アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月04日
デスノのフィギアの値段
 昨日の話。以前から持て余していたデスノートのDVDに特典として付いていたフィギア13体について、福岡にある「まんだらけ」で買取が可能か問い合わせに行きました。

 ある程度「おたく」に近い人間だと自覚していますが、お店とそこにいるお客さんの独特な雰囲気にやや圧倒されながら、フィギア買取をしてくれそうなフロアを探しつつ階を上がって行きました。そんな中、各フロア(さすがに少女マンガのフロア以外ですが)で完全に足止めを喰らい、「おぉっ!こんな物を売ってるのか!」「えっ、こんなに価値があったの!?」って感じでショーケースを見入っていました(笑)。

 そして話が出来るであろうフロアへ。カウンターの中には店員が2名、一人がレジ打ちで一人がソフビ(ソフトビニール人形)の懐かしい怪獣を片手に電話で応対していました。(ちなみに電話の相手はその怪獣をネット通販で購入しようとしたマニアらしく、想像をはるかに上回る執着っぷりでかなり細かな事を聞いてたなぁ)

 そこに第三の店員が現れ電話を代わっていましたが、電話を終えた店員に話を切り出しました。そこで「アニメ版デスノート特典フィギア13体セット」と伝えると、1体20〜30円、高くて100円前後でしか買い取れない(まとめて1,000円行くかな?)と言うこと。まぁ、ある程度は予想していましたが、捨てることを考えれば・・・それに欲しいと言う言う人がいる限り、誰かに飾って欲しいと思ってました。

 で、レジを打っていた店員(見た目が一番下っ端っぽい感じだったのでスルーしていた)が横から出てきて、「過去に特典のみの買取と言う実績は無い」が、「死神のフィギアなどは出来がよく、人気がある」「人気の無いフィギアのみの買取というわけでは無いのでもっと高価買取になるだろう」と言ってくれました。

 結局、その場で値段は決まりませんでしたが、たまたまヤフオクで同じ条件の商品が8,000円超で落札されていました。って事で、お店側の事情も考えれば3,000円くらいで売れれば良いかな?と考えていますが・・・やっぱ、ヤフオク始めるかなぁ?とは言え、実績もないし(笑)。


 最後に。「デスノート」「ねんどろいど」のキーワードで楽天を検索、入手に失敗した「L」のフィギアの再販が決定していたのを知りました。



 ↑以前に購入した「月」のねんどろいど。う〜ん・・・フィギアのコレクションはしないと決めてたんですがねぇ(笑)。

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。