アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月06日
春日市文化祭

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

春日市文化祭

今年も11月3日から4日に春日市ふれあい文化センターで
行われた市の文化祭に行ってきました
私が行ったのは初日のみです
2日目はホールで演奏やダンスなどが予定されていました
残念ながら行けなかった(;^_^A


DSC_0646.jpg

先ずは食べる
焼きいも〜カレー〜焼きぞば〜出品物を見て〜ぜんざい
高カロリーな文化祭となりました



DSC_0644.jpg

国際的な行事なのだろう・・・
TVの中継も来ていました



DSC_0648.jpg

インドカレー
戸川純の「隣のインド人」を口ずさみながらいただきました



出展品に移ります


DSC_0639.jpg

写真がぶれてしまいました 

この写真ではわかりにくいと思いますが、かなり大きな作品です
瓦礫を前に座り込んでしまった女性
圧倒的な悲壮感が伝わってきます

泣きそうになる 

この作品が見れただけでも来た価値がありました



DSC_0635.jpg


DSC_0636.jpg

水彩画を2枚
光と影はこうやって表現するんだと見入っていました

葉っぱは緑!だけではないと再認識しました


木工の展示から・・・


DSC_0652.jpg

写真ではサイズ感が伝わりにくいのですが、
これは箸置きです サイズをご想像ください

凄い工作力です 素晴らしい 
 

続いて墨画の展示から・・・・


DSC_0651.jpg

墨画らしい山水などが並ぶ中、これを選んで載せます

可愛いニャンコたち、目線やしぐさが見事に描かれています
そしてなにより驚かされたのが、この作品を描いたのは・・・

小学生だった 



DSC_0629.jpg

続いて俳句のコーナー

このコーナーでは出品作品で使われている季語を解説した
コピーが配られていました

粋な配慮ですね 



DSC_0634.jpg

写真枠の最後はこの絵

すごくインパクトのアル鮮やかな女性
引き込まれました 


その他、盆栽や生け花等の展示がありましたが、
感想を書ける自信が無いので止めておきます

全般的に今年の出品は例年よりパワーダウンしてたかな?




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージ工房から旧車ラジコンパーツ仕訳を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9388568
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
kさんもTVに写ったんでしょうか。
国際的にデビューですね
インタビューとかもあったりして。
たくやくんもちゃんと応えて居たんだろうか。
Posted by:アイパワ at 2019年11月08日(Fri) 07:37


この季節は、いろんなブログで、
地域の文化祭の記事を見ています〜。
ちなみに、静岡市ではなぜか『大道芸ワールドカップ』がこの時期に開催しています。
大道芸って芸術かな・・・?
俳句コーナー、見てみたいかも。
息子が最近、授業で俳句を作ってるんですけど、
全く意味がわからん俳句で・・・。
Posted by:心姫 at 2019年11月07日(Thu) 07:53


こんばんは〜

戸川純に反応♪(´ε` )
ゲルニカやヤプーズの頃から当時からリアルに大ファンです♪( ´θ`)ノ
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年11月06日(Wed) 23:40


それでも、毎年スゴイですね。

玄人ばだしの人が多くて、ビックリします。
Posted by:koyuri at 2019年11月06日(Wed) 23:39