アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月12日
緊急事態、一時回避
 本日の「ブログ版覚書」はシステム障害の発生のため、この時間に更新しています。加えて言えば、昨日はかなり厳しい状況であり、その経緯は(携帯から更新可能な)「さるさる版覚書」をご覧ください。(以下、さるさる版と同文になります) ----------------------------------------------------  ふぅ〜っ。ひとまず帰って来れました。  いやいや、実は社命により号令一発、社員総動員で火を噴いているあるプロジェクトのフォローをするように言われて拘束されていました。下手すりゃ、そのまま徹夜という勢いで。  ただし、現在私が関わっているプロジェクトでのトラブルではないため、その徹夜作業で本分である自分のプロジェクトの作業に支障を来たしたら言い訳も出来ない。こりゃ、腹括らなきゃ・・・と思っていたのですが、結局は作用に向けて待機しているだけで時間が過ぎ、そして11時半に開放されました。何だったんだろう?  と言うわけで、ブログ版しか読んでいない人にはちょっと分からないでしょうが、先ほどアップした「さらなる緊急事態!」の文章はそのまま残しておきますんで、合わせてお楽しみください。  そんなこんなで今日も覚書に割ける時間がありません。短縮バージョンで行きましょう。 「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」 http://www.j-cast.com/2008/03/10017647.html  まぁ、私がどういう論調かは欠かなくても分かると思います。ただ、ツチノコと言われる映像を見て興奮気味に「これは絶対ツチノコだ!」「こんな種類のヒルはいませんよ」と言う様な発言をしたアホなコメンテーターがいましたが、生物学者でもないくせに何言ってるの?ネットによると体長が20〜30センチ、固体によっては50センチに達するヒルがいるとか。  以前にも書きましたが、かつては小説家と言う仕事は理解されず、映画を見る人間は不良とされた時代がありましたが、現在は音楽鑑賞なども含めて履歴書の趣味の欄に堂々と書ける高尚な趣味の一つになっています。そして徐々にマンガも趣味として公言しても理解が得られつつあり、将来的には「名作」と言われるゲームを語り合う事も抵抗がなくなる時代が来るかもしれません。  テレビもラジオも「バカになる」って言われた時代がありましたからねぇ。時代の流れですね(笑)。

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。