アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月06日
作られたスターは逆にツライ
 今日はバラエティ番組をネタに。ご覧になった方も多いかと思いますが、コントのナンバーワンを決定する「キングオブコント2008」(通称、C-1)がありましたが・・・個人的な意見で書くと“禍根と問題だけが残った”と言う印象しかありません。

キングオブコント2008公式サイト
http://www.king-of-conte.com/

 くどいようですが、個人の意見で言えば今回優勝したバッファロー吾郎の1回目のコントは全然笑えませんでした。そして全体的に「コントの面白さってこの程度だったかなぁ?」と、一瞬、分からなくなってしまいましたが、「ラバーガールズ」「キングオブコメディ」などの若手のネタの方が面白い気がしますし、NHKの「オンエアバトル」の形式で採点されたとすれば結果は全然違ってたと断言できます。

 今回の様な思いっきり問題のある採点方法で優勝したバッファロー吾郎の二人、芸人が芸人に票を入れるってのが、その場の舞台での出来以外の思惑もあったでしょう。この形式でこの大会が恒例化したとして、M-1に肩を並べるイベントには絶対にならないでしょうし、逆にこの大会自体に権威が認められない(ファンから見限られる)イベントになる事は容易に想像できます。

 M-1王者はその一年、顔としてスポットライトを浴びますし、それに答えるだけの実力とスター性を要求されます。仮にC-1がそれに相当するとして・・・始まったばかりのイベントなので未知数なのは仕方ないにしても、今回の結果は逆に初代王者を潰してしまう危険性すら感じますが・・・言い過ぎかな?


 続いてこのネタ。

石井プロ格闘家転向!大みそかデビューへ
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20081005-OHT1T00173.htm

石井、プロ格闘家転向を否定=世界団体柔道
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008100500167

 プロデビューする、しないは勝手ですが、確か石井慧選手は世界団体柔道に欠場を表明していた他のオリンピック代表選手を批判していたんじゃなかったっけ?その事については何か発言して欲しい。「ビックマウス」ってのは、この様な事態も含めて「自分のケツを拭く」覚悟が出来てなきゃダメなんですけどねぇ。

 ついでに言えば、年末にプロ転向って・・・あったとしても絶対に成功しないでしょう。仮にTBS主導なら勝てる相手を用意するでしょうが、それじゃいずれメッキがはげるだけ。今の石井じゃ・・・

 そう言えばC-1もTBSだったなぁ(笑)。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_701tsds75507}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbe52534}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_659yrby50061}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52862
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。