アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年07月16日
アテが外れたバスと情報セキュリティ
 昨日の「イジメ」に対する文章の続きを書くつもりでしたが、ちょっとタフな文章になるんで後日へ。

 それよか今日、博多に遊びに行った帰りに利用した高速バスについて。宗像の方で18時に散髪の予約をしていて、片道70分ほどの行程でいろいろ考えて16時半頃の天神発のバスを考えていました。で、乗り場を確認する意味で16時過ぎに行くと16時5分発の便が遅れているとの話。

 こりゃ、16時半の便ではヤバイと思い、遅れている便に乗ることを考えて並んでいると…とうとう20分遅れの25分ごろに天神発。これ、間に合うかなぁ?って思いながらバスに乗り込み一眠り。

 しばらくして目を覚ますと…予定到着時間なのに渋滞に巻き込まれ、まだまだって位置。最終的には2時間近くかかってしまいました。それ以降、イロイロと予定が狂ってしまい非常に不快な思いをしました。

 もちろん、渋滞なんてのはバス会社に文句を言う筋合いじゃないけど…JRなら40〜50分もかからない距離で、こんなに時間がかかるとは思いもしなかった。予約を入れていた散髪屋、もう20年来の付き合いですが遅刻は初めて。いろんな意味でやり場の無い怒りで…って、自分が一番悪いんでしょうね。

 何となくイライラしています。


 最後に。最近、AKBの板野友美が宣伝しているイー・モバイルの宣伝。高速通信を売り物にし、営業職(?)と思われる社員が帰社せずとも企画書をメールが可能、「夢の直行直帰」が実現できる!と謳っています。そんでもって最後には「合コンだぁ〜〜っ!」ってやらかしてる。

 バカか?

 これを「データ通信」を売り物にしている会社が宣伝する内容か?クズすぎる。


 仕事の情報を持ち歩く場合、最短のルートなり情報紛失を行なわないよう、細心の注意を払うこと。そもそも、その様なデータを持ち歩くなら複数で行動するようにも指導されてないの?オマケにご丁寧に「合コン」って、お酒でも飲むつもり?顧客情報なりを入れたパソコンを持って?

 情報セキュリティ上、やっちゃ行けない事ばかりを推奨するようなCM、少なくとも私には魅力が伝わりませんし、ただただ驚くばかりです(笑)。




{a8.net http://books.livedoor.com/item/1825201}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1849634}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54098
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。