DSC_0611.jpg

春日公園での散歩、休憩場所の砂場ではいつも寝ています


IMG_5484.JPG

DSC_0607.jpg

その隣で幼児たちが走り回る 

こんな毎日が続いています


次回は週明けに更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9396594
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
サンダーショットのパーツ、ありがとうございました。
ギヤボックスのサスの支持部が割れてないので、スペアとして使います。
ダートスラッシャーとサンダーショット、走らせますね。
Posted by:mirino at 2019年11月11日(Mon) 23:02


こんにちは〜

走行会にも色々な準備が必要なのですね。
こういう準備段階を見るのも好きです。

寝ている総監督も、幼児たちも可愛いです。
Posted by:りらく at 2019年11月11日(Mon) 13:47


おはようございます〜

次回走行会楽しみですね〜(^-^)/
準備や当日のレポートもいつも楽しみにしています♪(´ε` )
パーツ等、私も西日本旧車会の皆さんに助けられていますのでいつも感謝です♪( ´θ`)ノ
私にできる事があれば、遠慮なくまた言ってくださいね(^-^)/
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年11月10日(Sun) 07:49


はるちゃん達も元気いっぱいって感じですね。
放出はハナテンって呼んじゃいます。
悲しい関西人のサガ。
Posted by:アイパワ at 2019年11月10日(Sun) 07:34


たくや君、砂場でお昼寝ですか。

羨ましいですね。

このまま、長生きして欲しいです。
Posted by:koyuri at 2019年11月09日(Sat) 22:27


こんばんは。

ライブとその後の風邪でご無沙汰しております。
お宝の山のような世界が…w


他記事の文化祭なども流石、春日市って感じですねw

老後の春日市移住計画が加速していきますよwww

総監督も相変わらず砂場で寝てしまうようですが、
元気そうで何よりですwww

総監督の元気な姿はうちの老犬の励みにもなりますよ!
Posted by:10ku1 at 2019年11月09日(Sat) 17:33


インフルやっちゃった(^-^;
Posted by:みゆきん at 2019年11月09日(Sat) 07:45


おはようございます。
いつもありがとうございます。
豪華なパーツ!
GPでカーボンシャーシは初めて見ました。これはぜひテストしてみたいと思います。
FOXのは部品足してもう1台…、タミヤ地獄に落ちないようにしなきゃ。

楽しみにしてます、ありがとうございました(^-^)
Posted by:Shintama at 2019年11月09日(Sat) 07:31


すごい在庫じゃないですか
中からお宝が出てきそうですね。

蛙もそろそろ冬眠する頃でしょうか。
一度、冬眠してみたいです。
Posted by:アイパワ at 2019年11月09日(Sat) 07:02


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年11月09日(Sat) 02:16