アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年07月22日
「スノーホワイト」見てきました
 何だかんだで今月初めての映画にして、今年30本目。あまり見に行くつもりもなかったのですが、このままだと7月は映画を見ない月になりそうだったので、ちょっと熱は冷めていましたが強行しました(笑)。



 さて、この覚書での映画の感想のスタイルはちょっとした説明を先にし、中盤以降はネタバレを含む文章、最後にしめの文章と言う流ですが、まだ映画を見ていない人がネタバレ部分を読まなくてもオススメであるかどうかを書くよう心掛けています。

 その例で行けば、“このての映画”を見たことのない人は一回くらい見ても良いかな?そうじゃなきゃ、既視感タップリでオススメできません(笑)。それでは【感想:Start】〜【感想:End】で。この間にネタバレの可能性があります。

【感想:Start】

 この映画、既存のむかし話を現代風(?)にアレンジし、CGタップリで完成させましたってヤツですが、前回「アリス・イン・ワンダーランド」で痛い目を見たんで正直敬遠していました。が、とりあえず冒頭に書いた様な理由から、一度は公開日に行こうかと思った時期もありましたが、ココまで伸ばしてしまいました。

 まぁ、この手の映画ネタバレもないでしょうが、印象に残ったとこといえば女王役のシャーリーズ・セロンが途中でローリー寺西に見え始めたこと、スノーホワイト役のクリステン・スチュワートがラスト近くの鎧を身にまとってからは綾瀬はるかのモノマネをしている福田彩乃に見えてきた(笑)。


 残念ながら映像やアクションシーン、ストーリーなども悪い意味で安定していて予想を外れるところもなく、正直言って書く事がありません(笑)。襲ってきたトロールがアッサリとスノーホワイトに平伏したシーンで、後からピンチに駆けつけるパターンとの予想が外れたことぐらいかな?そう言えば、途中で席を立つ人が異常に多かったなぁ。

【感想:End】

 白雪姫といえばシモネタ系の小話があったのを思い出す。リンゴを食べて眠り続けた姫が目覚めた時…王子様はパンツを脱いでいた…とか小人達に解放されていた間に白雪姫の処○膜がへこんでた…とか。いっその事、子供向けのおとぎ話を突き抜けるなら、下ネタに走っても良かったんじゃないかなぁ。

 最後に。いよいよ夏休み映画が本番となり、見る映画がなくなってきた。いっそ「おおかみこどもの雨と雪」でも見るか?「見たい映画」のハードルがかなり下がりそうだ。





スノーホワイト@ぴあ映画生活

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54103
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。