アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年01月03日
格闘技予想答え合わせ
 昨年末の格闘技イベントの予想の答え合わせを。結果は全15試合で9試合の予想が当たり、6試合がハズレました。ただ、外れた6試合のうち一試合は引き分けでしたし、一試合は試合放棄でしたんで、実質は6割を超える正解と判断してもらいたい。

 それから反省としては桜庭選手の試合はある程度予想できたんですけど。あと、ミノワマンの勝ちも、少しファンとしてのひいき目があったなぁ…。(もっとも、当たりの中にも偶然に近いものも多いんで、外れた結果についてだけ言い訳してます(笑))

 そんでもって、なんと言っても青木VS長島の試合。既に多くの方もご存知と思いますが、年末の試合の中でもベストバウトとは言いづらい部分はあるでしょうが、最高に興奮した試合だと思います。

 ご覧になってない人に簡単に説明すると、立ち技でパンチ、キックなどの打撃技に特化した競技のファイターが長島選手、打撃に加え、グランドや関節技なども出来る競技のファイターが青木選手。この二人を戦わせる変則ルールが採用されました。

 第一ラウンドが長島選手、第二ラウンドが青木選手の競技ルールと言うもの。まぁ、正直言えばこの手のルールは“後攻”が不利なのはありますんで、第一ラウンドは青木選手が如何にしのぐかと言う点も見所でしたが、“しのぐ”どころか逃げ回る。しかも汚い手口だったもんだから、会場も放送席もヒートアップしてしまいました。

 柔道などの「(技の)掛け逃げ」をくり返して時間稼ぎをくり返したもんだから。ただ、私はこの試合、第一ラウンドが終わった時点で長島選手の勝ちを確信しました。しかも試合の結末まで。ちょうど藤田選手がミルコ戦で敗れたのと同じ流れになるだろうなぁ…と。

 まぁ、典型的な打撃系の選手が総合系の選手を倒すパターンでしたんで、予想できたところもありますが(笑)。


 さて、今回はボブ・サップがまたもや敵前逃亡をやらかしたようですが、今年の年末はとにかく一年掛けてリングに上がれるだけの技術を身に付けることを前提に、伊藤リオンをイベントの中心に置くべし!

 「海老殺し」の異名を引っさげ、大晦日のリングに上がるリオン。セコンドが元暴走族のリーダーで、試合前にセコンド同士のいざこざで殴られるところからスタート。対戦相手はアンディ・オロゴンぐらいなら試合を組めそうですねぇ。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/gamelab/item5751524.html?lid=af0501}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbc51089}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_696tced0092}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53626
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。