アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月05日
三十余年ぶりの店
 今日の覚書は昨日の秋月へのプチ旅行記。

 九州自動車道の甘木I.C.を降りて車で20〜30分ほど行った所にあるウォーキングコース、秋月城下町。ここの「杉の馬場」は・・・今の季節が一番、残念かな?(笑)

 最高の季節は春で、桜が満開だと壮観な風景が広がりますし、夏なら夏の風景が、そして秋ももう少し深まれば紅葉が見られる。交通の便で考えるとやばそうですが、冬の雪景色も写真で見ましたが情緒がありました。で、結局季節的には特徴の無い時期でしたが、それでも(表現がヘンですが)暴力的なくらいに情緒のある風景。なかなか楽しめました。







秋月観光協会
http://www.akizuki-kanko.com/

 そしてこのウォーキングコースからちょっと車で山の方に向かった所にあるのが「だんごあん」です。

だんごあん
http://www.dangoan.com/

 ここ、先日も少し書いたと思いますが、私が小学校に上がるかどうかの子供の頃、両親に連れられて行った場所です。もう三十余年前の話になりますか。真夏の暑いころ、冷たい川の水で遊び、父に言われてビールや鯉のあらいを買いに行き、何度も往復した坂道を懐かしく見ていました。

MOL02D
[避暑][だんごあん][秋月]
MOL02D
by Elwood

 当時はメニューが少なく、子供の食べるものと言えば「紅白だんご」ぐらいでした。残念ながら夏場だけのメニューだったらしく、その懐かしい味を楽しむことはできませんでしたが。

 今度は是非、真夏の最高の季節にまた行きたい場所です。


 で、その後に原鶴温泉にて入浴。疲れを取って・・・と言いたいところですが、そこの某旅館のお風呂が最悪。単に選択ミスで、他に良い旅館があったのでしょうが・・・これもまた改めて行きたい場所ですねぇ。

 あと、文字数が足りずに書けなかった「アップルパイのお店」についてはいずれ。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52861
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。