アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年07月24日
もう真剣に嫌だ…
 ホント、これ以上無いくらいに仕事が嫌だ。

 今まで、忙しすぎるために判断力が低下し自殺未遂までやらかした事もありますが、仕事のレベルが下すぎてやる気が失せるのは初めて。

 もう、たった3〜4ページの設計書に記述ミスが40箇所ほどある。ここまで来ると、実は間違いに思えて正解なのか?って疑問に感じ、深読みする時間なども含めて本当に作業が進まない。そのクセ、執筆者は偉そうに「オレの設計に何か?」って態度。間違いを指摘すると、「あぁ、そこ直ってなかったっけ?」と、単にケアレスミスの様なニュアンスで無かった事にしようとするが…前述の通り1ページあたり10箇所以上ある記述ミス、どんな言葉を使っても言い逃れは出来ないのでは?

 いい加減、吐き気がして来た。


 で、先日尾道に向かう電車の中、ぼーっとしながら“自分と他人”“厳しいと甘い”の組み合わせの4通りで一番扱いにくいのは?と考えていた。

 もちろん「自分に甘く他人に厳しい」人間は最悪。とにかく仕事を一緒にやりたくないタイプだが…ココでふと思ったのが「自分に厳しく他人に甘い」人間ってどうだろう?他人に仕事をまかせきれないだけって気もするが、「先に帰って良いよ。明日までに君の資料に目を通しておくから」とか言われた日にゃ、こっちもやらなきゃいけない気になるし、「自分にも他人にも甘い」人間だと仕事の進捗が不安になり、やっぱり頑張らざるを得ない。

 そう考えると「他人にも自分にも厳しい」人間だと一番楽かもしれないが、そんな人って他人に課すハードルも高いしなぁ。


 …となると「自分に甘く他人に厳しい」人間は影でバカにしながらやることをやってれば凌げるし、たまに意地悪してこっちに振られた仕事を逆に振り返したりするのも楽しいし(笑)。

 そんな事を考えながらも、明日の事を思うと眠れない夜になりそう…




{a8.net http://books.livedoor.com/item/3621538}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54105
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。