アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年03月25日
姪っ子(長)が遊びに来ました
 と言うことで、母と広島までやってきました。

 朝10時に広島駅に迎えに行き、そのまま宮島口へ。宮島へフェリーで移動後に厳島神社までの参道で早めの昼食を取り、お土産品店を眺めながら厳島神社へ参拝。と、ここで気になったのですが、何組かの狛犬を見ましたが、どれも…。地元自慢じゃないけど、宗像大社の狛犬は全国でもトップレベルじゃないかな?

 閑話休題。厳島神社の後、辻村寿三郎の人形展へ。

辻村寿三郎:宮島・大聖院「清盛無常縁起」
http://www.info-hiroshima.co.jp/tsujimura/

 実は母が辻村寿三郎のファンで、今回の宮島に来るタイミングでこの人形展があると知り大喜び。私も子供の頃に「里美八犬伝」で見た人形が目の前にあり、結構感動しました。本当に表情が豊かで、歴史上のワンシーンを人形で表現していましたが、さすがに見とれてしまいました。

 そして最後にロープウエーですが…残念ながら強風で運休。まぁ、母と姪っ子(長)には悪いが、これはまたの機会に私一人で行ってきます(笑)。

 帰り道、焼きたてのもみじまんじゅうを食べてご満悦の姪っ子。と、そうこうしている間に潮が引き大鳥居まで歩いていくことができ、貴重な体験をしました。


 母と姪っ子がホテルにチェックイン後、少し休憩の後に繁華街へ。夕食は何にするかって話になりましたが、姪っ子の要望もあり「お好み焼き」に。まぁ、晩ご飯にお好み焼きってのもどうかと思いましたが、姪っ子が楽しみにしてましたし、明日、何らかの事情でお好み焼きを食べそこなったらダメなんで、晩ご飯として足りない分は鉄板焼きメニューで追加しようとの作戦でしたが…

 とある人気(があると思われる)店に入りましたが、忙しいのか客の回転を良くしたいのか、とにかく無愛想な上に食べたらさっさと出て行けという態度。鉄板焼きのメニューを尋ねると、牡蠣しかやってないとの事。いや、ホルモンやら海鮮、牛肉などメニューには5〜6種類あるのに今日はこれだけだと。先客が追加注文をするも、待ってるお客さんがいるから早くしろってニュアンスの言葉を返す。

 味は良かったが、こりゃリピーターにはならないなぁって店でした。せっかくの広島訪問なんで、母と姪っ子にはもう少し気分良く食事させたかったなぁ。


 で、明日も姪っ子と観光があるんでこの辺で。








{a8.net http://books.livedoor.com/item/3415337}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/fukubijin.lo/redirects/?pid=2300&icd=7430}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54001
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。