アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年07月23日
尾道に行ってきました
 広島にいるうちに一度は行ってみたいと思っていた場所ですが、ちょうど「海フェスタおのみち」なるイベントをやっていたので、これをきっかけに今朝、重い腰を上げてみました。

 で、移動ですがネットで調べたら結構値段がかかるとの事で覚悟していましたが、あらためて別の手段で調べると、予想の3分の1でOKと判明。ネットの経路検索では新幹線などを使う方法を選択してたんで…。これだと、30分速く着くために3倍ほどの値段を払ってるよ(笑)。

 そんなこんなで尾道には約1時間半ほど。珍しく目的地の下調べをロクにせずに現地に着いたのですが、駅を降りるとアッサリと海フェスタの会場。いきなり巨大アヒルが目に飛び込んできました(笑)。



 まぁ、ネットで見た画像よりか小さく感じましたが、逆を言うと写真から「巨大すぎる」との印象があったからかな?

 しかし、距離を置いて遠くから見ると…



 やっぱデカイわ(笑)。


 さて、海フェスタのほうですが、どこのイベントでも同じような感じで屋台にビール、カキ氷などが出ていて、調子に乗ってアルコールを少々過剰に摂取してしまい、その後の行動が辛かったなぁ。


 そんなこんなで予定がとてつもなく狂ってしまった。

 そもそも、何のために尾道に来たのか?もちろんきっかけは「海フェスタ」ではありましたが、これでは「海フェスタ」に来ただけで、その会場の一つがたまたま尾道だっただけ。楽しみにしていた尾道ラーメンもいちおう食べましたが、あまり美味しくなくて…この下調べも不十分だったなぁ。

 それからとにかく暑く、そしてその暑さを一時的に凌ぐような場所も無かったんで、かなりしんどかったなぁ。

 そんなこんなで尾道商店街での趣のある建物などを見てきましたが、ちょっと消化不良だったなぁ。かと言ってもう一回行くか?ってのも微妙なところ。これから先、もう少し観光名所などをリサーチし、体調を整えたところで尾道に行くかどうか、再考してみるか。



{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kaiga.pq/redirects/?pid=2300&icd=CS13}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kaiga.pq/redirects/?pid=2300&icd=CS24}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54104
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。