2008年03月19日
明日、キレるかも
いや、もういい加減、仕事の愚痴をネタにするのはやめようと思っていましたが、これほど忙しいと他にネタを探し、調べ物をして考察し・・・って時間がないんでこの話題に逃げてしまいます。ってか、話題に事欠かないし。こりゃ、形を変えた業務報告ですねぇ(笑)。
昨日、敵前逃亡一歩手前まで行ったんじゃないかと思っていたM氏、今日はきちんと出社していましたが、予想通り土曜の仕事は完結していない様子。しかし問題は他にありました。昨日、G君がテストしたと言っていたプログラムに重大なミスがありました。本人の勘違いと言うレベルの話でも、技術力の不足から来るものでもなく、仕事に対する姿勢と言うか・・・まぁ、言い逃れの出来るものじゃないって感じのミスでした。
そうなってくると、彼の担当した範囲が全て疑わしくなってくるのは当然の事。
この状況を分かりやすく説明すると、舞台公演に向けて稽古をしている劇団を想像してください。その劇団、幾つかのシーン(グループ)に分かれて練習をし、現在は通し稽古をしようとしている所なのですが、明らかに練習不足だったり、そもそも本当に練習をしてきたのか?と言うシーンがあったとします。
もちろん、まだ練習段階なので他のグループも課題は残しての参加ですが、この稽古で見つけられる、もしくは明確になる課題はあえて積み残している状況。だからこそ通し稽古はある程度以上のレベルで参加してほしいものです。
と、こんな感じでG君の担当分が大変な事になったのに・・・体調不良を理由にG君は午前中で帰宅しました。
おいおい、四の五の言ってる場合じゃないだろ!
実は病気自慢をするわけではありませんが、今朝起きたときに「ヤバイ感覚」の頭痛がしていました。それは悪寒などから来る風邪などの頭痛ではなく、血管がどうのこうのって感じのもの。その後、後頭部の左側、耳の後ろ辺りが脈と呼応するようにズキズキと傷みまくる。
そんな感じで、状態によっては午後から帰宅したかったのですがG君に先を越されて言い出せず。痛みを紛らわすために昼休みに仮眠を取ったのですが・・・寝起きに眼球が細動してしばらく目が見えなかった。その後、夕方の休み時間の仮眠でも同じ現象が。
あっ、ちなみにM氏は今日、周りの状況も考えずに定時で帰りました。逃げそびれたとは言え、私はこんな体調で9時半までやってたんですがねぇ。あぁ〜っ、愚痴ばっかり。