アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年05月02日
鯉料理&古湯温泉
 昨日書いた通り、今日は両親を連れて佐賀県の小城市、古湯温泉へ鯉料理と日帰り温泉を目的にドライブに行きました。

 まぁ、どっかでも書きましたがこの前は親父を連れて映画に行ったりして仲のいい家族の様に思われるかもしれませんが、実際はコンスタントにこんなイベントをやらなきゃガス抜きできないくらいなんですけどねぇ(笑)。


 そもそも出不精の親父をいかに連れ出すかが問題(母曰く、誘って来ないなら3人分の予算を2人で使えば豪華に行ける!)でしたが、鯉料理が決め手になった様子。それでスマホに鯉料理の店の住所を入れてカーナビ設定をして出発…したのですが、目的地近くで電池切れ(笑)。

 父は道に迷ったり計画通りにスケジュールが進まなきゃすぐに機嫌が悪くなるんで、電池切れ直前で見かけた鯉料理を出すホテルに進路を変え、そこで鯉定食×3を注文。食事は客間の空いている部屋で頂いたのですが、ゆっくりできましたし、料理も思った以上にクオリティが高く、量もたっぷり。

20150501_01.jpgundefined


 写真は3人分の鯉のあらいを一つの皿に盛ったものですがかなりの量。鯉料理と言えばもう一つ、鯉こくも一人当たりお椀に2杯ずつあり、本当に大満足。いや、正直言って頑張って食べたレベル(笑)。→ 龍水園ホテル



 続いて温泉は(ちょっと温泉宿ってイメージとは違いましたが)古湯温泉 ONCRI / おんくり (旧 古湯温泉 吉花亭)へ。

 個人的には熱いお湯がなかったのが残念(43℃以上がベスト)でしたが、泉質も良くキレイな施設でゆっくり楽しめたのですが…温泉から出たところで会社からの電話。急いで提出物を出すように言われたもんで、慌てて帰宅(汗)。

 いや、事務の女の子には迷惑はかけられませんから(笑)。


 まぁ、月に一回とは言わないが、今後もコンスタントにこの手のイベントをやるかな?財布が痛いけど(笑)。


 最後に。明日は姪っ子(長)と映画鑑賞。その後はラーメンスタジアムで食事&行きたがってた店に行くかな?








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3611566
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。